アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

はるとこはるとにじのはし [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
はるとこはるとにじのはしのおすすめ画像1
はるとこはるとにじのはしのおすすめ画像2
はるとこはるとにじのはしのおすすめ画像3
はるとこはるとにじのはしのおすすめ画像4
はるとこはるとにじのはしのおすすめ画像5
<
>

Full Inc.のひらがな・カタカナ・文字を覚えるアプリ

「はるとこはるとにじのはし」は、Full Inc.が配信するひらがな・カタカナ・文字を覚えるアプリです。

ひらがな・カタカナ・文字を覚える 絵本の読み聞かせ・触れる絵本 キッズゲーム・子ども知育ゲーム デジタル絵本 子ども・家族

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年10月13日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version2.0が、2013年9月8日(日)にリリース

iPhoneに対応しました。

使い方や遊び方

「はるとこはるとにじのはし」は、幼児向けの知育絵本です。
ある日、小学校で大きな虹を見たふたごのきょうだい、はるとこはるは、虹の端を探す冒険に出かけます。
ふたりは、虹の端を見つけることができるでしょうか。
虹の橋に登ったり、虹の卵を見つけたり、光の妖精や虹の王様に出会ったり、さまざまな冒険を繰り広げます。



物語は、いくつかの違った展開を、選びながら進めるようにできています。
色えんぴつで描かれた、温かみのある絵に、幼児にほどよい、最小限のデジタルを加えることにより、いっそうお話の中に入り込めるよう、工夫しました。
紙の絵本とはまた違った、新しい世界をお楽しみください。



本文は、文字を覚え始めたお子様向けのひらがなから、成長に合わせてレベルを上げていけるように、カタカナや漢字を含めた、5つの種類を用意しています。
また、英文も収録しました。
お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんの、英語力アップにお役立ていただければ幸いです。
もちろん、幼稚園で英語を習っているお子様にも、ぜひ挑戦していただきたいです。



絵本を読み終わったら、おまけも覗いてみてください。
・お母さんが、虹にちなんだ料理のレシピを、紹介しています。
・お父さんは、虹ができる原理と光の特性を、はるとこはるとのユニークな実験を通して、わかりやすく説明しています。
・ぬりえもご用意しましたので、プリントしてお楽しみください(AirPrintに対応した環境がある場合のみです)
 紙に印刷することで、お子様の好きな画材で、自由なタッチで塗ることができ、デジタルぬりえにはない、感性の広がりが生まれるでしょう。



おまけは、ご家庭での日々の語らいの中で、楽しく学べることを考えながら、作りました。
お子様の好奇心の芽を育むお手伝いができれば幸いです。



それでは、はるとこはると一緒に、「くるみ割り人形」のメロディにのって、虹をめぐる冒険に出かけましょう!
(作者あけやまひかるにしはらわれる印税の一部は、東日本大震災の被災地に寄付されます)

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1
4つ星
 
4
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

はるとこはるとにじのはしのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
57.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/09/08

リリース日
2012/10/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果ははるとこはるとにじのはしのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ひらがな・カタカナ・文字を覚えるが好きな人に人気のアプリ

絵本の読み聞かせ・触れる絵本が好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >