アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

グルーピング [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 125位を獲得!(4/18)
グルーピングのおすすめ画像1
グルーピングのおすすめ画像2
グルーピングのおすすめ画像3
グルーピングのおすすめ画像4
グルーピングのおすすめ画像5
<
>

連絡先をグループ単位で管理できる、連絡帳アプリ

「グルーピング」は、連絡先をグループ単位で管理できる、連絡帳アプリです。

アドレス帳・連絡先管理 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(6/26)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン6.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/27)


  • 2011年3月17日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneのアドレス帳だけだと沢山登録すると使いづらい。その点、このアプリでグループに分け、例えば仕事関係者だけのグループ、遊び仲間のグループ、などなど分けておけば、いちいち検索しなくても簡単に探し出せて大変重宝しています。
しかし難点があります。例えば、ある人をあるグループへ入れたとします。その人をそのグループから他のグループへ変更しようとすると方法がいまいちわかりません。
iPhoneのアドレス帳だけだ... - ★★★★☆
いつも大変便利につかわせていただいています。
ボイスオーバーを使って、連絡先のグループが扱えるアプリは、これが一番安定しています。
IOS15.61で、連絡先の一覧が表示された時に、あ・か・さ・た・な・・・の索引を使って連絡先を移動させることがまったくできなくなりました。
登録件数が多いと、これは結構不便です。
他の連絡先を扱うアプリでも結構発生しています。
改善されることを切に希望します。
いつも大変便利につかわせていた... - ★★★★☆
iPhone7で便利に使ってたんですが、機種変したiPhone11で新規グループを作ったら、iCloudにも他のどのアカウントにも紐付いていないiPhone本体に新しい連絡先とグループができてしまい、グループは削除できたものの、連絡先は削除できなくなった。
iPhone7で便利に使ってた... - ★★★★☆

最新更新情報

version6.0.1が、2024年2月27日(火)にリリース

・検索時に入力バーが消えない問題を修正
・電話番号検索機能を追加

使い方や遊び方

「連絡先グルピング」は連絡先をグループ化、メールとSMSを一括送信できるアプリです。



---------------
機能
---------------
基本機能
・グループの新規作成,編集,削除
・連絡先の新規作成,編集,削除
・「電話」、「Eメール」、GPS、SMS/MMS、ウェブサイト、「連絡先を送信」、FaceTimeを呼出す
・グループメール
・グループSMS(iPhoneのみ)
・グループ並べ替え
・グループ色分け



グループ管理
・「すべて」と「未整理」の連絡先をグループとして表示
・ 会社名を使って、グルーピングをすることが可能
・「未整理」グループの中で「グループする」という機能があります。



注意:iOS4.2以降でさらにExchangeなどを同期している場合、今のバージョンにはグループ管理ができません。アプルのAPIが提供してないので、グループの色と並び順は標準連絡先に反映できません、ご理解していただきます。



グループメール
・ワンタッチでアドレス欄(To, Cc, Bcc, NONE「送信しない」)を選択可能
・送信先の名前も表示可能
・アドレス欄ごとのメールアドレス一覧を確認可能
・アプリのテーマ色青、緑、ワイン、黄、白総計5色が選ばれます。



日本語に対応
・名前の漢字とフリガナ、会社名等を検索可能

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
375
4つ星
 
141
3つ星
 
60
2つ星
 
18
1つ星
 
24

おすすめ口コミ

とても便利に使っています。 も...

とても便利に使っています。
もし可能でしたらグループをタップした後の一覧表示で顔写真を表示できるようにして頂きたいです。
よろしくお願いします。

9 - ★★★★★ 2021-05-18

使いやすい連絡アプリです!新し...

使いやすい連絡アプリです!新しい連絡先を登録するときに、すぐにグループに分類出来ると、嬉しいです!

'13 - ★★★★★ 2014-10-13

使えないよ。

先程ダウンロードして早速仕訳を?グループは作れどグループ分けが出来ない⁇?
何故かな
おしえて。

よぼジー - ★★★★★ 2019-12-12

グループ分けの新規作成や並び替...

グループ分けの新規作成や並び替えなど簡単に出来き、連絡先と連動し便利に使ってます。

★★★★★ 2014-09-24

お願い

グループ並べ替えができないバグが起きてますので早急に対応お願いいたします(^^)

鬼灯ドットコム - ★★★★★ 2024-01-21

とても気に入っています

アドレスの管理が楽で、仕事で一斉メールを送ることが多いので助かっています。

Ribbon-tin - ★★★★★ 2015-02-07

グループ分け登録の際、氏名での...

グループ分け登録の際、氏名での登録と会社名での登録と分けたいのですが?

★★★★★ 2020-06-29

グループ分け

グループ分けができて分かりやすいが、固まって落ちます。
改善必要です

Kozu.Kei - ★★★★★ 2018-04-11

そこそこいいかな

グループ分けが多少しにくい気もするしますが、まあまあ使えています。

さすらいの気象予報士 - ★★★★★ 2015-06-13

他のグループに移動させる操作を...

他のグループに移動させる操作を簡単に出来る様にして欲しい。

★★★★★ 2017-06-12

iOS

2017.11.17i OSをアップデートしたら遅くなるわ、フリーズするわ。

★★★★★ 2017-11-17

すごく便利

グループ分けして使っているが、凄く役にたって
助かります。

いのでん - ★★★★★ 2014-08-23

重宝しています

グループメールなど、とっても送りやすく、重宝しています。

こしきみ - ★★★★★ 2017-04-16

重宝しています

グループメールなど、とっても送りやすく、重宝しています。

こしきみ - ★★★★★

2

使ってますが便利
近い方に慣れればメッチャいいです

★★★★★ 2014-11-01

使いやすい

グループ分けしてると使いやすい。バクリもない。

R325 - ★★★★★ 2014-10-01

便利です

今のところ、問題なく快適に使用しています。

はなのべたこ - ★★★★★ 2014-03-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

グルーピングのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
46.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/27

リリース日
2011/03/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はグルーピングのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アドレス帳・連絡先管理が好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

EJing のアプリ

EJing の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >