アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

i金種計算機 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 156位を獲得!(4/15)
i金種計算機のおすすめ画像1
i金種計算機のおすすめ画像2
i金種計算機のおすすめ画像3
i金種計算機のおすすめ画像4
i金種計算機のおすすめ画像5
<
>

お金の紙幣・硬貨を金額を計算

「i金種計算機」は、Lighaが配信するPOS・レジアプリです。

POS・レジ 店舗・専門ツール ビジネス 便利ツール・ビジネス ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月9日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

仕事で金庫内のお金を数えるのに 毎日 何回も使ってます!
シンプルで使いやすいし、操作の邪魔に感じることも全くないし、私には最高です。
確かにもっと機能が増えれば と思ったことはあるけど、これ以上 増えてゴチャゴチャしてしまうと困るので、私には現状維持が最高です。
最高♪ - ★★★★★
毎日の売上集計に使わせてもらって大変重宝しています。しかし、今回のアップデートで2,000円が省略されてしまったのがとてもショックでした。確かに2,000円札の利用者は殆どいらしゃらないのは確かですが、月に数人はまだ使う人がおみえになるので出来れば復活して頂きたいです。
助かっています - ★★★★★
毎日の売上集計に使わせてもらって大変重宝しています。しかし、今回のアップデートで2,000円が省略されてしまったのがとてもショックでした。確かに2,000円札の利用者は殆どいらしゃらないのは確かですが、月に数人はまだ使う人がおみえになるので出来れば復活して頂きたいです。
助かっています - ★★★★★

最新更新情報

version2.00が、2018年1月9日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

32bit・64bit両対応!
枚数を32bit対応デバイスは5桁まで、64bit対応は8桁まで対応。
iPhoneX対応・ユニバーサルアプリ化、iPadも対応。
キーボードの上部に、完了・矢印ボタンを追加。(それに伴いDoneボタン廃止)
プログラミング言語をSwift4変更、プログラムを一から作り直しました。

使い方や遊び方

金種計算が簡単に出来る計算機です。
財布の中身の合計計算、小売店などのレジ精算時、給料計算時など様々な場面で活躍します。



■特徴
・項目がわかりやすいよう、項目の横に各紙幣・硬貨を図柄で表示。
・テンキーのみのシンプル操作、テンキーで項目が隠れる場合、自動的にスクロールして入力出来ます。



■主な機能
・枚数からの入力と、金額からの入力のどちらも出来ます。
・合計金額から入力で、自動的に各紙幣・硬貨の計算がされます。



■操作方法
・入力したい金種(10,000円札〜1円硬貨)の枚数項目もしくは金額項目ところに、タップ(押す)します。
・テンキーが出てきますので、数字を入力後「完了」ボタンを押すか、他の入力項目にタップすると、テンキーが収納され、合計が自動的に計算されます。
・合計の金額をタップしますと、自動的に各紙幣・硬貨の計算がされます。
・「クリア」ボタンをタップしますと、すべての入力項目が消去されます。
・金額の入力項目で、入力紙幣・硬貨の単位ではない数字が入力された場合は、警告が表示されますので、速やかに金額の訂正をお願いいたします。(※ご注意:自動的に修正処理はいたしておりません。)



※注意事項
・計算については万全なテストをいたしておりますが、万が一計算結果により業務等に支障が及んだ場合については、当方は一切保証はいたしませんので、そのことをご了承の上お使い下さいますよう、よろしくお願いいたします。



ご要望・励ましのお言葉・ご質問・不具合については、サポートサイトにご連絡くださいますよう、お願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
16
4つ星
 
10
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

DONEボタン

DONEボタンはエンターキーのマークのほうがわかりやすい。
DONEボタンは右下に有る方が直感的に操作できる。
DONEボタンで次の金種に移動してくれると続けて入力できて便利。
プログラムには詳しくないですが、機能の割に少し重い気がする(4S使用)

といくつか、改善できるともっといいかもという点を書かせていただきました。
非常に便利なアプリで重宝しています。

沖田くん - ★★★★★ 2015-12-03

便利です!!

もうひと工夫して、金種別に振り分けて欲しいな!
例) 17089円=一万円札:1枚
五千円札:1枚
千円札:2枚
五十円玉:1枚
十円玉:3枚

sakuraice21 - ★★★★★ 2012-05-20

用途が絞られると思いますか、

商店などの小売業だけでなく、町内会費、募金などの集計にも非常に便利で会計さんには重宝します。この手のものはシンプルな方がいいとは思いますが、カウントアップ機能やオプションでバラ何枚、帯何束、コイン何本と入力もできるモードがあるとより良いかもしれませんね。

スーパーマックス - ★★★★★ 2010-07-25

ありがとう

お店の売り上げや釣り銭を数える時に重宝しています。

数さえ数えれば一発で計算が完了し、数の数え間違えも簡単に修正出来るので、パチパチ電卓を叩く時間が短縮されて仕事が早く終わるようになりました。

Ha - ★★★★★ 2011-04-05

有難い!!

催事の仕事で使っています。
清算も釣り銭の確認もこれを見つけてからとてもラクになりました。
あまりアレコレと機能を付け足して現状のアプリに何か不具合が起こっても困るのでこのままでいいです!

maidesu - ★★★★★ 2024-02-25

¥2000-札の復活希望

¥2000-札の機能カットはかなりお粗末。
有る無しで価値が全く違う。
その辺のゴミと同じくらい無価値な存在に成りましたね。

バナー広告こそ無価値。作ったあなたにとっては、そうじゃないかもね。

基雄 武井 - ★★★★★ 2012-12-03

機能追加希望!

とても便利なアプリで、会計の作業時に大変重宝していたんですが、
金種を数字入力した後に、金種毎に+、-を押して簡単に枚数のカウントを操作出来たら有り難いです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

シメ鯖01 - ★★★★★ 2023-03-29

iOS8対応をお願いします

私にとっては、iPhoneを使う一種のキラーソフトとなっています。iOS8にしたら動作しなくなってしまいました(枚数は入力できるが、「実行」で金額が入らない)。ぜひ対応をお願いします。

幻灯機 - ★★★★★ 2014-09-26

悩む前に試せばわかる

バージョンアップ後、格段に使い易くなりました。
個人商店経営者なので、とても重宝しています。
無料ですので、これ以上の機能は欲張りません、十分です。

感謝m(_ _)m

ホルモンマスター - ★★★★★ 2010-07-09

お世話になってます

仕事でレジ締めと釣り銭作るのにすごく役立つ!!一気に時間が短縮されたので、仕事も早く上がれて嬉しい(*^_^*)どの金種が何枚か見れるので助かります。

Asuka0409 - ★★★★★ 2011-05-04

アイコンのデザイン変えてよ

アプデ来て驚いた!放置ではなかったのか!愛用してたので嬉しい!ですからこの際これをきっかけにアイコンのデザイン変えてください。

ジノビリ20 - ★★★★★ 2015-01-08

アップデートは、、

凄く便利です!
しかしアップデートで二千円の欄が削られて、広告が入るようになりましたので
アップデートはあまりオススメしません

zzzzw - ★★★★★ 2012-10-14

おしい

今のままでも大変助かっていますが、棒金が本数で入力出来ればとても助かります。
次回バージョンアップに期待しています。

tomomon-25 - ★★★★★ 2010-09-20

100円の計算

100円枚数入力する時、何故か42入力すると4297枚になります!?何回やっても結果は一緒(^^;;41と43は普通にできたけどなぁ〜

Zero904 - ★★★★★ 2015-01-05

DONEボタンの位置

意外と無い計算機。
あると便利な計算機。

DONEボタンの位置は右側の方が使いやすいです。

たなかplus - ★★★★★ 2015-10-18

便利

仕事で使います。便利だと思います。
欲を言えば、データを残せると良いなと思います

⭐︎★子 - ★★★★★ 2023-10-09

iOS8.3 で DONE ボタン

改善しました。
枚数でも金額でも入力できて見やすさも良いんで重宝してます。

あきっさ - ★★★★★ 2015-04-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

i金種計算機のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
22.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/01/09

リリース日
2010/06/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はi金種計算機のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

POS・レジが好きな人に人気のアプリ

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Ligha のアプリ

Ligha の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >