アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「良いアプリだけどシャープやフラットは無し?」 - おんぷちゃん for iPad の口コミ・レビュー

「良いアプリだけどシャープやフラットは無し?」と口コミされたiPadで使える「おんぷちゃん for iPad」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「おんぷちゃん for iPad」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

おんぷちゃん for iPadの詳細情報へ

良いアプリだけどシャープやフラットは無し?

五線譜に示された音符を、画面上の鍵盤を押して解答するゲームです。ヘ音記号が苦手で、耳コピに頼りがちな子供のために購入した所、とても楽しみながら解答タイムを縮めようと何度もトライするので、すぐ読めるようになってきました。とても良いアプリです。

一つ惜しい点は、出題にはシャープやフラットなど一切出てきませんし、答えが黒鍵になる出題がありません。設定出来る場所もなさそうです。難易度を「とても難しい」にしても出題される白鍵の音域が広がるのみですね。

せっかく画面上の鍵盤は白鍵も黒鍵もありますし、実際の演奏では子供のレベルでも臨時記号や調合もありますから、そんな出題も設定出来たら最高なのにな、、と思いました。

guadalanal - ★★★★☆ 2023-03-30

おんぷちゃん for iPadのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

93
Trend

tokentokenが配信するiPadアプリ「おんぷちゃん for iPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音遊び・リズム遊び」「音感トレーニング・絶対音感」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「楽器・演奏」「子ども・家族」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おんぷちゃん for iPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon