アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おんぷちゃん for iPadの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「おんぷちゃん for iPad」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「おんぷちゃん for iPad」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

おんぷちゃん for iPadの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
2
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
3
1つ星
 
0

良いアプリだけどシャープやフラットは無し?

五線譜に示された音符を、画面上の鍵盤を押して解答するゲームです。ヘ音記号が苦手で、耳コピに頼りがちな子供のために購入した所、とても楽しみながら解答タイムを縮めようと何度もトライするので、すぐ読めるようになってきました。とても良いアプリです。

一つ惜しい点は、出題にはシャープやフラットなど一切出てきませんし、答えが黒鍵になる出題がありません。設定出来る場所もなさそうです。難易度を「とても難しい」にしても出題される白鍵の音域が広がるのみですね。

せっかく画面上の鍵盤は白鍵も黒鍵もありますし、実際の演奏では子供のレベルでも臨時記号や調合もありますから、そんな出題も設定出来たら最高なのにな、、と思いました。

guadalanal - ★★★★☆ 2023-03-30

素晴らしい!

20代も後半にさしかかろうとしてるところ今更ながらピアノを弾いてみたいと思い、まず音符に慣れるところから・・・・ということでこのアプリを買わせて頂きました。MIDIキーボードにも接続して楽しく遊ばせてもらっています。ひとつ要望なのですが、1回が終わった後「次のゲーム」ボタンをいちいちタップしなければならないのが気になります。間違えようがなにしようがとことん遊べるモードの追加もしくは、MIDIキーボードのC3か何かを「次のゲームへ進む」ボタンとして使用することは出来ないでしょうか?よろしくお願いします!

はじめようよ - ★★★★★ 2014-08-15

ボタン入力をサポートしてほしい〜

Web上のアプリ紹介ページで、ピアノ鍵盤ではなく「ボタン入力」ができることを見て購入しました。
ボタン入力を設定しようとしてもiPad版では設定できませんでした。
管楽器の練習用にどうしても使いたかったので、iPhone版を購入しました。iPhone版では問題なくボタン入力が使えてます♪
やはりiPadの方が画面が大きく操作性が良いため、ぜひiPad版を使いたいと思っています。
そこでお願いがあります。ぜひiPad版にもボタン入力をサポートしていただきたくリクエストします。
ご検討よろしくお願いします。

コロロン2 - ★★★★☆ 2021-09-14

すごくいいです。

休符とか四分音符とかも覚えれたら最高です。

あと音符の色がピンクですが、実際の音符みたいに黒に変える設定もあればいいです。ピンクで練習して本物の楽譜をみて戸惑いにくくする為に。

先日、娘がピアノを習い始めましたが、このアプリがあると自宅での勉強でレッスンがスムーズに進んで練習スピードが上げれそうです。

じゆう2で音符の表示の残像が長過ぎる気がするのでその変の調整もお願いします、

えっくすぼっくす360 - ★★★★★ 2012-01-09

ピアノ教室で使ってます

初心者や苦手意識のある生徒に毎回利用しています。リズムくんもそのひとつです。最近の教材はC、F、Gの5指から導入される楽譜が多いので、それに合わせた音読みもあるといいなと思います。おんぷ先生でカバー出来てますけど音読みも音当ても出来て、優れものだと思います。

piapi - ★★★★★ 2021-06-18

仕様ですか?

教育用としては中々良いと思います。
ただ一つ気になることは同じ「ド」でも1オクターブ上の「ド」を弾いても正解になります。
これは仕様でしようか?

めがぽ - ★★★★★ 2010-09-13

とってもいいです。

"おんぷあて"で楽譜を読むのがはやくなりました。ありがとうございます。ぜひ和音の問題もあるといいな〜とおもいました^ ^

yocola - ★★★★★ 2013-05-21

ボタンの色

様々な教則本に対応できるよう、色を変更できるようにして欲しいです

manmadog - ★★★★★ 2023-02-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

80
Trend

tokentokenが配信するiPadアプリ「おんぷちゃん for iPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音遊び・リズム遊び」「音感トレーニング・絶対音感」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「楽器・演奏」「子ども・家族」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おんぷちゃん for iPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon