アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RPG ヴァルキュリアソウル [iPhone]

Kotobuki Solution Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「RPG ヴァルキュリアソウル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「2DRPG」「コレクション要素のあるモンスター育成バトルゲーム」「オートバトルRPG」「ケムコ」「王道RPG」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RPG ヴァルキュリアソウル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
RPG ヴァルキュリアソウルのおすすめ画像1
RPG ヴァルキュリアソウルのおすすめ画像2
RPG ヴァルキュリアソウルのおすすめ画像3
RPG ヴァルキュリアソウルのおすすめ画像4
RPG ヴァルキュリアソウルのおすすめ画像5
<
>

モンスターを収集・育成し、オートバトルで戦うユニットに指示を出して勝利する、美しいグラフィックで楽しめる2DファンタジーRPG

「RPG ヴァルキュリアソウル」は、モンスターを収集・育成し、オートバトルで戦うユニットに指示を出して勝利する、美しいグラフィックで楽しめる2DファンタジーRPGです。

2DRPG コレクション要素のあるモンスター育成バトルゲーム オートバトルRPG ケムコ 王道RPG

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(2015/3)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年9月5日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

戦闘も楽しくはあるが、戦いを挑む時を見極めれば全部楽に勝てる。
このゲームでは戦女神の裏切り、友情、愛を描いたストーリーを楽しめる。

ストーリーはこう始まる。
姉のように匿っていたブリュンヒルデを殺した疑いで処刑されるはずだったレギンレイヴ。
しかし、主神オーディンとその使い魔のフギンの計らいによって、長期封印の判決を下される。
しかし、目覚めたのは50年後の世界。
ストーリー重視のゲーム - ★★★★★
Androidでやり込み途中だったので、再購入しました。ストーリーがいいです。最初は??って感じでしたが、後半の急展開はグッときます。
そしてサクッとクリアもでき、フィルギャとソウルの育成でやり込みもできるゲームなので、長く楽しめますよ。
他の方も書いてましたが、ソートがいまいちだとは思います。せめて図鑑があれば蒐集状況がわかってラクなんだけどなあ。
めっちゃ好きです。 - ★★★★★
だが、、
もう少しやり込み要素があれば良かった
今後の期待を込めて星5

要望
周回で最大コストが増えたら良かった、後半に入るユニットは一体でしか組めない為に使う気がしなかった

ゲーム内の通貨で強いスキルが買えてしまう為にユニット育成の意味が半減

細かい事だが、開いたメニュー画面とそれ以降の画面では戻るボタンの位置が違う為に毎回ストレスを感じる
久々の良アプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.2が、2017年6月12日(月)にリリース

軽微な調整を行いました。

使い方や遊び方

物語は【終末の日】が起こった後の世界で、とある罪により封印された戦女神(ヴァルキリー)レギンレイヴがフギンの手によって目覚めたことから始まります。
亡者が跋扈する荒廃した世界で、主神・オーディンを復活させ世界を再建させるべく、今二人の戦いが幕を開けようとしています―
なめらかで美しいアニメーションで描く、育成要素あり、やりこみありの新感覚RPG「ヴァルキュリアソウル」が登場!
終末の日に何が起こったのか、荒廃した世界で暗躍する影とは一体―?
複雑に絡み合う「謎」と、その先に隠された「真実」をその目で確かめてみてください。



▼ストーリー
終末の日-ラグナロク-
世界は、神々と悪しきモンスターの戦いによって炎に焼かれて滅びたのだった
ラグナロクの後、世界は再形成されたが、それは亡者たちが血と肉を得て暴れまわる悪夢のような現実だった
生き残った神々は、世界に平和を取り戻すため立ち上がるが、亡者たちの数は多く苦戦を強いられていた



そんな中、オーディンの使い魔であるフギンは長く封印されていたある女神を復活させる
彼女の名は「レギンレイヴ」
ソウルを救い自らの力として従えることの出来る戦乙女ヴァルキリーであった…



▼フィルギャを集めて強化、進化!
戦女神の能力は、魂のない空っぽの肉体【フィルギャ】を魂【ソウル】に定着させ、僕(しもべ)にして悪しき者と戦わせるもの。
ソウルは物語を進めることで、フィルギャは戦闘後一定確率でそれぞれ入手することができます。
また、戦闘で入手した【フィルギャ】は戦闘でのレベルアップの他に、合成することでもレベルアップやステータスの強化を行うことができます。
レベルが最大値に達すると、特定のフィルギャを使い別のフィルギャへと【進化】させることもできます。



▼ソウルの定着
フィルギャを定着させる魂【ソウル】には様々な【思考】があり、定着させたソウルによってフィルギャのステータスや、戦闘中でのフィルギャの行動が変化します。
フィルギャの特徴に合った思考を持つソウルに定着させ 、戦闘を有利に進めましょう。
ソウルにはスキルと、ステータスを補正する装備品をそれぞれ最大3つまで設定することができます。
また、フィルギャは一つだけ固有スキルを持っており、習得率を100%にする事でスキルをソウルが覚えることができます。
スキルを覚えたソウルは、別のフィルギャを定着させた後でも覚えたスキルを使用することができます。



================
対応機種:
iOS 9以降のiPhone 5及びiPad 3、iPod touch第5世代以上の端末で動作します。
================

紹介ムービー&プレイ動画

©2014 KEMCO/Hit-Point

物語は【終末の日】が起こった後の世界で、とある罪により封印された戦女神(ヴァルキリー)レギンレイヴがフギンによって目覚めたことから始まります。
亡者が跋扈する荒廃した世界で、主神・オーディンを復活させ世界を再建させるべく、今二人の戦いが幕を開けようとしています―

Google Playからダウンロードはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.hitpoint.valkyriasoul

公式サイト
http://www.kemco.jp/sp/games/vs/ja/index.html

Facebook
http://www.facebook.com/kemco.japan

Twitter
http://twitter.com/#!/KEMCO_OFFICIAL



RPG ヴァルキュリアソウル PV

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
3
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

楽しいと思う

モンスターの育成とかありますが殆どオマケと言っても過言ではないレベルです。ストーリーはシンプルに楽しめました。テンポも良くサクサクと進めます。悪い点はモンスターの育成なのに図鑑がないのとコストがあまりにも低すぎることです。
コストが足りなくて使うことができないモンスターもいました。難易度も非常に低いです。

だるまんだごん - ★★★★★ 2015-03-19

レビュー催促のタイミングがイイ

ストーリーが、すごく良く出来てますね。正直、後半は、涙もんですね(≧∇≦)
チームコストが、もう少し貯まりやすくなっても、良かったかも。
余談ですが、Hit-pointさんの作品ですがパンチョは、出てこないですね^_^

ブルジョワ - ★★★★★ 2014-09-14

いいと思う♪( ´▽`)

何故かレビューが少ないけど隠れた名作だと思う。

ストーリーが気になってついやりこんでしまうし。
単純にやり込み要素もある!
迷ってるならやって見る価値ありの一作かと(≧∇≦)

mitsu7243 - ★★★★★ 2015-03-15

面白い点 サクサク進む戦闘 ス...

面白い点
サクサク進む戦闘
ストーリー性
育成のしやすさ
面白くない点
覚えにくいステージ
コストの低さ(使いたいモンスターが使えない)
フィルギャの半端ないあまり方

★★★★★ 2015-03-16

マップやシステムは

粗削りですが、話は面白いです。買って損はないかと。

ぞーんーびー - ★★★★★ 2016-10-20

おもしろーい

おもしろーいカード使って倒す
ソシャゲッポイ

くまゲーマー - ★★★★★ 2014-09-07

操作し易い

横スクロールタイプでスマホとの相性が良い。

しろくま469ma - ★★★★★ 2014-10-30

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RPG ヴァルキュリアソウルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
105 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2017/06/12

リリース日
2014/09/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はRPG ヴァルキュリアソウルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 100VSP (160円)

  • 2位: 600VSP (650円)

  • 3位: 2600VSP (2200円)

  • 4位: 1250VSP (1100円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

2DRPGが好きな人に人気のアプリ

コレクション要素のあるモンスター育成バトルゲームが好きな人に人気のアプリ

オートバトルRPGが好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ

Kotobuki Solution Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >