アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「理想に近い。理想に近いのに、な...」 - TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー の口コミ・レビュー

「理想に近い。理想に近いのに、な...」と口コミされたiPadで使える「TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 仕事効率化 ビジネス 64bit 4.8 売上順位:仕事効率化 30位 (iPad)

88
Trend

TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーの詳細情報へ

理想に近い。理想に近いのに、な...

理想に近い。理想に近いのに、なんでそうなってるの?というところで残念になっている。

タスクにはサブタスクが設定でき、サブタスクにも期限が設定できる。
・メインタスクに期限を設定せず、
・サブタスクに期限を設定する(たとえば今日)
と、iPhoneアプリ上では『今日』の一覧に、サブタスクが表示される。これは良い。

しかしPCアプリ上では出てこない。なぜかというと、メインタスクに期限が設定されていないから。PCアプリでは、メインタスクが管理の基本になっているようで、サブタスクに期限を設定しても表示されなくなってしまう。

そこでメインタスクに"今日"の期限をつけてみる。するとPCアプリ上でも『今日』の一覧に表示されるようになる。

ではiPhoneアプリではどうか。『今日』の一覧にメインタスクが出てくるが、なんとサブタスクはスレッドの一部としてしまわれてしまっており、これによって、自らタップをして展開しなければ、サブタスクが確認できないようになっている。

この仕様を理解していないとき、サブタスクを見逃した。

これによる問題はもう一つあり、まだ今日処理しない別のサブタスクも一緒に表示されてしまう。いまは関係ないのにそこに出てくるため、ごちゃごちゃする。

さらにもう一つ加えると、タスクを処理するたびにメインタスクの期限を更新しなければならない。

もうちょいなんとかできるはず。

bpcsp - ★★★★★ 2022-07-18

TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Appest Limitedが配信するiPadアプリ「TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon