アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ダブルマップ(DoubleMap):どんな場所でも距離感がすぐわかる! [iPhone]

Takumi Yoshidaが配信するiPhoneアプリ「ダブルマップ(DoubleMap):どんな場所でも距離感がすぐわかる!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「地図・世界地図」「地図」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ダブルマップ(DoubleMap):どんな場所でも距離感がすぐわかる!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ダブルマップ(DoubleMap):どんな場所でも距離感がすぐわかる!のおすすめ画像1
ダブルマップ(DoubleMap):どんな場所でも距離感がすぐわかる!のおすすめ画像2
ダブルマップ(DoubleMap):どんな場所でも距離感がすぐわかる!のおすすめ画像3
ダブルマップ(DoubleMap):どんな場所でも距離感がすぐわかる!のおすすめ画像4
ダブルマップ(DoubleMap):どんな場所でも距離感がすぐわかる!のおすすめ画像5
<
>

日本列島は西ヨーロッパと同じ大きさ!?二つの地図表示で大きさや距離感が比較できるマップアプリ

「ダブルマップ(DoubleMap):どんな場所でも距離感がすぐわかる!」は、日本列島は西ヨーロッパと同じ大きさ!?二つの地図表示で大きさや距離感が比較できるマップアプリです。

地図・世界地図 地図 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 旅行

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/22)


  • 新バージョン1.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月25日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

旅行先の沖縄の離島で使いましたが、島のサイズを普段の地理感覚に置き換えることが出来ました。
小さな島だとナメていたら、このアプリでみるとレンタカーする必要のあるサイズの島だと分かったりして観光計画を立てるのにとても役立ちました。
旅行先で大活躍 - ★★★★★
出先で「この距離歩けるのかな?」という時に、自分の馴染みのエリアと比較できて、しかも向きも変えられるので、「自宅から○○までくらいか。じゃあ徒歩20分くらいね」と、感覚で分かるのがすごくいいです。
サイコーです! - ★★★★★
メルカトル図法のせいで出る縮尺の差を解決してる唯一の地図アプリ。

アイディアも好き。
個人制作者でこのクオリティはすごいと思う。
いい - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.1が、2016年2月18日(木)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

不具合の修正と使い勝手の向上アップデートです。
● 一方の地図の現在地取得と検索結果がもう一方の地図で表示されてしまう不具合を修正しました。
● 地図を触り始めたら各マップの操作ボタンが自動で隠れて地図閲覧を邪魔しないように変更しました。画面を一度タップするとボタンは再表示されます。

次のアップデートではより使い勝手を向上させ、便利にお使いいただける新機能を提供予定です!どうぞ楽しみにしていてください。

使い方や遊び方

DoubleMap(ダブルマップ)は「ここからここまでどれくらい?」が体感的にすぐわかる地図アプリです。旅行や出張、引っ越しのお供に便利、地理好きの方にもオススメです。



● 普通の地図アプリと何が違うの?何に使うの?
初めて行く旅先や出張先、1つの地図だけではいまいちその土地の大きさや距離感が掴めない時 DoubleMapを使えば目的地と馴染みの場所を比べることで体感的にその土地の距離感や大きさを把握できます。「駅から旅先の宿までは大体家から近所のコンビニまでと同じくらいだから歩けるなぁ」といった具合に。



● ただ地図二つ並べてるだけじゃないの?
それだけじゃないです!よく目にする世界地図は赤道から離れた場所ほど実際よりも大きく描かれています。ダブルマップはこの歪みを補正することで常に同じ縮尺で場所同士を比較できるようになっています。変形補正を有効にすれば北極・南極に近い地域も実際の形に近く表示されるので国同士の比較や地理教育にも楽しくお使いいただけます。全く違う場所同士を等しい縮尺で比較できるのは DoubleMap だけ(のはず)です…!ほんとです。



普通の地図アプリでは比べられない場所も正確に大きさ比較できる。そう、DobuleMap ならね。



● 機能
— 二つの地図の緯度の違いによる縮尺差異の自動調整
— 二つの地図をつまんで重ね合わせて表示
— 地図の変形によるメルカトル図法の歪み補正
— 航空写真モードなどの地図モード切り替え
— よく使う場所をお気に入り保存
— 表示中の場所をマップアプリやグーグルマップ(要インストール)で開く
— 比較画面をSNSや他のアプリに共有・保存する



DoubleMapは iOS 8.4 以降であれば全ての iOS デバイスでお使えます。
つまり iPhone 4s, 5, 5c, 5s, 6, 6 plus, iPod Touch 5世代目以降, iPad 2, iPad mini 1世代目, iPad Air, iPad Air 2, iPad mini Retina そして iPad mini Retina 2 で使えます…!



注意:地形の縮尺と歪みの補正は平面処理による最善の近似値です。100%現実の地形との相似を保証するものではないことをご了承下さい。



個人情報について:DoubleMapはGoogle社提供の地図を使用しています。そのため場所検索や位置情報はGoogle社に通信されますがそれ以外には一切通信されません。お気に入り情報や検索履歴はお使いのアプリ内にのみ保存されます。



● 最後にお願い!
ここまで読んで下さりありがとうございます…!DoubleMapではアプリ使用中にレビュー催促をすることはないのでこの場にてお願いします、このアプリが少しでも便利だったり面白いと感じてもらえたら是非レビューを残してください…!小さな個人開発者にとって大変大きな励みとなります。また、ご意見・ご要望があればアプリ内から送っていただけるのでそちらも是非。
よろしくお願いします m(_ _)m

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
13
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

実にソフトウェアらしいモノ♪

「へー」だけでは無く実際使ってみると便利感が大きい手応え有り!
自宅からと勤務先駅からとかを比べると、
「お?」ってなります♪

johnnaitoh - ★★★★★ 2017-07-17

海外旅行の距離把握に良いです

デュアルマップの名が示すごとく海外旅行で距離感を自分が知っている地域と比較する、といった使い方ができるのが素敵です。

notoriod - ★★★★★ 2016-03-12

良い

史跡や都市のサイズの比較をしたいと思ってたら、こんな便利なアプリが!
同縮尺で比較できるって素晴らしいです。

ystmemo - ★★★★★ 2018-04-23

いいね。

縮尺の違いを補正してくれるのはことアプリだけ。

guttyo - ★★★★★ 2015-05-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ダブルマップ(DoubleMap):どんな場所でも距離感がすぐわかる!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.4 以降
容量
33.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/02/18

リリース日
2015/01/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はダブルマップ(DoubleMap):どんな場所でも距離感がすぐわかる!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 全機能アンロック (250円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

地図・世界地図が好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >