アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

絵本の読み聞かせ◆森のえほん館 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 90位を獲得!(3/12)
絵本の読み聞かせ◆森のえほん館のおすすめ画像1
絵本の読み聞かせ◆森のえほん館のおすすめ画像2
絵本の読み聞かせ◆森のえほん館のおすすめ画像3
絵本の読み聞かせ◆森のえほん館のおすすめ画像4
絵本の読み聞かせ◆森のえほん館のおすすめ画像5
絵本の読み聞かせ◆森のえほん館のおすすめ画像6
絵本の読み聞かせ◆森のえほん館のおすすめ画像7
<
>

絵本の読み聞かせアプリで好きな絵本を楽しもう

「絵本の読み聞かせ◆森のえほん館」は、I-FREEK INC.が配信する絵本の読み聞かせ・触れる絵本アプリです。

絵本の読み聞かせ・触れる絵本 デジタル絵本 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/5/11)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン5.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月29日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

絵本を買うとかさばる…という人にはオススメです、絵本好きの子にも。

どこにでも持って行けるし、読み慣れた絵本の英語バージョンもあり、ネイティブな発音での読み上げ機能もあるので英語のリスニングもできます。
日本語訳も一緒に表示されるのでとても解りやすいです!

強いて言うなら英語バージョンの絵本の数をもっと増やしてもいいのではないかな?とも思います
ですが、こんなに読み放題で充実してると思います
すごいオススメ! - ★★★★★
買おうかどうしようか迷わずに、好きなだけ読めるというのがうれしいですね。
目的別とか対象年齢別に探せる機能もとても便利。毎月新しい絵本が出るというのもとても楽しみです。
英語の絵本があるのは大人もリスニングの勉強になってGood。どんどんラインナップが増えるのを楽しみにしてます。
読み放題なのがうれしい - ★★★★★
甥っ子姪っ子の子守のときに読ませてます

泣いてても、ピタッととまることがあるので、大変助かっています(^^)

1~2歳くらいの子だと、まだまだじっとは見てくれないので…リズミカルな絵本が増えてくれると、嬉しいです!

ABCソングなどもあると嬉しいです(^^)
いつも - ★★★★★

最新更新情報

version5.2.1が、2022年11月9日(水)にリリース

UIデザインを改善しました。

使い方や遊び方

高クオリティの絵本が定額で好きなだけ読み放題!
パパママの子育てをサポートする絵本アプリ!



■寝かしつけ時間をサポート!
→寝かしつけ時の絵本の読み聞かせをサポート。
自動再生機能でパパママのかわりに読み聞かせ!
電気を消したお部屋でも安心してお使いいただけます。



■家事の合間や移動時の育児をサポート!
→お子様1人でも楽しめる簡単設計!



○対象年齢 6ヶ月~6歳



********



■絵本が読み放題!新作も毎月追加!
→寝かしつけ絵本、知育絵本などのオリジナル作品を始め、
世界の童話、日本昔話、人気キャラクター絵本など、充実の内容!



■新機能!シールブック機能が追加!
→毎日シールを集めて、飽きることなくアプリをお楽しみいただけます!



■クオリティが高いイラストとプロの声優による朗読
→契約イラストレーターによる高品質のイラストとプロの声優による朗読を収録。



■3種類のモードとお子様1人でも安心して使える2種類の機能を搭載
・こどもモード…お子様1人で、絵本を選んで読み始めることができます。
・パパママ読んでモード…朗読音声が流れないので、パパママの声で読み聞かせてあげることができます。
・朗読モード…イラストの表示がなく、音声だけが流れます。想像力を養うことができます。
・みすぎアラーム設定機能…長時間の利用を制限ができます。
・ブルーライトカット機能…お子様の目への負担を軽減します。



********



□価格
読み放題パックメニュー1ヶ月:360円



□自動継続購読(Auto Renewable Subscription)について



- ご利用中のAppleIDで課金されます。



- 購読解除を行う場合は、購読期間終了の24時間以上前にお客さまのアカウント設定画面から自動更新を「オフ」にしてください。購読期間終了の24時間以内に「オフ」にしても、自動で更新されます。ご了承ください。



- 詳しくはアプリ内メニューの「定期購読の解除」をご確認ください。



- 自動更新が「オン」になっている場合、現在購入いただいているパックの期間が終了する24時間以内に定期購読契約が更新され、請求が発生します。



- 利用規約はアプリ内メニューの「利用規約」よりご確認ください。



- プライバシーポリシーは下記からご確認ください。



https://smiles.i-freek.co.jp/privacy-policy-2/



- 利用規約は下記からご確認ください。



http://ehonkan.jp/tos/



- 定期購読を購入すると、それまでに残っていた無料お試し期間はなくなります。



- 無料お試し期間は自動で終了し、パック購入をしない限り自動で購入されることはありません。



機種変更などによりご購入いただいているにもかかわらず絵本が読めなくなった方は、お手数ではございますが「購読」ボタンから「購入の復元」を行ってください。



不具合や何かお気づきの点がございましたら、こちらまでお問い合わせください。
family+0003-iOS@i-freek.co.jp

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
133
4つ星
 
54
3つ星
 
47
2つ星
 
26
1つ星
 
82

おすすめ口コミ

トラブル時も対応丁寧

上記のレビューにもあるみたいに、ここ数日アプリが落ちるトラブルがありました。問い合わせすると、迅速に丁寧な返答が来て、対応中のこともわかりましたし、復旧後もご連絡がありました。良いアプリですし、誠実で良い運営会社だと思います。

でこやま - ★★★★★ 2017-05-15

感謝

娘が毎晩絵本みたいと言うので
こちらのアプリで観させて頂いてます!!
種類もいっぱいあって
音楽とか効果音入で朗読してくれて
色々なモードも選べるから
かなり助かってます❁.*・゚
娘も気に入っているので大満足です*̣̩⋆̩*

☆娘love うにゃにゃ♡ - ★★★★★ 2019-01-26

すぐに対応して頂きました♪

最初は読めなくて困りましたが、メールで問い合わせたら翌日返答あり、読めるようになりました(^人^)感謝♪
2歳と4歳の息子は、何がいいかなぁ〜とお風呂上りに一緒にみてます。
年間購読してみようと思います。

nagi7178 - ★★★★★ 2013-07-10

子供が喜んでいます。

このアプリを使い始めてから子供たちがYouTubeのオモチャレビュー動画を卒業してくれたので助かりました。
すごく使いやすいインターフェイスで、子供たちが自分で迷わず絵本を選べるので飽きずに楽しんでます。

ふかかふっか - ★★★★★ 2018-04-19

帰省で親戚に教えてもらって落と...

帰省で親戚に教えてもらって落としました。
すっごくたくさんの絵本があって、ここでしか読めないものもあって、スゴイです!
うちのチビはすっかり気に入って「リスさんの絵本読む!」って言ってます^^

jan9v9 - ★★★★★ 2014-01-07

たくさん読める

イソップ童話、グリム童話、日本昔話、森の絵本館のオリジナルなどなど沢山種類があります。色々読めて楽しいです。私はまだ独身ですが、子供ができたら、このアプリで読み聞かせをしたいです。

mocomofu - ★★★★★ 2017-06-29

目新しい絵本がいろいろとあるの...

目新しい絵本がいろいろとあるので、子供の「これもう読んだ~!」というブーイングにも対抗できるようになりましたw
試用期間が終了したので課金したけど、今のところ損した感じはないです

2000 - ★★★★★ 2014-01-10

いい!

来月で二歳の娘を持つ母ですが、今まで本にあまり興味がなかった娘ですが、これを見せてから、ほんーほん!って言うようになりました。本を毎日見せれる習慣がついてとてもよかったです。

さらちゃんまま - ★★★★★ 2013-07-30

iPad4とipodtouch5で使用中

今のところ不具合は無いです。絵本も沢山あり、毎月新しい物語が読めるのが気に入り1年のを購入しました。1年だと少し安いので(;^ω^)6歳と3歳の子供が毎日使っています。

二児のママ♪(´ε` ) - ★★★★★ 2013-07-08

寝る前の読み聞かせに

たくさん本をかってあげたいけど、なかなかそれは、叶わないから、こちらの本で親子でたのしんでいます。2〜3冊読むとよく眠ってくれます。新刊たのしみにしています!

こごみ827-211 - ★★★★★ 2018-11-19

BGMが秀逸!

手が離せない時や車で移動中などでどうしようもない時に便利なアプリです。読み聞かせの音声がついているアプリは他にもあるけどBGMがあるのは中々ないかと思います^_^

Bobby0216 - ★★★★★ 2019-01-27

満足しています。

子供が毎日楽しんで見ています。昔話や新しいお話など色々なお話があって、その日の気分で見ているようです。ページをめくる必要もないので子供一人でも見れます。

スズママますます - ★★★★★ 2017-04-20

10日間でも充分に楽しめて、子...

10日間でも充分に楽しめて、子供たちがiPad miniをとりあっています。
パックを購読しようか検討中。年間購読のほうがお得なのでしょうか。。。

★★★★★ 2014-03-31

種類豊富

こんなにたくさんの絵本が読めて無料は嬉しい!
コジコジとまるちゃん可愛いです。昔国語で習った話もあって懐かしい
子供も喜んでます!

はちみつぼうや - ★★★★★ 2013-06-04

感動

アプリで、こんなに沢山の絵本があるのは、すごくいいです。子供には、沢山の本の内容を感じてもらっていろんな感性を高めて欲しいです

プラネットアース君 - ★★★★★ 2018-12-29

すばらしい

子供のために、いろいろ探しましたが、最終たどり着けたのはこれでした
いろんな絵本があって、子供が寝る前に聞かせるのは最適です。

湘元 - ★★★★★ 2013-06-08

たくさん絵本がありますが、 子...

たくさん絵本がありますが、
子どもにどれを読ませるとよいか
わからないこともあるので、
ナビゲーションがあればよいなと思います。

Al mond milk - ★★★★★ 2014-06-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

絵本の読み聞かせ◆森のえほん館のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

絵本の読み聞かせ◆森のえほん館のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
397 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/11/09

リリース日
2013/03/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は絵本の読み聞かせ◆森のえほん館のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 森のえほん館・絵本読み放題パック (240円)

  • 2位: 絵本読み放題パック (360円)

  • 3位: 森のえほん館・絵本読み放題パック (2000円)

  • 4位: 森のえほん館・絵本読み放題パック (1400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

焼肉焼いても家焼くな♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

絵本の読み聞かせ◆森のえほん館の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

絵本の読み聞かせ・触れる絵本が好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

I-FREEK INC. のアプリ

I-FREEK INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >