アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CHAOS;HEAD NOAH HDの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「CHAOS;HEAD NOAH HD」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「CHAOS;HEAD NOAH HD」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

CHAOS;HEAD NOAH HDの評価とおすすめ口コミ

3.1
5つ星
 
7
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
6

移植作を増やして欲しい

ゲーム自体はなかなか面白かったです。少し厨二病設定気味?ジュブナイルらしい唐突な終焉?というのもメタフィクションだと思えば気にならない。ネット上で検索して見つけたXBOX360用の攻略サイトに倣って、青空を見るまで進む事も出来ました。
震災の後ではちょいと不謹慎に思える展開とも感じます。フィクションはフィクションと割り切る事。そうでなくても相当に流血・重傷の描写が多いホラーですので注意を。

ゲームに没頭していると気にならなかったのですが、クリア後のCG閲覧モードでも画面上下に黒い帯が出るという所で疑問を感じます。CG自体は全画面表示出来そうな余裕があっても、このアプリ自体が常に横長表示されて上下に黒帯が出てしまう。
体験版とか無いのかな?アプリアイコンが手抜きではないか?強引な画像のトリミングでリジェクト防止か?iPhoneとiPadそれぞれ別アプリで3千円?等といった細かい部分が気になっていくと「市場で販売済みのゲームソフトを、iOSで動くようにしてみただけ」という印象が全体に感じられます。個人的には、もしも簡単移植が可能ならば他のゲームも次々に移植可能かと期待を込めたい所。iPad用ゲームでこういう内容はまだまだ少ないし。

狐の目 - ★★★★☆ 2011-08-12

面白い!!

8bit時代の選択肢を選んで進めていくゲームでアドベンチャーというジャンルの知識が止まっている私にとって、まずXBox360で遊んだシュタインズ;ゲートは衝撃でした。科学ADVシリーズとして前作にあたるCHAOS;HEAD NOAHも遊びたいと思っていた矢先、iOSにて配信開始されていたので早速プレイしました。

物語の内容は私の好みな部類なのでもう単純に楽しくて仕方ありません。STEINS;GATEもiOSで出るとか出ないとかどこかで情報を聞いた気がするのでそれも是非出して欲しいと期待しているのですが、360にて発売予定のROBOTICS;NOTESもいずれiOS版が出れば良いなと思っています。

一つだけあったら良いなと思う機能は画面方向を反対側に変えられたらなと思います。現状設定とかにそういう項目無いですよね?
iPadのApple純正カバーを使用しているのでテーブルに置いて遊ぶときはスタンドの状態にして遊びたいので・・・

ykazumi - ★★★★★ 2011-01-04

3000円は高いか?安いか?

自分は無印PC版しかやったこと無いので、追加要素のあるNOAHはこれが初です。

動きのある演出(画面が揺れる、目パチ、口パク等)がほとんど無くなってるみたいで個人的には残念です。
少し安っぽい印象・・・

ほとんどの登場人物たちがクセの強い(痛い)キャラなので好みがはっきり分かれるかと思われます。特に主人公。
ジャンルは妄想科学AVGですが、科学よりファンタジーよりな内容かと思いました。
しかし、サイコサスペンスタッチのシナリオは雰囲気抜群、謎が謎呼ぶ展開でかなり引き込まれます。オススメ。

あと、OPとかはPSP版と同じみたいです。

SU-PU - ★★★★☆ 2010-11-20

音が出なかったのですが

お試しで期待できそうだったので購入したのですが、無音でかなりガッカリしました。
しかし、5pbにメールで問い合わせた所、すぐ対処法を返答して頂き、bgmや台詞が聞けるようになりました。
ゲーム自体もとても楽しめるもので購入してよかったです。
これが終わったらシュタインズゲートも購入したいと思います。

しみずんどこ - ★★★★★ 2011-12-26

名作

名作ですが、もともと360版をやっていた自分からすると口パクが無い、目パチが無い、部屋の振り向く演出が簡易的、いろいろとショボい印象です。
と、言っても本質は変わらないのでガクブル出来ますよ。
あと、iOS8でプレイしているとアプリが落ちます。

Toriwotoko - ★★★★☆ 2014-10-01

待ってました

さすがに360版そのままのクオリティというわけにはいきませんがそれでも十分なデキと値段設定だと思います。
スキップが速くなっているのでなかなか快適です。
欲をいえばフル画面にしてほしかったです。
シュタインズゲートも是非お願いします!

マイルストーンシューティング班 - ★★★★★ 2010-11-18

最高

西條 拓巳役の吉野裕行さんがすごくマッチしてて物語に引き寄せられます!
寝不足になるくらい...w
とても面白くクリア後もまたしたくなる名作です!
高いですが価値はあります!
悩んでる方も是非買ってみてー( ˊᵕˋ )♡.°⑅

あーめろでぃ - ★★★★★ 2016-08-10

クラッシュしない

iPad Pro11インチモデルで使用しました。以前のバージョンでは落ちてしまい何もできない状況でした。
10分しかプレイしていないので、わかりませんが起動はしました。

Mr.ASSASSIN - ★★★★☆ 2018-12-06

鬱すぎるやろー

鬱 す ぎ る や ろ ! !
NOAHでルート(鬱)が増えたよ!
ラブChuChuも出してくれやー!精神がもたぬ!

garlic-flavor - ★★★★★ 2022-07-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

CHAOS;HEAD NOAH HD

MAGES. Inc. ¥2,400  iPad専用 WiFiダウンロード

82
Trend

MAGES. Inc.が配信するiPadアプリ「CHAOS;HEAD NOAH HD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シュタインズゲート・SF科学アドベンチャーシリーズ」「シルエット・モノクロゲーム」「プレイステーション」「ビジュアルノベルアドベンチャー」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CHAOS;HEAD NOAH HD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon