アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

AReader [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 151位を獲得!(4/22)
AReaderのおすすめ画像1
AReaderのおすすめ画像2
AReaderのおすすめ画像3
AReaderのおすすめ画像4
<
>

TOPPAN PRINTING CO.,LTD.のツールアプリ

「AReader」は、TOPPAN PRINTING CO.,LTD.が配信するツールアプリです。

ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン2.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/1)


  • 2012年4月25日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

CDついてるのでダウンロードがどうとかではなくCDを使ったらいいと思う。

著作権などの対応だと思います。

勝手に立ち読みで無料で曲をダウンロードされたらどうするんですか?

毎回読み込むのはそう言った対策だと思いますよ。

ダウンロードされたデータも違法に配布させられたらどうするんですか?

だからダウンロードしたファイルが出ないようにしてるのではないのですか?
大人の対応だと思いますよ - ★★★★★
ダウンロードは初回だけって書いてるんですが、何故か2回目が来ました。アップデートお願いします。
あと皆さんが言っている見る度かざさないと再生しないとか言うのは、多分ですが例えば、店頭に売っている
アップデートお願いします - ★★★★☆
ダウンロード出来ない事が全然ないのでいいと思います(^^)
ただ、動画を見るときコードをいちいちかざさなきゃ行けないのが…
私はMUSIC✕STUDYで使っているのですが、ページを探すのに時間がかかったり、コードを読み取るのにも少し時間がかかるので、もし良ければかざす回数を1回にしてください
あと少し(˘̭⺫˘̭ㆀ) - ★★★★☆

最新更新情報

version2.2.1が、2024年4月1日(月)にリリース

不具合を修正しました。

使い方や遊び方

「AReader(エアリーダー)」はAR(拡張現実)アプリケーションです。書籍等に印刷された専用のマーカーにカメラ付きの端末をかざすだけで、さまざまなARコンテンツが紙面から飛び出します。



■AReader対応書籍でARを楽しもう!
本アプリケーションを楽しむためにはAReader対応書籍が必要です。



■ARコンテンツ
印刷されたマーカーに端末のカメラをかざすことで、3Dや動画、アニメーション、音声など、さまざまなARコンテンツを楽しむことができます。
※ARコンテンツの表示にはダウンロードが必要なため、通信環境が必要です。



■備考
・マーカーの認識を正常に行うため、できるだけ平らな場所に置いて認識を行って下さい。
・マーカーの一部が隠れていたり、ゆがんでいたりすると、正常にマーカーを認識しないことがあります。
・マーカーの認識を行う環境によっては、認識の精度が著しく低下することがあります。



【アプリケーションの使い方】
1 「AReader」アプリケーションを起動します。
2 端末のカメラを専用マーカーにかざします。
3 ARコンテンツのダウンロードが始まります。
4 ダウンロードが終わるとマーカーの上にコンテンツが表示されます。



※OS8以降で「AReader」起動直後にアプリケーションが終了する場合はお手元の端末の「設定」内「AReader」項目の「カメラ」と「モバイルデータ通信」がONになっているかご確認下さい。



【AReader対応書籍】
「ARで手にとるようにわかる3D宇宙大図鑑(東京書籍)」
※書籍をお持ちでない方でも、本アプリケーションの一部を体験することができます。
下記URLからマーカーをダウンロード・印刷してカメラをかざして読みこんでください。
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/3D-Space/sample/ar.pdf

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
49
4つ星
 
34
3つ星
 
26
2つ星
 
31
1つ星
 
62

おすすめ口コミ

確かにみんなの言う通り、

ダウンロード済みの曲どこ探しても見つかりません。
アップデートなどして直してほしいです。
かなりストレートな感想になりますが、結構不便です。いちいち、翳すのが面倒なので..
あ、でもその他は完璧です!

Hiroッシー&A - ★★★★★ 2018-06-06

使いやすいけど使いにくい…

ダウンロードしたコンテンツがどこにあるかわかりません。わざわざコンテンツを確認しなければいけないので、履歴とかで出てくれると嬉しいです。今後のアプデに期待!

ゆざカナ - ★★★★★ 2018-03-28

結構使えるよ♪

わたしは、通信教材の付録で、このアプリを使うものがあったので入れました。
このアプリは途中で落ちたりしないし、とても使いやすいです!

みんなのりせちー♪ - ★★★★★ 2015-05-20

1度ダウンロードしたものは経歴...

1度ダウンロードしたものは経歴か何かで残ると嬉しい。
いちいち本を持ち歩かないから、読み込ませることが出来ず、本当に勿体ない。

★★★★★ 2016-08-11

すごくいい!

すごくいいんですが、、
バックグラウンド再生やループが出来るようになると更にうれしいです!!
今後のアプデに期待!!✨✨

かづぬん氏(オススメ部員です) - ★★★★★ 2017-11-03

再生できない

トクガ・ワールドと幕末warsと近代化ドリームドリーマーが再生されません、ダウンロードもしてます、ほかの曲は再生できます

きのうのかき - ★★★★★ 2019-08-12

音が出ない

音が出ません。アップデート願います!!

マナーモードにしてました。すみませんでした。
ちゃんと、音が出ました。

タップして下さい。 - ★★★★★ 2017-12-01

d(^_^o)

通信教材で必要だったから、インストールしました!
シンプルで、使いやすいです!
とても助かってます!!

テン☆♪ - ★★★★★ 2015-01-25

音が出ない...

本にこれのマーカーが付いていたので入れました
ですが音が出ませんどうにかしてください

三度見 - ★★★★★ 2015-06-10

まあ

読み込みも早いし画質もいいけど、一回見た動画は履歴から見れるようにして欲しい

桃兎は桃兎だけの桃兎 - ★★★★★ 2016-08-26

使いやすい!!

勉強のために入れさせてもらいました。
シンプルで、とても使いやすいです

犬ฅ՞•ﻌ•՞ฅ - ★★★★★ 2017-11-20

とても綺麗でした!

カメラに接続してあげれば、すぐに画像が見られました!よかったです♫

はるはるp - ★★★★★ 2016-07-21

1つだけ言わせて。

いちいちかざすのが面倒くさい。
それ以外はいいと思う( ˙꒫˙ )

2次元最高やー - ★★★★★ 2019-03-17

_:(` ):

いちいち読み込まないといけないのが大変…でも画像は◎!

Ma aya - ★★★★★ 2019-03-02

めっちゃいい

兄に勧められてこのアプリをダウンロードしました。

onri.k - ★★★★★ 2019-05-08

追加してください

動画のループできる機能追加してくるたら嬉しいです

ゴリカアレルギー - ★★★★★ 2020-09-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

AReaderのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
21.3 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/01

リリース日
2012/04/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はAReaderのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ピクミン4
任天堂
amazon

TOPPAN PRINTING CO.,LTD. のアプリ

TOPPAN PRINTING CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >