アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「移植作を増やして欲しい」 - CHAOS;HEAD NOAH HD の口コミ・レビュー

「移植作を増やして欲しい」と口コミされたiPadで遊べる「CHAOS;HEAD NOAH HD」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「CHAOS;HEAD NOAH HD」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

CHAOS;HEAD NOAH HDの詳細情報へ

移植作を増やして欲しい

ゲーム自体はなかなか面白かったです。少し厨二病設定気味?ジュブナイルらしい唐突な終焉?というのもメタフィクションだと思えば気にならない。ネット上で検索して見つけたXBOX360用の攻略サイトに倣って、青空を見るまで進む事も出来ました。
震災の後ではちょいと不謹慎に思える展開とも感じます。フィクションはフィクションと割り切る事。そうでなくても相当に流血・重傷の描写が多いホラーですので注意を。

ゲームに没頭していると気にならなかったのですが、クリア後のCG閲覧モードでも画面上下に黒い帯が出るという所で疑問を感じます。CG自体は全画面表示出来そうな余裕があっても、このアプリ自体が常に横長表示されて上下に黒帯が出てしまう。
体験版とか無いのかな?アプリアイコンが手抜きではないか?強引な画像のトリミングでリジェクト防止か?iPhoneとiPadそれぞれ別アプリで3千円?等といった細かい部分が気になっていくと「市場で販売済みのゲームソフトを、iOSで動くようにしてみただけ」という印象が全体に感じられます。個人的には、もしも簡単移植が可能ならば他のゲームも次々に移植可能かと期待を込めたい所。iPad用ゲームでこういう内容はまだまだ少ないし。

狐の目 - ★★★★☆ 2011-08-12

CHAOS;HEAD NOAH HDのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

CHAOS;HEAD NOAH HD

MAGES. Inc. ¥2,400  iPad専用 WiFiダウンロード

82
Trend

MAGES. Inc.が配信するiPadアプリ「CHAOS;HEAD NOAH HD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シュタインズゲート・SF科学アドベンチャーシリーズ」「シルエット・モノクロゲーム」「プレイステーション」「ビジュアルノベルアドベンチャー」「アートワーク・デザイン・表現にこだわったゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CHAOS;HEAD NOAH HD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon