アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

mazec - 手書き日本語入力ソフトの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「mazec - 手書き日本語入力ソフト」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「mazec - 手書き日本語入力ソフト」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

mazec - 手書き日本語入力ソフト

¥1,300  iPhone / iPad対応 ユーティリティ 仕事効率化 64bit 3.3 売上順位:ユーティリティ 94位 (iPad)

88
Trend

mazec - 手書き日本語入力ソフトの評価とおすすめ口コミ

3.3
5つ星
 
57
4つ星
 
55
3つ星
 
50
2つ星
 
18
1つ星
 
45

惜しい

日本語認識の精度は素晴らしいです。しかしUIにもうひと工夫して欲しいです。
操作ボタンが画面右端にあるので右利きの私はスペースや削除といった操作をする度に手を動かしてApple Pencilでそこをタッチしています。これはけっこう面到で効率が悪いです。たぶん左利きの人も変換候補が左側配置なので同じ様に面倒と感じているのではないでしょうか。操作ボタンや変換候補の上位の位置を左右どちらに配置するか選べるようにしてほしいです。

ンベべ - ★★★★★ 2020-11-09

iPad Pro&Apple Pencilには必須App

クリック入力が無いiPad Proでの日本語入力、
キーボード付カバーだと安定した場所限定になってしまうが、コレならば問題ない。
文字認識も今のところバッチリ、時々誤認しても一文字単位で修正可能だし、手書きの癖も学習してくれるのかな?
慣れもあってか段々修正が減ってきた。
手書きで途中まで→予測変換が思いの外快適。
もっと使い込んでまたレビューしてみます。
Apple Pencilを使っていて一番感動したかも。

pyrrhura - ★★★★★

iPadの使い方を大きく変えた

iPad Pro9.7とApple Pencilで利用しています。
タブレットでの最適な入力インターフェースは『手書き』だと教えてくれたのはこのアプリです。
認識も高精度ですし、使い勝手が非常に良い。
結果的にスマホよりiPad Proの利用時間の方が多くなりました。

この会社が作っているMetaMojiNoteと組み合わせると、もう紙とペンが不用となってしまいました。

OSの中に組み込まれてもおかしくないほど必須アプリだと思います。

nikline - ★★★★★ 2017-02-09

筆記体入力が素晴らしい。

アドオンの英語購入しました。
筆記体入力が素晴らしいです。
日本語入力で残念なのが、一文字目を入力して、2文字目を一画でも入力し始めてしまうと、ワンテンポ遅れて表示された希望の変換候補が消えてしまうのが、本当に残念なのです。
素晴らしい認識と推測変換なのに、2文字目の一画でも書いてしまうと消えてしまいます。
これが殊の外、ストレスになっております。
これさえ無ければ・・・。

sfykhiadhjkjg - ★★★★★ 2016-12-19

素晴らしい

皆さん 辛口の評価が多いようですが、IPadとApple Pencilで使っていますが、最高です。もともとキー入力が苦手で音声入力等を中心に入力していましたが、手書き入力がこれほどストレス無しにできるとは思っていませんでした。
誤変換もきちんと書いていさえすれば殆どありません。メーwアドレスなど長いものも自分なりの記号を作って憶えさせておけば記号ひとつで入れることができ、快適です。

hareruyapapa - ★★★★★ 2018-04-27

素晴らしいです。

今までこんな画期的な日本語入力IME知らずにいたことが悔やまれます。手書きで変換のストレスなくテキストをデジタル入力できるのがすばらしいです。
キーボードで変換に手間どるより、私の汚い手書き文字でもきっちりとすばやくデジタルテキストにしてくれるMAZECに感動です。これから格段に文章作成の生産性が上がると思います。

いつかMAC用もリリースされれば本当にありがたいです。

vcClover - ★★★★★ 2016-10-09

久しぶりに使ってみた

大分前に購入したけど、キーボードに比べて使い難く、その後放ったらかしにしていた。
最近、アップルペンシルを手に入れたので、改めて使ってみた。
驚くことにすごく使い易い。
これだったらキーボード入力など全く必要ない。
よく言われるけど、思考を妨げることもない。
頭に浮かんだことがそのままスラスラと書き下せる。
ワープロ入力の一大革命だと思う程だ。

よっし君 - ★★★★★ 2018-04-21

英字の誤認識が若干気になるくらい

使い始めて1年強です。現在はiPadmini4で利用しています。
文字認識は日本語に対しては精度が高く、かなりくだけた文字でも認識し変換してくれます。
その反面、英字に対し誤認識する文字は字形登録しても誤認識し続けるパターンがあります。
変換の学習能力は高く、辞書登録も簡単。iPadでの文書作成がかなり楽になりました。

Jintarou2016 - ★★★★★ 2016-06-03

iPad Proの場合これが有るとキーボード要らないかも

iPad Pro買って純正キーボードも買いましたがmazecを買う事で長文入力以外はキーボード要らないのでは?という感じになりました。
1000円とアップストアの中でも高額ですが買って全く後悔はありません
むしろキーボード買わなくても良かったなと後悔しつつ有ります…

のーまん0742 - ★★★★★ 2016-06-19

iPadProのスペース入力のやり方をおしえてください

とてもいい。ひとつ教えてもらいたいのが、半角凵キーを使わないで手書きでスペースを入力する方法です。proだと左から少し書いて右端の半角凵までが遠いです。グリットが出せるならそれでもいい。お願いします

ナッキーR - ★★★★★

iPadで使用しています。 ...

iPadで使用しています。

皆様、単語を1つ1つ消したいときイライラしませんか?
そんな時は、書き損じた文章の上に左から右まで線を引く。
文がつながり、塊となる。
サクッと1発または2発で消せます。

★★★★★ 2018-06-14

言語パック(英語)購入したが

単語認識は日本語と混同しなくなった程度。それ以上に不便なのが複数の単語をスペース区切りで手書き入力できないこと。Googleの無料アプリで実現できていることくらい対応にください。

nitecruise - ★★★★★ 2019-07-30

スクリブルも搭載はされたけれど……

正直言って、場合によってはこちらの方が使い易い。特に小さななフィールドへの書き込みはスクリブルでは面倒だし、編集はなおさら。まだまだお世話になります。

さらまわし - ★★★★★ 2021-11-13

急に反応しなくなった

手書きはできるのですが、文字を認識しなくなりました。何とかして下さい。
(追記)「フルアクセスを許可」のボタンを一旦、切って入れなおすことで解決しまた。

TSTSTSTS - ★★★★★ 2014-09-20

ぜひダークモード対応を

UIのリバースモードを実装してほしいです。
2020年6月30日追記:
まさかのダークモード対応!ありがとうございました。突然UIが反転していてびっくりしました。

えええでん - ★★★★★ 2020-06-30

楽しいです。買う価値があります!

初めて使いましたが
正確に入力されます!
nice!英語も大丈夫です。
手書きが楽いです。
ボタン式に飽きた人には是非!
検索も!
私には大変あっています。

ふりぃだ - ★★★★★ 2017-09-17

iPad PROだけど、快適に...

iPad PROだけど、快適に使ってます。入力枠が無いので、win10の手書き入力より使い易い。今のところ、plusの機能は必要無いので、pencilの入荷が待ち遠しい。

-770 - ★★★★★ 2015-11-24

楽しいです。買う価値があります!

初めて使いましたが
正確に入力されます!
nice!英語も大丈夫です。
手書きが楽いです。
ボタン式に飽きた人には是非!
検索も!

ふりぃだ - ★★★★★

凄くいい‼️

App Storeでは少し高い値段ですけど、その分の価値は十分に有ります。日記アプリなどで、長めの文章を書く人にはおススメです。

たま➕ - ★★★★★ 2016-09-08

SONYのPTC-550みたいな感じ

スムーズな変換で候補も選び安くなっています。iPad5thでもストレスなくこなせますし値段もそれ相応かと思います。

MacintoshSE/30 - ★★★★★ 2020-03-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

MetaMoJi Corporationが配信するiPadアプリ「mazec - 手書き日本語入力ソフト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キーボード追加・IME変更」「キーボード・フリック入力」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「mazec - 手書き日本語入力ソフト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >