アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おやすみ前のおとえほん [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 146位を獲得!(11/25)
おやすみ前のおとえほんのおすすめ画像1
おやすみ前のおとえほんのおすすめ画像2
おやすみ前のおとえほんのおすすめ画像3
おやすみ前のおとえほんのおすすめ画像4
おやすみ前のおとえほんのおすすめ画像5
おやすみ前のおとえほんのおすすめ画像6
おやすみ前のおとえほんのおすすめ画像7
おやすみ前のおとえほんのおすすめ画像8
<
>

鶴田真由さんと南果歩さんの美しい声で読んでくれる、「裸の王様」や「ジャックの豆の木」など名作童話を収録した読み聞かせえほん

「おやすみ前のおとえほん」は、鶴田真由さんと南果歩さんの美しい声で読んでくれる、「裸の王様」や「ジャックの豆の木」など名作童話を収録した読み聞かせえほんです。

絵本の読み聞かせ・触れる絵本 デジタル絵本 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2019/1/16)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(11/29)


  • 新バージョン1.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/3)


  • 2014年11月27日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こどもは、世の中の音をひとつひとつ拾っておおきくなっていきます。
音楽が育むこどもの未来のために、素敵な音を拾ってくれたらいいなぁと思う日々です。
おなじ思いをもつ方に、ぜひお薦めします。

希望としては、いろんな国の言葉を聴かせたいので、英語以外の言語がたくさんあると嬉しいです。

親子ともども、次の話を楽しみにしています。
簡単な電子音をこどもに与えたくないので - ★★★★★
娘が絵本を聞くのが大好きですが、妻も僕も読み聞かせが苦手で、このアプリであっさり問題解決しました。おまけに、最近娘が絵本を録音したり、英語で聴いたりして、楽しんでいます。強いて要望を言えば、数をもっと増やして欲しいくらいかな時間
素晴らしいね一言 - ★★★★★
心地よい音楽が読み手の背中を押してくれるから、ついつい上手に読みたくなって、普段以上に伝える気持ちがこもりますよね。
読み手の背中を押してくれます - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.1が、2020年11月3日(火)にリリース

新たに世界昔話が6話追加され、全60話になりました!

使い方や遊び方

新たに世界昔話が6話追加され、全60話になりました!



・お試しで「はだかの王様」1話を無料でお楽しみいただけます。
・定期購読すると、女優の南果歩さん、鶴田真由さんが朗読する日本・世界昔話全60話をご利用いただけます。



▼「おとえほん」について
「おとえほん」は、日本・世界昔話をお子さまと一緒に楽しめる絵本の読み聞かせアプリです。かわいいイラストと、物語にあわせた叙情豊かなオーケストラサウンドで、読み聞かせが盛り上がります!今ではお子さまが昔話に触れる機会も少なくなってきました。おとえほんを通じてもう一度、大切に語り継がれてきた昔話を楽しんでみませんか?



▼機能について
【聞くモード】
女優の南果歩さんと鶴田真由さんの朗読を音楽にあわせてお聞きになれます。また、ご自身で録音した朗読も聞くことができます。お話と音楽が合わさったおとえほんをゆっくりご鑑賞ください。



【読むモード】
カラオケのようにテキストの色が変わるタイミングでお読みください。それぞれの昔話には、お話にあった音楽が流れます。臨場感あふれる最高の読み聞かせが、どなたでもかんたんにお楽しみいただけます。



【録るモード】
ご自身の朗読を録音することができます。おとうさん、おかあさんだけでなく、お子さまの朗読を録音するなど、使い方はいろいろです。



▼おとえほん作品
【日本昔話 30話】
かぐやひめ、一寸法師、かさじぞう、こぶとりじいさん、三枚のお札、したきりすずめ、鶴の恩返し、天狗の羽うちわ、天福地福、ももたろう、わらしべ長者、はなさかじいさん、浦島太郎、おむすびころりん、聞き耳ずきん、牛方と山んば、うばすて山、かちかち山、きんたろう、さるかに合戦、屁ひり女房、節分の鬼、分福茶釜、牛鬼淵、鉢かつぎ姫、しょうじょうじの狸ばやし、貧乏神と福の神、塩ふきうす、食わず女房、天人女房



【世界昔話 30話】
シンデレラ、親指姫、小人のくつや、三匹の子ぶた、ジャックと豆の木、はだかの王様、ピノキオ、ブレーメンの音楽隊、ヘンゼルとグレーテル、みにくいアヒルの子、金のガチョウ、赤ずきん、オオカミと七ひきの子ヤギ、人魚姫、ホレおばさん、ラプンツェル、クリスマスのかね、アラジンとまほうのランプ、白雪姫、長ぐつをはいた猫、マッチうりの少女、うかれバイオリン、雪の女王、青い鳥、ウイリアム・テル、カエルの王さま、スーホの白い馬、火打ち箱、オオカミと羊飼いの少年、眠れる森の美女



~おとえほんに込めた想い~



1. 上質な朗読と音楽に触れて感性を育む
おとえほんは、徹底的に良質なサウンドづくりにつとめました。 映画のサントラを思わせる叙情豊かなオーケストラサウンド。 ナレーションも女優の南果歩、鶴田真由が手がけています。 誰もが思わず話に引き込まれてしまう心地いい語りです。お子さまがおとえほんを通じて、豊かな感性を育んでくれるよう1話ずつ1曲ずつていねいに作られています。



2. 親子の心のコミュニケーション
絵本の読み聞かせは、親子の大切なコミュニケーションです。おとえほんは老若男女お楽しみいただけます。おじいちゃん、おばあちゃんを含めた三世代での交流としてもご利用いただけます。おとえほんを通して家族のコミュニケーションをはかってみてはいかがでしょうか。



3. 昔話から学ぶ
おとえほんは、長年語り継がれてきた日本・世界昔話が収録されています。昔話は勧善懲悪だけでなく、人間社会や人の心を描写している作品が多数あります。昔話からの教訓を学ぶだけではなく、お子さまの感性を豊かにという思いも込められています。



▼定期購読について
おとえほんは、定期購読・読み放題アプリです。定期購読することで、全ての絵本が読み放題となります。



1. 価格と期間について
・360円(税込)/1ヶ月間(申し込み日から起算)/月額自動更新



2. 月額自動更新について
・ご利用中のApple IDで課金されます。
・お客様自身にて、終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、購読期間が自動更新されます。
・自動更新が「オン」になっている場合、購読期間が終了する24時間以内に定期購読契約が更新され、請求が発生します。



3. 購読の解除方法について 
(1)「設定」の「Apple ID」を選択
(2)「サブスプリクション」を選択
(3)「おとえほん」を選択し、「登録をキャンセル」を選択



4. 購読のキャンセルについて 
・月の途中で購読をキャンセルしても、残りの期間についての返金はされません。支払い済みの購読期間まではご利用いただけます。



▼受賞・メディア紹介実績
・「iTunes 12 DAYS」に選出されました。
・2010年「ダ・ヴィンチ電子書籍アワード」の「読者賞」を受賞しました。
・BSフジ「beポンキッキーズ」にて紹介されました。
・日本テレビ「PON!」のコーナー「アプリティ・ウーマン」にて紹介されました。



<利用規約>
https://www.decibel.jp/tos.html



<プライバシーポリシー>
https://www.decibel.jp/privacy.html

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
72
4つ星
 
34
3つ星
 
29
2つ星
 
9
1つ星
 
22

おすすめ口コミ

子供の寝かしに

子供の寝かしつけにとてもいいです。話し手の方がまったりと話されるので聞いていて眠くなります。

だいらたんしー!! - ★★★★★ 2016-08-27

寝る前に子どもに読んで聞かせて...

寝る前に子どもに読んで聞かせてます。南果歩、鶴田真由の朗読も癒されます!重宝してます☺️

pop317 - ★★★★★ 2019-04-10

新しいのいいね!

月額利用し放題になったので、加入しました。英語版もあるし、クオリティも高い!

FUJISAN123 - ★★★★★ 2017-02-04

とても役立ってます

寝かしつけの時に聞かせると、あっという間に子供が眠る。とても便利です。

まるのアンパンチ - ★★★★★ 2016-02-20

おとえほん

すーっと寝てくれます、つられて私も寝てしまいます、とてもいいです。

mc20spada - ★★★★★ 2017-05-27

喜ぶ

子供が喜んで読んでいます。絵も可愛らしくて読みやすい

隔週 - ★★★★★ 2017-02-06

子供が喜ぶ

1歳半の息子が画面に釘付けになって真剣に見ています。

瑠唯葉 - ★★★★★ 2017-01-07

寝る前に聞かせると、すんなり寝...

寝る前に聞かせると、すんなり寝てくれます。

★★★★★ 2017-03-10

文字が小さくなって、読みにくく...

文字が小さくなって、読みにくくなりました

Yixuansan - ★★★★★ 2018-09-03

いろんな話があって飽きない

ピーターパンがあったら最高!

めぐちこむ - ★★★★★ 2018-01-06

楽しませてもらってます

子供と一緒に親も楽しんでます

天駆様 - ★★★★★ 2015-12-26

読み聞かせにぴったり

お子様も大満足、かな!

おっおっおっー(^ω^) - ★★★★★ 2017-10-07

おすすめです

優しくて暖かいです。

南みなみ819 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おやすみ前のおとえほんのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

おやすみ前のおとえほんのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
443 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/11/03

リリース日
2014/11/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はおやすみ前のおとえほんのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 「おとえほん」月額会員 (360円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いただきマンモス☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

おやすみ前のおとえほんの話題指数グラフ(11月29日(日))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

絵本の読み聞かせ・触れる絵本が好きな人に人気のアプリ

もう1秒も無駄にしない!Word最速時短術
鈴木眞里子
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >