アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

誕生日リスト [iPad]

誕生日リストのおすすめ画像1
誕生日リストのおすすめ画像2
誕生日リストのおすすめ画像3
<
>

Shuji Fukumotoの誕生日アプリ

「誕生日リスト」は、Shuji Fukumotoが配信する誕生日アプリです。

誕生日 リマインダー・カウントダウン 誕生日・お祝い・冠婚葬祭 メモ帳・カレンダー・手帳 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/25)


  • 2019年2月5日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

以前は相手の名前の部分は紺色の太字、年齢のところは緑の太字で表記されていましたが
今回のアップデートで色なしの細字になってしまって、見づらくなってしまいました(T-T)

また、相手の名前の文字数によって、字の大きさも大きくなったり、小さくなったりで
非常に見づらくなってしまっています。

このあたりは元に戻らないのでしょうか??…
字が見づらくなってしまいました - ★★★★★
とてもシンプルなので、ただ何となく見てしまいます。誕生日が迫っている人だけ赤字で表示されるのが実に考えられているなと思う。 このアプリを落としてから、mixiなどで知り合いの誕生日を調べて登録しなおしたりしています。 誕生日の大切さを再認識するアプリですね
シンプル - ★★★★★
とても気に入って使っています。
今回、広告非表示ができて大変うれしく思っていますが、アップデートで生まれ年が入っていない人の年齢が3桁で表示されるようになってしまいました。
生まれ年が入ってない場合は、空白表示に戻してほしいです。
年齢が。。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.3が、2023年9月25日(月)にリリース

iOS 17とwatchOS 10に対応

使い方や遊び方

連絡先に登録されているデータのうち、誕生日が入っている人だけを抜き出して、月別に一覧表示します。



誕生日が、前後一週間以内の人は、日付が赤く表示されます。



名前をタップすると、その人の情報が表示されます。その画面から電話をかけたりメールを作成する事が可能です。



なお、このアプリケーションには編集機能はありません。誕生日の設定やグループ分けは標準アプリケーションの「連絡先」で行って下さい。

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

連絡先の同期と合わせてアプリ内...

連絡先の同期と合わせてアプリ内だけでの誕生日の追加とかもできるようにしてほしい。
最近友達とはLINEが主になって連絡先は交換しないので、誕生日リストに表示させるためだけに新規連絡先を登録(誕生日のみ)するのが少し面倒。

tslxm - ★★★★★ 2015-05-31

Special Days

Special Daysを使っていたのですが、いつの間にか名前が変わっていたのですね。僕の中でiPhone最強アプリです!
できれば昔みたいに誕生日以外の記念日表示や、写真が画面いっぱいにランダムに動くのも復活して欲しいです。

★★★★★ 2019-05-02

元に戻して→戻りました

元の月ソートになりまた便利な誕生日リストが戻ってきた
——————————————————
日付順に並んでた筈なのに、多分前回のアップデートで名前順になったみたい。意味ないから日付順に戻して

ニャビドル - ★★★★★ 2022-06-17

とっても便利です。

 無料だったので、使って見ましたが、 見やすいし、扱いやすいし、年齢を表示出来る所がとても良いです。 あと名前をタッチして、アドレスをタッチするとメールが書ける所も とても便利です。

霜 - ★★★★★ 2008-09-01

誕生日を忘れないためのシンプル...

誕生日を忘れないためのシンプルなアプリ。
年齢を隠せる「きくばり」オプションも。
うっかり忘れていた親戚や友人の誕生日を思い出させてくれて、助かってます。

★★★★★ 2013-04-04

これはオススメです!!

アドレスブックに登録したデータを引っ張ってくれるので、簡単に友達の誕生日を把握できます。見え方も良い感じ。オススメできるアプリです!

RIDE ON TIME - ★★★★★ 2008-09-27

URLスキーム

シンプルで大変に使いやすいです。 Palm時代から福本さんのアプリにはお世話になっています。 URLスキームには対応されてますでしょうか?

海豆 - ★★★★★ 2013-02-09

年齢不表示の原因

表示フォントの設定が大きすぎると「...」となるようです。iPhoneの文字サイズの設定を1段階小さくすると、きちんと表示されますよ。

こいけさん - ★★★★★ 2016-12-15

ios6に変えてから

他の方も仰っているように、急に使えなくなってしまいました。お気に入りのアプリでしたので、是非対応を宜しくお願いいたします。

まーきゅりー - ★★★★★ 2012-10-06

iPad

iPhoneで長らく愛用させてもらってます。
最近、iPadも購したのですが、iPad用がなくて、残念でした。
アプリ自体の評価はよいです。

lionkazoo - ★★★★★ 2013-12-05

Mto bom...

Legal, pois eh mais fácil de ver quem eh o próximo aniverssariante. Vc já vai ter a lista completa, chega de fica olhando contato por contato rs

Diogo - ★★★★★ 2008-09-17

ナイスです!

アドレスブックと連動していて 写真表示もできるし そのままメール、電話もできてとてもつかいやすいです

yuuuuuichi - ★★★★★ 2008-09-13

アプリがすぐ落ちてしまう。

ios6にアップデートしたら、使えなくなった。ホーム画面に戻ってしまう。
この不良品早くなんとかしてくれ

ケメちやん - ★★★★★ 2012-10-04

Almost perfect.

Does this app copy data from Facebook too? How do we make groups? Can we manually add birthdays through the app or just the telephone book?

Glen Rowell a4jp.com - ★★★★★ 2018-02-26

???

いつも使ってたわけではないのですが、中身が、何も無くなりました。
改善を待ってます。(^O^)/

★★★★★ 2012-11-03

見やすくて、使いやすいので、気...

見やすくて、使いやすいので、気に入っているのですが、年齢が表示されなくなりました。

★★★★★ 2015-03-19

誕生日以外の日の追加をお願いし...

誕生日以外の日の追加をお願いします、いろんな日を表示出来る様にお願いします…

cho_sann - ★★★★★ 2015-06-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

誕生日リストのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
6.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/25

リリース日
2019/02/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は誕生日リストのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を非表示 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

誕生日が好きな人に人気のアプリ

リマインダー・カウントダウンが好きな人に人気のアプリ

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

Shuji Fukumoto のアプリ

Shuji Fukumoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >