アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GContact Lite - 連絡先のグループ管理 [iPad]

GContact Lite - 連絡先のグループ管理

無料  iPhone / iPad対応 ビジネス 仕事効率化 64bit 4.5 売上順位:ビジネス 115位 (iPad)

84
Trend
GContact Lite - 連絡先のグループ管理のおすすめ画像1
GContact Lite - 連絡先のグループ管理のおすすめ画像2
GContact Lite - 連絡先のグループ管理のおすすめ画像3
<
>

ドラッグ&ドロップで連絡先のグループ管理、グループメール送信

「GContact Lite」は、EJingが配信する連絡先・アドレス帳のグループ管理アプリです。

連絡先・アドレス帳のグループ管理 アドレス帳のバックアップ データバックアップ 電話・アドレス帳 スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/17)


  • 全国2.6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/17)


  • 新バージョン8.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/26)


  • 2010年8月17日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

大変よくできたソフトです。以前は他のソフトを利用していましたが、使い勝手が悪かった。無料ソフトだから仕方がないと半分あきらめていました。このソフトもダメでもともとと思いながらインストールしましたが、以前のものとは雲泥の差。家内や知人にも薦めたほどです。作成していただいた方には感謝しています。ありがとうございました。
大変よくできたソフトです。以前... - ★★★★★
標準の連絡帳アプリでグループ分けで表示されず、電話する度に100件近い登録者の中から相手を探したり、検索ダイアログに入力するのが面倒くさいが、このアプリなら最初にグループ分けしておけば、グループをタップして数件から数十件から探すだけなので凄く楽に電話を掛けたりメールを送れます。
iPhone買ったら一番に入れたいアプリですね。
iPhoneに変えてからずっと使用 - ★★★★★
iPhone使い出した頃より使用しています。
しばらくアップデートされていませんが安定して使えます。
最近、50音順に並んでないなーと気付いて原因を探っていたら、【設定→一般→言語と地域】がアメリカになっていました(笑)。日本に設定したら元通りに使えるようになりました。
同じ状況になったら、こちらも一度疑ってみてください。
iPhone使い出した頃より使... - ★★★★★

最新更新情報

version8.0.0が、2024年2月26日(月)にリリース

1. 広告を削除する機能を追加
2. スワイプして前の画面に戻る際の不具合を修正

使い方や遊び方

GContactは綺麗な、優しいユーザインターフェイスを持つ、最も人気のある連絡先のグルピングアプリです。
さらに最新バージョンにはトラッグ&ドロップという直感的なグループ編集機能を搭載しました。



※機種変換したい場合、必ずアプリ内のバックアップ画面にiCloudにオンにして、本体の「設定」->「一般」->「使用状況」-> 「ストレージを管理」-> 本アプリのアイコンを開いて、書類およびデータでバックアップファイルをちゃんとサーバーにアップデートされたどうかを確認してください。
/*******************************************/



日本第一連絡先管理アプリを目指します。
皆さんの声を聞く、できるだけ何でも対応します。



---------------
機能
---------------
基本機能
・グループの新規作成,編集,削除
・連絡先の新規作成,編集,削除
・スケージュル(TODO)
・「電話」、「Eメール」、GPS、SMS/MMS、ウェブサイト、「連絡先を送信」、FaceTimeを呼出す
・グループメール
・グループSMS/MMS
・連絡先のバックアップとリストア
・携帯電話キャリア自動判別(MNP除外) 



注意:このバージョンのグループMMS機能は絵文字を対応したが、カメラと写真の送信はまだ対応できません。
・グループ並べ替え
・グループ色分け
・どこでも絵文字
・Exchange、Gmail、MobileMe、CardDAVのグループ分け
・写真を表示
・連絡先読み自動追加
・グループiMesssage (iPhone/iPad 両方対応)
・GMailアプリと連携可能



グループ管理
・未分類の連絡先をグループとして表示
・メンバー/非メンバー/未分類の連絡先だけを表示してグループ編集が可能ある
・個々の連絡先が所属するグループ一覧の表示,編集
・会社名を使い、グルーピングをすることが可能
・OCR名刺認識



注意:グループの色と並び順は標準連絡先に反映されません。iOS4.2以降でさらにGoogle,Exchangeなどを同期している場合、ローカルグループ管理を使ってください。ローカルグループはiPhone標準連絡先に反映されません。



グループメール
・ワンタッチでアドレス欄(To, Cc, Bcc, NONE「送信しない」)を選択可能
・送信先の名前も表示可能



レスポンス
・特別のアルゴリズムをかけるので、レスポンスが相当速い



その他
・iOS 9に対応
・iPhone6/iPhone6 Plus の高解像度ディスプレイに対応



豆知識
・グループを選択した状態で、再びグループをタップするとアクションメニューが表示されます。アクションメニューの内容は「メンバーを編集」、「グループ名変更・色分け」、「グループを削除」、「グループメール」、「グループSMS・MMS」になります。



以下はお客様のフィードバックをまとめて、ご説明をいたします。私たちにとって、アプリを改善できるために、
皆さんのフィードバックはとても肝心なものですから、誠にありがとう御座います。



よくある質問(FAQ)
1.どうやってグループメンバーを編集しますか?
(1) 本ページの「豆知識」を参考してください。
(2) もし「未整理」グループを選択された状態で、連絡先をップすると、アクションメニューが表示されます。「グループにする」をタップすると、この連絡先をお気にいりのグループに入れることができます。



2.どうやってグループメンバーを削除しますか?
(1) 本ページの「豆知識」を参考してください。
(2) もしお客様は本アプリを削除した状態でグループを削除したい場合は、幾つな方法があります。
たとえば、PCでExchangeまたはMAC等を使ってグループを編集して同期すれば結構です。
或いは再び本アプリをインストールしてグループを削除します。アップルのネイティブ連絡先アプリで、グループの編集機能付いてありませんので、お手数ですが、申し訳御座いません。



3.どうやってグループ名を変更しますか?
本ページの「豆知識」を参考してください。



このアプリをダウンロードまたは使用することで、Appleの標準利用規約に同意するものとします。
https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
17,016
4つ星
 
6,357
3つ星
 
2,344
2つ星
 
343
1つ星
 
387

おすすめ口コミ

今まで使った中で一番いいです!...

今まで使った中で一番いいです!
グループ分けやそれぞれの色分け編集が簡単にできて初めて使う人に優しいですね。
このアプリに限らずですが同じ名前の人が複数個出てくるのでそれを統合してくれると100点満点で1000点の価値があるのですがアプリにそれを求める方が無理な要求なんでしょうね。
でも本当に使いやすくて助かります!

★★★★★ 2018-11-10

グループ毎に色分けできて大変見...

グループ毎に色分けできて大変見やすく使いやすいです。元々別のアプリでグループ別管理をしていましたが、今回iPhoneを機種変更してアプリを移行したところ不調をきたしたので、このアプリでリカバリーしたところ期待以上の復元を果たしました。無料でここまで出来たら申し分ありません。ありがとうございました。

sei_ssk - ★★★★★ 2020-10-27

Bluetooth

会社のクルマやレンタカーの車載Bluetooth にiPhoneが問題なく繋がるところがよい。Apple musicなどは他社のアプリでも問題ないが、電話がかかってきた時に発信者の名前がクルマの画面に表示されないことが他社のアプリではあった。iPhoneの電話帳の同期がどんなクルマでも問題なくされるということ。

★★★★★ 2021-02-17

iOS14

『iOSに対応頂きましたが、今度は設定で写真表示をONにしても再表示させると写真表示はOFFになってしまいます。直して頂けませんか。宜しくお願い致します。』という投稿を致しましたが、バックアップすれことで解決致しました。大変、失礼致しました。

62_andy - ★★★★★ 2020-09-27

iPhoneでもGmailアプリから一斉送信できました。

競合アプリでは、送信手段はiPhoneの標準メーラーに限定されていますが、このアプリだとGメールアプリ経由でGメールアドレスから一斉送信できます。

iPhone標準メーラーもiCloudアドレスも使いたくない私のようなiPhoneユーザーにはうってつけでした。

gjfdudyxhji - ★★★★★ 2018-08-22

古いデータしかバックアップでき...

古いデータしかバックアップできず、ここ数ヶ月で入れたデータは消えました。さらに、改めて手入力しようにも、新規のグループを作成出来ません。どうしたら良いのでしょうか?
最悪のバージョンアップになってしまいました。

★★★★★ 2020-09-28

iCloud連携の安心感

グループ分けも、連絡先も全てiCloudに保存できるのでデータの移行やトラブル時にも安心。やっと完璧な連絡先アプリにたどり着きました。
若干、設定に分かりにくい部分はありますがそもそも複雑では無いので直ぐに慣れます。

さとすぃ~ - ★★★★★ 2017-07-11

G連絡先の白地の方がバックアッ...

G連絡先の白地の方がバックアップがフリーズして何も出来なくなり、困っていたところ、アプリを入れて使えたので、助かりました。
グループ訳の色やマークもそのままバックアップになっていると、突然消えた時も安心です

★★★★★ 2019-11-04

簡単に整理ができました

iPhoneの電話帳をグループ分けしたくてパソコンを一日中使ってやってみたけどどうにもならなくて仕方がなく電話帳アプリを取りやってみたら、最初からこれで良かったと思うくらいに簡単で一日中やってた時間が無駄だった

ぷりまりひめ - ★★★★★ 2021-12-19

使いやすい

グルーピングしやすい。
敢えて言うなら、一度入れた連絡先を検索してからグルーピングしようとすると、入れようとしているグループが下の方にあると入れられないので、先に表示してから検索しないといけないのが難。

はま45 - ★★★★★ 2018-01-21

使い勝手がいい

日本製携帯電話の電話帳分類並みの使い易さで安心しました。 iphone 8本体に無いのが残念です。欧米には日本のような「おもてなし」の習慣がないのでしょうか?
こういった些細な事でも大事なんじゃないでしょうか‼️

お冨 - ★★★★★ 2017-12-22

ありがとうございます

結構前から使って依存してます
たまに保存更新等で全部同じ登録先が二重になるバグる未登録を分類登録する時チェック☑️表示されないが☑️ありそうなとこ押すとできる。
などありましたが使いやすいアプリです

YUJI⭐️TAKEUCHI - ★★★★★ 2023-08-03

カラフルだし、使いやすいです。

App内課金と書いてあるので、最初は有料?いくらかかるの?と思って躊躇していましたが、広告を消したり、そこのサイトに入って購入や課金をしなければ無料に使えると言うことがわかり、安心して使うました。

よちょん - ★★★★★ 2017-11-08

最高に使いやすい(*^^*)

今まで色々な電話帳使って来ましたが一番いいです。たまに固まったりしますが一度アプリを閉じれば復活するので許容範囲です。広告削除の課金も月に100円と安いのでずっと使い続けるつもりです(o^^o)

とみとみ1962 - ★★★★★ 2024-03-26

落ちやすくなってる 改善を

非常に素晴らしく活用させていただいてますが、
改善点ひとつあり。

最新のアップデートから
落ちやすくなってます。
15秒前後で強制的に落ちてしまいます。
以前はなかったのに…。

ASA東浦和 - ★★★★★

docomo iphone一斉メール

docomoのiphoneは、ソフバンやauの様にメッセージで一斉にメールが送れません。
このアプリのおかげで、簡単にグループを作り簡単に一斉メールが送れました!
活用させていただきます!

ムニムニkg - ★★★★★ 2018-04-23

いいですね!

目的とする人を探すとき、会社名まで表示されるので大変便利ですね。勿論、既存の連絡先と同期が取れるのも最高です。機能として、紙媒体に出力できないかなぁ。

桜鮎 - ★★★★★ 2017-04-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

GContact LiteのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
95.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/26

リリース日
2010/08/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はGContact Lite - 連絡先のグループ管理のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の取り外す (300円)

  • 2位: 広告を削除 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

連絡先・アドレス帳のグループ管理が好きな人に人気のアプリ

アドレス帳のバックアップが好きな人に人気のアプリ

データバックアップが好きな人に人気のアプリ

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

EJing のアプリ

EJing の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >