アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CHAOS RINGS Ⅲ [iPhone]

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「CHAOS RINGS Ⅲ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ケイオスリングスシリーズ」「3DRPG」「安藤武博」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「北島行徳」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CHAOS RINGS Ⅲ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年10月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 55位を獲得!(3/28)
CHAOS RINGS Ⅲのおすすめ画像1
CHAOS RINGS Ⅲのおすすめ画像2
CHAOS RINGS Ⅲのおすすめ画像3
CHAOS RINGS Ⅲのおすすめ画像4
CHAOS RINGS Ⅲのおすすめ画像5
CHAOS RINGS Ⅲのおすすめ画像6
<
>

圧倒的な世界観と過去の名作RPGの魅力機能が練りこまれたスマホ最高峰の3DRPG

高速バトルモードやオートバトルモードなどを搭載し、圧倒的にサクサク遊べるようになったケイオスリングス最新作。たっぷりに作りこまれた世界観が魅力的の、スクエニが贈る王道大作RPGです。



本作は過去の作品から大幅にパワーアップし、バトルシーンだけではなくフィールドシーンも3Dポリゴンで表現されており、グリグリ動かせる作りになっています。 また通常モードであるクエストを受注しながらストーリーを進めていく「クエストモード」と、ひたすらバトルを繰り広げていく闘技場「バトルモード」を搭載しており、 スキマ時間に合わせて瞬時に切り替えながら、レベル上げだけしたりストーリーを進めたりといったことが可能です。



またスキルや魔法に当たる「ジーン」は今回歴史の人物のキャラクターを召喚するカード形式になっており、ノーマルからレアカードまで育てていく楽しみが用意されています。 レアカードなどと聞くと課金かと思われますが、一切追加課金なしで遊べるパッケージ型ゲームとなっています。 その上でレアアイテムが手に入る季節イベントや限定イベントも無料で同時開催していくとのことで、1年以上遊べる作品になりそうです。



クリア時間は最短で50時間以上で、バトルシーンやカード集め、レアアイテムなどやクエストなどをこなすと、総プレイ時間は100時間を超える長く遊べる作品になっています。



- グランディアとキングダムハーツを意識したRPG
ケイオスリングス3はキャラクターの見た目がスクエニの「キングダムハーツ」に似た形に変更になりました。



ケイオスリングスシリーズではFFのような重厚なキャラクターデザインを担当した直良有祐氏でしたが、今回の大幅リニューアルに初音ミクのゲームなどを手がけた小幡怜央氏を起用、 幅広い年齢層に受け入れられるキャラクターデザインとしてリニューアルされています。



また食事シーンシステムを搭載したりと随所に「グランディア」を意識したシーンが入っており、ファンの人はニヤリと出来る場面も用意されています。キャラクターはキングダムハーツ、イベントはグランディア、ストーリーはスターオーシャン、キャラクター育成はペルソナ、バトルシーンはファイナルファンタジーと、ゲーマーやRPG好きのゲーム世代にささる演出と雰囲気を感じる作品になっています。



ストーリーは完全新作で、シリーズ未プレイで初めてプレイする方も楽しめるようになっており、 前作までをプレイしている人にはわかる隠されたつながりや演出も多数用意されています。



- 公式トレーラームービーに合わせて主題歌動画も登場!
作曲はケイオスリングスシリーズで圧倒的な実力を見せゲームのサウンドトラックも好調な上松範康氏が担当。 また本作の主題歌は声優の"えみつん"こと新田恵海さんが担当しており、音大主席で卒業した彼女のその高音で伸びのある歌声に人気が集まっています。

ケイオスリングスシリーズ 3DRPG 安藤武博 スクウェア・エニックス(スクエニ) 北島行徳

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/10/17)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年10月16日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

エンディングまでやりました。

スマホで出来るRPGの中ではクオリティはトップレベルだと思います。
このシリーズは今作が初めてでしたが、特に違和感なく楽しめました。

ただ何というか「惜しい」ゲームです。
設定は良いし、大枠のストーリーもRPGの王道で楽しめます。ただ所々で粗が目立ちます。
面白いけど、、 - ★★★★★
昔、ケイオスリングス1・2をプレイしたファンだった。そして、時を経て、今更3をプレイ…先日ようやくクリア。
終えての率直な感想は、レビュータイトルのとおり。

初期作の世界観【太陽の円環が発現した、永遠の一瞬に囚われる混沌とした物語】が大好きだったので…
正直、本作の前半はビミョーだったかも。
ダークなシリーズ(1・2)だったものが、いきなりライト(世界観もプレイ感も)になった感じがして……
素晴らしい物語をありがとう - ★★★★★
スマホでこんな大作を買い切りオリジナルで出す時代は終わったんだなと思うと寂しくなる。スクエニのドラクエFFと並べていいと思えるぐらいの傑作だ。高かったけど最後までやってよかった。
最初は軽いノリのストーリーが、どんどん重く加速して引き込まれていく。多少綻びを感じなくもないけど、スケールの大きい重厚な物語をよく描き切ったと思う。結構くさい話も多いけど、それをアリにするのはキャラクターの魅力。
ドラクエ買うならこれも買おう - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.2が、2020年3月5日(木)にリリース

●iOS13の不具合に対応しました
いつもCHAOS RINGS Ⅲをプレイいただきまして、誠にありがとうございます。
この度、下記内容の対応を行いました。

・iOS13でアプリが正常に動作しない

使い方や遊び方

「あの青き星に、キミが望む、そのすべてがある。」



世界中から高い評価を受けている最高峰のRPG「ケイオスリングス」シリーズ最新作!
新たな冒険の舞台とゲームシステムを搭載し、
すべてがパワーアップした「ケイオスリングス」を体験できます。



ケイオスリングス、ケイオスリングスΩ、そしてケイオスリングスⅡを
遊ばれている方にはもちろんのこと、本作から遊んでいただく方でも
楽しめる内容となっております。



青き大空に浮かぶ空中大陸、臨海都市ニューパレオ。
すべての冒険者達は夢と欲望を抱いてこの街に集う。
遥か天空に映る青き惑星『マーブルブルー』に向かうためである。



秘宝、秘境、幻獣、神話、命をかけるに値する冒険――
多くの未知が眠るその惑星には、冒険者たちの求めるその全てがあった。



都心から離れた小さな村で、妹と共に家畜の世話をして暮らしていた主人公。
ある夜、不思議な声に誘われ一人の美しい女性と出会う。
女性は静かに語る。



「貴方は向かわねばなりません。
あの天空に輝く母なる星――マーブルブルーへと。」



まだ誰も見たことがない世界、どんな願いでも叶えてくれる秘宝、
時の最果てに追いやられた神話の真実。
今ここに、千年の想いが紡ぐ大冒険が、幕を開ける。



●ゲームの特徴
・隠しボス、真のエンディングなどのやり込み要素
・美麗になったグラフィック
・より戦略的に進化したバトルシステム
・豪華なキャラクターボイス、サウンド
・シリーズ最大ボリュームのシナリオ

紹介ムービー&プレイ動画

スマートフォンとPlayStation Vitaで、2014年10月16日同時発売予定の
シリーズ最新作「ケイオスリングスⅢ」。
主題歌となる『世界ノ全部ガ敵ダトシテモ』向けに制作されたムービーです。
歌:新田恵海/作詞・作曲:上松範康(Elements Garden)/編曲:中山真斗(Elements Garden)、   藤間仁(Elements Garden)



Chaos Rings III(ケイオスリングスIII)テーマソング用ムービー

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
595
4つ星
 
69
3つ星
 
32
2つ星
 
17
1つ星
 
88

おすすめ口コミ

感動しました。

物語の続きがこんなに気になった作品は初めてです。
早く先に進みたくて、時間の許す限りプレイしてしまいました。
結局クリアまでプレイしても多くの謎が残ったのは残念ですが......。
きっと売れ行きによっては続編の可能性があったんでしょうねぇ......。
ここまで時間が経って続編がないということは、もうきっとそんな話はなくなってるんでしょうから、残念です......。

STARGIRL - ★★★★★ 2021-08-23

Ios13

下記解消してます。
素晴らしいゲームです。

他の方も書いてますが、OS13以降ゲームが半分した画面に出ず、プレイ不可能状態です。
対応中とありますが、秋からどれくらい時間が経ったでしょうか。最大手のゲームメーカーが本気で作業して、これだけ時間かかるということは無いはずです。
有料アプリなわけですから、メーカー責任として優先順位を上げるべきではないですか?

★★★★★ 2020-03-07

千年の物語

物語の開始からしばらくは、なんだこりゃ!?と感じるほど、短絡的なシナリオだと思った。
しかし、人物の来歴や世界の歴史、真の敵など、謎に対する伏線が多く、非常に先が気になる素晴らしいRPGだ。
難易度は、最序盤こそ多少理不尽に感じるが、結局は丁度良く感じる設定。
個人的には、ヒロインであるエルルの声がキッツいのと、命に対する観念が利己的すぎる所が好きになれなかったが、全体としては素晴らしいゲームだ。

gul00220055 - ★★★★★ 2017-01-08

直近で良いと思えたスクエニゲー

これぐらいのサクサク、程よいやり過ぎてないけど意外とやり込めるぐらいのやり込み感、ごちゃごちゃしてないシステム、続編出たら絶対買いたいと思うレベルの面白さ!
3は前作とはガラリと雰囲気変わって不安でしたが最後には前作以上にストーリーにものめり込めました。
無駄に開発費使わないでケイオスリングス続けてくれてればなと思いました。
お陰様でスクエニがまた嫌いになりました♪(元スクウェア中毒者より)

とるころーる - ★★★★★ 2017-01-28

王道RPG

ストーリーはさすがスクエニという感じでした!
最初はわかりやすい感じなのかと思ってたけどやっていくに連れてまさかそんなパターン!見たい感じで王道なのですが面白かったです!
ラスボスまでにサブクエストもやりながらですが
70時間くらいとボリュームもあってよかった!
ソシャゲぽい要素もあるんだけどそんな事はなくて
普通に進めれるしレベル上げしてればそのままいけるし不便はなかったです!

のんびりしよーよ - ★★★★★ 2023-04-16

古き良きRPGの名残

ドラマティックなストーリー。
敵味方共に魅力あるキャラクター。
分かりやすいシステム。
テンポの良さ。
素晴らしい音楽。

全部揃っていますね。
スマホでいつでも思い立ったらすぐできて、面倒なセーブもオートがあるので不意の切断にも対応。
100時間ほどプレイしましたがメインクエストはようやく終盤突入したところ。
サブクエや、バトルコロシアム機能が充実していますのでボリュームも大きい。

左々笹 - ★★★★★ 2017-05-31

子どもの頃に感じたワクワク感を...

子どもの頃に感じたワクワク感を久しぶりに感じながらプレイできました。
気づけば80時間超え、もうクリアというところで誤ってデータを消してしまい、心が折れてしばらく放置していましたが、また始めてしまいました笑
そんな魔力のあるゲームです。

ジーンを集めることで収集欲満たし、それがレベル上げとリンクするという仕様も憎い。
今度はゆっくりエンディングまで遊びたいと思います(^^)

★★★★★ 2019-03-09

序盤から妹が可愛い。

全体的に安定して面白い。特に、キャラクターが魅力的だったことと、次が気になるようなストーリー展開が最高。闘技場の実況も笑える。ただ、ボスが大して強くないことと、ジーン関連がペルソナに似ていたことが気になった(付け替えシステムはもちろん、青い扉や、曲とかも)。画面が半分になるようなバグは無く、普通にプレイできた(ipad第9世代ios16.4.1使用)。

ミガサ - ★★★★★ 2023-05-11

9/20 追記 ios13にて...

9/20
追記 ios13にて
画面の位置が、、、おかしい。。

10/15
有料で購入してる訳ですから、
そもそも早く対応して頂きたい。

とはいえ、
対応に時間がかかるのは分かります。
色々しなきゃいけないんでしょうし。

ただレビューで指摘している人間はホント数人なんですから、コメントで返す等してください。

そういった事は売る側として必要だと思いますよ。

LIAR0708 - ★★★★★ 2019-10-15

スクエア最高シリーズ

ケイオスリングスはスクエアの買い切りの中のスマホRPGで間違いなく最高傑作ですよね
1からやってますが、ストーリーも本家FFを本当に越えるレベルで素晴らしいです
スクエアのシリーズで実はFFを越える最高のシリーズだと思ってます
ストーリーだけでも買う価値ありますね
シリーズのどれもハズレなしですね
早く4が出るのを楽しみにしてるシリーズです

恐竜 - ★★★★★ 2018-04-19

虚しき

ラスボスを倒して気持ちよく終わりを迎えるはずだったが、オズや占い師の台詞でまだ何かが控えてることがわかりました。
他にも、ドロシーの姿のことやドライ6のことなど回収できてない所が多々あります。
続編で回収するはずだったんでしょうが制作陣が解散してしまったのでもう続編が作られることはないでしょう。残念でなりません?

水主 - ★★★★★ 2017-03-27

時代に恵まれなかった傑作

スマホゲームとしてではなく、ゲームとして最高峰の出来。
怒涛の展開でぐいぐい話に引き込まれていく。
難易度は終盤にかけて、なかなかてごわい本格派でやり込み要素もてんこ盛り。
惜しむらくは、プロデューサーがスクエニを去り、続編の発売が絶望的な事。
こんな良作より、ガチャゲームが売れるんだもの。もったいない時代だね。

腐った牛乳野郎 - ★★★★★ 2016-10-24

早く先が知りたくて

過去作をプレイしてきてこの3をやりました。終盤に近づくにつれてケイオスリングスシリーズ独特なシリアス感と感動がありました。私が忘れているものを思い出させてもらいました。もっと早くからやればよかったと思っています。調べると続編が中止になったようですが、どなたか引き継いで貰いたい。唯それだけだ。

★ゆうき☆ - ★★★★★ 2017-04-11

とてつもなく面白い

何で今まで出会えなかったのか…。 ちゃんとCMやってください〜! 1.2は何処にあるの?? 4は出ないの??? 画質も設定で高画質にできるし、グラフィックスが本当に綺麗。 技の演出や、ストーリーも良いし、エンカウントしまくるダルいRPGとは違い、少ないエンカウントでどんどんレベルアップするのが気持ちいい。

愛の才能 - ★★★★★ 2022-04-29

とてつもなく面白い

何で今まで出会えなかったのか…。
ちゃんとCMやってください〜!
1.2は何処にあるの??
4は出ないの???
画質も設定で高画質にできるし、グラフィックスが本当に綺麗。
技の演出や、ストーリーも良いし、エンカウントしまくるダルいRPGとは違い、少ないエンカウントでどんどんレベルアップするのが気持ちいい。

愛の才能 - ★★★★★ 2016-10-18

傑作

やっと直ったんですね!何周目か分からないけど、やり直しますね。
本当にストーリーが好きで
こんなにハマると思ってなかったです!
ドライ6との対決の時は震えましたね。
こわいってw
バグが落ち着いたみたいですが
あのバグで評価かなり下がりましたけど
星5なのは変わりないので、そのままレビューします!

attention( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎) - ★★★★★ 2020-03-20

祝アップデート!!

アップデートされたのですね。
作品の完成度、少しの荒さも含めて病みつきになるゲーム。
やり込んだ後、しばらくしてまたやりたくなっていたのに出来なくて残念でなりませんでした。なのでこれからもう一度やり込みます。
続編?完結編?も待っております。その他のシリーズの復刻も期待しております。

mjgda2カサカサ - ★★★★★ 2020-05-16

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CHAOS RINGS Ⅲ(ケイオスリングス3)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

CHAOS RINGS Ⅲのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
1.7 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/03/05

リリース日
2014/10/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はCHAOS RINGS Ⅲのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

君を巻き込んでしまったことを、本当にすまないと思う

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

CHAOS RINGS Ⅲの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

3DRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >