アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
11,687
4つ星
 
1,557
3つ星
 
464
2つ星
 
197
1つ星
 
424

私は現在中2ですが、小6からず...

私は現在中2ですが、小6からずっとやってます✌️
私はこのアプリインストールしてから、学校で習う進出単語が8割くらい知ってるものになっています。(英語物語しかやってません)
本当にスゴすぎです!ちょっと簡単にまとめたくなっちゃいました

良き点
・めっちゃ楽しく英語が学べる(英語学習が苦にならない)
・ログボ、ルーレット(?)、おみくじ、復習、お菓子工場、発音(?)など
毎日ちょっとしたことをしただけでチョコやクッキー、福引券が貰
える。毎日得する気分です(笑)
・オフラインでもオンラインでも可能!
・イベント頻度が高く、飽きない
・自分のレベルに合わせて問題を出してくれる
・自分の徹底したい部分を学習できる

あまり良くなきかもしれない点
・オンラインだとやはり迷惑な人がいる(これはしょうがないかもです)
・始めたばかりだとルールよく分からなかったりオンラインの時にだ
いぶ不利(キャラをあまり持ってなかったり、コスト上限が低い)
でもその為にコストの上限を決めてくれるイベントも多い←良き
・たまに回線落ちする(オンラインに限る。これはしょうがない)
・これは自分だけかもですが、自分単語を高1、文法を中3にしてるん
ですけど、やってくうちに勝手に単語が高2、文法が高1とかになっ
て途端に解けなくなりますその度に戻すのも大変なので固定でき
ると大変助かります。(やり方が分かってないだけかもですが)

読みにくい長文をすみません。でも、このアプリが神であることを伝えたいです!皆に紹介したいけどしたくない笑 そんなアプリです。
ついでですが(長くなりすみません)このアプリのお陰もあって学校のテストは基本90点台をキープしております。(英語だけです笑)
このアプリには感謝しかないです。
これからもよろしくお願いします!

★★★★★ 2022-06-18

総ログイン日数が1000日を超...

総ログイン日数が1000日を超え、5年以上プレイしているので、英語の力もつきましたし、英語物語の思い出も本当に沢山あります。そこで、たくさんのバグを見つけました。そのうち今回、一部のバグを紹介したいと思います。是非、改善して、さらに素晴らしいゲームにしてほしいと思います。

①コスト上限突破

まず、進化前のゆるをデッキに入れ、そのデッキのコストを最高値にする。次に、そのゆるを進化させる。するとコスト上限を突破!

②本当の名無し

iOSの場合を紹介します。iOS備え付けのPagesというアプリで、文を改行して、そして、選択から改行記号をコピーする。そして、名前入力欄でペーストする。すると名前が本当の名無しに!

③かつては出来なかったバグ

答え選択画面でバックグラウンドに戻ると、問題をゆっくりと考えられるようになりました。昔は、バックグラウンドにいくと、時間制限が働いていましたが、現在は、働かなくなりました。

④100%最速正解で、毎バトルリーダーに!

③のバグを活用すると、自分の時間だけ止められます。それをたくさんやると面白い現象にたくさん出会えます。

⑤イベで100%連勝する方法

運営様から直でメッセージが来ましたので、今はやっていませんが、かつてやっていたのは、ペナルティなしの回線切断法です。やり方は、負けそうになったら、バックグラウンドに英語物語を残しておきながら、他のことをやり、そろそろ良いだろうというところで、バックグラウンドからまた英語物語を開くことです。

他にも沢山、細かいバグを見つけてきました。神ゲーであるからこそ、是非、改善してほしいと思います。これからもこれらのサービスの提供をよろしくお願いします。

★★★★★ 2021-06-05

初めて1ヶ月近くになります。 ...

初めて1ヶ月近くになります。
英検2級にチャレンジしている小学生4年生の息子とふたりで毎日楽しく遊んでいます。

準2級までは過去問などで何とかやってこれたのですが、2級は単語の難易度が違い、小学生で理解しにくい(日本語でも難しい)単語が増えて困っていました。英検公式のスタギアなど色んなアプリを試してみましたが、嫌々ノルマをやるようになってしまい、なかなか身につきませんでした。

英語物語を始めてから、寝起きの悪かった息子が、朝起きてすぐアプリ開いて問題を解くという現象が。アイテム欲しさに復習もすすんでやってます。ゆるキャラのストーリも楽しそうに読んでいて、英語での表現を身につけて日常会話に使ったりするようになりました。驚きです。

無課金でもたくさんガチャを引かせてもらえるし、おみくじなど、子供心をくすぐる要素が多いのが魅力なんでしょうね。協力プレイで一緒に遊べるのも楽しく続けられる秘訣なんだと思います。

問題の難易度設定も絶妙で、良いです。

要望としては、英語を読むのが遅い私には、文法問題や文章題はもう少し考える時間をもらえるとありがたいです。
それと、小学生高学年で習う漢字にはふりがなをつけてもらえると助かります。たまに選択肢の漢字が読めなくて解けなかったりしてたので...

私個人的にはそれぞれのゆるキャラがかわいくて大好きです。息子は米倉兄弟の会話がツボのようで声を出して笑ってます。県別になっているので地名や特産品も一緒に学べるのもお得です。息子が興味を持って自ら地図帳を開くようになりました。

総じて優秀なアプリをありがとうございます。これからもイベント楽しみにしています。

★★★★★ 2021-07-13

始めて3ヶ月ほど経ちましたが、...

始めて3ヶ月ほど経ちましたが、総じてめちゃくちゃいいアプリです。サクラじゃないです。笑
まず英語学習について、TOEIC問題に絞って解いていますが、語彙力と速読力が確実につきました。何よりこんなにモチベーションが続いたのは初めてです。通勤時でも家でも勉強する気がなくても取り組めます。特に対戦イベントのときは一日中やってます。対戦となるとミスが命取りなのでかなり集中して真剣に取り組めます。なんなら勝ちたいがためにいつもより復習を多めにしちゃいます。ちょっと気になるのは、他の人の回答が見れるので分からなくても乗り切れてしまうところと、英語力よりもキャラの強さで勝敗が決まってしまうこともあるというところでしょうか。正直無課金だと上のランクには行けません。ただ、課金勢が優遇されるのは当然のことだとも思っているので、私はランクはあまり気にせず遊んでいます。
それからメインストーリーについて。ゆるっゆるのメタメタですが私は大好きです。ストーリーが進むにつれて元の世界に帰るのがすごく寂しくなりました。おこしんのぬいぐるみが欲しいです。
今TOEIC755点、900点越え目指してこれからも続けたいです。普段レビューしないので読みにくい文章でしたらすみません。今後もよろしくお願いします。頑張ってください!

YouMe937 - ★★★★★ 2020-10-07

内容は最高のアプリなのですが、...

内容は最高のアプリなのですが、残念ながらバグやエラーが多いです。

(以下、修正後、改めてレビュー書きなおします。)

今は、他の方も書いてますが、オフライン学習ができなくなりました。ずっとオンラインだとバッテリーの持ちが悪くなるので、普段はオフラインである程度進めたらオンラインにして、ご褒美アイテムやオンラインのみのコンテンツを利用していたのですが、常時オンラインでないと進められなくなっています。

それから、本日3月26日に日付が変わってから、ゆる山ができなくなりました。twitterで他の何人かのユーザーさんも同じ現象が発生しているとののとでした。
神社の体力無限を利用して、ゆる山を昨日は何度もクリアしていたので、昨日の新コンテンツの更新か何かの影響かなと?

ゆる山クリアのクエストがクリアできないと、その後のクエスト(ノルマ)も解放されないため、色々つらいです。早めに直して下さい。
それと、できればクエスト・ノルマの1つが引っかかると次のクエストをクリアしても解放されないのもつらいです。同じ内容の繋がりや積み重ね(問題数やお金稼ぎ等)以外は、別々で一通りのクエストが見られる状態に変更して頂けたらありがたいです。
少額ながらこれからも課金応援していきますので、よろしくお願いします。

★★★★★ 2022-03-26

1

私はこのアプリのお陰で参考書も買わずに 英検準1級に合格できました。 このゲームを始めるまで色々な英語学習アプリ をしてきたのですが、どれも長続きせず、 結局諦めていましたが、友達と話をした時に このアプリを勧められて始めました。 すると、ゲーム特有の中毒性にはまって、 気づけば隙間時間には常にやっていました。 このゲームのいい所は、課金を一切しなくても全てのステージをクリアできる所です。 なので私のような学生でも楽しんで 最後まで勉強できます。 しかし北海道が少し難しすぎる気もします。それと、イベントステージに 不満があります。イベントの対戦でレベル100以上あるのにノーマルキャラ1体しか 入れてこない人などがいる事。 明らかに最初から答える気がない人。 一番に問題見ずに答えて間違う人。 スキルを一度も発動させない人。 こういう人と同じチームになると負けます。 あと、回線が落ちて負け判定になるのも良くないです。ランクが落ちて悲しくなります。 例えば、スキルを強制的に発動させるとか、 入れたキャラの強さ別の部屋を 作るなどして欲しいです。 あと、プレイヤーどうしでキャラの交換など 出来ればいいです。売るボタンで売ったキャラを他のプレイヤーが見て買うことが出来るみたいな事です。お願いします。

★★★★★ 2021-10-27

2

前にレビュー書いた中1です。
この英語物語をやり込んでるうちに
これあったらいいな〜と思ったことを書きます(つまり要望)

・英語の教科書の設定
僕のように学校の期末テストが迫ってきているという人はたくさんいると思います。そんな時に他の学習アプリにあるように教科書を絞って問題を出題できるようにして欲しいです。

・英作文
英検が近い今、高い級を受験する人も多いと思います。高い級にはライティングがあるのでその対策機能や問題があると嬉しいです。(難しいかも)

・対戦イベントの相手チームのフレンド申告や通報
もうすぐ対戦イベントがあるので今のうちにと思ってこれも書いておきました。
対戦が終わった時に
「あいつ強かったな〜」
とか
「あいつチーターだろ」←多分ないとは
思う
とか思う時がとてもあります。
そんな時に相手チームにフレンド申告できないのはちょっと残念なので相手チームにもフレンド申告や通報できるようにして欲しいです。

以上が今のところの要望です。できればアップデートの時に機能を追加して欲しいです。語彙力無くてスミマセン。誤字脱字あったらスミマセン。

追伸
この英語物語面白すぎて友達に5人ぐらい勧めちゃいました!

★★★★★ 2021-02-02

...

ゲームではあるが勉強もできます。ここまで、ゲーム性を保った学習アプリは無いと思います。
しかし、多くの英語学習者が『英語の勉強』を実りあるものではなく、単に『努力した事実』として披露している日本社会に疑問を感じますね。
私は大学生であり、この前、TOEIC L&R は900点弱を取りましたが、流暢に深みのある哲学的な話をできるわけでもないし、日常単語である多義語を駆使した上手くニュアンスを汲み取った表現をできるわけでもありません。大学院入試や就職などではL&Rが参考にされることが多いですが、実際に外国の方と共同研究や活動を行うにあたって難なくやっていけるとは思えません。実際に、自分と同じくらいの点数、または、それ以上の友達も数人いますが、上手く話せている人は少ないし、それで満足している人が多いと思います。
今一度、英語学習の意味を考える人が増えてくれればと思います。長年のユーザーとして、そういう意味でも、このアプリには頑張って欲しいと思います。
長文でしたね‍♂️

K - ★★★★★ 2021-04-19

私は中高では英語の内申は2でテ...

私は中高では英語の内申は2でテストでも40点とれることはなかったです。
大学現役受験でも、単語帳も文法集も三日坊主で続かずセンターは4割弱、ボーダーフリーの短大入学も中途退学しました。
その後一念発起し、再び大学受験を決心。
しかし、勉強習慣がなく、コツコツやらなければならない英語はいつまでも出来ないまま…
そこでまずは英語の勉強のハードルを下げるためアプリを検索し、英語物語に行き着きました。
スートーリーやキャラ集めにはまり、対戦やりこみ勢になり、気づいたら1日に200問以上∑(๑ºдº๑)!!
単語や文法の力が着き、ゲームを通して素早く解答できるようになり、センターの長文も解けるようになりました。
おかげ様でセンターでは130点を超え、現役時代で受からなかった大学に合格\(^o^)/
1度スマホをクラッシュしゲームデータが飛んだため離れていましたが、大学でも英語の授業があるので1から再スタートしてます!
いざという時のためにバックアップデータを保管必須です!

2 - ★★★★★ 2020-12-01

私は今高校1年生です。 高校生...

私は今高校1年生です。
高校生になれたのは奇跡でした。
私は中1のころ勉強に危機感を感じていませんでした。
小学校のころ全く勉強したことがなかったからです。
危機感を覚えたのは中2になっても平均点を超えていないというところです。
勉強をしてみました。
ですが、全く進みませんでした。
小学校から勉強していなかったからでしょう。
英語物語の存在を知りました。
どんどんめり込んでいき、問題の正解率を高くする為に今まで習ってきたことを勉強していきました。
名詞、動詞、副詞、助動詞、形容詞、文法
と、英語物語のようにバラバラに勉強してみました。
そして、中2総合テストの結果60点でした。
今までずっと20点以上取ったことがない英語で60点取れたことは、奇跡でした。
中3になるころには80点が当たり前になり、
90点が取れるようにまでなりました。
英語物語さんありがとございました。
とても助かりました。

★★★★★ 2021-10-18

電車でぽちぽち進めること2ヶ月...

電車でぽちぽち進めること2ヶ月。確実に英語レベルが戻ってきています。

一番イイネ!と思うのは、復習が3段階に分かれていること。その日、1日前、7日前。特に7日前の分が出来るのは嬉しいですね。ありがたいことです。

普段から英語によく触れる職業ですが、このアプリを初めてから学生時代の勉強脳に戻ってきている感じがします。単語を中心に頭に入れて、あとは実際に出てきたときに知識の結びつけをしていく...繋がった時のうれしさをまた感じられます。学べることが楽しいということを改めて。

ひとつだけお願いがあります。単語の解説に例文をつけていただきたいです。レベルが上がるにつれてどういう文で使うのかが分からないものが増え、アプリ内で完結できたらなあと思っています。どうぞよろしくお願いします!!

打倒昨日の自分!素敵なアプリをありがとうございます

() - ★★★★★ 2021-11-11

楽しく学べるのが1番。お菓子工場が

取り組みの熱量に波はあれど、「英語学習が苦痛でない」というのが代え難い最大のメリット。
「仕事も勉強も、何もやる気出ないなあ」という時間が英語の勉強時間になるというのは本当に素晴らしいこと。

読み上げが生音声になると素晴らしいなとは思うけれど、問題も随時追加してくれていることを考えると、現実的にはコストと作業量から見て難しいだろうなと。

なので、お願いしたいことがあるとしたら、お菓子工場の★フラグの視認性の改善だろうか。
光っているのかグレーアウトしているのかパッと見でわからないので、一旦タップしてみる→「あ、これフラグ立ってたのか」→消す、という操作がしょっちゅう挟まってしまう。
ストレスを感じるのはそのぐらいだろうか。
ぜひこのクオリティと熱量を保って提供を続けていただきたいです。

ヤマダ - ★★★★★ 2023-04-02

運営さんが凄い

このゲームはとにかく運営さんが凄いです。バグなどの報告をすると2日程度で返信が来て、次のアップデートで修正されますし、ログインできないというような不具合も即座に解決してくれます。最近はデッキ編成のソートにも力を入れてくれていますし、RのぐっすんやCRのにくあうが使われていた時代とは大違いです。

一個だけ言いたいのが、
「遅延スキルを短縮できないようにしてほしい」です。
対戦やる人なら分かると思うんですが、4-2短縮で本来6-3遅延の親父やジャージまさかが飛んでくると結構萎えます。
遅延というスキルは切り札的なものとしてアリだと思いますが、「前の試合で遅延され、キレ気味で入れた短縮が味方の遅延の手助けをする」というなんともな感じになるので、ぜひ遅延スキルについては考えていただきたいです。

夜行性のホモサピ - ★★★★★ 2023-10-14

RPGでドロップが揃うまでずー...

RPGでドロップが揃うまでずーっと次のステージに行けなかったわたしには敵キャラがたまにドロップするという要素にとりこです 。問題は自分で選べるので最初のステージが簡単な問題しか出ないということもなく。 またストーリーもかなり考え込まれているのでは? しばらく睡眠不足になりそう。勉強面ではちゃんと解説、復習あり、音声ありでそちらも抜かりなし。 勉強分野なので課金しようとまではなかなか思わないですが、気分転換のゲームでちょっと勉強になる、そんな素晴らしいアプリです 。
しかもログインボーナスで一番ランクの高いキャラが貰えます。毎日動画を見ると1回無料でガチャが引けます。運営がキャラゲーじゃない、勉強しろと言っているようなのでまじめにアプリで勉強しようと思います。

★★★★★ 2022-01-14

小学校高学年娘とそれぞれ使って...

小学校高学年娘とそれぞれ使っています。過去何度か英語勉強を三日坊主でやめてしまった経験があるのですが、英語物語は「やらなきゃ」ではなく「やりたい」と思えるので続いています!ゲームとのバランスちょうどいいです。

他の子供に使わせるアプリでよく困るのが広告の内容。無料アプリなので英語物語も広告を見る機会は多いのですが(見なくても全然使える。でも見るとコンティニューできたりアイテムもらえたりする)、ここで出てくる広告は今のところクリーンな内容ばかり。他の語学アプリや大学、音楽などの広告が多く、ゲームの広告も普通の可愛い絵柄で、萌えなのがないのがとても助かります!アプリがよくても広告で変なの流れると使わせられないので、その点もすごくありがたいです!

★★★★★ 2021-09-24

初めて1ヶ月経たないくらいの者...

初めて1ヶ月経たないくらいの者です。既に永続効果のある課金はしました。ノーマルは北海道まで終わらせ、裏ボスの限凸に取り掛かっています。
キャラをドロップさせるのは確率もちょうどよく、捗っているのですが完凸後の必要経験値が高すぎて並の強化素材ではいつまで経っても終わる気がしません...
それを何体も強化するとなると、完凸させようという気も起こらなくなってしまいます。
昔は水戸黄門やぴよボロスでレベル上げが効率よく出来たそうですが、今はそのような方法はないのでしょうか?
本当にレベル上げだけは苦痛です。
(出来れば昔のように裏ボスの強化素材化を復活させて欲しいです。)
それ以外は楽しいです!まだまだ遊び足りないので、よろしくお願いします‍♂️

★★★★★ 2021-03-16

英語勉強を継続することができるようになった

2023年の3月頃に始めました。海外旅行を通して海外に住みたいと思いましたが、英語力が課題でした。そうして勉強方法に悩んでいる時に出会いました。英語勉強が苦手でしたが、英語物語を通して勉強をする習慣が身につきました。また、机に向かう勉強は始めるハードルが高いのですが、英語物語はとにかく起動するハードルが低い。本当にありがたいです。メンタル病んでる時でもできます。

コンテンツとしても、何問解いたか見られるようになっていることや、協力バトルの開催等楽しいシステムが盛り込まれており、飽きない!
開発者様、面白いコンテンツを作ってくださりありがとうございます。

2024年1月から海外に住むのですが、海外行ってもプレイしたいと思ってます。

マイとリィ☆ - ★★★★★ 2023-11-15

good

私は、英語に興味があり、塾に通っていたのですが、週1なので、他の日はどうしようかな、となっていました。そんな時、母親から、英語物語っていうやつやってみたら?と、進められました。評価が良かったので、やり始めると、すごくいい!まず、操作が簡単です!始めに面倒くさいことをすることがないので、始めやすいです!次に、小学生から社会人用まであるので、ずっと続けられます!それから、イベントや協力プレイ、福引、ガチャがあるので、やる気が出ます!あと、カードが沢山あり、自分の県のキャラが出てくると、テンション上がりますwww
このように、すご〜く面白いので、このレビューを見た人は、英語に興味がなくてもやるべきです!絶対!
長文失礼しますた

★★★★★ 2021-01-13

画面がフリーズして動かないから...

画面がフリーズして動かないから一度削除して入れ直した。
ガチャで手に入れたお気にのキャラ(吉野♂のZRバージョン)も消えてガッカリ。

『追記1』

1からやり直したけどまたフリーズ。
iPadでやってたから(念のためにスマホでデーターを引き継ぎしてから)iPadのアプリを削除。
もう一度iPadにアプリを入れてデータを引き継ごうとしたら『すでに復元してるので重複はダメ』って。

もう2度とiPadでは出来ないのか?

『追記2』

データーの引き継ぎは一日一回とのことで、24時間後にiPadでデーターを引き継ぎをしたら行けた。良かった!星5つに付け替えます!
(相変わらずiPadではフリーズしてしまうけど、4〜5時間ほったらかしにしてアプリを開いたら正常に戻ってる感じ)

★★★★★ 2020-12-12

めっちゃ楽しい‼︎

初めて全然経ってませんがすごく続けられます。私は元々英語より他の言語(韓国語や中国語など)を習いたくてduolingoをやっていましたが妹が英検を受けることになり英語物語をインストールしたのがきっかけでインストールしてみました。 やってみて思ったこと(要望)はキャラが被ったらフレンドに送れる機構を追加して欲しいです。また、英語で話せるチャット機能などがあったらもっとインストールしてくれる人が増えると思います。お願いします‼︎

そしてバグ?がおきます。
攻撃してもゲージが全然減らず、コンティニューをしすぎてチョコをたくさん使ってしまいました。バグでチョコレートが消費されたところは最悪です

Tama( ・∇・) - ★★★★★ 2023-02-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

FreCre, Inc.が配信するiPhoneアプリ「英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「単語ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英語学習ゲーム (英語物語) 会話・文法・英単語の勉強アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >