アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 仕事効率化 ビジネス 64bit 4.8 売上順位:仕事効率化 56位 (iPhone)

87
Trend

TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダーの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
9,348
4つ星
 
1,636
3つ星
 
316
2つ星
 
46
1つ星
 
88

機能が豊富なのでこのアプリだけで完結する

先月末から使い始め、現在月払いのプレミアムプランを利用しています(一週間無料は短かったため)

有料機能ですが、カレンダー表示がとにかくいいです。月表示だとタスクが多すぎて見づらいため私が使っているのは日表示ですが、指で動かすだけで時間や範囲の調整ができます。便利。それに、次なにをやればいいかパッと見て分かります。今月いっぱい継続して使えたら年払いに変更する予定です。

またフォーカス機能も気に入っており、重宝しています。タイマーとポモドーロを併用しており、今日、今週、今月どれくらい頑張ったかログにもきちんと残るのでモチベーションに繋がります。

こちらも有料ですが、継続的なリマインダー機能もお気に入りです。これは設定したリマインダーの経過から、タスクを完了するまでしつこく(30~60秒置きくらい?)通知を送ってくるものです。ただこれも回数に上限があるのかな。最大5回くらいまでかも。
タスクをこなすのに時間がかかるものはおすすめしませんが、持ち物やお薬などに使うのはいいと思います(通知があってもスマホを見てない、バイブが聞こえないなどタイミングが悪かったりすると忘れるので助かります) 私はしょっちゅう忘れる傘と薬を設定することが多いです。おかげさまで忘れ物が格段に減りました。

ただ改善していただきたい点を上げるとするなら、今日やることを一覧表示した際にセクション名まで表示されないところでしょうか。私は(それほど大きなプロジェクトでもない限り)クライアント毎に列を分けて管理しているためタスク名が被ることが多く、同じ名前だけど中身の異なるタスクが並ぶことがよくあります(さすがに、スケジュールまで被ることは滅多にないのですが)
なので一覧にはリスト名だけでなく、セクション名まで表示されるようにしていただけるととてもありがたいです。

兎猫* - ★★★★★ 2024-03-08

理想に近い。理想に近いのに、な...

理想に近い。理想に近いのに、なんでそうなってるの?というところで残念になっている。

タスクにはサブタスクが設定でき、サブタスクにも期限が設定できる。
・メインタスクに期限を設定せず、
・サブタスクに期限を設定する(たとえば今日)
と、iPhoneアプリ上では『今日』の一覧に、サブタスクが表示される。これは良い。

しかしPCアプリ上では出てこない。なぜかというと、メインタスクに期限が設定されていないから。PCアプリでは、メインタスクが管理の基本になっているようで、サブタスクに期限を設定しても表示されなくなってしまう。

そこでメインタスクに"今日"の期限をつけてみる。するとPCアプリ上でも『今日』の一覧に表示されるようになる。

ではiPhoneアプリではどうか。『今日』の一覧にメインタスクが出てくるが、なんとサブタスクはスレッドの一部としてしまわれてしまっており、これによって、自らタップをして展開しなければ、サブタスクが確認できないようになっている。

この仕様を理解していないとき、サブタスクを見逃した。

これによる問題はもう一つあり、まだ今日処理しない別のサブタスクも一緒に表示されてしまう。いまは関係ないのにそこに出てくるため、ごちゃごちゃする。

さらにもう一つ加えると、タスクを処理するたびにメインタスクの期限を更新しなければならない。

もうちょいなんとかできるはず。

bpcsp - ★★★★★ 2022-07-18

痒い所に手が届くタスク管理アプリです

単発のタスク管理(期限があるもの、ないもの)と習慣管理をひとつのアプリでできるものを探していました。
10個くらいのタスク管理アプリ、標準のメモアプリ、紙など色々と試した結果これに落ち着きました。もうずっとこれを使うと思います。

■気に入っているところ
・タスクと習慣をひとつのアプリ内で分けて管理できる
・タスクを重要度×緊急度の4象限に分類して管理できる
→アイゼンハウアーマトリクス機能を使っていない方がいたらぜひオススメしたいです。
・1タスク内にチェックリストを作れる(荷造りなどにおすすめ)
・習慣のトラッキングができる
→習慣ごとに、いつやったか/月間達成率など確認できる。メモ機能(例えばジムでどんなトレーニングをしたかなど書いておける)、絵文字機能(体重の増減を絵文字で表現して記録しておいたり)も良いです。
・デザインがおしゃれ
他にもタグ、テンプレート、ポモドーロタイマー機能もあるので活用できたら便利だと思います。

■改善してほしいところ
強いて言えば、1日の切り替えが0時から変更できないところ。
ストレッチなど0時過ぎてからやることがあるので、2時をボーダーにするなど自分で設定変更できたら嬉しいです。
といっても、過去の日付に遡って記録することができるので、致命的というほどでもありません。

ettybfr - ★★★★★ 2022-10-14

タイマー付きがでかい!

iPhone純正のtodoリストにはタイマーが無いです。
例えばtodoに瞑想10分と入れて実行する時に一度アプリから離れて時計アプリでタイマーをセットして、10分終えたらtodoに戻り、瞑想と同じようなリストを連続でこなそうとするとアプリ同士を行ったり来たりして非常に使い勝手が悪いです。

ticktickはアプリ内にタイマーはもちろんカレンダーとの連動機能もありますし、googleカレンダーを連携して仕事仲間と共有という使い方もできます(有料版使った事ないのでこの辺りの使い勝手はわからないです)

youtubeでも使い方の動画上げてる方もいるので導入してから設定も楽です。

ただタイマーは休憩用の設定がくっ付いているのでこれは別にした方がユーザビリティ的に使いやすいと思います。

例えばモーニングルーティンとかは朝の限られた時間で行うので連続で実行したいです。

終わった後に休憩時間の画面では無く、そのままタイマーのリストに飛んでくれたら楽です。

善治郎 - ★★★★★ 2024-04-14

【好きなところ】 ・タスク管理...

【好きなところ】
・タスク管理はもちろん、日常のメモや、お気に入りのWebサイトなどなど、日常の全てをこのアプリにつっこんで自分好みに整理しています。もはやTick Tickが無いと生きていけません。

・iPhone⇄iPad⇄Macの同期がスムーズなところも気に入っています。

【改善要望】
・YouTube動画URLをTick Tickに送信するときに、タイトルが反映されずURLのみになる。Chrome拡張版ではしっかりタイトルが反映されるのを確認しています。アプリ版でもなんとかならないでしょうか。

・スワイプアクションに関して、「右へスワイプ」する際のアクションを増やして欲しいです。現状は「タスク完了」しか設定出来ませんが、「左へスワイプ」と同様に、3つくらい選択できるようになんとかならないでしょうか。

・カレンダー上でもタスクのソートを可能にして欲しいです。

・ノートとして作成したものにも、タスク同様優先順位がつけられるようにして欲しいです。

★★★★★ 2020-10-16

ジプシーが辿り着いたゴール

いろいろ試してしましたが、これが最高です。
シンプル、直感的、動作が早い。
特にMacのステータスバー常駐は便利。

今まで試したアプリ (全て有料版)
Wrike, Asana, ClickUp, Todoist, Google ToDo, Microsoft ToDo, ほか色々…
細かいことは省略しますが、
いずれも使いづらかったです。

自分のこだわりかもしれませんが、完了日の編集ができるかつ完了タスクの閲覧性が良いアプリはTickTickだけです。メジャーなTodoistとAsanaは完了日は変えられない。そして完了にすると中身を編集できないとか、無駄に制限がある。

一つ残念なところと言えば、カレンダーの同期が遅いこと。そして動作が怪しいこと。例えば時間が近い予定が二つあって、Aの方を消したつもりなのに、Bの方が消えた。時間経つも直る。結局普通のカレンダーアプリを併用せざる得ない。

Statelesscat - ★★★★★ 2023-11-15

Todoistはただただ面倒で...

Todoistはただただ面倒で使いづらい、
Things3は使いやすいが未だに写真が添付できない、
iOSネイティブリマインダーは完成タスクが見づらい、
などなど、今まではほかにも沢山のタスクアプリを試してきたが、
まさに万能型であるTickTickが一番使いやすいでした。おまけにUIも沢山選べてきれいです!

優れたポイントがたくさんあるのでいちいち羅列しないが、
個人的には、タスクの説明で自由にウェブリンクや写真を貼れるのが大変助かる機能です。

アプリの名前に「タスク」とか入っていないので、アップストアで見かけた最初はカレンダーアプリかと思いましたが、
NYTimeのレビューでこちらのアプリが一番推薦されているのを見て初めてタスクアプリだと知りました。

本当にただただ使いやすいです!ありがとうございます!

hikari0801 - ★★★★★ 2021-07-03

メモ帳、TODOリスト、習慣化...

メモ帳、TODOリスト、習慣化、スケジュール帳、ポモドーロと、カレンダーアプリとしては非の打ち所の無い機能を搭載している。 また、写真や文章も記入出来るし、リンクも貼れるので、人によっては日記のように使ったり、仕事で誰かと共有することもできるという万能アプリ。 今まで、他の無料アプリを使っていたが、いちいちいくつものアプリを開かなければいけない煩わしさが減って、これ一つで全てが管理できる快適さは何にも代え難い。

個人的要望としては、毎日何回も開いていると背景に飽きがきてしまう為、もっとテーマや着せ替え機能があったら嬉しい。

とはいえ、 こんな素晴らしいアプリを作ってくれて本当にありがとう。これからもこのアプリが続いていけるようにずっと課金し続けるよ。

GO - ★★★★★ 2021-10-30

色々なタスク管理アプリを渡り歩...

色々なタスク管理アプリを渡り歩いてきましたが、今はこのアプリに落ち着いています。様々なプラットフォームに対応している点や、UIの美しさ、カレンダー表示や習慣管理、メモ機能、日報機能など色々なことができる所が気に入っています。

残念な点としては、web版の話になりますが日本語表示にした場合、フォントが中華フォントになっており非常に違和感があることです。ここは是非改善していただけたら嬉しいです。
またこちらもweb版の話になりますが、カレンダー画面で週表示や1日表示にした場合、21:00-0:00が折り畳まれており毎回クリックしないといけない点です。
毎日の事なので地味にストレスが溜まります。

それ以外は不満はなく、全体的に見てもとても良いタスク管理アプリだと思います。

★★★★★ 2021-03-11

手順書を書き出してから仕事への不安が減った

『容量がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』を読んだことがきっかけで使いはじめました。仕事ができない、タスクを忘れてしまうとら悩んでいる人はとにかく手順書を書け、できるだけ細かくタスクを作れ、という内容の本でした。本書では「タスクぺディア」という作者様が作成した無料のWebサービスが紹介されていましたが、オフラインで使えないことやデザインがイマイチだったことから代わりとなるサービスを探してTickTickに辿り着きました。本に書いてあったアドバイスはタスクぺディアよりこちらの方が実践しやすいです。まずはタスクを書き出す。サブタスクを作りまくって細分化する。優先順位をつける。一番上のタスクだけ表示してそれにだけ集中する。などなど。

ゴリラ3.14159265358979 - ★★★★★ 2022-11-30

カレンダー、Todoリスト、ハ...

カレンダー、Todoリスト、ハビットトラッカーの機能を兼ね備えた最高のアプリです。
日々バージョンアップもしてくださるのでとても好感があります。

強いていえばの改善点が数点あります。
・Apple Watchのコンプリケーション(インフォグラフモジュールの幅広の部分)として、ハビットトラッカーをコンパクトに表示してほしいです(streaksと同じような感じ)
・カレンダービューでの表示非表示を、カレンダー/タスク/ハビットトラッカーで選べるようにしてほしいです。
(カレンダーとタスクは表示したいが、ハビットトラッカーは表示したくない)
・カレンダービューでのプラスボタンからタスクだけでなくカレンダーの予定も追加できるようにしてほしい。

引き続き期待しております。

★★★★★ 2020-10-22

【切実】Apple Watchでの通知にも対応してほしい。

TickTickを使うようになってから大事な予定をすっぽかす事が無くなり、生活の中で大変重宝しております。

Apple Watchさえ買えば通知が腕元にもきて更にスケジュール通りの行動も効率的になるだろうと大きな希望を抱き、今は値上がりもしたApple Watch8を思い切って購入。

届いてワクワクしながらTickTickをダウンロードし設定して普段iPhoneやWindows版で受けてる通知を腕で確認できるのを楽しみにしていたが、iPhoneとWindowsだけで鳴り、Apple Watchでは鳴らず…。

Apple Watchを買う前に調べなかった僕が悪いのですが、明らかにApple Watchでの通知にも対応すれば画期的なアプリで更に重宝できると思うので是非Apple Watchの通知にも対応して欲しい。

よっけ♪ - ★★★★★ 2023-02-06

サブタスクはもちろん、ちゃんと...

サブタスクはもちろん、ちゃんとリスト・フォルダ・ラベルもある。
さらには、習慣を記録する機能に、集中するためのポモドーロ機能まである。
達成率やレベルといったゲーミフィケーション的な機能もあるのも嬉しい。
有料も非常に安いのに、ここまでの機能があるのは他に知らない。

強いて、希望を言うのならば、カレンダー上で予定を動かすと、その日以降も動いてしまうので、その日だけ動くように、して欲しい。
Googleカレンダーのように、「全て」「その日以降」「その日のみ」を選択できると、嬉しい。
あとは、カレンダー同期したメモ欄にも、チェックリストやマークダウン記法ができると、最高

HK1115AB - ★★★★★ 2020-03-04

1番いいToDoアプリ

今まで沢山のリマインダーアプリを使ってきましたが、痒いところに手の届く機能が豊富で、無料でも充分満足できる仕上がりです。
機能の多さと操作の簡単さが素晴らしい!!
リマインダーの繰り返し機能のカスタマイズも細かく、優先順位やジャンルの振り分けもしやすい。To-Doの時間を変更するのも、ショートカットで明日や1時間後などにすぐ変えられます。
予定の確認も画面を見やすく変更できる。ポモドーロタイマー(普通のタイマーも)もあり、習慣のトラッキングも出来る。

申し分ないアプリです。概ね日本語対応しています。知り合い全員にオススメするほどお気に入りです!!!

SangoPisces - ★★★★★ 2023-08-04

私はタスク管理はRTMやTod...

私はタスク管理はRTMやTodoistを使った後、ナレッジ管理と統合すべく、ここ一年程はデジタルてばObsidian(と速記性のあるツールとしてアナログノートを併用する形)での情報管理方式を取ってきました。
しかしTickTickに出会ってからは、行動管理の様なフローと、ナレッジ管理の様なストックのツールを分離して扱う方が、特に精神が消耗した時の様な状況において継続しやすいと認識を改めることになりました。
自分をより良い状態にするために何をすべきかを知るには自分自身による「行動の見直し」の継続が力になります。それを補助するツールとしては現状TickTickが最適解です。

mattun72 - ★★★★★ 2022-03-13

今までたくさん色んなtodoリ...

今までたくさん色んなtodoリスト、スケジュール帳を使ってきましたが、このアプリは自分が欲しい機能がぎゅっと詰まっていてとても重宝してます。お試しで月額払ってますが年額プランも検討中です。それくらい自分に合ってるアプリです。
タスクが多くて困っていましたが整理できて大変助かりました。

要望としてはポロモードのタイムにスタートボタンを設置してほしいです。
あとは日々のルーティンだけでなく他タスクもタイマー使えるとありがたいです。
あとはもうちょっと日本語が充実していたらいいなーと思ったり。
なにはともあれ、おすすめのアプリです

★★★★★ 2020-08-17

やっと見つけたと言うタスク管理...

やっと見つけたと言うタスク管理です。Googleカレンダーの連携では少し手間取りましたが、調べればちゃんとできてやることと今日の予定が整理できます。そして習慣化が何より嬉しい機能でした。習慣にしたいこととTo Doを切り分けることによって、今何をすべきか認識はしやすくなっています。これからも使い続けていきます。ちなみに、iPhoneのリマインダー、To Doist、GoogleのTo Doからの移行です。Apple Watchを使った簡単な入力方法や、エリアによってリマインドすることなどはまだまだ着手できていませんがつかいこなしていこうと思います。

kansya365 - ★★★★★ 2021-09-24

とても良い

習慣にしたい習慣もスタンプラリー感覚で記録できるし、その日のタスクも1週間、1ヶ月後のイベントも記録しておける、さらに優先順位もつけれて、今日何から手をつければいいかすぐに分かる!このアプリのおかげで瞑想を習慣化できるようになりました‍♂️(現在も続いてます)無料版で5つずつできます。十分です!前日の夜に僕は予定を立てる派なんで、朝これを見てすぐに今日のタスクを確認することができます。
無料版で十分タスク管理や習慣したいことがあるならこれ1つで十分かなと思います。

単車LOVE(≧∇≦) - ★★★★★ 2022-08-29

ずっと運営していて欲しいアプリ

日常生活の様々なタスクや日々の業務、遊び等を管理する必要性が出てきました。
そんな時に見つけたのがこのアプリでした。
夢を現実にするにはどうしても様々なタスク管理が必要になってますが、紙でスケジュール管理を行おうと思ってもなかなか厳しいものです。

他のアプリと違うポイントはカレンダーに生成したスケジュールがインボックスの中にTodoとして表示されることです。
プライベートでも仕事であってもこれ一つで何もかも全てを管理できるので絶対無くてはならない存在です。

a191923829 - ★★★★★ 2022-10-25

手帳のように使えるアプリ

パソコンでもタブレットでもスマホでも使ってます。特にポモドーロ機能は重宝しており、根気のいる作業の強い味方です。カウントダウンがどのデバイスでも同期されるのが結構助かってます。

パソコンの画面で1週間の予定を表示するとバーチカル手帳のような使い勝手だし、習慣トラッカーもかなり良いですね。

アップデートの度に欠点が無くなっておりもう言うことないです。値上げして割高感ありますが、月一回のコーヒー代を我慢すれば出せる金額です。今後も開発頑張ってください。

q2w3e4r5t - ★★★★★ 2024-03-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Appest Limitedが配信するiPhoneアプリ「TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「TickTick: todoリストとタスク管理とカレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >