アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テイルズ オブ アスタリアの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「テイルズ オブ アスタリア」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「テイルズ オブ アスタリア」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

テイルズ オブ アスタリアの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
9,807
4つ星
 
2,036
3つ星
 
1,014
2つ星
 
243
1つ星
 
782

データ軽いし隙間時間にRPG出来る、忙しいからこう言うので良いのよねー

チュートリアルと章のオープニングあたりととエンディングあたり以外は隙間時間にできるんです。マジで。

オート機能が充実してて完全に放って置いて周回できて育成がとても楽。定期的にある素材のドロップ率アップ期間に集中で周回で覚醒素材と覚醒パートナーGET。苦労せず強化出来るのでストーリー詰まってもイベントや次のドロップUP期間がんばろー(放っといて周回させるんで頑張ってない)となる。

基本一つの章ごと完結してるから安心してプレイ可能。ここのオリジナルストーリー好き。自分は最近のソシャゲロープレが本編フルボイスばっかりで正直時間かかってだるくて続かない人だったんで楽だった。大事な感情移入ポイント(章の始めと終わりの方)はしっかりフルボイスでしっかりRPGやってる感。

ザレイズからアスタリアも始めたけど、レイズの魔鏡技も好きだがアスタリア2D演出もなかなか良いぞと言いたい。古参には懐かしいカットイン演出がエフェクトやらイラスト動いたりで豪華になっとる。このゲームのデータ量で綺麗って思った。アスタリアオリジナルの秘奥義(そのボイス)もカッコいい。
追加して言うとたまにしか秘奥義演出が出ないので手早く経験値アイテムやガルド(ゲーム内のお金)集めできる。

ギルドに入らなくても月火水の共闘バトルできるのでウィークリーミッションも大丈夫。
さらに共闘で秘奥義演出はばっちり観られるんで秘奥義絶対観たい人にも優しい。共闘は難易度高い敵えらぶとたまに時間かかる時もあるけど。※アスタリアオリジナル持ってなくてその秘奥義ギルド入った後の共闘で見れた、満足。

ささまーる - ★★★★★ 2021-12-16

今年で始めて7年目!!そして面白い(*´∇`*)最高!!

まずはいくつか面白い要素などをまとめたいです。

・イベント周回がお手軽に!!
ギルイベ・あるいは限定クエストをまずは初級から超絶級をプレイして初回報酬を受け取る。超絶級でクエストオートループを選ぶ際に『SCREEN MODO』が出来て、これは必見です。因みに私はユズグミ4個使用してます。4個使用するとだいたいで1時間半ほどで終了します。ランダムで持っている覚醒キャライラストが見れたり、設定済みのBGMが流れます♪家事とか何が作業しながらでも横とかに置いとくだけで、2〜3分でリザルド出てptや全能の書超級編などを貰えます!!これ考えた人凄いですね☆☆(*´ω`*)☆☆

・クエスト中に見られるキャラのinfoが・・・
キャラの特性が見れることはご存知の方が多くいると思いますが、現在のクエストではさらに見やすくなってます。状態異常があとどのくらいで回復するのか、秘奥義の特性や術技などが見やすくなってます!
サポートキャラ・EXの抑揚などで平均値上昇が詳しく見れます!(特定のキャラをタップすると見れます!閉じる際は見ているキャラを一度タップ)

アスタリアは配信スタートの頃より凄まじいくらいに進化してますね。配信当初のままでしたら、離れていく方もいらっしゃられたのではないでしょうか。
身近の方にも勧めたいなぁと考えた事もありました。

7年経って、プレイしている気持ちもガラッと変わり、M.O.E・試練の塔・イベント・共闘とか、プレイする姿勢も上級者になって誇らしく思います。

アスタリアをプレイ出来る事が凄く楽しいし、これからもご愛顧出来るように精進したいです!!

とんこつ味噌チャーシュー - ★★★★★ 2022-05-29

昨今の3Dの見た目や期間限定イ...

昨今の3Dの見た目や期間限定イベントに追われてついていけなくなる中、当ゲームは無理なく遊べて長い付き合いになりました。

『初期からゲーム性が変わらない』というのは、自分にとってはプラスです。久しぶりに遊んでも、思い出して取り組めるということですから。カムバックしやすくて、仕様が変わりすぎないのは助かってます。無理なく遊べる点のひとつです。

期間限定イベントはありますが、オート周回で達成しやすく期間も長めに設けられており、気楽に取り組めます。真化キャラもストーリー進めるには充分な戦力となります。

長らくイベントだけ、新規ガチャのテイルズキャラ美麗イラストを楽しむスタイルでしたが、最近になってメインストーリーを進めております。以前の改善で、物語が読みやすくなり、引き込まれるように読めます。

第一章は初期作ということもあり荒削りながらも内容は王道。第二章は一章の改善版のようで話が読みやすくなり、こちらも王道。

第三章と第四章は前後編になっており、三章後半の絶望感から四章の反撃態勢が整ってくるくだりは、熱いものがありました。

第五章アヴァロン編はまだ読んでませんが、大変楽しみにしています。

今後もテイルズの新しいセカイとして、続いて欲しいです。

★★★★★ 2020-11-03

(*`*)

こんばんは!アスタリア7周年おめでとうございます!!
いつも楽しく遊ばせていただいております。

友人に誘われてアスタリアを去年から始めまして、
「メインストーリー」→「共闘」→「試練の塔」→「MOE」の順番でガッツリと集中して遊んでます。

一番は共闘が楽しいです!それで共闘のログで運営さんにお願いなのですが
・チャットログ(+バトルログの赤文字部分のみ)
ってシステムにはなりませんか?

現状の
・チャットログ
・バトルログ(青文字と赤文字)
・すべてのログ
ですと、

弊ギルドではチャット上で作戦を練っているんですが、
私は赤文字の「リヴァイアサン オリジンは防御態勢に入った」などの文を読みながらヒット秘奥義を撃ちたいので
『すべてのログ』で見ています。
そうすると「2300にヒットお願い」などの指示を見逃してしまったりしまして、
(青文字がなければチャット見逃さないのにな…)と思うことが増えてしまいまして…。

どうかご一考のほど、よろしくお願いいたします。

★★★★★ 2021-03-24

アプリでは珍しく終わりがあるス...

アプリでは珍しく終わりがあるストーリーが楽しい!
システムやゲーム制度は、隙間時間にやるには難しいが、放置しつつある程度のイベントをこなす事ができ、気が向いた時に高難易度へ挑戦できる自由度の高さが好きです。
イラストも可愛い子が多く、まだ最高レアだけだがイラストのプレビュー機能も追加されて、イラスト鑑賞としても楽しめる。また、各章ごとのOPが好きで、テイルズと言えばアニメーション!と言うゲーム感を持続しているところも好きです。
でも、覚醒実装されているキャラクターのシリーズが一辺倒だったり、ガチャが渋いと感じることも多く、好きなキャラクターが弱いなんて事も多いのが哀しいところですね。

Forest - ★★★★★ 2020-10-14

戦闘は悪くないと思うけど、運次...

戦闘は悪くないと思うけど、運次第のバトルが多い。ストーリーはいくつかあって新しいストーリーも次々と出されているんです。限定クエストやイベント、ギルドとの共闘バトル、高難易度の塔など色々あって、なかなか飽きません。召喚は運次第で強いキャラが出てくる確率が低いけど、イベントやキャンペーンで5星のキャラを入手できるのがいいことです。オートバトルが追加されてから素材集めはすごく楽になりました。欠点といえば、画面を切り替える時のロード時間が長いです。

Lava Yuki - ★★★★★ 2020-12-12

私は好きです

3年ほど遊んでいます。
他のゲームと比べて、レア確率は高い方だと思います。実際、覚醒キャラ結構出てくれますし。確定ガチャやステップアップ等のシステムも良心的だと思います。
ストーリーも面白いし、テイルズオブのファンにはめちゃくちゃオススメしたいゲームの一つです!
ただ、最近MoEと試練の塔にはちょっと飽きてきちゃったかな…w たくさん石くれるから嬉しいけど。新たな高難易度クエストにも期待したい。

La☆Na - ★★★★★ 2018-02-21

覚醒素材クエで高難易度でも高レ...

覚醒素材クエで高難易度でも高レア素材落ちないの辛いです
1回クリアすればフルオートで周回できるのはとてもいいです
寝ててもセットしとけば周回してくれますしそれは楽で素敵な機能だと思います
でもいくら周回が楽とはいえ高レア覚醒素材落ちなさすぎて少し辛いです
覚醒素材が何個か集まれば交換出来ますがそれでもその覚醒素材自体がそんなに出ないのもきついです
何よりユズグミの消費が激しい

★★★★★ 2020-04-07

気軽に楽しめていいです!

毎日楽しませてもらってます!
シリーズ集合ゲーなので、テイルズシリーズを全くプレイしていない人にはちょっとキャラが多すぎて誰が誰だかな状態になるかと思うけど、一つでもプレイしたゲームがあれば十分楽しめると思います^ ^
ストーリーは読み応えはあるけどライトで、気軽に楽しめます♪
毎日のクエストミッションは、オートループ機能があるので楽々です♪
気軽に楽しめて、いいゲームです^o^

ペパーミントあい - ★★★★★ 2021-10-16

集会所上位の最終クエスト奈落の...

集会所上位の最終クエスト奈落の妖星で、オストガロアを討伐すると作成可能になります。

昔のガラケーソーシャルカードゲームのダメなところ、キャラ数だけを増やし過ぎてインフレし過ぎてゲームバランスが破綻するを何回も何回も繰り返し続けた結果がコレな訳です。アスタリアのサービス終了は確定でしょうけど、新しく出るテイルズのアプリでは同じ失敗をしないようにしてくださいね。

V35 - ★★★★★ 2020-07-09

最初の方はやり方等分からず飽き...

最初の方はやり方等分からず飽きてましたが、テイルズ好きだったので復帰してみようと思い復帰しました。ようやくやり方等分かってきてめっきりハマってます、これからも、新キャラや、新コスチュームも、出してください。
ちなみに、少しだけ課金しましたが、それまで無課金でした
無課金でも、それなりに強くなるのでこのゲームは、いいと思いました
共闘も楽しいです(*´∀`*)

★★★★★ 2019-12-23

緊急メンテ

今日の緊急メンテは正直がっかりです。
ハスタクエを毎日深夜にやっているので本日分の報酬、30回達成の石4個、あとは仲間強化もこの時間にやったデイリークリアをもらってるので、最低この分は補償してもらいたいですね。
4周年で運営さんもかなり力をいれてきているのも感じていたので余計ショックです。
ゲーム自体は面白く自分的には楽しめているので期待も込めて星5個です。

ざでさよみぴどけ - ★★★★★ 2018-04-18

無課金でも気長に続けてればパー...

無課金でも気長に続けてればパーティーはちゃんと強くなっていきます(最高レアの排出確率が低いのはどのスマホゲームでも同じなのでそこはしょうがないと割り切るべきですね)
覚醒キャラの偏りがもうちょっと少なければ更に嬉しいです。
高難度クエストは戦略性があって楽しく遊べますし、面倒な素材集めはオートでできるのでゲームをやってて苦にならないですね。

★★★★★ 2018-12-19

テイルズシリーズが大好きなので...

テイルズシリーズが大好きなので有難いです。それに、チュートリアルで好きなキャラが出るまでガチャをやり直せることや、石配布がとても多いことがほんとに嬉しいです。今は好きなキャラを当てるために毎日ログインしてます。何かがある度に石配布をかなりしてくれるのはやりがいがあります。新章も発表されて、どんどんストーリーが楽しみになってきました!

★★★★★ 2018-12-20

とても面白いですよ。 ですが、...

とても面白いですよ。
ですが、ユズグミが足りないなどの問題などがあります。
後マルチプレイを追加などしてくれるとありがたいです。
交互に攻撃をしあって戦うなどいいと思います。
制限クエストとかもやってみたら面白いかもしれません。
ログイン報酬は完璧だと思います。精霊石も集めやすいです。
欲をいえばもっと幅広く覚醒キャラを出して欲しです

★★★★★ 2018-10-17

引き継ぎできなかったけど…星5!

新しい携帯の引き継ぎが出来なかったけど、凄く楽しんでます。このゲームを続けておそらく4年経つと思います。初めてのゲームはアスタリアでした。テイルズはとても素敵なキャラ達が多く、嫌いなキャラ1人も居ません。個性的で、推しも沢山増えました(*´╰╯`๓)♬サ終になってしまうのが残念ですが、最後の日までなるべくログインしていこうと思います!

ゲーがつまらなくなって来た - ★★★★★ 2023-04-08

なんで☆5より☆4が出にくいん...

なんで☆5より☆4が出にくいんですか。
あと石が貯めにくいです
配布を増やしてほしいです
運営様も難しい事情がお有りだとは思いますが正直な感想を。

段々塔の石配布渋くなってません?
以前よりも登りにくくなりましたよね。
初心者さん達には渋いゲームだな、と最近思うようになってきました。
6周年の少しあとまでは良かったんですけど今はきついです

★★★★★ 2020-07-24

元プレイヤーで復活した元プレイ...

元プレイヤーで復活した元プレイヤーです。
スタートダッシュガチャが向上で、
私からしてもこれがあのアスタリアか?と疑うばかりでした。余りにも改善が良過ぎてもう毎日が楽しい限りです。
覚醒だけでなく保健の真化キャラ、
ここまで進むとなったらアスタリア運営に対してももっと続けて欲しい限りです!
頑張ってください!応援してます!

123456 - ★★★★★ 2021-01-20

そろそろね…

そろそろサ終しそうなアプリではあるけど何となく続いてる。限界突破1回で一気にさせてほしいかなぁってくらい。

ガチャに関しては推しのために貯めてればまぁ
とれるでしょ。塔とか上がれば石も手に入るし

無料ガチャ(100連とか)で光らないって言ってる人は無料なんだからそこは割り切れば?って思うけど皆が皆そういかないよねっていうね

モスバーガー食いてぇ… - ★★★★★ 2022-09-30

最高のアプリ お金をかけてきた...

最高のアプリ
お金をかけてきた甲斐もあって覚醒のみのパーティを全属性揃える事が出来ました!

ただ一つ不満点は、プレイ中に「接続出来ませんでした。電波のいい場所でもう一度お試し下さい」とでて、高頻度で強制終了を余儀なくされます。

ちなみにwi-fi環境でも上記の不具合が出ます。

改善の方を宜しくお願いします。

★★★★★ 2018-11-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Bandai Namco Entertainment Inc.が配信するiPhoneアプリ「テイルズ オブ アスタリア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テイルズオブシリーズ」「バンダイナムコ(バンナム)」「王道RPG」「有名ゲームメーカー」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「テイルズ オブ アスタリア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >