アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

タウンシップ (Township) [iPad]

タウンシップ (Township)

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.6 月間売上:4億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 44位 (iPad)

98
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間シミュレーションゲーム最高ランキング 3位を獲得!(3/27)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 25位を獲得!(3/25)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 78位を獲得!(3/25)
タウンシップ (Township)のおすすめ画像1
タウンシップ (Township)のおすすめ画像2
タウンシップ (Township)のおすすめ画像3
タウンシップ (Township)のおすすめ画像4
タウンシップ (Township)のおすすめ画像5
タウンシップ (Township)のおすすめ画像6
<
>

住民の生活する動きまで見れる!動物園から観覧車まで自由に作れる街づくりシミュレーションゲーム

「タウンシップ (Township)」は、住民の生活する動きまで見れる!動物園から観覧車まで自由に作れる街づくりシミュレーションゲームです。

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/12/21)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 全国24万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(4/24)


  • 新バージョン18.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/11)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年10月24日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初めてから1ヶ月間毎日ログインしてます!
飽き性だけど頑張れてます!面白いから!
最初に見た広告と中身は全然違ったけど、畑で作物を作って収穫して売って、稼ぎで街を広げます。
基本放置ゲームなので、時間が無くてもちょっとずつ進められます!アプリを開いた時しか進められないゲームより、ずっとやりやすいし進みます!
色々ツッコミどころはあってもめっちゃ楽しい - ★★★★★
飽き性の自分でも2年間以上無課金で続いてるゲームです。個人的にレビュー欄での不満に対してもっと楽しんで欲しいと思ったので、対処法を書きます。まず〇〇が足りない系についてですが、飛行機、ヘリコプター、列車の納品についてはそれぞれ個性があります。飛行機は宝石など、ヘリコプターは経験値とお金(コイン)、列車は建物系が返ってきます。お金(コイン)は商品を作って売ったりするのもありです。
飽き性の自分でも2年間以上無課... - ★★★★★
今イベントでやっている探索しながらストーリーを進めていくゲームが面白いです。タウンシップとは別の ひとつのアプリゲームとして、独立して欲しいくらいハマってます。

最近CMを見ると見た後の×がでない。タウンシップに戻れず仕方なくアプリ強制終了し報酬もなし。面倒なのでCM見るの辞めました。ゲーム自体は色々と こなす要素があり、楽しく やりがいがあります。
今イベントでやっている探索しな... - ★★★★★

最新更新情報

version18.0.1が、2024年4月11日(木)にリリース

新しいアップデートに備えよう!
アツくなってきたTownship!

リチャードとの2つの冒険!
* 魔法の時間!リチャードと一緒に、魔法のワンダーランドでエレンを探そう。すべてのタスクをクリアし、登場人物たちとすべての危険を乗り越えて豪華報酬をゲット!
* リチャード、そしてスマートスピーカーと一緒に極秘捜査に参加しよう!ミッションは秘密の科学基地に侵入した犯人を見つけ、逮捕すること。基地の謎を解き明かし、イベントの最後に豪華報酬を手に入れよう!

シーズンアドベンチャー
* 古代の世界に旅しない?鮮やかなテーマスキンで街を飾り、ニワトリにキトンを着せて古代ギリシャにいる気分を味わおう!
* スパイゲームに備えよう!ステルス機のスキンとシークレットエージェントのウシの衣装が、気分を盛り上げてくれるよ。

さらには
* 新しい作物、ラベンダーを植えよう!
* 街の花嫁のために、ブライダルショップを作ろう!
* 新しい街の拡張を楽しんでね。

使い方や遊び方

Townshipで街作りと農業に挑戦しよう!



夢の街作り!作物を収穫して施設で加工して、商品を売って街を発展させよう。遠くの島と貿易するチャンスも。レストランや映画館など公共の建物を作って、雰囲気のある街を作ろう。鉱山を探索して資源を確保すれば、古代の遺物を探し出せるかも。動物園を運営して、世界中から動物を集めよう。
夢の街作りに今すぐ取り掛かろう!



Townshipの注目ポイント:
● 夢の街作りに使えるさまざまな建物や装飾アイテムがいっぱい
● いろいろな作物を育てて工場で加工
● 楽しくて個性豊かな街の人からの注文に対応
● 鉱山に埋もれた古代の遺物を見つけ出して回収
● 島から届くエキゾチックなアイテム
● 動物園を作って動物を繁殖
● 街に自由の女神やビッグベンなど有名なランドマークを設置!
● FacebookやGame Centerの友達とプレイ、ゲームコミュニティで新しい友達との出会い!



Townshipは無料ゲームですが、実際の通貨で購入可能なゲーム内アイテムもあります。アプリ内課金は、ご利用デバイスの機能制限設定からオフにできます。



*ゲームのプレイ、SNSの利用、イベントへの参加などその他の機能を利用するにはインターネット接続が必要です。*



Townshipはいかが?詳しくチェックしよう!
Facebook: www.facebook.com/TownshipMobile
Twitter: twitter.com/township_mobile



わからないことがある場合は、テクニカルサポート: township@playrix.com にメールでお問い合わせいただくか、ウェブのサポートポータルを参照してください: https://playrix.helpshift.com/webchat/a/township/?p=web&contact=1



プライバシーポリシー
https://playrix.com/privacy/index_ja.html
利用規約
https://playrix.com/terms/index_ja.html

紹介ムービー&プレイ動画

1920x1080 ts video660v1 nb ja 30s 39mb

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
178,992
4つ星
 
41,852
3つ星
 
17,824
2つ星
 
3,906
1つ星
 
5,259

おすすめ口コミ

久しぶりにレビューを追加。 少...

久しぶりにレビューを追加。
少しやってない時期があったのだけど、イベントが凄く増えてた。
ほとんどイベントやってない時がない。
飽きないけど、どれも中途半端になりがち。
あと、イベントの上位を狙おうとすると、どうしても課金しないと勝てない。
まぁ、これはある程度仕方ない。
ランキング気にしなければ、マイペースにゆるっとプレイできるし。
海賊イベントとか課金したくなる要素いっぱい!

1977$#^ - ★★★★★ 2021-03-12

私的に面白い!

私は友達に勧められてやった結果とても面白いです!私まだ初めて3ヶ月位?かなまだこれだけでもレベルがあってレベルがすぐに上がりコインがあれば色々街を発展が出来てとてもいいと思います!でも一つ悩んでいるのはキャッシュで、キャッシュはあまり貯められないのでもう少し貯められる要素をつけて欲しいなと思います。

ミニーちゃんとスヌーピー - ★★★★★ 2023-10-15

2~3年続けさせてもらいますが...

2~3年続けさせてもらいますが、面白い
ですが、
自分的に直して欲しいところ4つあります。
1つ目、イベント時に開催されるパズル(現在進行)
あのパズルゲームに難易度の差が激しすぎると思います。簡単すぎてすぐ一気に4つ進む時もあれば難しくてなかなかクリア出来ずに3日ぐらい掛る時もあります。平等にクリアできるようにして欲しいです。
2つ目、豚の貯金箱を廃止して欲しいです

★★★★★ 2022-04-22

とても面白くて熱中しております...

とても面白くて熱中しております。投資やマネジメントの疑似体験、また協同組合での現実の人間プレイヤーとの心理関係も中々リアルでシビアなストレスを与えてくれます。その点、割と大人な趣向のゲームだと言えるでしょう。
またミニゲームはとても集中力を要するので、非常に脳トレになると思います。特にガムボールが好き。ミニゲームの難易度を下げて欲しいという要望を良く目にしますが、とんでもない。

hfgjchg - ★★★★★ 2022-04-24

初めてレビューを書かせていただ...

初めてレビューを書かせていただくのですが、
このゲームはとても面白く無課金でもたのしんで続けられます!たとえゲームの中でも、自分の力で自分の町を発展させて、市に変えていく。このゲーム以外では、得られない達成感が続けると得られます!
このゲームは農業が主なゲームの中での仕事で
いっぱい農作物を育てたり配達をしたりすると、レベルがあがり、電車やヘリコプター、飛行機を使って配達が出来るようになります。

★★★★★ 2022-04-30

こんにちは、あるいは、こんばん...

こんにちは、あるいは、こんばんは、今回もレビューを書かせていただきます。はっきり言ってこのゲーム面白いです!イベントとかも面白いですしそれに、作物とか牛や鶏などそう言う感じのも面白いですよね。私今まで、タブレット系のゲームあんまハマってないんですよね。いつも大体、スイッチでスプラ3やるとかぐらいしかゲームやってないんですよ。でも、このゲーム入れたら、衝撃を受けました。

★★★★★ 2022-10-29

楽しいです

毎日楽しくプレーしています
ただ一点、パズルゲームに付随するポイントを貯めて進めるミニイベント?みたいなのが定期的にリセットされるのが辛いです
せっかく進めていてもいきなり消えて違うやつになっていて、せっかくポイント貯めていてもリセットされたりと、すごく悲しい気持ちになります。。
せめて前までの成果が残ったり、選択して見返したり、またプレイ続行できるようにして欲しいです。

ゆやはまあかはたはやむなさ - ★★★★★ 2023-12-27

要望

終了してしまったpc版のピグライフとピグカフェが大好きだったので、似たようなゲームを見つけて楽しんでいます。

要望:
全ての建物を倉庫に
しまえるようにして欲しいです。

建物の数に対して庭が狭いかな。
スマホの画面は小さいので
工場と工場がくっついて、タップしずらい。
ごちゃごちゃしてゲームがやりにくいです。

ピグみたいに可愛いキャラクターがいて

YKB0731 - ★★★★★ 2024-02-17

アップデート

とても面白く、もう何年もやっています。とても細かく作り込まれていて、画面を見ているだけでも楽しいてす。
イベントやレガッタなど、街づくり以外の要素もあって、飽きることがありません。
この頃のアップデートでは画像も更に綺麗になったりとよかったのですが、1点だけ不便になったと感じています。

めしゅしぇ - ★★★★★ 2023-01-13

いつも楽しく遊んでますが、最近...

いつも楽しく遊んでますが、最近特に気になっているのがイベント時の終了間際に逆転する方がいる事です。ただの逆転ならわかるのですが、本当に5分前まではかなりの大差で4位(それ以下の人も……)だった人が、残り5分で急に500ポイント以上取って3位になったりしています。(そのイベントでは5分で500ポイント以上取ることはありえないものです)そういった方をきちんと取り締まって欲しいです。

★★★★★ 2021-01-28

5

5年間1日も欠かさずログインしてます。
いろいろな街づくりゲームがありますがコレは群を抜いてます✨

街ゆく人々の様子をボーッと眺めているだけでも、毎日新しい発見があり飽きません。
交流を深めれば、世界中の人と友達になり会話を楽しむことも出来ます。

欲を言えば、毎日のプレゼントを5人にしかあげられないのが残念です。
国の違う離れた友達たちと「元気にしてる?私は元気だよ!

★★★★★ 2021-01-24

スマホゲームは、課金しないと楽...

スマホゲームは、課金しないと楽しめないような物が多いのですが、このゲームは「まずは楽しんで、気に入ってくれたら課金してね」という姿勢が見られる気分の良いゲームです。

ゲームバランスがすごくいいので、放置プレイでも無課金ガチでも、課金ガチでもそれぞれプレイスタイルに合わせて楽しめるように作られています。

内容的にも健全なので子供に遊ばせても大丈夫。

khphone - ★★★★★ 2022-07-12

楽しい!

現在47Lvです。

これまで、資材足りない問題、コイン不足問題、倉庫ギリギリ問題など起きましたが、解決の仕方を工夫するのが楽しい。作り置きは何をどのくらい置くのか、工場の稼働のさせ方、畑の使い方、緑のチケットや宝石、鉱石をどこに投入するのか。
自分の遊べる時間に合わせて、上手くバランスを取れると、快適にプレイできます。

さらに、助け合える共同体に巡り会えれば言うことなし。

ささささななさん - ★★★★★ 2024-03-20

畑ゲームとしてもタスクゲームと...

畑ゲームとしてもタスクゲームとしてもゲーム内通貨に依存することなくある程度無課金でも楽しめる。またミニゲームや運営アカウントから宝箱からキャッシュが出てきますし、どっぷり楽しむならゴールドチケットなるものを買えば見事な養分になれます。ただミニゲームは理不尽なものがあり、パズルゲームは無理ゲーが出てきてストレスマッハになります。

regene-d - ★★★★★ 2022-01-05

3

3年目に突入します。
基本的に課金しなくても進められるところがとても良いです。
最近始まったテーマの決まった部屋を開発するのに、一部のゲームが難しすぎて部屋開発をコンプリートできないのだけが残念です。
私は勝ち負けや得点を稼ぐゲームをしたくてこれをやっている訳ではないし、ゲームは苦手なのですが、ゲーム得意の人に代わってもらっても難しいと言われるものがあります。

soramame 21 - ★★★★★ 2021-01-31

色々言われていますが、それは多...

色々言われていますが、それは多分個々の携帯の容量や携帯自体の不具合だと思われます。
自分も容量がいっぱいの時はアプリが開けなかったり、勝手に落ちたりというバグがありましたが、今は問題なく遊べています。
ゲームの運営を責めるのではなくまずはどうすれば解決できるのかを考えてみるといいと思います!

私は無課金勢ですが、問題なく遊べています。課金しないと進めない、なんてことはないです

★★★★★ 2021-07-15

このゲームは、自分だけの街を作...

このゲームは、自分だけの街を作れる所がお気に入りポイントです。ですが選べるデザインが少なく、ゲームを進行して行くと不要な建築物が多く、それらを揃えて行くと必ず雑多な街になりがちです。
フランスの有名なマカロン店(ラデュレ )のようなお洒落なお店や、フランスのカフェやレストラン、アパルトマン、またイギリスの古城やイギリス式のガーデニング、スペインの街並みなどのアンティークな街並みなどが

★★★★★ 2021-07-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

タウンシップ (Township)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
229 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/11

リリース日
2013/10/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はタウンシップ (Township)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ブタの貯金箱 (400円)

  • 2位: ミニ・キャッシュパック (300円)

  • 3位: スモール・キャッシュパック (700円)

  • 4位: ゴールデンチケット (700円)

  • 5位: スタンダード・バンドル (1000円)

  • 6位: ミディアム・キャッシュパック (1500円)

  • 7位: オファー (600円)

  • 8位: 初心者用バンドル (300円)

  • 9位: スーパー・バンドル (2200円)

  • 10位: いくらかのキャッシュ (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Playrix のアプリ

Playrix の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >