アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー [iPad]

TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 仕事効率化 ビジネス 64bit 4.8 売上順位:仕事効率化 33位 (iPad)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 74位を獲得!(4/1)
TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーのおすすめ画像1
TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーのおすすめ画像2
TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーのおすすめ画像3
TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーのおすすめ画像4
TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーのおすすめ画像5
TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーのおすすめ画像6
TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーのおすすめ画像7
TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーのおすすめ画像8
TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーのおすすめ画像9
<
>

色付けして予定やタスクを管理し、近くなったらリマインダーも送ってくれる、タスク管理ツール

「TickTick」は、色付けして予定やタスクを管理し、近くなったらリマインダーも送ってくれる、タスク管理ツールです。

TODO・タスク管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(10/20)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング53位にランクインしました。(9/29)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/17)


  • 全国1.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/17)


  • 新バージョン7.1.50が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2013年6月19日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

先月末から使い始め、現在月払いのプレミアムプランを利用しています(一週間無料は短かったため)

有料機能ですが、カレンダー表示がとにかくいいです。月表示だとタスクが多すぎて見づらいため私が使っているのは日表示ですが、指で動かすだけで時間や範囲の調整ができます。便利。それに、次なにをやればいいかパッと見て分かります。今月いっぱい継続して使えたら年払いに変更する予定です。
機能が豊富なのでこのアプリだけで完結する - ★★★★★
理想に近い。理想に近いのに、なんでそうなってるの?というところで残念になっている。

タスクにはサブタスクが設定でき、サブタスクにも期限が設定できる。
・メインタスクに期限を設定せず、
・サブタスクに期限を設定する(たとえば今日)
と、iPhoneアプリ上では『今日』の一覧に、サブタスクが表示される。これは良い。

しかしPCアプリ上では出てこない。
理想に近い。理想に近いのに、な... - ★★★★★
単発のタスク管理(期限があるもの、ないもの)と習慣管理をひとつのアプリでできるものを探していました。
10個くらいのタスク管理アプリ、標準のメモアプリ、紙など色々と試した結果これに落ち着きました。もうずっとこれを使うと思います。

■気に入っているところ
・タスクと習慣をひとつのアプリ内で分けて管理できる
・タスクを重要度×緊急度の4象限に分類して管理できる
痒い所に手が届くタスク管理アプリです - ★★★★★

最新更新情報

version7.1.50が、2024年4月15日(月)にリリース

- 「Live Activity に追加する」機能を追加しました:これにより、重要なタスクのリマインダーをロックスクリーンにピン留めして簡単にアクセスできます。タスクの詳細で「その他」をタップするか、リマインダー通知を長押ししてから、「Live Activity に追加する」を選択してください。
- 「代替カレンダー」機能を追加しました:これにより、ヒジュラ暦、ヘブライ暦、月の暦、インド暦などの代替カレンダーを表示して、イベントのスケジュールをより簡単に設定できます。この機能を有効にするには、「設定 - 日付と時刻 - 代替カレンダー」に移動してください。


定期アップデートにより、TickTickの旅をよりスムーズで安定したものにするために更新が行われます。
新しい情報をフォローしたり、ヒントを発見したり、フィードバックを残したりするには、FacebookとInstagramの@TickTickApp、Twitterの@TickTick、またはRedditのr/ticktickでチャットしましょう。

使い方や遊び方

TickTickは、クラウドによって、すべてのデバイスでシームレスに同期できる強力なTodoタスク管理アプリケーションです。 あなたが手にしたいアイデア、あなたが達成したいと思っている個人的な目標、達成すべき仕事のタスク、または同僚と共同作業を行う場合でも、家族のための簡単な買い物リストを作成するだけでもよいです。 TickTickは、あなたの日常生活を整理するのに役立ちます。



TickTickの主な機能:
- すべてのデバイスでタスクを同期できます。
- 複数のリマインダを設定できます。
- 柔軟に繰り返しタスクを設定できます。
- チェックリストを作成できます。
- 共同作業のためにタスクリストを共有できます。
- メールでタスクを追加できます。
- タスクに添付ファイルをアップロードできます。
- カレンダーアプリケーションと統合できます。
- タグでタスクを分類できます。



集中力を高め生産性を向上させるために、以下の機能があります。
- 時間と場所を通知する簡易リマインダ
- 4つの優先レベル
- 異なるソートオプション順序/日付/名前/優先度
- タスクへの説明/コメントの追加
- タスクの一括編集
- タスクのクイック検索



TickTickは無料でダウンロードして使用できます。 また、プレミアム機能にフルアクセスするために、Proアカウントにアップグレードすることもできます。
- より多くのリストとタスク299個のリスト、各リスト内に999個のタスク、各タスクに199個のサブタスクを作成できます。
- 各タスクに最大5個のリマインダーを追加できます。
- より効率的なプロジェクトコラボレーションのために、最大19人のメンバーでタスクリストを共有できます。
- 毎日最大99個の添付ファイルをアップロードできます。
- TickTickでカレンダーを購読できます。
- カレンダーでグリッドビューが利用できます。
- カスタムスマートリストが利用できます。



Proアカウントのサブスクリプションは、iTunesアカウントを通じてクレジットカードに請求されます。 キャンセルされない限り、サブスクリプションは自動的に更新されます。 キャンセルは、現在の有効期間が終了する前、少なくとも24時間前に行う必要があります。 有効期間中の終了は認められません。 購入後、アカウント設定でサブスクリプションを管理することができます。



TickTick は HealthKit に接続されており、フォーカス データを「Health」に同期できます。



プライバシーポリシー: https://www.ticktick.com/about/privacy
利用規約: https://www.ticktick.com/about/tos



TickTickは、以下の方法であなたを生産的にします:
-より多くのことを成し遂げることができます。
-締め切りを逃すことはありません。
-作業をより効率的にします。
-生活を軌道に乗せることができます。



ご連絡ください:
Facebook: https://www.facebook.com/TickTickApp
Twitter: https://twitter.com/TickTickTeam

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
9,324
4つ星
 
1,633
3つ星
 
316
2つ星
 
46
1つ星
 
88

おすすめ口コミ

タイマー付きがでかい!

iPhone純正のtodoリストにはタイマーが無いです。
例えばtodoに瞑想10分と入れて実行する時に一度アプリから離れて時計アプリでタイマーをセットして、10分終えたらtodoに戻り、瞑想と同じようなリストを連続でこなそうとするとアプリ同士を行ったり来たりして非常に使い勝手が悪いです。

善治郎 - ★★★★★ 2024-04-14

【好きなところ】 ・タスク管理...

【好きなところ】
・タスク管理はもちろん、日常のメモや、お気に入りのWebサイトなどなど、日常の全てをこのアプリにつっこんで自分好みに整理しています。もはやTick Tickが無いと生きていけません。

・iPhone⇄iPad⇄Macの同期がスムーズなところも気に入っています。

【改善要望】
・YouTube動画URLをTick Tickに送信するときに、タイトルが反映されずURLのみになる。

★★★★★ 2020-10-16

ジプシーが辿り着いたゴール

いろいろ試してしましたが、これが最高です。
シンプル、直感的、動作が早い。
特にMacのステータスバー常駐は便利。

今まで試したアプリ (全て有料版)
Wrike, Asana, ClickUp, Todoist, Google ToDo, Microsoft ToDo, ほか色々…
細かいことは省略しますが、
いずれも使いづらかったです。

Statelesscat - ★★★★★ 2023-11-15

Todoistはただただ面倒で...

Todoistはただただ面倒で使いづらい、
Things3は使いやすいが未だに写真が添付できない、
iOSネイティブリマインダーは完成タスクが見づらい、
などなど、今まではほかにも沢山のタスクアプリを試してきたが、
まさに万能型であるTickTickが一番使いやすいでした。おまけにUIも沢山選べてきれいです!

優れたポイントがたくさんあるのでいちいち羅列しないが、

hikari0801 - ★★★★★ 2021-07-03

メモ帳、TODOリスト、習慣化...

メモ帳、TODOリスト、習慣化、スケジュール帳、ポモドーロと、カレンダーアプリとしては非の打ち所の無い機能を搭載している。 また、写真や文章も記入出来るし、リンクも貼れるので、人によっては日記のように使ったり、仕事で誰かと共有することもできるという万能アプリ。

GO - ★★★★★ 2021-10-30

色々なタスク管理アプリを渡り歩...

色々なタスク管理アプリを渡り歩いてきましたが、今はこのアプリに落ち着いています。様々なプラットフォームに対応している点や、UIの美しさ、カレンダー表示や習慣管理、メモ機能、日報機能など色々なことができる所が気に入っています。

残念な点としては、web版の話になりますが日本語表示にした場合、フォントが中華フォントになっており非常に違和感があることです。ここは是非改善していただけたら嬉しいです。

★★★★★ 2021-03-11

手順書を書き出してから仕事への不安が減った

『容量がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』を読んだことがきっかけで使いはじめました。仕事ができない、タスクを忘れてしまうとら悩んでいる人はとにかく手順書を書け、できるだけ細かくタスクを作れ、という内容の本でした。

ゴリラ3.14159265358979 - ★★★★★ 2022-11-30

カレンダー、Todoリスト、ハ...

カレンダー、Todoリスト、ハビットトラッカーの機能を兼ね備えた最高のアプリです。
日々バージョンアップもしてくださるのでとても好感があります。

強いていえばの改善点が数点あります。
・Apple Watchのコンプリケーション(インフォグラフモジュールの幅広の部分)として、ハビットトラッカーをコンパクトに表示してほしいです(streaksと同じような感じ)

★★★★★ 2020-10-22

【切実】Apple Watchでの通知にも対応してほしい。

TickTickを使うようになってから大事な予定をすっぽかす事が無くなり、生活の中で大変重宝しております。

Apple Watchさえ買えば通知が腕元にもきて更にスケジュール通りの行動も効率的になるだろうと大きな希望を抱き、今は値上がりもしたApple Watch8を思い切って購入。

よっけ♪ - ★★★★★ 2023-02-06

サブタスクはもちろん、ちゃんと...

サブタスクはもちろん、ちゃんとリスト・フォルダ・ラベルもある。
さらには、習慣を記録する機能に、集中するためのポモドーロ機能まである。
達成率やレベルといったゲーミフィケーション的な機能もあるのも嬉しい。
有料も非常に安いのに、ここまでの機能があるのは他に知らない。

強いて、希望を言うのならば、カレンダー上で予定を動かすと、その日以降も動いてしまうので、その日だけ動くように、して欲しい。

HK1115AB - ★★★★★ 2020-03-04

1番いいToDoアプリ

今まで沢山のリマインダーアプリを使ってきましたが、痒いところに手の届く機能が豊富で、無料でも充分満足できる仕上がりです。
機能の多さと操作の簡単さが素晴らしい!!
リマインダーの繰り返し機能のカスタマイズも細かく、優先順位やジャンルの振り分けもしやすい。To-Doの時間を変更するのも、ショートカットで明日や1時間後などにすぐ変えられます。
予定の確認も画面を見やすく変更できる。

SangoPisces - ★★★★★ 2023-08-04

私はタスク管理はRTMやTod...

私はタスク管理はRTMやTodoistを使った後、ナレッジ管理と統合すべく、ここ一年程はデジタルてばObsidian(と速記性のあるツールとしてアナログノートを併用する形)での情報管理方式を取ってきました。

mattun72 - ★★★★★ 2022-03-13

今までたくさん色んなtodoリ...

今までたくさん色んなtodoリスト、スケジュール帳を使ってきましたが、このアプリは自分が欲しい機能がぎゅっと詰まっていてとても重宝してます。お試しで月額払ってますが年額プランも検討中です。それくらい自分に合ってるアプリです。
タスクが多くて困っていましたが整理できて大変助かりました。

要望としてはポロモードのタイムにスタートボタンを設置してほしいです。

★★★★★ 2020-08-17

やっと見つけたと言うタスク管理...

やっと見つけたと言うタスク管理です。Googleカレンダーの連携では少し手間取りましたが、調べればちゃんとできてやることと今日の予定が整理できます。そして習慣化が何より嬉しい機能でした。習慣にしたいこととTo Doを切り分けることによって、今何をすべきか認識はしやすくなっています。これからも使い続けていきます。

kansya365 - ★★★★★ 2021-09-24

とても良い

習慣にしたい習慣もスタンプラリー感覚で記録できるし、その日のタスクも1週間、1ヶ月後のイベントも記録しておける、さらに優先順位もつけれて、今日何から手をつければいいかすぐに分かる!このアプリのおかげで瞑想を習慣化できるようになりました‍♂️(現在も続いてます)無料版で5つずつできます。十分です!前日の夜に僕は予定を立てる派なんで、朝これを見てすぐに今日のタスクを確認することができます。

単車LOVE(≧∇≦) - ★★★★★ 2022-08-29

ずっと運営していて欲しいアプリ

日常生活の様々なタスクや日々の業務、遊び等を管理する必要性が出てきました。
そんな時に見つけたのがこのアプリでした。
夢を現実にするにはどうしても様々なタスク管理が必要になってますが、紙でスケジュール管理を行おうと思ってもなかなか厳しいものです。

他のアプリと違うポイントはカレンダーに生成したスケジュールがインボックスの中にTodoとして表示されることです。

a191923829 - ★★★★★ 2022-10-25

手帳のように使えるアプリ

パソコンでもタブレットでもスマホでも使ってます。特にポモドーロ機能は重宝しており、根気のいる作業の強い味方です。カウントダウンがどのデバイスでも同期されるのが結構助かってます。

パソコンの画面で1週間の予定を表示するとバーチカル手帳のような使い勝手だし、習慣トラッカーもかなり良いですね。

アップデートの度に欠点が無くなっておりもう言うことないです。

q2w3e4r5t - ★★★★★ 2024-03-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TickTickのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
299 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2013/06/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はTickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Monthly TickTick Premium (600円)

  • 2位: Monthly TickTick Premium (600円)

  • 3位: Annual TickTick Premium (5000円)

  • 4位: Annual TickTick Premium (5000円)

  • 5位: Annual TickTick Premium (5000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

TODO・タスク管理が好きな人に人気のアプリ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >