アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探し [iPad]

  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 3位を獲得!(4/8)
賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探しのおすすめ画像1
賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探しのおすすめ画像2
賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探しのおすすめ画像3
賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探しのおすすめ画像4
賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探しのおすすめ画像5
賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探しのおすすめ画像6
<
>

全国の不動産情報を検索できるアプリ

「SUUMO(スーモ) アパート・マンション・土地・戸建住宅等の賃貸・中古・新築不動産物件情報検索アプリ」
全国の不動産情報を検索できる
対象端末:iPhone/Android
3月25日(月)放送

賃貸・不動産・部屋さがし 家探し・引越し ライフイベント ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング34位にランクインしました。(8/31)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国31万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/19)


  • 新バージョン10.38.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2010年3月7日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分は実際に引っ越しをしたくて不動産屋に問い合わせをしてみたが、案の定『その物件は今埋まってしまったので代わりにこちらの物件を検討して欲しい』と不動産屋からメールが届いた。

アットホームなども使ってみたがSUUMOがそもそも検索物件で一位なのはこういった釣り物件を野放しにしているから。

通報機能、報告機能などが無く自浄作用もないので割とやり放題になっている。
釣り物件が多い - ★★★★★
当方転勤の為、4月から5月にかけて
千葉県の某JR沿線の賃貸物件をSUUMOで探しました。
SUUMOは物件掲載数NO1との宣伝に魅かれ使用しました。

他のユーザーの投稿にもありましたが、
空いていない物件が相当数含まれています。

不動産屋のおとり広告なのかどうか真偽の程はわかりかねますが、
既に成約済みの物件ばかりでした。

不動産屋の物件情報の精度の問題か、
賃貸物件の情報には注意 - ★★★★★
物件を見るのが趣味で今までも使っていました。とても機能として使いやすいと感じています。
現在は真剣に賃貸で探していて、その点で一つ追加して欲しい条件があります。

それは洗面所と、トイレが別、という選択肢です。独立トイレと言っても良いかもしれません。

洗面所独立の条件を入れても、洗面所とトイレが一緒になっている物件が多く出てきてしまい、条件該当物件全体の質が落ちます。
とても使いやすいが、一つ欲しい機能が、、 - ★★★★★

最新更新情報

version10.38.0が、2024年4月17日(水)にリリース

・アプリの操作性とパフォーマンスの改善を行いました。

SUUMOアプリをご利用いただきありがとうございます。

アプリを快適にご利用いただけるよう、アプリストアにて定期的にアップデートをリリースしています。

SUUMOアプリではご利用のみなさまにご満足いただけますように改善、機能追加に取り組んでおりますので、
ぜひご感想やご要望をアプリ内メニューの「ご意見・ご要望」からご連絡ください。
これからもSUUMOアプリをよろしくお願いします。

使い方や遊び方

●SUUMO(スーモ)とは?
テレビCMや住宅情報誌でもおなじみの「SUUMO(スーモ)」。SUUMOでは、WEBサービスはもちろんのこと、情報誌や相談カウンターを通じて、自分にぴったり合った住まいを楽しみながら探す活動「住活(ジュウカツ)」を応援していきます。
もっともっと自由に「家を買ったり、売ったり、借りたり、リフォームしたりできる世の中」を目指してSUUMOは日々進化していきます。



\不動産情報サイトNo.1の評価を頂きました/
おかげ様で「SUUMO(スーモ)」は、トライベック・ブランド戦略研究所の調査でNo.1の評価を頂きました。
・トライベック・ブランド戦略研究所のユーザー調査において、評価項目の全5項目で第1位



不動産検索アプリ「SUUMO」は、賃貸住宅、賃貸マンション、賃貸アパート、新築マンション、新築一戸建て、土地、中古マンション、中古一戸建ての物件情報や取り扱っている不動産会社情報を住みたい駅、街、エリアを指定して検索することが出来ます。
また、注文住宅やリフォームを頼める会社の実例も検索でき、あなたの希望条件に合わせて探すことが出来ます。
あなたの"こだわり条件"を指定して、希望にベストマッチした物件を賃貸・不動産・住宅情報アプリのSUUMOで検索!
あなたにぴったりなマンション、アパート、お部屋がきっと見つかります!



●主な機能
・「住所」「沿線・駅」など様々な検索条件で物件情報が検索できます!
・不動産業界初の地図を指で「なぞって探す」機能で賃貸物件、賃貸マンション、賃貸アパートを検索できます!
・キーワード(物件名、エリア名、駅名)で検索できます!
・通勤通学時間を指定して物件情報を検索できます!
・登録した検索条件の新着情報の通知が受け取れます!
・気になる物件情報は「資料請求」「問い合わせ」が簡単にできます!
・検索条件、物件情報、会社情報をマイリストに追加できるから次回の検索も楽々!
・複数の種別をまとめて検索(新築・中古マンション、新築・中古アパート、新築・中古一戸建て、土地)できます!
・「ペット相談可」「デザイナーズ」「楽器相談可」「ルームシェア可」「駐車場あり」「宅配ボックス」「バルコニー付き」「リフォーム済み」など、様々なこだわり条件を指定して検索できます!
・注文住宅では、建築予定、エリア、テーマ、会社の特長、建築実例や価格帯などから検索が可能です!
・会社の特長や施工箇所からリフォーム会社を検索できます!(ウェブサイトが開きます)



●詳細機能
・賃貸マンション/賃貸一戸建て/賃貸アパート、新築マンション/新築分譲、中古マンション、中古アパート、新築・中古一戸建て、土地などの物件を全国から検索できます。
・なぞって探す機能は、実際に住みたい街の周辺を指でなぞって範囲指定し、賃貸物件、賃貸マンション、賃貸アパートを探すことができます。
・通勤通学時間から探す機能は、学校や会社の最寄り駅からの通勤通学時間を指定して、賃貸物件・マンション・一戸建て・土地を探すことができます。
全国の賃貸物件、賃貸マンション、賃貸アパート、新築・中古マンション、新築・中古アパート、新築・中古一戸建て、土地、注文住宅、リフォームなど、あなたのお部屋探し&お家探しを徹底サポート!
不動産が探しやすい!SUUMO(スーモ)アプリで早速、マンション、アパート、一戸建てなどお家探しを始めましょう!



●SUUMO住みたい街ランキング2018
【関東】
~住みたい街1位は「横浜」~
総合ランキング1位は「横浜」。神奈川県、他都県からも幅広く支持を集めトップに!
TOP10を見ると山手線の駅5駅を占め、「住みたい沿線ランキング」でも山手線が2位の東急東横線の倍以上の得点を獲得して1位となっており、人気の高さがうかがえる。
1位:横浜
2位:恵比寿
3位:吉祥寺
4位:品川
5位:池袋
6位:武蔵小杉
7位:新宿
8位:目黒
9位:大宮
10位:浦和



【関西】
~住みたい街1位は「西宮北口」~
総合ランキング1位は「西宮北口」。2位以下を大きく引き離し、圧倒的トップに!
1位:西宮北口
2位:梅田
3位:神戸三宮
4位:なんば
5位:千里中央
6位:夙川
7位:天王寺
8位:岡本
9位:江坂
10位:草津



●その他
・SUUMO(スーモ)のWebサイト
http://suumo.jp
・プライバシーポリシー
https://cdn.p.recruit.co.jp/terms/cmn-t-1001/index.html?p=pp005



●お知らせ
GPS情報を利用し続ける場合、SUUMOアプリはバッテリー消費を早める可能性があります。ただし、大きく基地局を移動した時の情報を取得するため、バッテリー消費を最小限に抑えております。位置情報による通知を受け取るため、SUUMOアプリはGPS及びBluetoothを利用します。
詳細は、アプリ内メニューの「設定」>「アプリからの通知」から通知設定をご確認ください。

紹介ムービー&プレイ動画

公園を散歩する女性のもとへ現れたスーモ。
こんな公園の近くに住みたいな!

きっと見つかる!ぴったりの住まい♪
http://suumo.jp/



【公式】SUUMO(スーモ)TVCM 好きな公園篇

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
219,068
4つ星
 
52,694
3つ星
 
28,189
2つ星
 
4,729
1つ星
 
6,644

おすすめ口コミ

スーモ自体はとても使いやすくて...

スーモ自体はとても使いやすくていい!

これはスーモの問題ではなく、不動産仲介業をしているところの問題だが、自分の店舗に来て欲しいが為に、もう埋まっているところでも平気で掲載している。
実際に、SUUMOに載っている物件数とレインズという、実際に契約できる物件が載っているものを比べて見させてもらったことがあるけど物件数に10倍近くの開きがあって、仲介業者はせこい商売してるなと思った。

★★★★★ 2020-04-23

ネットで上手く検索できなかったことができ、助かりました!

ネットだと、住みたい地域周辺の情報(ここに何件あるとか、もうちょっと範囲広げるとどうなるとか)がとりにくく、住みたい地域周辺の市町村を理解していないと、このアパートはどこら辺なんだというのを一々調べないといけませんでした。しかしこのアプリは視覚的に周辺の情報を全て出してくれて、とても比較しやすかったです。結果的にいい場所、いいお部屋を見つけれたので本当に助かりました。

りほひろ - ★★★★★ 2018-06-30

スーモで探し始めて、スーモで住...

スーモで探し始めて、スーモで住処が決まりました。
賃料は同じでも、賃貸契約に付随する各保証、保険などの金額が仲介の不動産屋によって異なるため、
不動産屋を選んでアポを取れるのは便利な機能だと思いました。

要望ですが、事故物件や日当たりが悪いなどのデメリット面の情報も一覧で分かるようになれば、さらに探しやすくなるんじゃないかと思います。

★★★★★ 2021-04-30

便利でした

住宅検索アプリの中では一番使い易かった。
・条件検索がわかりやすい
・屋内、周囲の写真、物件周辺の地図等、情報が多く見やすい
・スマホやタブレットのナイトモードに依存しない
等、およそ10年前の物件探しとは一線を画す情報量で、選択肢を絞るまでが早かったです。このアプリとGoogleマップが有れば、後は物件の内覧だけでした。

taka.yuki - ★★★★★ 2024-02-03

いい物件だと思って内見したらイ...

いい物件だと思って内見したらイメージしたより狭かったり暗かったりして打ちのめされ心が折れていましたが、このサイトで良い物件と出会い無事契約することができました。来月四月に大阪から品川に単身赴任で転勤します。その不安があったなかで、前向きになれました。感謝しかないです。ありがとうございました!

★★★★★ 2022-03-15

検索の選択肢を増やして欲しい

すごく使いやすいのですが、
もう少し選択肢を増やして頂けたらなと思います。
例:○階以下建て(低階層で探していますが、高階層が多く飛ばすのに時間がかかってしまう) エリア検索でもキーワードが追加できる
部屋の特徴やその他の特徴、構造・工芸もキーワードで検索できるようになって欲しい

あいちてない - ★★★★★ 2022-07-19

同じマンション内で、空室がうま...

同じマンション内で、空室がうまく見つけられることができました。
同じマンションを賃貸で借りていた時もスーモで見つけました。
今回は購入しましたが、売主さんも、不動産担当の方もとても親切な良い方でした。
お値段、立地、お部屋とも満足できる物件でした。
本当にありがとうございました。

★★★★★ 2019-08-22

SUUMOアプリは、地図を見る...

SUUMOアプリは、地図を見る感じで、簡単にイメージどおりの物件を探すことができます。ストレスなく、楽しく物件選びができるので、子供たちやみんなの意見をすぐに反映させることができるので、より良い物件を短期間で探すことができます。
今後もSUUMOアプリを使い続けたいと思います。

Nonnonvf - ★★★★★ 2019-01-06

たくさんの物件が載っているので...

たくさんの物件が載っているので、知らない街で部屋を探す時も家賃相場やどんな部屋があるか比較出来便利。なぞって探すなど、色々な検索方法があるのもよい。一括問い合わせしたらたくさんの不動産から連絡があるが、対応が良い不動産に出会うきっかけになるので満足しています。

c - ★★★★★ 2020-03-29

まだ物件探してますが、とても使...

まだ物件探してますが、とても使いやすい。
探している物件の条件に近いほかの物件をチラ見できるようになってるし、隣の駅まで範囲を広げてみたい時もすぐ飛べる。初期費用なし項目あるし、独立洗面台項目も嬉しい。欲を言えば脱衣所項目付け加えて欲しいです。

★★★★★ 2021-02-05

とても良いです。物件数が多すぎ...

とても良いです。物件数が多すぎて、どんなに
条件を絞っても何十と検索結果が出てくる
ので、最高です。
1つお願いがあります。最近若者の間では
白を貴重とした物件が流行っているので、
検索条件に『白を貴重とした物件』とあると
とても探しやすいです。

Love - ★★★★★ 2021-07-28

資料が送ってこないのは何故?

SUUMOは★5
マンション探しには
かけがえのないもの

SUUMOは
電話対応もきちんと
してくださりありがたい!

しかし…広告出していて
資料請求しても? 2社
送ってこない企業もある
少々疑問に思う!
売れる自信過剰?かなと
思う。そんなところは
絶対買わない!

光明媛 - ★★★★★ 2017-10-03

最高です‼︎が…

一人暮らし用の物件を探していました。いい部屋に出会えてよかったです。しかし、検索の結果にまぁ
レオ◯◯スの多いこと多いこと。私ロフトは苦手だし、管理費も割高だし、いちいちスルーするの大変だし、検索から除外検索作って欲しいな。

はなまざさなま - ★★★★★ 2022-12-19

アプリに関しては使いやすいと思...

アプリに関しては使いやすいと思いますが、下記点は修正してほしいです
・独立洗面台にチェックを付けたにも関わらず条件に該当しない物件が大量に出てくること
(不動産業者の問題なのであればペナルティ等を検討して欲しいです。)

watako13 - ★★★★★ 2020-05-25

見やすい

物件情報が非常に見やすく、サクサク色んな物件が見れる。物件の基本情報はなにか、物件の特徴はなにか、それぞれをパッと見て自分好みの物件を探せるようになってると思う。引っ越したい人が居たらおすすめできるアプリですね。

ほいへいぽぽい - ★★★★★

SUUMOの機能にはとても満足...

SUUMOの機能にはとても満足していると言いたいところですが、一つ気になる点が、他の会社のアプリにはエリアをさらに絞る機能がありますが、このアプリにはついていないのが、少し困るなと思いました。改善して欲しいです。

jgv - ★★★★★ 2020-03-06

物件数がとにかく多い!

実家と職場の間くらいで探していましたが、他の
アプリではなかなか見つからず、スーモのCMを見て探してみました。
住みたい地区をなぞるだけで、物件
が出てきて、希望に沿った物件もたくさんあり、今度内見に行きます。

ゆな0906 - ★★★★★ 2023-08-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SUUMO(スーモ) アパート・マンション・土地・戸建住宅等の賃貸・中古・新築不動産物件情報検索アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
105 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/17

リリース日
2010/03/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探しのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

賃貸・不動産・部屋さがしが好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

Recruit Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >