アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FlashAirの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「FlashAir」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FlashAir」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FlashAir

無料  iPhone / iPad対応 写真/ビデオ 64bit 1.7

74
Trend

FlashAirの評価とおすすめ口コミ

1.7
5つ星
 
155
4つ星
 
91
3つ星
 
88
2つ星
 
100
1つ星
 
1,197

通信不良の方々に参考になれば幸いです

20230123追記iOS16.3にて動作確認済みです。下記にも書きましたが、フラッシュエアーのSDカード本体をアップデートして下さい。それで使用できています。
20220726追記 iOS15.6にて使用出来ています。 不調の方はカードのアップデート(スマホでは無くカード)を、されてますでしょうか? 今一度ご確認くださいませ。 20220525追記 iOS15.5 キクオシアからのカード用ファームは、以前にレビューしたまま。(最終更新版) W04はサクサクダウンロードできますので、出来ないと仰ってる方は、カードを最新(最終更新版)に、アップデートされていない可能性あります。 それから、各種再設定(スマホ側)されてみては如何でしょうか? ・ 再レビュー 当方使用環境 iPhone iOS14.4 Nikon 一眼レフ 使えていたのに、接続不良に当方も陥りましたが、 W04 W03 は、以下の方法にて使用出来ました。 位置情報など、設定は今まで使えていた方々も、今一度チェックを。 そして、パソコンを使用して、メーカー様からソフトウェアをダウンロード、フラッシュエアー(SDカード)本体を更新して下さい。 20210224現在、 W04最新バージョンV4.00.04 更新日20201215 と、なっています。 ※パソコン、カードリーダー必要です。 当方は、【メモリーカード本体の更新】にて再び快適に使用出来る様になりました。 一度試してみては如何でしょうか? やはり、フラッシュエアーが便利で愛用しております。

よろしくケンケンw - ★★★★★ 2023-01-24

OSを13.1.3にアップした...

OSを13.1.3にアップした途端、OS側はWi-fiとしての接続を行なっているのに、アプリ側ではいつまで経っても接続されず、待機表示のままになっております。
フラッシュメモリを閲覧する事ができない状態で、勿論フラッシュの中身を移動する事も出来ず、詰んだ状態となっております。
早急なアップグレードをお願い致しまする。

追記
10/23に確認したら、不具合の発表と11月にアップデートの記載があった。
暫くは不自由ではあるが、取り敢えず修正は入る様なので、暫く待つとする。
星も1→3に上げておくが、アップデートの後に、更に評価する予定。

予定通り、アップグレードが完了して、動作する様になりました。
普通に認識してくれるので、問題無く使っていけるようです。
評価も、上げておこうと思います。

. - ★★★★★ 2019-12-05

不具合ある方へ

レビュー消えてしまいましたので、今一度書き直します。
iPhone15
iOS17にて
問題なく使用可能です。

メモリーカード本体のバージョンは、上げられてますでしょうか?

同じ様な事象にて写真転送できませんでしたが、アプリアップデートのみでは無く、カードもアップデートして、転送可能になりました。

Googleなどで
キクオシア フラッシュエアー
と、検索すると最終更新が拾えます。
Windows (パソコン)に繋いで、V4.0.1
にて使用中。

試してみて下さいませ。

よろしくケンケンw - ★★★★★ 2024-03-12

自動転送機能が便利!!

2世代目のW-02から03、04と使っているのだけれど、やはり04が転送スピード速いし、アプリの機能も充実しているし、最強説!!
カメラからSDカードを取り出すことなく、画像をPCに保存したり、旅先で出会った方に写真をシェアしたりと重宝しています。
海外で知り合った人に写真をシェアするときに、Amazing!!、What a heck????、Japanese high tech!!なんて言われると、なぜか自分のことのように嬉しかったことを思い出します

Luis1982go - ★★★★★ 2020-11-26

実は私も買ったばかりの時は接続...

実は私も買ったばかりの時は接続出来なかったりすぐに切れたりしており、てっきりアプリの問題だと思っていたのですが、カメラ本体のファームウェアをアップデートし、念のためFlashAirもアップデートして初期化したら問題なく使えるようになりました。
使えないというレビューばかりですが、まずはカメラ本体のファームウェアのアップデートをご確認ください。

xymo - ★★★★★ 2018-10-19

便利です

すぐ落ちる
強制終了との意見が多いですが
iOS 10.3.2で快適です
強制終了の場合Android/iOSの
メモリ不足が考えられるようで
この場合端末の再起動か他のアプリを
終了してメモリ不足を解消することで
改善する場合有りだそうです。
あとは他の方も述べていましたけど
プラウザを利用してワイヤレスデータ転送機能でOKのようです

CB_BK - ★★★★★ 2017-06-24

繋げる手間やサクサク感など多少...

繋げる手間やサクサク感など多少の不満はありつつ、「まぁこんなもんかな」と納得できるレベル。何せ使っているのが旧型カメラだし、スマホに直接取り込めるだけで楽チンだし有難い。インスタが捗るし、イベントの撮影係した時もすぐにスマホからGoogleフォトとかにアップして共有しちゃうと早くて喜ばれます。

_ef - ★★★★★ 2019-09-20

iPhone X (iOS 11.1)で動作しています。

このSDカードは、カメラなどとの(原理上仕方のない)相性問題で動作したりしなかったりするので、
アプリの不具合だと思い込む人が多いようですが、少なくとも自分が使う分には正常に動作しています。
動いていたのに動かなくなったという人は、カードのフォーマットと、アプリの再インストールをお勧めします。

GPS_NMEA - ★★★★★ 2017-11-14

ダウンロード後、説明通りに設定...

ダウンロード後、説明通りに設定して、すぐに使えました。まだ、動作確認程度の使用ですが、全く問題無く使えてます。一括DLとかは、これからの確認です。
確かに、直ぐに通信が切れてしまいますが、これはカメラ側のパワーオフ時間の設定で回避できるかと。
カメラはcanonEOS60D、スマホはiPhone8 iOS12.1です。

★★★★★ 2018-11-18

前回レンタルカメラを使用時にF...

前回レンタルカメラを使用時にFlashAir無しで写真の整理をしたら、もう面倒で大変でした。

今回も友人の結婚式でカメラをレンタルし、この東芝FlashAirwー04も一緒にレンタル。iPadとカメラとFlashAirのみで撮影した写真が手軽にiPadに入ってくる!本当にお手軽!

助かるアプリです( ̄▽ ̄)

01234567 - ★★★★★ 2019-05-05

wifi 機能のない古いデジカ...

wifi 機能のない古いデジカメが生き返ります。気に入ったカメラでいつでもすぐにスマホ連携。素晴らしいです。機種によっては、接続がすぐ切れることがあるのですが、ネットで調べるとカメラ側の設定で使えるようになったりします。機種名+flashairなどで検索してみましょう。

henachoco - ★★★★★ 2019-01-23

すぐに使えました。

まだ少し使っただけですが、レポートします。iOS11とPentax/Canon/Sonyのデジカメの組み合わせを確認しました。画像をiOSに取り込む操作はとても簡単でした。アプリをインストールし、wifiでつなぐだけで動きました。動作も安定しているし、まったく問題ありません。期待通りです。

I'm starter - ★★★★★ 2018-06-03

とても便利です。古い機種のカメ...

とても便利です。古い機種のカメラなのとめんどくさがりの性格故なかなかスマートフォンに取り込めなかったのですが、その場で取り込めて短時間で済むのでとても重宝してます。ios13に対応できるアップデート楽しみに待ってます!頑張ってください!

★★★★★ 2019-11-06

買ってよかったよ

一眼レフカメラを持っていますがWi-Fi機能がついてないのとPCもないので携帯に撮った写真を転送できなくて困っていました。そんな時にフラッシュエアーをネットで見つけて電機屋さんで購入。いや〜便利ですね!私は大満足。これからも使い続ける予定

やあぴっぴ - ★★★★★ 2017-11-08

今まで、転送に結構時間がかかっ...

今まで、転送に結構時間がかかってイマイチでしたが今回のバージョンアップでファイルサイズにもよるでしょうが3秒くらいで転送しました。凄く速いくて良いです。待ったかいがありました、もっと早く対応して欲しかったです。今回で大満足です。

mtpgptjnupjjda#w# - ★★★★★ 2019-11-20

要望

Wifiのないカメラでの撮影時に重宝しています!ただ、Rawで撮ることが多いのですが容量が大きいため、Rawで取り込む、圧縮アプリで圧縮する、といった手順を踏んでます。画像保存時に圧縮した状態で取り込めるようにしてもらえないでしょうか?

fs12762 - ★★★★★ 2018-03-19

も、居るんですね… アップデー...

も、居るんですね…
アップデートありがとうございました。
こらからも使わせて頂きますます。

でも、11月のアップデートもう少し早かった方が良かったかもですね…

うちもそうでしたが運動会や七五三など秋はイベント多いですからね

honu0705 - ★★★★★ 2019-11-19

iOS10対応しています

最初は最新iOSには何度やってもWi-Fiの候補に出てこなかったです。古い使っていないiPhone5で古いバージョンのiOSで試しにやったらWi-Fi候補に出て来ました。その後、なぜか最新のiOSの候補にも出て来ました。

東芝ユーザーですががっかり - ★★★★★ 2017-07-27

ios13

便利なためいつも使わせてもらっています。
このままでは、この製品を購入した意味がなくなるため、早急に対応していただきたいです。

毎日困っています。
どうか、どうかご対応お願いいたします。

hanachanmoko - ★★★★★ 2019-11-05

iOS10.3.2で絶好調

最近発売されたW-04のカードをリコーGRに入れて使っていますが、iPhone7plusで快調にアプリが作動しています。転送速度も驚くほど速いです。なぜ皆さんが不満なのかわかりません。

ysugie - ★★★★★ 2017-06-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

FlashAir

KIOXIA Corporation 無料  iPhone / iPad対応

74
Trend

KIOXIA Corporationが配信するiPadアプリ「FlashAir」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ガジェット」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FlashAir」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >