アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あいとーくLiteの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「あいとーくLite」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「あいとーくLite」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

あいとーくLiteの評価とおすすめ口コミ

1.5
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
3

どんどん感動の輪が広がりますように

新聞の記事でこちらのアプリを知りました。
いつも使っている『ねぇ、きいて。』を作っている大学のアプリと知り、さっそくダウンロードしてみました。
はじめはうまくできなかったのですが、サイトの説明を読み練習したらうまくできました。
「iPadとの距離は 30〜40cmが理想です。また、iPadと顔が平行であるか確認してください。
下方からだと鼻の穴を眼と誤認識してしまいます。」という部分がうまく行くポイントでした。
まばたきだけで入力できて、その言葉が読み上げられた時は、感激しました。
この感激、感動を本当に必要としている方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。
無料でこんなにすごいものがあることを、どんどん知らせていかなくてはいけないと思いました。

☆アップデートで、説明がネットにつながらなくても見られるようになりました!
ちょうどネットのない場所で友人に見せていたので、スムーズに説明できました。
友人もさっそく使ってみると喜んでいました。ありがとうございます。

みかんゆ - ★★★★★ 2014-05-17

びっくりです。

新聞の一面でこのアプリの存在を知り自宅で試してみたら、よく瞬きをとりましたので、使えるかもと早速職場に持ち込んでみました。職場は児童への配慮の為に照明を抑えているのですが、自宅と同じく綺麗に瞬きを取ってくれました。同じような瞬き機器があるのは知っていましたが、高額でとてもとても手を出せませんでした。無料で配布されるのは素晴らしいことと思います。

追記:普段iPadはインターネットに接続しませんので、操作説明がアプリの中で見られるようになったのは嬉しいです。

Arialical Helvetica - ★★★★★ 2014-05-17

待っていました!

前から目の動きを認識して文字が打てるアプリを探していました。しかし、どれも有料で手が出しずらかったのですが、とうとう見つけました!
いざ使ってみると、始めはゆっくりでしたが、ちゃんと文字が打てました!さらに文字入力に関する細かな設定まで出来て、これが無料アプリだなんて本当に驚きです!

ゅすけ - ★★★★★ 2014-05-16

大変重宝しています

甥が障害を持っているため、中々意思疎通ができなかったのですが、
無料と言う事もあり、こちらのアプリケーションを使用したところ会話ができるようになりました。はじめは、文字の選択に苦労をしていましたが、使い慣れるとかなり会話ができ、今は大変重宝しています。ありがとうございます。

いっしっしー! - ★★★★★ 2014-05-26

特訓中!

子どもと一緒に試してみてびっくりしました。どうして瞬きで文字が打てるのか、とても不思議です。最初はコツが分からなくて、エラーがでることもありましたが、少し練習をしたら簡単な言葉を喋れるようになりました。今は、もっと長い文章を入れられるように二人で特訓中です!

moja_do - ★★★★★ 2014-05-15

これはすごい!

新聞を読んで早速ダウンロードしました。
操作も簡単ですぐに使えるようになりました。
今まで体験したことのないような新しい感覚なので、みんなで盛り上がってしまいました。
たくさんの人に体験してほしいです!

su_to - ★★★★★ 2014-05-16

動かない

設定の画面から完了を押すとタイトルへ戻ります。
ALSの方々のコミュニケーションにおいて、とても大切なアプリになると思いますし、大きな期待をしています。

fukuoka81400 - ★★★★☆ 2015-12-01

大満足!

うちの子どもは使っている内に自然に操作を覚え、ゲーム感覚で楽しんで使っています。これだけの機能を持つアプリが無料とは、本当に素晴らしいです!

Rinmi01 - ★★★★★ 2014-05-19

ありがとう。

これが無料とは考えられない!
いくらでも、もうけれるアプリなのに…
すばらしい社会貢献だと思います。

okazawa18 - ★★★★★ 2014-05-17

素晴らしいの一言

本当に素晴らしい。
このシステムを、OSのスイッチコントロールとして搭載してほしいくらいです。

akkun_makkun - ★★★★★ 2014-05-27

すごい!

新聞の記事でこちらのアプリを知り早速ダウンロードしました。
これが無料なんですごい!

びくせ - ★★★★★ 2014-05-17

なんと無料!すばらしいですね。

あいとーく開発者の方に敬意を表したいと思います。
なんと無料!すばらしいです。

たかくんのママ - ★★★★★ 2014-05-16

とても感謝しています。

息子も、練習するうちに慣れてきたようで少しずつ発語できるようになっています。

もいもいちゃんちゃん - ★★★★★ 2014-05-17

感謝

このアプリのおかげでこれまで感じていた不安が軽くなった気がします。

life:0 - ★★★★★ 2014-05-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

あいとーくLite

Toriken ¥480  iPhone対応

60
Trend

Torikenが配信するiPadアプリ「あいとーくLite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「筆談・コミュニケーション補助」「からだサポート・補助」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「あいとーくLite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >