アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おんぷちゃん for iPad [iPad]

おんぷちゃん for iPad

¥400  iPad専用 教育 ミュージック 64bit 3.5 売上順位:教育 189位 (iPad)

98
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 3位を獲得!(3/29)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 22位を獲得!(3/29)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 50位を獲得!(3/29)
おんぷちゃん for iPadのおすすめ画像1
おんぷちゃん for iPadのおすすめ画像2
おんぷちゃん for iPadのおすすめ画像3
おんぷちゃん for iPadのおすすめ画像4
おんぷちゃん for iPadのおすすめ画像5
おんぷちゃん for iPadのおすすめ画像6
おんぷちゃん for iPadのおすすめ画像7
<
>

音符あてや音宛クイズなども楽しめる、楽譜に親しむ音楽アプリ

「おんぷちゃん for iPad」は、音符あてや音宛クイズなども楽しめる、楽譜に親しむ音楽アプリです。

音遊び・リズム遊び 音感トレーニング・絶対音感 キッズゲーム・子ども知育ゲーム 楽器・演奏 子ども・家族

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(2/28)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング90位にランクインしました。(7/31)


  • 新バージョン2.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年4月1日(木)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

五線譜に示された音符を、画面上の鍵盤を押して解答するゲームです。ヘ音記号が苦手で、耳コピに頼りがちな子供のために購入した所、とても楽しみながら解答タイムを縮めようと何度もトライするので、すぐ読めるようになってきました。とても良いアプリです。

一つ惜しい点は、出題にはシャープやフラットなど一切出てきませんし、答えが黒鍵になる出題がありません。設定出来る場所もなさそうです。
良いアプリだけどシャープやフラットは無し? - ★★★★☆
20代も後半にさしかかろうとしてるところ今更ながらピアノを弾いてみたいと思い、まず音符に慣れるところから・・・・ということでこのアプリを買わせて頂きました。MIDIキーボードにも接続して楽しく遊ばせてもらっています。ひとつ要望なのですが、1回が終わった後「次のゲーム」ボタンをいちいちタップしなければならないのが気になります。
素晴らしい! - ★★★★★
Web上のアプリ紹介ページで、ピアノ鍵盤ではなく「ボタン入力」ができることを見て購入しました。
ボタン入力を設定しようとしてもiPad版では設定できませんでした。
管楽器の練習用にどうしても使いたかったので、iPhone版を購入しました。iPhone版では問題なくボタン入力が使えてます♪
やはりiPadの方が画面が大きく操作性が良いため、ぜひiPad版を使いたいと思っています。
ボタン入力をサポートしてほしい〜 - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0.2が、2023年3月1日(水)にリリース

バージョン 2.0.0
・問題として、1画面に複数の音符を表示できるようにしました。1から4まで、せっていから変更ができます
・カラフルなボタンでも回答できるようにしました。せってい から変更ができます

バージョン 2.0.2:
- レベルとして、「かんたん2」 を追加しました。ミドルC の学習ができます
・iPadOS 16で「おんぷあて2」でマイク入力が有効にならない問題を修正しました

使い方や遊び方

「おんぷちゃん for iPad」はiPhone用アプリケーション「おんぷちゃん」のiPad版です。



おかげさまでたくさんのピアノ教室で使っていただいています。
http://tokentoken.com/blog/iphoneapp/links/



・おんぷあて
・音あて
・自由演奏
・大譜表
など、さまざまな方法で五線譜の読み方や音感をきたえることができます。



無料アプリ「おんぷ先生」と組み合わせることで、他のiPhone/iPad から生徒に問題を出すこともできます。



iPadに対応した MIDI キーボードをUSBやBluetoothで接続することで、鍵盤で回答することもできます。



ピアノ教室の先生方からの意見をいただいて改善を続けていますので、ぜひご意見・ご要望をお知らせください。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
2
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
3
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

すごくいいです。

休符とか四分音符とかも覚えれたら最高です。

あと音符の色がピンクですが、実際の音符みたいに黒に変える設定もあればいいです。ピンクで練習して本物の楽譜をみて戸惑いにくくする為に。

先日、娘がピアノを習い始めましたが、このアプリがあると自宅での勉強でレッスンがスムーズに進んで練習スピードが上げれそうです。

じゆう2で音符の表示の残像が長過ぎる気がするのでその変の調整もお願いします、

えっくすぼっくす360 - ★★★★★ 2012-01-09

ピアノ教室で使ってます

初心者や苦手意識のある生徒に毎回利用しています。リズムくんもそのひとつです。最近の教材はC、F、Gの5指から導入される楽譜が多いので、それに合わせた音読みもあるといいなと思います。おんぷ先生でカバー出来てますけど音読みも音当ても出来て、優れものだと思います。

piapi - ★★★★★ 2021-06-18

仕様ですか?

教育用としては中々良いと思います。
ただ一つ気になることは同じ「ド」でも1オクターブ上の「ド」を弾いても正解になります。
これは仕様でしようか?

めがぽ - ★★★★★ 2010-09-13

とってもいいです。

"おんぷあて"で楽譜を読むのがはやくなりました。ありがとうございます。ぜひ和音の問題もあるといいな〜とおもいました^ ^

yocola - ★★★★★ 2013-05-21

ボタンの色

様々な教則本に対応できるよう、色を変更できるようにして欲しいです

manmadog - ★★★★★ 2023-02-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おんぷちゃん for iPadのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

おんぷちゃん for iPadのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
37.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/03/01

リリース日
2010/04/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はおんぷちゃん for iPadのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

おんぷちゃん for iPadの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音遊び・リズム遊びが好きな人に人気のアプリ

音感トレーニング・絶対音感が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

tokentoken のアプリ

tokentoken の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >