アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換も [iPhone]

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換も」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「地図・世界地図」「世界くらべてみたらで紹介された作品」「地図」「テレビ番組で紹介・番組公式」「地図・乗換・時刻表・移動記録」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換も」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 3位を獲得!(4/12)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 112位を獲得!(4/11)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 120位を獲得!(4/11)
Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換ものおすすめ画像1
Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換ものおすすめ画像2
Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換ものおすすめ画像3
Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換ものおすすめ画像4
Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換ものおすすめ画像5
Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換ものおすすめ画像6
Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換ものおすすめ画像7
Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換ものおすすめ画像8
Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換ものおすすめ画像9
Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換ものおすすめ画像10
<
>

基本地図はもちろん、カーナビから混雑度や雨雲レーダーまで多彩な情報を網羅したマップアプリ

「Yahoo!マップ」は、基本地図はもちろん、カーナビから混雑度や雨雲レーダーまで多彩な情報を網羅したマップアプリです。

地図・世界地図 世界くらべてみたらで紹介された作品 地図 テレビ番組で紹介・番組公式 地図・乗換・時刻表・移動記録

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2019/3/28)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 全国5.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン7.45.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2019年2月2日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長野市の善光寺の御開帳の帰りに、かっぱ寿司に行きました。善光寺の御開帳がとても混んでいて、お腹が空いていたので、ホットペーパーで予約しておいて良かったです。名前を言うと、店員さんがすぐに予約席に案内してくれました。店内は改装されていて、注文するタッチパネルも新しくなっていました。
びっくりしたのが、シャリが美味しくなったこと!!
長野市の善光寺の御開帳の帰りに... - ★★★★★
以下のレビュー投稿した所、ちゃんと検索バーに入力した住所消えないようになっていたので、Yahooマップちゃん満点100点サイコーです♡ありがとう!これからもいっぱい使うね!

前のレビュー↓
アプリの正確性には信頼を置いてます。カーナビも○ーグルより良い。 宅配仕事をしていますがとても便利です。 ただそれ故にもったいないのが、検索バーです。
改良ありがとう♡♡ - ★★★★★
色々な地図を試して使ってきたトラックドライバーです。
前よりも機能が改善され、登録地点の編集もしやすくなった。Yahooカーナビとの連携も使いやすいです。
Yahooカーナビでナビしながら、Yahoo地図で次の地点を探すなんて こんな便利なアプリはありません!
使ってない人にはわからないんですよ!
このアプリの優秀さが!
有料では無いのがオカシイぐらい。
( ) - ★★★★★

最新更新情報

version7.45.0が、2024年4月16日(火)にリリース

ルート検索が改善されました。
・バスのみのルート検索ができるようになりました。ルート検索画面のバスアイコンをタップするとバスだけを使ったルートが表示されます。
・公共交通機関、バス、飛行機のルート検索結果に地図表示を新たに追加しました。検索結果のルートを地図上で見ながら選べます。

また操作性・安定性向上のための改善を行いました。
Yahoo!マップではご意見フォームを用意しています。みなさまの声を気軽にお寄せください。
アプリ内の[マイページ]>[ご意見・ご要望]から回答できます。

引き続き、Yahoo!マップをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

◆Yahoo!マップの特長◆
・迷わない地図デザイン:見やすい文字やアイコンで知りたい情報がすぐに探せます。
・わかりやすいナビ:車、自転車、徒歩移動にターンバイターン方式のナビを採用。目的地まで迷わず行けます。
・テーママップ:「ラーメンマップ」「EV充電スポットマップ」など用途に応じた専用地図。
・混雑予報:混雑レーダーで混んでいる場所がわかる。施設周辺や電車の混雑度もわかります。



■まち歩きに最適、迷わない地図デザイン
・文字やアイコンはくっきり大きく、道路や建物の表現はシンプルに。欲しい情報がパッと目に入ります。
・看板の目立つ施設や地下鉄の出口番号など、実際に歩く時に必要な情報が充実。
・主要駅や地下街まで詳しくわかる屋内マップ。階ごとの地図で安心して移動できます。
・文字のサイズを「標準」「やや大きい」「大きい」から選べます。



■目的地までの経路や所要時間のわかる「ルート検索」
・ルート検索は車・徒歩・公共交通機関・自転車・フライトの5つの移動手段から選択できます。
・車のルートは「おすすめ」「高速優先」「一般優先」の3種類から選べます。
・公共交通機関のルートは「早い順」「安い順」「乗換回数が少ない順」から選べます。
・電車やバスの走行位置や遅延時間がリアルタイムでわかります。
・徒歩・自転車のルート上に雨雲レーダーを重ねて、6時間先までの雨雲の様子を確認できます。
・公共交通機関やフライトの検索結果から、きっぷやチケットを購入できます。



■シンプルでわかりやすい「ナビゲーション」
・車・徒歩・自転車のルートをターンバイターン方式のナビで案内します。
・地図上に引かれたルート線と、画面上部の「◯◯を右へまがる」「◯m右折」などの案内パネル、進行方向を音声で目的地までわかりやすく案内します。
・道をはずれてもオートリルート機能で新しい道を自動的に再検索するので安心して進むことができます。
・車のナビは渋滞や通行止めなどを考慮したルートを検索、また出入口やジャンクション、政令指定都市の主要交差点をイラストで案内します。
・車のナビはApple CarPlay対応のディスプレイオーディオでご利用いただけます。



■地図が読めなくても、進む方向が直感的にわかる「ARモード」
・「ARKit」を活用して、スマートフォンのカメラに写る実際の風景に、矢印や看板などの地図情報を重ねてルート案内をします。
・歩いてきた道のりには「足跡」が残ります。足跡からどの方向から来たかわかるので、間違って来た道に戻ることもありません。
《ご利用上の注意》
・スマートフォンの画面を見つめながらの歩行(歩きスマホ)は大変危険です。必ず周囲を確認して立ち止まってから画面をご覧ください。
・「ARモード」開始時に表示される注意事項を必ずご確認いただき、ARの世界をお楽しみください。



■用途に応じた情報だけを表示した「テーママップ」
・「ラーメンマップ」は全国のラーメン店からこだわりの一杯を探せます。
・「EV充電スポットマップ」は電気自動車(EV)が充電できる施設の料金・充電タイプなどの情報がわかります。
・その他、季節ごとの専用マップでその季節ならではの自然やイベントの情報がわかります。



■ここからすぐに行けるお店が見つかる「ジャンル検索」
・飲食・買い物・施設などの各ジャンルをタップすると、近くにあるお店を地図上や写真の一覧などで見られます。
・店舗名、クチコミ件数などを地図上でピン表示。気になるお店を場所から簡単に探せます。
・詳細画面ではお店の住所、電話番号、営業時間、クーポン・クチコミなど、さらに詳しい情報を確認できます。



■後から見たい情報は「登録スポット」に登録
・お店や施設、ルート検索条件を「登録スポット」に保存できます。(※1)
・「登録スポット」に登録した施設は、地図上にアイコン表示。場所がすぐに分かります。
・お店や施設はグループ分けできるので、目的やジャンル別に整理できます。
・メモ機能で自分だけの情報を書き込めます。
・パソコンで保存した情報も、アプリで見られます。



■「雨雲レーダー」で、最大6時間先までの雨雲の動きがわかる
・「高解像度降水ナウキャスト」に対応した雨雲レーダーを搭載、全国各地の雨雲の動きを高精細に表示します。最大6時間先までの雨雲の動きと降水量がわかります。(※1)



■「防犯マップ」で近所の安全を確認できる
・防犯に関わる情報を、9種類のアイコンで地図上に表示します。アイコンをタップすると詳細な内容が確認できます。(※2、※3)
・自宅や現在地周辺で新しい情報が追加されると、プッシュ通知でお知らせ。身近な危険の回避にもつながります。



■「混雑レーダー」でエリアやターミナル駅周辺の混雑度を確認できる
・最短20分前から24時間20分前までさかのぼって混雑状況を確認できます。再生ボタンをタップすると、混雑状況をアニメーションで再生できます。



■施設付近の混みそうな時間帯がわかる
・曜日、時間ごとの混雑度をグラフで表示します。
・普段と比較して現在どれくらい混んでいるかわかります。
・小売店、大型施設をはじめ、対象施設を順次拡大中。混雑を避ける行動の参考としてご活用ください。



■電車の混雑度がわかる
・ルート検索結果一覧に、ルート内でもっとも混雑している駅区間のアイコンを表示します。
・検索結果の詳細画面では、駅区間ごとに混雑度を表示します。
・東名阪を中心とした、114路線で表示します。



■その他の便利な機能
・有名なランドマークをイラストで表示。
・「PayPay」と検索すれば、PayPay決済に対応している店舗を表示。
・人工衛星から撮影された更新頻度の高い「航空写真」。
・JR・私鉄・地下鉄の路線カラーで色分けされた「路線図」。
・町名や境界線、番地、ビル名までわかる「住所」地図。
・リアルタイムの道路の混雑度がわかる「交通状況」地図。
・一方通行も表示した詳細図。
・日本語の世界地図。
・コインパーキングの満空情報をリアルタイムに表示。
・衛星利用測位システム(GPS)による、現在地表示。



※1:ご利用にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
※2:アイコンはおおよその位置を示すものであり、発生場所をピンポイントで表示するものではありません。
※3:情報提供元:日本不審者情報センター(2018年2月19日以降に登録された情報を掲載しています)



≪ご利用にあたっての注意事項≫
■現在地情報について
Mapbox社および当社は、本アプリにおいてお客様の位置情報を取得し、各社のプライバシーポリシーにしたがって利用します。
・Mapbox社のプライバシーポリシー(https://www.mapbox.com/legal/privacy/)
・LINEヤフー株式会社のプライバシーポリシー(https://www.lycorp.co.jp/ja/company/privacypolicy/)



※アプリ内で実施されるキャンペーンは、LINEヤフー株式会社が主催するものであり、Apple Inc.とアップル関連会社は一切関係ありません。
※賞品はApple Inc.、Apple Japan合同会社の製品ではありません。



本アプリケーションは、LINEヤフー共通利用規約(プライバシーポリシー、ソフトウエアガイドラインを含みます)をご確認のうえ、ご利用ください。
・LINEヤフー共通利用規約(https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/)
・利用環境情報に関する特約(https://location.yahoo.co.jp/mobile-signal/map/terms.html)
・プライバシーポリシー(https://www.lycorp.co.jp/ja/company/privacypolicy/)
・ソフトウエアガイドライン(https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/#anc2)



≪ご注意≫
雨雲レーダー通知、ルートの案内機能はバックグラウンド時にGPSを使用するため、通常よりバッテリーを消費する場合があります。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
24,443
4つ星
 
17,788
3つ星
 
5,212
2つ星
 
1,903
1つ星
 
1,911

おすすめ口コミ

一番使いやすいかも

たくさんお天気アプリを持ってたけど、コレが一番。出番が多い‼️ その上、地図のアプリよりも地図がわかりやすいと言うのは お得‼️ 星四つはお知らせが遅い時があるから。地域が複雑なせいもあるかな?すでに降ってる時にお知らせが来るとか。

他の人も書いてますが、縦画面のみは使いにくい。私はiPad Retina使ってます。

⭕️ 縦画面が使い難いという声を早速反映させて横向きにしていただきました。

KAKARASU - ★★★★★ 2017-10-17

ライバルはgoogle

まあ多分Yahoo!もゼンリンから地図情報買ってるので地図情報正確性は特にgoogleマップと変わらないけどYahoo!の方が若干使いやすい。
あとは有料と比べても圧倒的にこちらの方が良い そもそも有料マップのアプリもゼンリンや地図会社から情報買ってるのでそこまで違わないです。まあ地図の最新度は多分有料が
優位だろうけど

んhjっhgfcっg - ★★★★★ 2017-11-14

地図はいい…更新頻度も高いし、...

地図はいい…更新頻度も高いし、スマホ使えない状況以外はビルの中身くらいしか間違えようがない気がする。

ヤフーアプリのイベントに対して
コメントの付け方が分かりづらい。
地図では探せるのにコメントの付け方が付けづらく
コメント欄などが見づらいワリに☆の数だけ目立つ。

まじで地図で困ったことない…
イベントの作りも悪くないのに、コメント打つ欄を探すのが分かりづらくて参加遅くなりましたね。

@10th - ★★★★★ 2022-05-25

リカバリーがききます。

ほとんどのMAPアプリは
目的地が登録ない場合に、近くまで行って
目的地に到着しました。の
アナウンスと共に、放置されてしまいます。

配達の仕事してますが、かなり高精度なマップです。
違ってたとしても、番地が表示されますから
そこから探すと新築の家も怖くはありません。
名前もわかる、業務アプリに次いで
よく使うアプリです。

有料でもいいので、ゼンリンアプリのように
名前表示が欲しいです。

だいず館 - ★★★★★ 2022-12-06

ようやく最新の地図が使えるようになった

Googleの地図は古すぎましたが、ようやくまともな地図が使えるようになりました。 アップルのアプリの用に、ピンをドロップさせることはできませんが、GPS連動、航空写真、検索はもちろんのこと、その場所の住所情報、天気予報、最寄り駅の探索(乗り換えとの連携)などができます。 また、検索できる情報も多く、標準のマップではちょろっとしかでない例えば「ドッグラン」などもたくさん検索できます。

mas. - ★★★★★ 2008-09-10

Yahoo !MAP

最近初めて、このアプリを使いました。
アプリの操作に慣れていない
私でも簡単に操作する事が出来ました。

操作性が良いのも利点です。

さらに某G社のMAPをこれまで
使っていましたが、とても使い難い
思いがありましたが
Yahoo !MAPはそんな事もなく

出先でコンビニを探す際に、
とても助かりました。

これからも使っていきたいと
思えるアプリケーションです。

ありがとうございます。

★★★★★ 2018-09-13

当初はバイクのナビとしてアプリ...

当初はバイクのナビとしてアプリを入れたが、車のナビよりも正確なので、今では車の運転時にも使っている。運転の採点機能がなかなか良くできていて、毎回使っている。良い点数を取ろうとすると、自然と安全運転になるので、より良い点数を取る為に安全運転を心掛けるようになるのはいい事だ。昨今マナーの悪いドライバーが多いが、そういう人達にこの機能を使って欲しいと思う。

★★★★★ 2019-06-19

G mapでは大きく外れて表示...

G mapでは大きく外れて表示され到着不可の場合、Y mapで検索すると正確にピンポイントで表示され正しく到着できます。G mapでは検索できない建物もきちんと検索でき建物名が出ます。○丁目○番○号 と入力して検索するとG mapでは○丁目までしか表示されないことがありますがY mapでは正確に○丁目○番○号まで表示されます。Y mapの精度の高さは比べものにならない優秀さです。

AliveNote - ★★★★★ 2021-11-28

自分はいつも、仕事の時に、会社...

自分はいつも、仕事の時に、会社の人たちと現場までに行くのに愛用してます。
良いところは、自分の知ってる道ではなく、もっと最短に着くルートを出してくれることです。
お陰で遅刻する事なく大変感謝してます。
ちょっとがっかりなのは、最短ルートを出してくれるのはいいですが、細い道や、信号がない場所に誘導される事くらいです。
それ以外は全部100点です!!

★★★★★ 2022-04-25

意外に処理が早いので、ちょっと...

意外に処理が早いので、ちょっと驚きました。まあ、巨大なシステムではなく小回りが効くからなのかな?とは感じたが。スマフォ自体がメモリを多く積んでいるとは限らないので。
現在位置のアイコン以外のとこをタップで地図全画面表示出来る(メニューの再表示は現在位置アイコンをタップ)のは素晴らしいのでもっとちゃんと使い方説明した方がいいと思います。

★★★★★ 2020-04-17

便利

だいぶ前から使わせて頂いてますが、どんどん使いやすくなってると感じます。超方向音痴の私ですが、左手に〇〇が見えるとか、横断歩道を渡っておく方が良いとか、細やかな案内でとても助かります。
天気も何時、雨が降るのかわかって外出は勿論、何時頃までは外に干せるとか分かり素晴らしいです。ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!

はらかん5 - ★★★★★ 2017-10-23

登録フリーが一番

ユーザーが多いから鍛え抜かれているなぁ、と使うたびに実感しています。
有料、無料に関わらず登録しなけりゃ使わせないというアプリは真っ平ごめん。
たかがアプリに、氏名だ、メアドだ、性別だ、年齢だ、とプライバシーをさらけ出すのは愚の骨頂。
それがなくて、鍛え抜かれていて、こんなに贅沢な話はない。
これからもずっと応援させて頂きます。

cogno2017 - ★★★★★ 2017-12-19

地図が横断歩道の〇〇つ目の次と...

地図が横断歩道の〇〇つ目の次とか、周辺には〇〇があるとか、というふうに、周りの看板とかみて目的地にたどり着けるからすごくわかりやすいです。

地図と交通アプリはYahooJapanが最強だと思ってる。地図と交通アプリは、日本の会社であるYahoo!Japanさんが、まず無料だし最も正確だと思ってます。庶民の懐に優しいです!いつもありがとうございます

e4738hvm - ★★★★★ 2019-07-03

Yahoo

Yahooマップは〇〇〇gleマップとかと比べると混んでいる場所を教えてくれたりクリスマスとかも混んでるかチェックしとこうとかの通知を送ってくれたりするので使い方も簡単でいいと思います。

車にナビがない人ならYahooマップがいいと思います。

他のアプリを使っていることがあったがこれは詳しく出ているし使い方が簡単で誰でも使えるあぷりです。

★★★★★ 2021-12-24

普段ナビを使わないとすぐに迷子...

普段ナビを使わないとすぐに迷子になってしまうので凄く助かっています。
ちょっと遠出する時などはいつもお世話になります。以前のスマホでも使用してて機種変で新しくしたので再度ダウンロードしましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ
地元でも迷う私にはとても利用しやすいMAPです
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°いつもありがとうございます。
これからもお世話になります。

★★★★★ 2021-10-11

Google

例のGoogleマップがゼンリンと契約を切った事による退化ポンコツ度が著しく困っていたところ、こちらがまだゼンリンと契約されていると聞き大急ぎでyahoo!マップに避難して来ました。
同じように使えるし、番地まで表記されている点ではGoogleマップ以上です。もっと早く知っておけば良かったな…と思うくらい。本当ありがとうございます。

hatomugi - ★★★★★ 2019-03-25

Yahoo!

何と言っても使いやすい!わかりやすい表現、欲しい情報、例えばコンビニ検索すると周辺一覧表示その上、PayPayが使用可能かどうかまで閲覧できる、PayPayなど現場で確認すれば良いと言うなかれ、1番欲しい情報である、日本人向けの地図アプリである、百聞は一見にしかず、能書きなどいりません、使ってみれば答えは出ます。

★★★★★ 2022-02-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Yahoo!マップのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
224 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/16

リリース日
2019/02/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はYahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換ものユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

地図・世界地図が好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

Yahoo Japan Corporation のアプリ

Yahoo Japan Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >