アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iCata [iPad]

iCata

無料  iPhone / iPad対応 ビジネス 64bit 3.3

84
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 53位を獲得!(4/1)
iCataのおすすめ画像1
iCataのおすすめ画像2
iCataのおすすめ画像3
iCataのおすすめ画像4
iCataのおすすめ画像5
<
>

TOPPAN PRINTING CO.,LTD.のビジネスアプリ

「iCata」は、TOPPAN PRINTING CO.,LTD.が配信するビジネスアプリです。

ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2014/2)


  • 新バージョン4.13.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/30)


  • 2010年11月11日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

建築建材に関するカタログポーダルシステムであり、膨大なカタログにアクセス、検索可能という驚きのソフトです。
現状で、印刷できないのが唯一の弱点ですが、明らかに提案手段においてなくてはならないソフトです。
建築に携わる人だけでなく新築をする人たちはダウンロード必須といえます。
メモリーを意外と消耗するので、起動時はきちんとメモリー解放を行っておくといいでしょう。
電子書籍におけるひとつの到達点 - ★★★★★
今まではGoodReederやDropbox,Evernoteに入れていたカタログを
最新で見れるようにしてくれた点 ☆5
もっと業界を巻き込んで欲しい。

電機メーカーもお願いします。

カタログ内部でのページへリンクは欲しい所だが、アプリを重くするくらいなら外部アプリへPDFでダウンロードさせた方がメモ(Annotate)できるので嬉しいかも。
カタログのCloud化 good job! - ★★★★★
建築関係に特化した様々な業種のデジタルカタログが掲載されています。
閲覧もストレスなく見たいページを探せますので打ち合わせなどにもってこいかと思います。会員登録で端末同士での同期が出来るのも最高です。今後の掲載企業が増える事を期待します。これから私の必須アイテム間違いなしです。
素晴らしい‼︎ - ★★★★★

最新更新情報

version4.13.0が、2024年1月30日(火)にリリース

・ユーザ認証に生体認証を使用できるようになりました。
・その他、細かな不具合を修正しました。

使い方や遊び方

iPad/iPhone でカタログを閲覧。いつでもどこでもカタログを。



凸版印刷株式会社が提供する「デジタルカタログシステム」に掲載されている
BtoBデジタルカタログを全て閲覧することが可能です。
住宅設備・建材業界、文具業界、工具業界、インテリア業界、介護業界など、様々な業界のカタログを順次掲載。
是非、仕事の「相方(iCata)」としてご利用ください!



デジタルカタログとして標準的な機能を装備しています。
・3段階の拡大表示
・スライダーによるページ移動
・サムネイルによるページ一覧
・目次からのページ選択
・カタログに記載の文字をキーワード検索
・見開きにしおり保存
・よく使うカタログをカタログ棚に保存
・カタログ棚のカタログをタグで分類
・カタログページのURLをメールでお知らせ
・あらかじめ持出し用に保存してオフラインで閲覧
・カタログに対して関連する動画やサイトの閲覧
・最近見たカタログページの一覧を表示



サーバのカタログデータが日々更新されますので、
アプリを起動すれば、いつでも最新のカタログにアクセスできます。



iCataアカウントを登録してログインすれば複数の端末でカタログ棚、しおり、ペン、付箋、最近見たカタログページを同期できます。
プレミアム会員の方は、キャビネット機能でご自身がお持ちの資料もiCataに登録して利用することができます。



最新情報やサポート情報などをtwitterで配信しています。ぜひフォローしてください。 twitter.com/icatanews



アプリの動作や不具合、その他ご意見などございましたら気軽にお問合せフォームからお聞かせください。
http://www.icata.net/icata/help.html



■ご注意点
このアプリでは、カタログの検索・表示にインターネット接続が必要です。
(持出しリストに保存したカタログはオフラインで閲覧できます。)



※アプリケーションが取得する情報について
凸版印刷は、本サービスの向上や本アプリの改善を目的とし、本アプリからのサーバに対するアクセスログおよび、本アプリの利用履歴(選択画面、ボタン操作等)および、利用者端末の機種やOSのバージョン等に関する情報を取得します。その際、個人を特定する情報を取得することはありません。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
17
4つ星
 
12
3つ星
 
12
2つ星
 
5
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

良いです

希望のカタログが増えたらもっと良いです。

東芝 住宅用太陽光発電システム
三洋電機 住宅用太陽光発電システム
京セラ 住宅用太陽光発電システム
三菱電機 住宅用太陽光発電システム
シャープ 住宅用太陽光発電システム
三菱電機 IHクッキングヒーター
三菱電機 エコキュート

追加を希望します。

31歳/男性/会社員 - ★★★★★ 2011-11-25

助かります

こんなアプリ待ってました!!カタログを沢山持っていく必要もないし、これからの時代に必須だと思います。
もっと、沢山のメーカーの種類を増やしたり、カタログを増やして欲しいです。
欲を言えば、速度アップすれば尚良いですね。
建築業界の方は、きっと役に立ちます。

甲斐建 - ★★★★★ 2011-01-13

建築関係者向け!

カタロボも登録されているので、メジャーメーカーのカタログが殆ど見れるのでは?
PCで見るよりキビキビしてるし、持ち出し機能でオフライン環境下でも見れます!
要望として他のアプリで書込み出来るようにページのPDF化があればいう事なしです!

4suna - ★★★★★ 2011-11-09

住宅設計のお仕事をしてますが、...

住宅設計のお仕事をしてますが、使いやすくて便利で重宝してます。
よく使うものはiPadに持ち出し用に入れてますが、容量いっぱいになりました。容量の制限を10GB以上に増やしでいただければうれしいです。よろしくお願いします。

★★★★★ 2015-02-19

iPhoneから使わせて頂いて...

iPhoneから使わせて頂いております。
Wi-Fi環境も整って、iPadを入手したので大活躍です。カタログ持ち歩くの重いので大変助かっています。
カタログも少しずつ増えていて、建材関係がもっと増えると嬉しいです。

yuki764yuki - ★★★★★ 2015-10-30

すごく便利だけどオフラインで見...

すごく便利だけどオフラインで見ようと保存していたが途中で容量が足りないためこれ以上保存できませんのメッセージが。本体の容量はたっぷりあるのでアプリの問題かと。それ以外はすばらしいアプリです。

toolu30 - ★★★★★ 2015-10-11

iOS11.3では起動しなくなりました。

先程OSをアップデートしてから起動出来なくなりました。
常用している方は、注意して下さい。
iPadPro9.7インチ OS11.3
2018/4/2
アップデートにより、再び使える様になりました。
御対応お疲れ様でした。

kahichi - ★★★★★ 2018-04-02

感動しました

これがあれば、自宅においていた本棚が軋みそうなほど重いカタログ達とさようならできます。

持ち出し機能がさらに良いです。

もっと様々なメーカーカタログが入ってくるとうれしい。

まぽこ - ★★★★★ 2012-08-02

便利です!

建材、エクステリアの営業をしてるので助かります!
ただ、iOS9用に仕様変更していただければ…iPadでは問題ないのですが、iPhoneで使うとiOS9用になってないみたいで…

なななーまん - ★★★★★ 2015-11-01

持ち出し

持ち出しのカタログからのしおりを付ける機能は是非是非お願い致します。 これが本当に出先で欲しい。 何でダメなのかな

やんまん - ★★★★★ 2012-03-28

無料でこの情報量!最高評価は当然です

建築関係者には必須だと思います。

メーカー追加希望
クリナップ
ダイケン(建材)
スガツネ工業
シロクマ
三協立山アルミ

福の神 - ★★★★★ 2011-10-26

これいい! 4と6の方と一緒で...

これいい!
4と6の方と一緒で、電設資材とPanasonic照明、ネグロス、未来欲しい(。-_-。)
あっ未来はそこまでいいわ。笑

D - ★★★★★ 2012-05-29

ios7で不具合

サービス一覧が動作しない。
ダウンロード済みのカタログはok
仕事で使ってる人は対応後にOSのアップを勧める。

ふーにゃぁ - ★★★★★ 2013-09-20

これは使える!

久々に使えるアプリをゲットできたって感じです!
LTEなら読込時間もさほど気になりません。
これはいいわー^_^

harupopopapa - ★★★★★ 2013-01-18

有料でも良い

パナの電設と照明、ネグロス辺りが欲しいですね。
個人的に、本棚は背表紙で並べられた方が実用的だと思う。

STOL - ★★★★★ 2012-02-06

助かるデジタルツール

日本の業界別、メーカー別のカタログが一堂に見れて、とっても助かる‼️

verycarp2016 - ★★★★★ 2016-06-21

結構便利

ネットでみるカタログはFlashでみれないが、緊急時などはホントに助かる。

Ryo-123456789 - ★★★★★ 2011-05-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iCataのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
21.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/30

リリース日
2010/11/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はiCataのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

TOPPAN PRINTING CO.,LTD. のアプリ

TOPPAN PRINTING CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >