アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RPG 幻想クロニクル [iPhone]

Kotobuki Solution Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「RPG 幻想クロニクル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「2DRPG」「ケムコ」「王道RPG」「有名ゲームメーカー」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RPG 幻想クロニクル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 68位を獲得!(4/10)
RPG 幻想クロニクルのおすすめ画像1
RPG 幻想クロニクルのおすすめ画像2
RPG 幻想クロニクルのおすすめ画像3
RPG 幻想クロニクルのおすすめ画像4
RPG 幻想クロニクルのおすすめ画像5
<
>

守護獣たちと絆を深め、仲間と連携しながら戦う、王道2DファンタジーRPG

「RPG 幻想クロニクル」は、守護獣たちと絆を深め、仲間と連携しながら戦う、王道2DファンタジーRPGです。

2DRPG ケムコ 王道RPG 有名ゲームメーカー RPG・ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(3/26)


  • 新バージョン1.1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年6月8日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

>>レベル99まで上げても
>>としこう さん

そりゃ、あんたが下手すぎるんだよ!
Lv 60台でも最終クリアは十分可能!(※)
私は Lv71まで行ってしまったけどね。

App Store から突然削除されてしまって、なにがあったのか⁈ と心配したが、単なるバグフィクスのためであったらしく、ひと安心!

ストーリーが、とても好きです!❤☺

[補足]
ストーリーが好き❤ - ★★★★★
王道のRPGといった感じでクリアまで一気に楽しめました
ストーリーやBGMも悪くなく装備の錬成はやり込み要素が満載、ネタバレになるので詳しくは記載しませんがクリアしてからも楽しむ要素があり

操作は他のレビューにもありましたが、少し悪いかなと思います、ただやりにくいというレベルではない

RPG好きで購入を検討されている方にはオススメ‼
しっかり楽しめます‼
良作(^O^)/ - ★★★★★
面白いです。守護獣システムが意外と戦略を左右する所が良いです。
例えばコロナの初期状態だと、攻撃されやすい状態になっているので、コマンド開いて【作戦】を選ぶ→バロンを選ぶ→守護重視にしておくとコロナが的にならずに済んだりします。
武器を作るのも楽しくて良いですね。
王道RPG好きにお勧め - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.5が、2015年10月30日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iOS 9にて、ゲーム内言語が英語となる問題を修正しました。
・イベントや戦闘画面の文字を見やすく改善しました。

使い方や遊び方

セルカの村で育ったライトは念願のホロスオーバーへの入隊を果たし村を守ると誓ったが、任務中、村が何者かに襲われ壊滅してしまう。
失意の中、突如『守護獣』の呼び声を聞くライト。力を得るために、ライトは守護獣の言葉に従い、契約を果たす。



■仲間と守護獣の絆
仲間と守護獣にはそれぞれ絆が存在します。絆が強いほど守護獣は力を発揮し、仲間との連携が強力になります。
また、絆の強さによってイベントの内容が変化する事があります。



■錬成・強化
フィールド上には練成や強化に使う素材が落ちていることがあります。
こうした素材を使って武具の強化や練成を行うことが出来ます。
宝箱やギルドの任務等で入手する練成の書で、練成するバリエーションが増えていき、時には強力な武具を生み出せることも。



■お助けキャラ「ハム子」登場!
iPhone版では、ケータイ版にはいなかったお助けキャラ「ハム子」が登場します!
ハム子の力を借りることで、素材集めがぐっと楽になります。



■あのキャラクターがプレイ可能に!
ケータイ版ではできなかった「あのキャラクター」がプレイ可能になりました!その能力をぜひ確かめてみてください!



================
対応機種:
iOS8.0以降の、iPhone4S/iPod touch第5世代以上の端末で動作します。
iPhone4およびiPod touch第4世代では正常に動作しません。
=================



■プレイ動画公開中!
YouTubeの「KEMCOチャンネル」にてプレイ動画公開中です!
http://www.youtube.com/user/KemcoGames



ケムコの動画は「KemcoGames」で検索してね!



■ケムコのツイッターはこちら!
@KEMCO_OFFICIAL
http://twitter.com/KEMCO_OFFICIAL



■ケムコのゲームは「ケムコ」で検索してね!



====================================
KEMCOの公式Facebookページはこちら!
http://www.facebook.com/kemco.japan
セール情報は「いいね!」を押してGET!
====================================

紹介ムービー&プレイ動画

セルカの村で育ったライトは念願のホロスオーバーへの入隊を果たします。
ホロスオーバーの一員として順調に依頼をこなしていたライトでしたが任務中、村に異変が起こり急いで村へ向かうライトですが・・・

守護獣とは・・・そして闇の一族とは・・・旅の果てに待ち受ける真実とは。
仲間や守護獣との絆を深めて戦おう!王道RPG「幻想クロニクル」が登場!

公式サイト
http://www.kemco.jp/sp/games/gc/ja/index.html

Facebook
http://www.facebook.com/kemco.japan

Twitter
http://twitter.com/#!/KEMCO_OFFICIAL



スマートフォン版 幻想クロニクル PV

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
13
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
4
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

ゲームセンスないですが…

けっこう順調に進んでいます(*^^*)タッチじゃいまいちだったのでパッドモードで遊んでいますが、スムーズに操作できてやりやすいです。装備を強化してくのも面白いですね。
手軽だし楽しいので空いた時間についついやってしまいます。

k-1009 - ★★★★★ 2011-06-10

なかなか良ゲー

懐かしくもあり、名作RPGが沢山あったスーファミ時代を奮闘させる雰囲気のある良いゲームとなっています。
タッチパネルでの操作ですので若干
慣れが必要ですが、RPGが好きな人はやる価値のあるゲームだと思います。

CAPTSUBA - ★★★★★ 2011-06-09

面白い

85円でこれだけ出来れば充分だと思います。操作はとてもしやすいと思うんですが…レベル上げもそんなに辛いとか思わないですね〜
設定も良いし、物語も面白そう
まだまだ序盤ですが既に好印象です( ̄▽ ̄)

くろむ。 - ★★★★★ 2012-09-29

最高!

めっちゃハマりますよ!
自分はアプリで
いろんなゲームしてきたんですが、
このゲームだけはずっとしてます!
クリア出来ないって言ってる人は
下手なだけです!
自分60後半で全クリできましたからw

ローゼンシル - ★★★★★ 2012-09-27

普通に面白い!

この値段と考えると相当楽しめます。
内容もあるし、じっくりプレイもでぎす。操作もキー操作ならあまり問題はないように思います。自分的には設定やストーリーもとても楽しめました(●´ー`●)

dadagyu - ★★★★★ 2012-09-30

面白い!

レベル99で裏ボス倒せないはちょっと(笑)
装備強化して魅惑無効にすれば60ぐらいでも勝てますよ(笑)
個人的に、多少高くても良いので、PSP版へのアップグレード版を出してほしいですね。

田舎人236 - ★★★★★ 2020-06-05

85円でこれはすごい!

買おうかな〜、て思っててかったらハマってしまいましたww

やり込み性があってとてもおもしろいです!

操作性も良くバグなどもないので暇なときはいつもやってます♪

ʕ•̫͡•ʔ!! - ★★★★★ 2012-10-14

\(^o^)/

ケータイRPG好きだったのにiPhoneにしたら3Dとか高価移植ばっかで寂しかったから嬉しい∧( 'Θ' )∧
ケータイゲームで有名だったのとかみんなiPhone版に移植したらいいのに

rpg魔人 - ★★★★★ 2012-09-28

画面が非常に高画質でした。移動...

画面が非常に高画質でした。移動する時にタッチ機能も備えてあるので操作が非常に楽。ストーリーも感情移入でき、やり込み要素もあるので、とても楽しいです。

今までにない面白さ - ★★★★★ 2012-10-07

おもしろい!

安すぎていいのかと思うくらいの内容で大満足です♡
ストーリー制がしっかりしてて進めやすいし、敵もちょうどいいレベル!
けっこー楽しめてます♬

リサえもん - ★★★★★ 2012-09-28

おすすめ

携帯版プレイ済みですが、もともと好きな作品+追加要素があるので迷わず買いました。
ボリュームもありますしおすすめだと思います。

たろう3画形 - ★★★★★ 2011-06-07

なかなか面白い!

ストーリー、システム共に良かった。
クリア後のストーリーも良かった。
暇つぶしには最高のゲーム。

操作は普通に出来るよ。

カトリ犬 - ★★★★★ 2013-11-14

王道なRPGだけど

武器防具の派生が楽しい。
分かりやすいし、セールで85円だったのでかなりお得な感じでした。買ってよかった!

なばなヽ(´o`; - ★★★★★ 2012-12-27

イイね( ^ω^ )

とてもいいと思います。僕は敵を正面から見るRPGが好きなのでもっと増やしてほしいなぁと思います。

あかさたなはまやらわ生きし地に氷見ユリを - ★★★★★ 2012-11-03

最高ー

とても楽しいです
そこら辺のdsなどのゲームより遥におもしろい!
2000円以上の価値があると思います

あゆはや - ★★★★★ 2012-09-29

幻想クロニクル

ストーリー、キャラクターのグラフィック、音楽など、個人的に好きで、いいなと思います。

ビスケ。 - ★★★★★ 2016-12-06

隠し要素もあって

ガラケー時代からあるゲームですが、600円の価値のあるやり込めるゲーム、ストーリー!

ポロン。 - ★★★★★ 2016-05-05

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RPG 幻想クロニクルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
34.3 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/30

リリース日
2011/06/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はRPG 幻想クロニクルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

2DRPGが好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ

Kotobuki Solution Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >