アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ) [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)のおすすめ画像1
ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)のおすすめ画像2
ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)のおすすめ画像3
ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)のおすすめ画像4
ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)のおすすめ画像5
<
>

NEXTBOOK, Inc.のひらがな・カタカナ・文字を覚えるアプリ

「ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)」は、NEXTBOOK, Inc.が配信するひらがな・カタカナ・文字を覚えるアプリです。

ひらがな・カタカナ・文字を覚える キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン5.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月17日(火)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

フルパックのアドオンがダウンロードしても、機能しませんでした

一旦終了して、六角レンチのようなアイコンをクリックするとリストア出来て、フルパックを使用することが出来ました。
ダウンロード容量が多いので、ダウンロードに時間がかかりました。できればダウンロードバーで視覚的に表示するか、どこまで出来てるかパーセンテージを表示しないとユーザは戸惑うと思います。
フルパックのアドオンがダウンロ... - ★★★★☆
親の目から見て、子供に積極的に使わせたいと思うアプリ。ふざけすぎず、遊びすぎず、楽しいが品がある雰囲気が良い。できたらきちんと褒めてくれるところも良い。各ページが5問くらいずつに分かれていて、終わるたびに◎がつくので達成感がある。毎回、平仮名、アルファベット、カード遊びなど少しずつ全体的にやっているので、親としても満足度が高い。
親の目から見て、子供に積極的に... - ★★★★☆
説明と、画面の絵を見て、いきなり有料のアプリを購入するのは、なかなか決められないので、1つのアプリでいろいろ試せるのはいいですね。
問題を間違えた時に「ブー」じゃなくて、「あれ〜?」と言ってくれるところや、かずの中の数字がちゃんと書けるとピロピロ〜ンといちごが飛び出してくるのが気に入りました。
気にいったので購入決定(^^) - ★★★★★

最新更新情報

version5.9が、2019年10月30日(水)にリリース

64ビット対応をいたしました。

使い方や遊び方

こどもゆびドリルシリーズは総ダウンロード20万突破!
3〜5才向けの学習用アプリが沢山あり過ぎてどれが良いのか迷っていらっしゃる方!まずはこのアプリを無料でお試しください!
小学校で学ぶ前に学習しておきたい「ひらがな」「カタカナ」「かず」「アルファベット」が"ぎゅっと"詰め込まれています!



このアプリでは、それぞれの教科の有料版コンテンツの一部のドリルが無料でご利用いただけます。アドオンを購入していただく事で、全てのドリルを追加する事ができます!
まずは、ダウンロードしてご利用ください!



【このアプリの特徴】
ひらがな/カタカナ(国語)、かず(算数)、アルファベット(英語)の4種類の知育アプリが利用でき、このアプリ一つで、読み書き、計算の初歩を、バランス良く、楽しく、学ぶ事ができます。
紙のドリルと違って、アプリならではの機能として、ゆびで書いた文字をプログラムで正誤判定する機能が備わっています。



【各コンテンツについて】
*ひらがな
かわいいイラストが動いて音声の出る「五十音表」で、楽しくひらがなを憶え、文字を読めるようになります。次のステップとして、文字を書けるようになる「書くドリル」も実装されています。



*カタカナ
ひらがな同様、「五十音表」「書くドリル」が実装されています。



*かず
「数量」と「数字」と「音(数字の読み)」という3つの要素が常に1セットで提示される10キーによって、「数量」と「数字」の概念を身につける事ができます。数字を憶えたら、文字を書いて答えるドリルで、数字の順番や数の合成についての学習ができます。



*アルファベット
イラストいっぱいの「アルファベット表」で、楽しくアルファベットを憶える事ができます。ネイティブによる音声を使用しているので、遊びながら英語の発音に慣れ親しむ事ができます。



【ドリル以外にも楽しく学べるアドオン紹介】
ドリルと違った学習方法が体験できます!
*フラッシュカード
カードを高速でめくって大量に見せることで、右脳が持っている力を発揮させる実践的なプログラムです。



*線つなぎ
上下ななめに線をつなぐことで、子どもの集中力と知的能力を引き出すプログラムです。



【正誤判定の機能プログラム】
※本ソフトウエアはPUX株式会社の手書き文字認識エンジン“楽ひら(R)”を利用しています。
“楽ひら(R)”はPUX株式会社の登録商標です。



※サポート対象デバイス
iPad

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
103
4つ星
 
40
3つ星
 
41
2つ星
 
48
1つ星
 
72

おすすめ口コミ

良いコンテンツです

内容もりだくさんで息子が楽しくやっています。
フラッシュカードがうれしいです、一度やらせてみたかったので。
今は線つなぎにはまっていますが、夢中で遊んでいますが、頭と指先をたくさん使う良いコンテンツだと思います。
頭がやわらかくなって良さそう。ドリルやカードをどんどん増やしたいです。

PinkyPink123 - ★★★★★ 2013-06-13

満足!

文字を書いたり探したり、ひらがな、数字など盛りだくさんで無料は驚きです!
一ヶ月くらい前から使っていますが、いまだによく遊んでいて、正解するたびに大喜びなので、子供が飽きないようにできているのだと思います。

iPadの画面が大きいので幼稚園位の小さい子供が遊びやすいし面白いと思います♪

HA.NA - ★★★★★ 2012-06-05

練習すると、よくできましたのス...

練習すると、よくできましたのスタンプがついて、はなまるがもらえます。これが子供のはげみになっています。ちょっとしたことで子供のやる気につながっていますね。アルファベット練習なんかもあります。大きく指で書けるので文字練習のとっかかりにちょうどいいと思いますよ。

11 - ★★★★★ 2015-04-24

もりだくさん

機能がたくさんありますねー。
右脳開発的なのが色々あるので、こどもにたくさんやらせて頭のいい子になってくれるといいなー。
それとこのアプリ、間違えてもやさしく教えてくれます。ぶっぶーっていう音がならないのがいいと思います

蓮人35 - ★★★★★ 2015-08-12

ほめかたがいい

このアプリ、ドリルで全問正解すると、
「よくできました!」って女性の声で誉めてくれるんですが、、、
これにハマりましたw
私が「スゴーイ!」とほめたら、『よくできました!でしょ』って
なおされました。
好きなんですね。

あきしま - ★★★★★ 2012-06-13

字をなぞると音が出るようになっ...

字をなぞると音が出るようになった。
音が子供のツボにはまり、音が聞きたくて字をたくさんなぞっているという。
なにはともあれ、自らすすんで字の練習をしてくれるのだから御の字。

3789 - ★★★★★ 2015-08-07

ちょこちょこと使って遊んでいま...

ちょこちょこと使って遊んでいますが、楽しく練習できますよ!アルファベットがけっこう書けるようになりましたし、いろいろできるようになってこのアプリに感謝しています。

chan - ★★★★★ 2016-02-25

まさかのフラッシュカードがつい...

まさかのフラッシュカードがついている。細く長く続けたい。
うちの場合はまだ文字練習は早いが、なぞる、線を結ぶという練習は手の訓練に非常によさそう。続けたい。

★★★★★ 2014-12-22

使っています

雰囲気が楽しいし、こどもが指で字を書くにはちょうどいい大きさだと思います!それと、フラッシュカードとか面白いのがそろっていていいです。

ミーアン - ★★★★★ 2016-02-03

立ちあがらなくなりました。

追加で色々買ったので修正をお願いします。
教育アプリの中では一番と言っていい程良いものだとおもいます。

ゆうゆうまま - ★★★★★ 2013-02-09

子供が楽しくやっていたのに、突...

子供が楽しくやっていたのに、突然立ち上がらなくなってしまいました。改善して頂けるととても助かります。

★★★★★ 2013-02-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
52.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/10/30

リリース日
2012/04/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はひらがな:ゆびドリル(入学準備アプリ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ひらがな 本体 (250円)

  • 2位: ドリルフルパック (1960円)

  • 3位: カタカナ 本体 (250円)

  • 4位: かず 本体 (250円)

  • 5位: アルファベット 本体 (250円)

  • 6位: ひらがな フルパック (730円)

  • 7位: カタカナ フルパック (610円)

  • 8位: フラッシュカード ひらがな (250円)

  • 9位: せんつなぎ ひらがな&カタカナ (250円)

  • 10位: かず フルパック (730円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ひらがな・カタカナ・文字を覚えるが好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

NEXTBOOK, Inc. のアプリ

NEXTBOOK, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >