アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「私はパズドラに課金を1度もした...」 - パズル&ドラゴンズ の口コミ・レビュー

「私はパズドラに課金を1度もした...」と口コミされたiPadで遊べる「パズル&ドラゴンズ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「パズル&ドラゴンズ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

パズル&ドラゴンズ

無料  iPhone / iPad対応 代表作アプリ WiFiダウンロード パズルゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.6 月間売上:40億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 27位 (iPad)

99
Trend

パズル&ドラゴンズの詳細情報へ

私はパズドラに課金を1度もした...

私はパズドラに課金を1度もしたことがありませんが、長くプレイさせて頂いているユーザーです。私のレビューが少しでも参考になれば幸いです。

良い点
・魔法石の配布 多め
・イベント 多め
・キャラの進化形態 豊富
・キャラの進化形態が豊富なので代用が多い
・ダンジョンの種類 豊 富
・ガチャで排出率 普通(一部交換できる キャラもいるのでありがたい)
・boxの拡張やスタミナの回復が1に2回魔法石無しでできる
・トレード(別アカウントで手持ちの素材を交換できる機能)がある

悪い点
・最高難易度ダンジョンはインフレが起きないと無課金ユーザーには厳しい
・進化素材を作るための進化素材 というように進化できるまでの道が長い(人によっては楽しいのかも)
・ガチャ運が無いと強いキャラは手に入りにくい(結局ガチャゲー)
・0から始めるユーザーにはギミックや覚醒など、情報が多過ぎるかも

まとめ
パズドラに何を求めるか(パズル、パーティー編成、育成、ダンジョンクリア、キャラのコレクションなど)によって面白さは変わってくると思います。
私は無課金でも高難易度ダンジョンをいくつかクリアできるので、少なくともパズドラは課金ゲーでないはずです。
また、私自身はアカウントを2個用意する事で、キャラや進化素材の充実を図っています。
パズドラは、ある程度ダンジョンをクリアできるまで続けられるかが、好き嫌いを別けるゲームかと思います。

★★★★★ 2022-03-17

パズル&ドラゴンズのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

99
Trend

GungHo Online Entertainment, Inc.が配信するiPadアプリ「パズル&ドラゴンズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「山本大介」「ガンホー・ゲームアーツ」「伊藤賢治」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「パズル&ドラゴンズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon