アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かなもじ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間5歳以下最高ランキング 8位を獲得!(11/1)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 127位を獲得!(11/15)
かなもじのおすすめ画像1
かなもじのおすすめ画像2
かなもじのおすすめ画像3
かなもじのおすすめ画像4
かなもじのおすすめ画像5
<
>

ひらがな練習アプリ

「かなもじ」は、ひらがな練習アプリです。

ひらがな・カタカナ・文字を覚える キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング99位にランクインしました。(8/19)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(11/28)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(11/28)


  • 新バージョン1.9.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月20日(日)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

もっと良くなるために・・・。

*ちゃんとなぞれたときに、褒めてやってください。
*書き順などを間違えたときに、ビープ音が出るなど、間違えたことが子供にわかるようになっているともっと良いと思います。
*もう少し、注意を引きつけるような音が出ると良いと思います。

そうすると自分でどんどんやるようになると思います。

でも、良いアプリでした。ありがとうございます。
もっと良くなるために・・・。 ... - ★★★★☆
ダウンロード直後は音が出ていましたが でなくなりました。 息子に遊ばせた後なので、設定?が変わってしまったかなと思ったのですが、設定を変更する場所がわからず困っています。

もし、設定変更箇所があるならインフォメーション画面載せて欲しいです。

メールを送ったらすぐに返事が来て改善できました。
原因はよくわかりませんが、ipadの設定の音量ばーを弄ったら治りました。
音が出ない - ★★★★★
非常に楽しいアプリです!

文字をなぞって覚える事が出来るのはもちろん、絵柄一つ一つにしっかりアニメーションが設定されていて、タップすると効果音とともにリアクションをくれます。これが楽しくて、大人も一緒に楽しめちゃいます。

さらに塗り絵機能まで搭載されて、まさしくiPadの特徴をしっかり活かしたアプリ!!

お子様がいらっしゃるご家庭に、いかがですか?
iPadの特徴活かした良アプリ! - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.3が、2015年9月15日(火)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

- 細かな調整を行いました。

※ 「う」を「うさぎ」に変更する方法
iPad本体の「設定」、左側リスト下方の「かなもじ」で、「う」を「うさぎ」に変更できます。

※ アップデートできない場合
iPadを再起動し、アプリを一度削除して、再インストールをお願いします。(ご購入時のApple IDによる再インストールは無料です)

使い方や遊び方

【文字の発音が聞こえない場合は、iPadの消音を解除して、音量を上げてください】



○● iPadのTV-CMで紹介されました & ABC版「ぬりえいご」リリース ●○
小さなお子さんと一緒に「よんで」「かいて」「さわれる」電子絵本です。
75点のさわって動くイラストや、文字のなぞり書き、ぬり絵で遊びながら、
楽しく「ひらがな」「カタカナ」を学べます。(濁音・小文字にも対応)
シンプルな画面構成で、文字の読めないお子さんでもお楽しみ頂けます。



・App Store 教育アプリランキング 1位 獲得
・Yahoo! Internet Creative Award「Gold」授賞
・全国のApple Store、SoftBank、家電量販店に展示
・幼稚園のひらがなの授業で活用



サンプル映像はコチラでご覧いただけます。
http://creemo.jp/app/kanamoji/



○● 設定の変更方法 ●○
iPad本体の「設定」 -> 左側リスト下方の
「かなもじ」から機能を制限できます。  
(例1、「ひらがな」のみに変更)
(例2、「う」を「うさぎ」に変更)



○● カメラ機能で保存した画像について ●○
本体の「写真」アプリにてご覧頂けます。
「写真」アプリに画像が保存されない場合、
「設定」アプリの一般 -> 機能制限 -> 写真で、
「変更を許可」して下さい。



※ ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記までお願い致します。
contact@creemo.jp

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
121
4つ星
 
35
3つ星
 
25
2つ星
 
17
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

4才男の子用です

なかなかツボを付けた面白いアプリで、ずーっと子供が遊んでいました。
NHKの某番組のようなアニメーションも大変気に入っているようです。絵柄ごとのアニメーションもこれだけ揃えるのは脱帽です。

一点お願いするならば、色鉛筆の色をキャラクタに合わせて揃えて頂けますか?
茄子の紫がないと上記の息子が指摘しておりました・・・・

hanoma - ★★★★★ 2010-06-22

良いです。

シンプルでとても良いです。
でも、せっかくカタカナもサポートしてるのに、カタカナの表が出ないのは残念ですね。って、ことで星4つにしました。

バージョンアップされたので追記します。
前回書いたマイナス点は解消されて嬉しい限りです。
これでひらがな、カタカナは一通り楽しく学びやすくなりました。

irohauta - ★★★★★ 2011-05-22

書けなかった字も

子供用に購入しiPadを渡すと寝る前等に練習しています。
鉛筆を持って書く事は別にタッチペンが必要ですが
正しく書けなかった文字も直ぐに覚え読み書きができるようになりました。
友達に見せた所このアプリがある為にiPadを買う事を決めたそうです。

Fuuc - ★★★★★ 2010-12-21

4

かわいらしい絵に娘もよろこんでやっています。ですが塗り絵が大好きなので平仮名を練習しないと塗り絵が出来ないような設定があるとさらによいかと思います。なくても言えばいいだけなので特別困る訳ではありませんが。

Akyllar - ★★★★★ 2010-06-20

「う」の変更ありがとうございます

「う」からはじまる単語の選択肢が増え、
文句の付け所のないプログラムとなりました。
ありがとうございます。

本当にひらがなの勉強に役立つ素敵なソフトです。

くにす - ★★★★★ 2012-10-03

3

木のページがお気に入りです。
楽しく遊んでますが、こどもの名前に濁点があるので、自分の名前を選べなくて残念そうです。
濁点が追加されると嬉しいです。

★★★★★ 2010-06-27

まあまあ

日本語教師です。濁音、半濁音、拗音の表も付けるべきです。あと、テスト形式にできて、採点してくれたら、、、言うことなしの完璧です。

kubo0302 - ★★★★★ 2012-02-02

いいです!

5歳になる娘のひらがな練習に大活躍です!タッチペンを使うと紙に書いてる感覚ですね。
塗り絵も出来るところもいいです!

tsudukasa - ★★★★★ 2010-12-24

「う」で始まる言葉が「うんち」...

「う」で始まる言葉が「うんち」はいただけません。「うさぎ」「うし」「うま」などあったでしょうに、なぜ「うんち」に?

SIM Lock - ★★★★★ 2010-07-06

ありがとうございます

修正ありがとうございました。
親子で楽しめる良いアプリです。

ryoko.s - ★★★★★ 2015-09-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

かなもじのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

かなもじのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
66.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/09/15

リリース日
2010/06/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はかなもじのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

カーンチッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

かなもじの話題指数グラフ(11月28日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ひらがな・カタカナ・文字を覚えるが好きな人に人気のアプリ

1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座
Mana
amazon

HARASHOW Interactive のアプリ

HARASHOW Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >