アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Drafts (Legacy Version)の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Drafts (Legacy Version)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Drafts (Legacy Version)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Drafts (Legacy Version)の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
38
4つ星
 
6
3つ星
 
2
2つ星
 
3
1つ星
 
5

自由度が以前よりも増しているメモ帳

現バージョンではDeleteボタンを押しても反応が悪い等の細かいバグはあります。
(いずれはFixされると思いますが)
それは置いといて、前バージョンから使用していますが機能面や操作面がパワーアップしています。
その上、よく使う言葉や記号等を登録してボタンに出来るJavaキーボード、iOS8特有のExtension対応やWidget上からでも新規で文章作成という嬉しい機能も追加されています。
他にArrangeで行ごとの文章を並び替える事も可能となっているので長文を書く人にもオススメとなっています。
メールやメッセージの下書き、ブログの作成、ちょっとしたメモ、それを保存したままにしたり他アプリに渡すのもよし、どんな使い方をしても良いですね。
そんな感じでパワーアップした操作面も兼ねて前バージョンより一層使いやすいです。
書いたメモのソートや検索も可能になりましたし。

アクションやキーボードボタンもユーザー側で作れるようになったので
そんな意味でも「自由」な使い方が出来るようになってます。

値段を見て驚きましたが(笑)、他のメモアプリには無い機能が満載なので納得です。
それだけの価値があります。

R-SN - ★★★★★ 2014-10-21

起動が遅い

アプデしてからここ最近起動が遅いと感じます。
この手のアプリは即起動、ストレスフリーというのが目玉の一つだと思います。
といっても、遅くなっている最大の理由はATOKのせいだと思いますので仕方がないのですが。
何とかならないでしょうかね…

2016/10/2

-----
以前のレビュー
-----

とても良い 星5
「Blank(空のデータ)」を「Inboxに保存しない」に対応してくれてありがとうございます!

もう一つお願いが。
Today Widgetを表示させた時、毎回「ピクピク動いてしまう」のを抑制できないでしょうか。
機能には問題ないのですが何か気になってしまうので…

それともこれはiOS 9の問題なのかな?

-----

とても良い 星5
すべてのテキスト書きの起点にしています。
起動の早さ、使いやすさから、全信頼を置くOmniFocusもここから起動させています。
このアプリにかなり依存しています。

ひとつお願いが。「Blank(空のデータ)」を「Inboxに保存しない」オプションをつけて欲しいです。
空のデータが増えてしまうことがあるので。

toshz - ★★★★★ 2016-10-02

テキスト入力の起点

2015/03/05追記:
フリーズ後に落ちる、iCloudに接続出来ないなどの障害に悩まされるようになりましたが、どうやらJailBreakが原因のようです。
このアプリは私のモバイルライフに欠くことが出来ない重要なアプリですが、JBもまた重要でありどちらを優先すべきか悩んでいます。

-----------
とりあえずこのアプリでテキスト入力しておけば、後で如何ようにも応用出来るのが良いですね。
まあそれは初期バージョンからのこのアプリの売りなわけですけど、とにかくカスタマイズ性が高くなったので、応用範囲をパーソナライズ出来るのが嬉しいです。

逆に自由度が高すぎるからこそ、初めての方には相当取っ付きにくいかも。

ちなみに、私も値段を見て驚きました(笑)
あまり迷うことなくポチりましたけどね。
それくらい使用頻度が高く、私にとっては重要なアプリです。

恋するレビュワー - ★★★★★ 2015-03-05

AppleWatchとの連携が素晴らしい

AppleWatchでメモをとる必要性は高いと思いますが、意外にいいアプリがありませんでした。
Drafts4はAppleWatchで手軽にメモを取れて、瞬時にiPhone上に反映されます。

現時点では、そこからメールやDropboxでMacに情報を送るようにしていますが、
できればiCloudで同期できるようなMac版のアプリも欲しいところです。

ともあれ、文章作成アプリケーションとして出色の出来だと思います。

goldberg1955 - ★★★★★ 2015-05-20

慣れれば最強のアプリだと思います

最初は、いまいちかな…と思ってましたが…
ウィジェットからclip出来るのがとても使えます
inbox機能がついてより使いやすくなりました。

いつでも思いつきを一瞬でメモし始められるので本当に便利です。

これ以上はない位最高だと思います

Mac・iOSアプリレビュアー - ★★★★★ 2015-02-12

Great!

IOSアプリの中でもお気に入り。使いやすいです。

Apple Watchへの対応も早い。今は限られた機能をどう使っていくか模索中です。Evernote(25個まで)やListBookのようにリストを見やすくできれば良いなと思います。

☆4→☆5

Rollsqute - ★★★★★ 2015-06-11

iPhone用のテキストエディ...

iPhone用のテキストエディタを探していましたが、やりたいことがほぼ出来ました。レガシーバージョンということで今後のアップデートは期待できませんが、長く使いたいアプリです。

sacra- - ★★★★★ 2018-09-29

メモ帳を超えたメモ帳

素早い起動ですぐにメモが取れ、カスタマイズ可能な拡張キーボード、様々なアクションにはJavaScriptも使える、メモ帳を超えたメモ帳。
テキスト入力ならこのアプリ。

dra777 - ★★★★★ 2017-03-10

気軽に使える

ふとメモをとりたいと思った時に、起動が早く使いやすいので愛用してます。
最初は使い方がよく分かりませんでしたが、今では買って良かったと思っています。

冥音 - ★★★★★

先ずは

Draftsに何でも書き込んで貯めておく。あとはゴミ箱に入れるもevernotoに保存するも自由。アプリを立ち上げるたびに新規作成で書き出せれるのが地味に便利。

1i1i1i1i1i - ★★★★★ 2017-06-07

出先でのブログ執筆やちょっとしたメモに便利

動作も軽く、開くとすぐに使えるのでとても便利です。キーボード上の拡張機能も自作でき、幅広い用途に適したアプリだと思います。

さすらいん - ★★★★★ 2017-04-12

Awesome

Love it.. Saves me loads of time, especially for workflows to other apps (e.g. populating email templates, quickly sending reminders to Reminders Inbox).

英語先生 - ★★★★★ 2016-12-15

アップデート!

英語弱いので更新内容は分からないのですが
アイコンが無駄にグラデがかかったのががっかりかな?

quru567 - ★★★★★ 2015-11-10

テキストライフの中心

便利過ぎ。何でも先ずはこれから。

MadMymero - ★★★★★ 2017-12-07

Excellent!

A genius concept with genius implementation.

Kaneala - ★★★★★ 2018-04-01

Excellent!

A genius concept with genius implementation.

Kaneala - ★★★★★ 2018-01-16

複雑

機能はたくさんあっていい

⭐︎会長☆ - ★★★★★ 2018-02-10

いつもアプデありがとう

とても良いアプリ

Noicetea - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Drafts (Legacy Version)

Agile Tortoise ¥600  iPhone / iPad対応

60
Trend

Agile Tortoiseが配信するiPadアプリ「Drafts (Legacy Version)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Drafts (Legacy Version)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >