アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FlashAir [iPad]

FlashAir

無料  iPhone / iPad対応 写真/ビデオ 64bit 1.7

74
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 162位を獲得!(3/25)
FlashAirのおすすめ画像1
FlashAirのおすすめ画像2
FlashAirのおすすめ画像3
FlashAirのおすすめ画像4
FlashAirのおすすめ画像5
<
>

無線LAN機能を搭載したSDカードFlashAiから、写真やドキュメントを簡単に接続・表示・ダウンロードすることができるアプリ

「FlashAir」は、無線LAN機能を搭載したSDカードFlashAiから、写真やドキュメントを簡単に接続・表示・ダウンロードすることができるアプリです。

ガジェット デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 1600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン4.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月10日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

20230123追記iOS16.3にて動作確認済みです。下記にも書きましたが、フラッシュエアーのSDカード本体をアップデートして下さい。それで使用できています。
20220726追記 iOS15.6にて使用出来ています。 不調の方はカードのアップデート(スマホでは無くカード)を、されてますでしょうか? 今一度ご確認くださいませ。
通信不良の方々に参考になれば幸いです - ★★★★★
OSを13.1.3にアップした途端、OS側はWi-fiとしての接続を行なっているのに、アプリ側ではいつまで経っても接続されず、待機表示のままになっております。
フラッシュメモリを閲覧する事ができない状態で、勿論フラッシュの中身を移動する事も出来ず、詰んだ状態となっております。
早急なアップグレードをお願い致しまする。

追記
10/23に確認したら、不具合の発表と11月にアップデートの記載があった。
OSを13.1.3にアップした... - ★★★★★
レビュー消えてしまいましたので、今一度書き直します。
iPhone15
iOS17にて
問題なく使用可能です。

メモリーカード本体のバージョンは、上げられてますでしょうか?

同じ様な事象にて写真転送できませんでしたが、アプリアップデートのみでは無く、カードもアップデートして、転送可能になりました。

Googleなどで
キクオシア フラッシュエアー
と、検索すると最終更新が拾えます。
不具合ある方へ - ★★★★★

最新更新情報

version4.5.1が、2020年11月25日(水)にリリース

iOS 14 / iPadOS 14に対応しました。

使い方や遊び方

「FlashAir」(以下、本アプリ)は、無線LAN機能搭載SDHC/SDXCメモリーカードFlashAir™を便利に使うためのアプリです。本アプリを使うと、iOS / iPadOS端末で設定、写真/動画・音楽やドキュメントの一覧・ダウンロードを簡単に行うことができます。



3種類の一覧画面
写真・動画表示:デジタルカメラで撮影した写真/動画のサムネイル画像を一覧表示できます。
音楽表示 : 音楽ファイルを一覧表示できます。
フォルダー表示:すべてのファイルをフォルダー毎に表示できます。



ダウンロード、共有
ファイルを一括または複数選択してダウンロードできます。
FlashAir W-04に保存された写真/動画ファイルを自動的にお使いのデバイスに保存します。
ファイルをメール、Twitter、Facebook、Instagramで共有できます。*共有するにはインターネットに接続する必要があります。



設定
フォトシェア機能
FlashAir上のファイル追加・更新の自動検出
写真/動画の表示設定
写真/動画の自動保存
写真/動画の保存先アルバム指定
RAWファイルをJPEG変換
FlashAirカードのSSIDとセキュリティキー(パスワード)変更
インターネット同時接続モード用のSSIDとセキュリティキー(パスワード)変更
FlashAirドライブ(WebDAV)
タイムアウト時間
管理者パスワード(MASTERCODE)
Eyefi連動機能
モバイルデータ通信 + Wi-Fi 同時接続モード



【利用上のご注意とお願い】
※推奨端末:本アプリを快適にご利用いただくにはiOS11~14 / iPadOS 13~14を搭載したiOS / iPadOS端末を推奨しています。
※本アプリをiOS 13 / iPadOS 13以降で使用する場合は、以下をご注意ください。
・位置情報を有効にしてお使いください。
※本アプリの内容や機能は、予告なく変更及び終了することがあります。
※本アプリは現状有姿で提供され、いかなる保証もいたしません。キオクシア株式会社は、本アプリの使用に関連してお客様に生じた損害につきまして、一切責任を負うものではありません。

紹介ムービー&プレイ動画

はじめての方に、東芝 FlashAirの使い方を分かりやすく説明するガイド映像です。FlashAirは、いつでも、どこでも、撮ったその場で感動をシェアできるSDメモリカードです。FlashAirを使えば、デジタルカメラをケーブルにつながなくても、カードをカメラから取り出さなくても撮った写真を手軽にシェアできます。
※こちらの動画はAndroid端末用の説明動画です。
 iOS端末をご使用の方は下記URLの動画をご覧ください。
 http://youtu.be/icKQNKhnZHA


【FlashAir スペシャルサイト】
http://www.flashair.info



東芝FlashAir 使い方ムービー(Android端末)" - "無線LAN搭載SDHCメモリカード FlashAir" [TOSHIBA Official]

カスタマーレビュー・評価

1.7
5つ星
 
155
4つ星
 
91
3つ星
 
88
2つ星
 
100
1つ星
 
1,197

おすすめ口コミ

自動転送機能が便利!!

2世代目のW-02から03、04と使っているのだけれど、やはり04が転送スピード速いし、アプリの機能も充実しているし、最強説!!
カメラからSDカードを取り出すことなく、画像をPCに保存したり、旅先で出会った方に写真をシェアしたりと重宝しています。

Luis1982go - ★★★★★ 2020-11-26

実は私も買ったばかりの時は接続...

実は私も買ったばかりの時は接続出来なかったりすぐに切れたりしており、てっきりアプリの問題だと思っていたのですが、カメラ本体のファームウェアをアップデートし、念のためFlashAirもアップデートして初期化したら問題なく使えるようになりました。
使えないというレビューばかりですが、まずはカメラ本体のファームウェアのアップデートをご確認ください。

xymo - ★★★★★ 2018-10-19

便利です

すぐ落ちる
強制終了との意見が多いですが
iOS 10.3.2で快適です
強制終了の場合Android/iOSの
メモリ不足が考えられるようで
この場合端末の再起動か他のアプリを
終了してメモリ不足を解消することで
改善する場合有りだそうです。
あとは他の方も述べていましたけど
プラウザを利用してワイヤレスデータ転送機能でOKのようです

CB_BK - ★★★★★ 2017-06-24

繋げる手間やサクサク感など多少...

繋げる手間やサクサク感など多少の不満はありつつ、「まぁこんなもんかな」と納得できるレベル。何せ使っているのが旧型カメラだし、スマホに直接取り込めるだけで楽チンだし有難い。インスタが捗るし、イベントの撮影係した時もすぐにスマホからGoogleフォトとかにアップして共有しちゃうと早くて喜ばれます。

_ef - ★★★★★ 2019-09-20

iPhone X (iOS 11.1)で動作しています。

このSDカードは、カメラなどとの(原理上仕方のない)相性問題で動作したりしなかったりするので、
アプリの不具合だと思い込む人が多いようですが、少なくとも自分が使う分には正常に動作しています。
動いていたのに動かなくなったという人は、カードのフォーマットと、アプリの再インストールをお勧めします。

GPS_NMEA - ★★★★★ 2017-11-14

ダウンロード後、説明通りに設定...

ダウンロード後、説明通りに設定して、すぐに使えました。まだ、動作確認程度の使用ですが、全く問題無く使えてます。一括DLとかは、これからの確認です。
確かに、直ぐに通信が切れてしまいますが、これはカメラ側のパワーオフ時間の設定で回避できるかと。
カメラはcanonEOS60D、スマホはiPhone8 iOS12.1です。

★★★★★ 2018-11-18

前回レンタルカメラを使用時にF...

前回レンタルカメラを使用時にFlashAir無しで写真の整理をしたら、もう面倒で大変でした。

今回も友人の結婚式でカメラをレンタルし、この東芝FlashAirwー04も一緒にレンタル。iPadとカメラとFlashAirのみで撮影した写真が手軽にiPadに入ってくる!本当にお手軽!

助かるアプリです( ̄▽ ̄)

01234567 - ★★★★★ 2019-05-05

wifi 機能のない古いデジカ...

wifi 機能のない古いデジカメが生き返ります。気に入ったカメラでいつでもすぐにスマホ連携。素晴らしいです。機種によっては、接続がすぐ切れることがあるのですが、ネットで調べるとカメラ側の設定で使えるようになったりします。機種名+flashairなどで検索してみましょう。

henachoco - ★★★★★ 2019-01-23

すぐに使えました。

まだ少し使っただけですが、レポートします。iOS11とPentax/Canon/Sonyのデジカメの組み合わせを確認しました。画像をiOSに取り込む操作はとても簡単でした。アプリをインストールし、wifiでつなぐだけで動きました。動作も安定しているし、まったく問題ありません。期待通りです。

I'm starter - ★★★★★ 2018-06-03

とても便利です。古い機種のカメ...

とても便利です。古い機種のカメラなのとめんどくさがりの性格故なかなかスマートフォンに取り込めなかったのですが、その場で取り込めて短時間で済むのでとても重宝してます。ios13に対応できるアップデート楽しみに待ってます!頑張ってください!

★★★★★ 2019-11-06

買ってよかったよ

一眼レフカメラを持っていますがWi-Fi機能がついてないのとPCもないので携帯に撮った写真を転送できなくて困っていました。そんな時にフラッシュエアーをネットで見つけて電機屋さんで購入。いや〜便利ですね!私は大満足。これからも使い続ける予定

やあぴっぴ - ★★★★★ 2017-11-08

今まで、転送に結構時間がかかっ...

今まで、転送に結構時間がかかってイマイチでしたが今回のバージョンアップでファイルサイズにもよるでしょうが3秒くらいで転送しました。凄く速いくて良いです。待ったかいがありました、もっと早く対応して欲しかったです。今回で大満足です。

mtpgptjnupjjda#w# - ★★★★★ 2019-11-20

要望

Wifiのないカメラでの撮影時に重宝しています!ただ、Rawで撮ることが多いのですが容量が大きいため、Rawで取り込む、圧縮アプリで圧縮する、といった手順を踏んでます。画像保存時に圧縮した状態で取り込めるようにしてもらえないでしょうか?

fs12762 - ★★★★★ 2018-03-19

も、居るんですね… アップデー...

も、居るんですね…
アップデートありがとうございました。
こらからも使わせて頂きますます。

でも、11月のアップデートもう少し早かった方が良かったかもですね…

うちもそうでしたが運動会や七五三など秋はイベント多いですからね

honu0705 - ★★★★★ 2019-11-19

iOS10対応しています

最初は最新iOSには何度やってもWi-Fiの候補に出てこなかったです。古い使っていないiPhone5で古いバージョンのiOSで試しにやったらWi-Fi候補に出て来ました。その後、なぜか最新のiOSの候補にも出て来ました。

東芝ユーザーですががっかり - ★★★★★ 2017-07-27

ios13

便利なためいつも使わせてもらっています。
このままでは、この製品を購入した意味がなくなるため、早急に対応していただきたいです。

毎日困っています。
どうか、どうかご対応お願いいたします。

hanachanmoko - ★★★★★ 2019-11-05

iOS10.3.2で絶好調

最近発売されたW-04のカードをリコーGRに入れて使っていますが、iPhone7plusで快調にアプリが作動しています。転送速度も驚くほど速いです。なぜ皆さんが不満なのかわかりません。

ysugie - ★★★★★ 2017-06-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

FlashAirのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
28.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/11/25

リリース日
2013/04/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はFlashAirのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ガジェットが好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >