アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「初めて1ヶ月近くになります。 ...」 - 英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ の口コミ・レビュー

「初めて1ヶ月近くになります。 ...」と口コミされたiPhoneで遊べる「英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリの詳細情報へ

初めて1ヶ月近くになります。 ...

初めて1ヶ月近くになります。
英検2級にチャレンジしている小学生4年生の息子とふたりで毎日楽しく遊んでいます。

準2級までは過去問などで何とかやってこれたのですが、2級は単語の難易度が違い、小学生で理解しにくい(日本語でも難しい)単語が増えて困っていました。英検公式のスタギアなど色んなアプリを試してみましたが、嫌々ノルマをやるようになってしまい、なかなか身につきませんでした。

英語物語を始めてから、寝起きの悪かった息子が、朝起きてすぐアプリ開いて問題を解くという現象が。アイテム欲しさに復習もすすんでやってます。ゆるキャラのストーリも楽しそうに読んでいて、英語での表現を身につけて日常会話に使ったりするようになりました。驚きです。

無課金でもたくさんガチャを引かせてもらえるし、おみくじなど、子供心をくすぐる要素が多いのが魅力なんでしょうね。協力プレイで一緒に遊べるのも楽しく続けられる秘訣なんだと思います。

問題の難易度設定も絶妙で、良いです。

要望としては、英語を読むのが遅い私には、文法問題や文章題はもう少し考える時間をもらえるとありがたいです。
それと、小学生高学年で習う漢字にはふりがなをつけてもらえると助かります。たまに選択肢の漢字が読めなくて解けなかったりしてたので...

私個人的にはそれぞれのゆるキャラがかわいくて大好きです。息子は米倉兄弟の会話がツボのようで声を出して笑ってます。県別になっているので地名や特産品も一緒に学べるのもお得です。息子が興味を持って自ら地図帳を開くようになりました。

総じて優秀なアプリをありがとうございます。これからもイベント楽しみにしています。

★★★★★ 2021-07-13

英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

FreCre, Inc.が配信するiPhoneアプリ「英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「単語ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon