アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

フィッシュダム(Fishdom) [iPad]

フィッシュダム(Fishdom)

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 シミュレーションゲーム パズルゲーム 64bit 4.5 月間売上:4億2000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 72位 (iPad)

98
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間シミュレーションゲーム最高ランキング 21位を獲得!(2/18)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 101位を獲得!(2/18)
フィッシュダム(Fishdom)のおすすめ画像1
フィッシュダム(Fishdom)のおすすめ画像2
フィッシュダム(Fishdom)のおすすめ画像3
フィッシュダム(Fishdom)のおすすめ画像4
フィッシュダム(Fishdom)のおすすめ画像5
フィッシュダム(Fishdom)のおすすめ画像6
<
>

水槽をデコレーションアイテムをそろえて消す、マッチ3パズルゲーム

「フィッシュダム(Fishdom)」は、水槽をデコレーションアイテムをそろえて消す、マッチ3パズルゲームです。

スリーマッチ・入れ替えパズル マッチパズル パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/12/12)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/19)


  • 全国27万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(3/19)


  • 新バージョン7.9.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/7)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年12月10日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これは本当おすすめアプリです!!良いポイントをずらっと書いていきますね!

まず知っておいていただきたいのですが、広告に出てくるような栓抜くゲームは、ミニゲームなのでたまにしか出てきません!
基本はパズルなのですが、これがめちゃくちゃハマりました…。

よくある3マッチパズルです。でも、クリアすると水槽の装飾品が買えたり、色々なお魚を購入できます。水槽の種類もどんどん解放されます。
これは本当おすすめアプリです!... - ★★★★★
2019年12月からプレイしてます。1年前に書いたレビューでは、レベル4000でした。いまでは8500を超えてアトランティスカップに辿り着きました。 以前のレビューで、ゴールドパスイベントを増やして欲しいと書かせてもらいましたが、わりとすぐに反映して頂きました。ありがとうございます。 私は課金勢ですが、2年弱、ほどよく課金しながら楽しんでいます。
2019年12月からプレイして... - ★★★★★
ゲームを初めてやりましたが、なかなか面白いです。ミニゲームをするためにダウンロードしたのに、最初はパズルゲームで何でかな?と思いましたが、パズルのクリアの特典としてミニゲームがあるみたいです。詳しいルールはいまいちわかっていませんが、水槽にいる魚たちが教えてくれるので、ぼちぼちやれています。案外楽しいです。

追記:初めてゲームをしてから1ヶ月ほど経ちました。
ゲームを初めてやりましたが、な... - ★★★★★

最新更新情報

version7.9.3が、2024年3月7日(木)にリリース

更新内容:
- バグ修正と改善

最新バージョンにゲームをアップデートしてください。
フィッシュダム春のアップデート到来!
フィッシュダムで新たな高みを目指そう!
- 新たな探検で世界の終わりの予言を書き換えよう!
- エンシェントシーズンでブースターやクリスタル、無限ライフ、新しいペットが待っているよ!
- 山旅イベントでアイテムを組み合わせて報酬を全部ゲット!
- スプリングシーズンで春の魚の全種類やその他の報酬を集めよう!
さらには
新たなアクアリウム、レストランオーナー
新しい魚、ドレイプトフィンバルブやハゲブダイ
最新のアップデートも楽しんでもらえるとうれしいな!
水中で思いっきり楽しもう!

使い方や遊び方

フィッシュダムは初めて?大きく息を吸って、水中でのマッチ3の世界に飛び込みましょう!



楽しくてハマるマッチ3に挑戦して、かわいい魚が暮らすアクアリウムをデコレーションしましょう。魚にエサをあげたり遊んだり、魚同士の会話も見逃せない!魚がいっぱいのアクアリウムを今すぐ見てみましょう!



注目ポイント:
● 他にはないゲーム:入れ替えてマッチを作り、デザインして飾って、魚と遊んで世話をするおもしろさを1つのゲームで実現!
● 楽しくて思わずハマるマッチ3レベルがいっぱい
● 個性的で楽しい3Dの魚と一緒にワクワクするアクアリウムを探索!
● 各種の装飾アイテムでアクアリムをデコレーション
● スキューバマスクをつけて美しいグラフィックを堪能
● 一緒にダイビング:Facebookの友達とプレイ!



ご注意ください!フィッシュダムは無料ゲームですが、実際の通貨で購入可能なゲーム内アイテムもあります。アプリ内課金は、ご利用デバイスの機能制限設定からオフにできます。



フィッシュダムはいかがですか?詳しい情報はこちら:
Facebook: facebook.com/Fishdom
Instagram: instagram.com/fishdom_mobile/
Twitter: twitter.com/FishdomOfficial



プライバシーポリシー: https://playrix.com/privacy/index_ja.html



利用規約: https://playrix.com/terms/index_ja.html



わからないことがある場合は、テクニカルサポート: fishdom@playrix.com にメールでお問い合わせいただくか、ウェブのサポートポータルを参照してください: https://plrx.me/2IKJXyB6HR

紹介ムービー&プレイ動画

1920x1080 fd video803v1 nb ja 30s 39mb

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
191,718
4つ星
 
48,262
3つ星
 
17,271
2つ星
 
4,606
1つ星
 
8,466

おすすめ口コミ

オススメ!広告詐欺ではない!

なんか広告がいつもゲームに出てきてまして、友達がこのミニゲーム自体ができるならダウンロードしたい、と言い始めたのがきっかけでした、また広告詐欺かと思いきや、色んなミニゲームも出てきて楽しかったんです!!魚を助けるゲームもあれば、同じものを合わせて目的のものを作るゲームもあれば、本当に面白いです。何より面白かったのが、パズルゲームです!買った時の爽快感はたまりません!!

こばやしほのか - ★★★★★ 2023-09-04

何年も遊んだし、たまに放置して...

何年も遊んだし、たまに放置して帰ってきても魚たち可愛いし、無課金さんも遊べるし、最高だった。

機種変更したのでFacebookでデータ移行しようとしたら
また最初からチュートリアルをクリアするまで前データのダウンロードは出来ないらしい。
そのくせデータをFacebookにバックアップすることだけはできるという。

★★★★★ 2021-02-04

3年以上プレイしてます。 隙間...

3年以上プレイしてます。
隙間時間にもってこいです。隙間どころか1時間ぐらいやる時もありますが。
とにかく広告が出ないのが最高です。

ただ、課金は必須です笑
無課金でも出来るけど楽しさ半減。
ゴールドパスというアイテムやら何やらザクザクなシステムに毎月600円ぐらい払ってます。

070729 - ★★★★★ 2022-02-08

無料ゲームの広告でよく出てくる...

無料ゲームの広告でよく出てくるこのゲーム。

こういうのってどうせ広告めっちゃ出るんだろうなと思ってダウンロードしたけど全然でない。

こういうのってどうせゲームの内容は広告と違うんだろうなと思ってダウンロードしたけどメインはパズルゲームだけど時折ミニゲームで広告みたいなゲームさせてくれる。

いっぱい魚やインテリア置くのも楽しいし魚が話しかけてくれるのが可愛いくて癒される!

★★★★★ 2022-10-28

(9411)

2021年5月に始めて、無課金で2022年2月に全クリしました。全クリしても、エクストラステージで遊べます。

電波の届かないところでも遊べますし、ちょっとした休憩のときに遊んでリフレッシュできるのも嬉しいです。

毎週イベントをしているので、アイテムも溜まりやすいと思います。

アイテムがないとクリア無理!っていう面は実際あると思います。でもそういうときは、貯めたアイテムを使っています。

★★★★★ 2022-02-16

なかなか遊べる

CMで見たやつが可愛かったのでダウンロードしましたが、パズルゲームメインで魚をバクバク食べるやつはあまりできません。

ペア消しのパズルゲームをやるのはほぼ初めてで、最初はライフがすぐ尽きて進めなかったですが、調子がいいときは無限ボーナスが連発するので1時間以上プレイできます。

メインのゲームで貯めたエネでサイドゲームを進められるのもいいです。

音楽がめっちゃ好みで飽きません。

Akanebergen - ★★★★★ 2022-11-01

ミニゲームでした。 基本は同...

ミニゲームでした。

基本は同じ柄を3つ揃えて消していくパズルゲームです。
時折クリア後のミニゲームとして広告動画で目にすることのあるミニゲームがプレイできます。

基本はクリア報酬で箱庭的水槽をデコレーションしていくものなので時間をかけて遊ぶ分には無課金でもそれなりに楽しめると思います。

あとは、ゲーム開始後の獲得コイン2倍などのボーナスがある間に頑張れるかどうか、でしょうか。

Higehige5050 - ★★★★★ 2021-10-24

()

BTSワールドをplayしてたら何度も広告出てくるし魚が可哀想だから助けたくて頑張ってたけど

全然ミニゲーム出てこない!
クリア後のラッシュ時に「タップしてスキップ」押すからダメなのか?と思って、じっと耐えたり、レベル100超えたあたりでようやくミニゲーム出た!いつも緑で「続ける」って出る右側に青で「ミニゲーム」表示!あせって画面収録しようとスワイプしたらミニゲーム消えちゃった!

5 - ★★★★★ 2021-10-03

ピンを引き抜くゲームの広告に釣...

ピンを引き抜くゲームの広告に釣られてインストールしました。 実際はそれはミニゲームで、メインはあくまでパズルゲームだが、メインのゲームが楽しいので全く問題ないです。 また、個人のリーグ戦や、チームトーナメントなどのイベントがかなり頻繁にあるので飽きずに楽しめます。 スーパーハードレベルが出てきた時に、一日中ずっとやってても達成できないことがあるので、無課金だと辛いところもあるかもしれません。

★★★★★ 2022-01-28

めっちゃくちゃ面白い

生に真山や田山「早川な鞘は、さなやかわなサワさやわさな若沢沢田沢田沢さな技な技な罠わなわなワサなわさなワサなわさな罠沢田さわか沢なわさな和沢な沢さ七沢ナワヤさな罠わなわなわなわなやかなやな、わなわなし縄や沢沙耶罠沢やわなわなわやはわかなわマワダナンわたわなわな和湯はわや沢審神者な沢な沢な、やわなわさわなわ縄田沢な沢な沢なさわなわな若さな沢なワタワタわた沢さな早稲田罠沢な沢田和やワナワナ多なわなわたわなわや?をゆは。

萱原ら - ★★★★★ 2023-06-25

パズルゲームですけどミニゲーム...

パズルゲームですけどミニゲームで広告であるようなゲームが時々発生します。パズルは他のゲームより少しシビア?と思いました。回数制限あるタイプです。

魚達も日本人が好む可愛いとはお世辞にも言えないデザインなのですが、ディズニーが好きな人には刺さるのかもしれません。私は可愛くないと思いました。

けれどなんとも情の湧くというか、可愛いなあとついつい愛でてしまう独特の雰囲気があります。

kuma - ★★★★★ 2022-03-29

おもろいけど…

広告詐欺なのは大前提ということは言うまでもなくですな。

ゲームバランスもうすこし考えてほしい。ノーマルレベルでどんだけ奇跡を起こしたとしてもクリア出来ず、アイテム全て使ってもダメ。アイテムを使わす前提のステージが定期的に出てくるのはだるい。逆にハードレベルで何手も余るみたいなステージがでてくる意味が分かりません。

めしてりつき - ★★★★★ 2023-02-21

ほんとに面白いし、広告とちょっ...

ほんとに面白いし、広告とちょっと内容は変わるけど、普通にやり込めるゲームだと思う。
無課金でも頑張れば全然レベルクリアできるし、すごく頭の回転をよくするのにいいんじゃないかな。
ただ、本当に申し訳ないんですけど、今回のアプデでアイテムを消した時にバイブレーション機能がついたたのか、ちょっとわかんないんですが、それが気になってしまってやる気が起きなくなってしまいました。

shepherd0024 - ★★★★★ 2022-09-09

毎日、かなりハマってやってしま...

毎日、かなりハマってやってしまう楽しさです。
これまで課金するなんて無かったのに、不思議と頑張ってしまいます。
無課金組もたくさん居るので、コツコツ努力するタイプの人は課金せずに遊べると思いますよ。

コツはガンガンやってる人も居るグループに入る事。

Ayaaya0412 - ★★★★★ 2021-03-16

こんな最低のゲーム初めてです!...

こんな最低のゲーム初めてです!!
レベルごとのルールの工夫もさることながら、水槽の中でとっくの前に亡くなったかつてのペット達(の名前を付けた魚達)が表情豊かに話しかけてくる!!日常生活に支障が出るくらい熱中してしまいます。
…唯一、本当に困るのが、ヘルプが英語でしか受け付けてもらえないこと。しかし、学生時代ぶりに英語の勉強が出来たと思えて新鮮ではありました。

2 - ★★★★★ 2021-01-21

アイテム結構くれるし、難易度が...

アイテム結構くれるし、難易度が程々。できん時はやらない、できる時に一気にするみたいなことしてたら1000ステージ以上はいけました。たまーに課金はしたけど100円ちょっとぐらい。難しくても配布アイテムでゴリ押しで行けたりする。イベント参加すればそこそこアイテムもらえる。気がつけば各アイテム10個以上とかなるのだが…ログインボーナスもアイテムぼちぼちあたるんだけどなぁ。

★★★★★ 2021-06-22

改悪されていくなぁと思いコメン...

改悪されていくなぁと思いコメント。

・新しくなってからFacebookと連携しろと毎回でる。したくないんだけど。。しかもこれが毎日でる。

・ポイントでアイテムを貰えるアニメーション(?)を強制的に最後まで見させられるので前のようにテンポ良くゲームに入れない。

・レビューを書いてもまた書けと言われる。

・新しい面になればなるほどアイテムを使わないとかなりの運が必要になる。

★★★★★ 2022-01-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

フィッシュダム(Fishdom)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

フィッシュダム(Fishdom)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
253 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/07

リリース日
2015/12/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はフィッシュダム(Fishdom)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 数個のダイアモンド (100円)

  • 2位: クリスタルのお魚の貯金箱 (400円)

  • 3位: 驚嘆コレクション (300円)

  • 4位: A few Diamonds (300円)

  • 5位: 両手いっぱいのダイアモンド (700円)

  • 6位: 稚魚の隠れ家 (1000円)

  • 7位: 数個のダイアモンド (100円)

  • 8位: カニの発見物 (2200円)

  • 9位: 両手いっぱいのダイアモンド (100円)

  • 10位: ゴールドパス (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

フィッシュダム(Fishdom)の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スリーマッチ・入れ替えパズルが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

Playrix のアプリ

Playrix の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >