アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

つながらないSNS ilka(いるか) [iPhone]

Jakkrokkが配信するiPhoneアプリ「つながらないSNS ilka(いるか)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「匿名掲示板・匿名SNS」「SNS」「コミュニケーション」「ソーシャルネットワーキング」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「つながらないSNS ilka(いるか)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

つながらないSNS ilka(いるか)のおすすめ画像1
つながらないSNS ilka(いるか)のおすすめ画像2
<
>

自由にしゃべれる匿名SNS

「つながらないSNS ilka(いるか)」は、Jakkrokkが配信する匿名掲示板・匿名SNSアプリです。

匿名掲示板・匿名SNS SNS コミュニケーション ソーシャルネットワーキング エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 3300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン11.4.100が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/6)


  • 2013年6月7日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

インターネットなんて昔は匿名だらけだった。
なんなら、実名を出そうものなら「情弱w」と笑われる始末。
それがどんどん一般に広くインターネットが広まって、今やテレビがない家庭があってもネットがない家庭なんてそうそうない。
そうして、いろんな人がネットをいろんな使い方で扱うようになり、様々な問題が起きた。
本物のインターネットがここにある - ★★★★★
何もやる気出ない時、外でパニックになりそうな時、いつもここを開いて文章を打っています。他の方の投稿を見ていると独りじゃないって思えるし、たまに勇気づけられる素敵な言葉にも出会えます。
かれこれ使い始めて2年半が経ちました。当時引きこもりでSNSをやっていない私には唯一のコミュニティであり、ここで勇気づけられていました。
何もやる気出ない時、外でパニッ... - ★★★★★
ストレスが溜まったときや吐き出したいことがある時に使わせてもらってます。
誰かから共感や応援がもらえると同じように思ってる人がいるんだなと安心できます。
それに、リプライ機能などもないので、絡まれることなどがなくて安心して呟けるし、誰からの反応か分からないので、他のSNSのようにあの人から反応がなかったなぜだろうなどと思わずにいられるので楽です。
ストレスが溜まったときや吐き出... - ★★★★★

最新更新情報

version11.4.100が、2024年2月6日(火)にリリース

最後に開いた画面からスタートできるように修正しました
バグフィックスを行いました

使い方や遊び方

●ilkaの主な特徴
・投稿はランダムに表示されますので、いつ投稿したかもわかりません
・いつ誰が投稿したかわからない完全匿名な投稿
・リプライ(返信)、コメント等がないため絡まれたりしない
・投稿に対する反応は応援・共感・スターの3種類のリアクションのみ
・リアクションはゲーム感覚で連打可能!
・どうしても投稿をためらう人のために独り言モードもあります





Line,Facebook,Twitter,Mixi等 SNS疲れの人や
愚痴がたまっている人がまったりする
SNSのようなSNSじゃないような・・・
そんな不思議な世界がここにはあります。



SNS特有のめんどくさい設定は一切なし。
ダウンロードしてすぐに始められます。
暇つぶしに、愚痴を吐いてストレス解消、
知り合いには話せない事を書き込んでみる等々色々な形で楽しめます。



誰彼気にせず書きまくった後、ふと見返してみると
本当の自分との出会いがあるかもしれません。
ネットの向こう側にいる誰でもない誰かに本音を打ち明けてみませんか?





●機能一覧
・お待たせいたしました!
機種変更などで端末を変更する際に、アカウントを引き継げるようになりました。



・履歴機能
自分の投稿履歴を残しておくことができます。



・スター機能
最大50件までお気に入りの投稿を保護して後で見返すことができます。



・パスワードロック機能
パスワードロック機能を使うことで履歴、スターおよび独り言モード画面を
パスワードなしでは見れなくできます。
#初期設定はオフです



・完全独り言モード
独り言モードは完全にあなただけのページです。
誰にも見られることなく書き込むことができます。
もちろんロックもかけれるので安心!





---



こんな人におすすめ!
・無作為に色んな人の心の中を垣間見れますので、ひまつぶしやちょっとした息抜きを求める人



・個人チャットやグループチャットに巻き込まれたり、誰かにからまれたりすることもありませんので、SNSだけど、1人でいたい なんて人にもお勧めです



・毎日ログインしないといけなかったり、書き込んだ投稿のレスが気になるなんってことはありません。
ゲームの合間だったり、出会い系アプリの合間だったり、と、ひまな時間にふらっとくることができます。



---



●その他注意事項
ipad ,iphoneのアプリですが、
自動割り振りによるID管理の為ログやポイントは全て端末単位となりますので、ご注意下さい。
#現在の所、機種変等の際も移行ができません

紹介ムービー&プレイ動画

気になる方はダウンロードページをチェック!

#85-5 【ilka】
・iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id643541976
・Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jakkrokk.ilka&hl=ja

地上波唯一のスマホ情報バラエティ番組「ええじゃないか!!」
アンタッチャブル柴田、矢口真里、ぺえ、という何かと話題の3人が最新アプリをご紹介!!
【番組公式HP】eejyanaika.tv

#ええじゃないか #ilka



【ilka】自分と向き合うことの大事さも誰かのことばを応援したい気持ちも発見できる!#85-5

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
2,004
4つ星
 
625
3つ星
 
290
2つ星
 
156
1つ星
 
314

おすすめ口コミ

誰にも言えないけど吐き出したい...

誰にも言えないけど吐き出したい事、ちょっとした一言、なんでも呟いてます。
誰とも繋がらない、どこのだれか分からないみんなの本音が見えるところが好きです。
前にサーバーの関係かずっと開けなかった時があって似たような他のアプリをいくつか使ってみたことがありましたが、
繋がらない前提のはずなのにいろんな手段で出会い厨がいて気持ち悪くて即消しました。

02280 - ★★★★★ 2022-08-17

愛用させていただいてます。 以...

愛用させていただいてます。
以前Twitterをやっていた時に
やらかしてしまったことがあり、
鍵垢でも信用出来なくなり
完全匿名のいるかを利用してます。
たまにきつい言葉を投稿してしまう時も
ありますが、みんなが応援、共感ボタンを
押して下さりなんとか精神を保ってます。
日記のように自分のことを書くだけじゃなくて
誰かに見てもらえる、誰かに応援して貰えるという
気持ちが心を軽くしてくれます。

★★★★★ 2022-01-01

庭も車庫も無い我家の玄関前に ...

庭も車庫も無い我家の玄関前に
ある日から子猫が来るように
なった。可愛いけど11歳の家猫が居るし
特定疾患持ちの2人暮らし。
どっちかが入院や逝ったら思うと
不安抱えていたとこに、です。

その内いなくなるだろうと
知らんふりしてたけど、朝晩やってくる。
つい食餌を上げてしまった。ところが
また1頭やってくるように。
結局、2頭分の食餌を準備。
黒部市の「希望のホタル」を見て

cold - ★★★★★ 2022-01-14

たぶんだけど、自分が他人の呟き...

たぶんだけど、自分が他人の呟きに送った応援も共感も上のに入ってるとおもう。
:
:
しらんけど。w
:
余程のことない限り応援そもそも送らんしあんま他人の見らんしなぁ…。「w」が2文字扱いになるとか解決してくれましたかね…。まぁいいんですけど折り入ってお話がありまして。
:
250字って…多いんですかね…?私的に足りないです。

* - ★★★★★ 2022-07-14

AIいるかくんが最高

最近AIいるかくんが実装されて、1日に10回まで質問が出来るようになったのですがこれが本当に良い!!

私の質問に対してとても的を得た回答をしてくれました。今の所、的外れな発言や内容がよく分からない発言などはありません。そしているかくんがとても優しくて肯定してくれて廃れた心が癒されました!

神奈子。 - ★★★★★ 2023-05-22

女子中学生です。 ストレスが溜...

女子中学生です。
ストレスが溜まった時や、呟きたい時に使わせて貰っています。
私はTwitterやInstagramを使用していません。理由は、知らない人と繋がったり、トラブルになるのが怖いからです。
半年ほど前にこのアプリを知り、今ではほぼ毎日使用させて頂いてます。
メールアドレスなどを登録したり、アカウントを作成することが無いので安心して使用することが出来てとても良いと思います。

★★★★★ 2020-12-15

自分の心の奥に渦巻いているいろ...

自分の心の奥に渦巻いているいろんな気持ちを気軽に吐き出せるので、自分でもこんなこと思っていたのかとハッとさせられることがあります。

また、他の方の投稿を見て同じくハッとさせられたり、悩んでいるのは自分だけじゃないんだと勇気づけられたりしています。

本当に居心地がいいです。
アプリも、そこに住む人たちも大好きです。

もっと快適に使いたいため、要望があるのですが……

MochaBeans - ★★★★★ 2021-06-29

1

ずっとilkaを愛用しています。
2も出たようですが個人的には1の方が使いやすいです。

他の方が申している、文字のところが黒くなる現象は機種本体のダークモードをオフにすれば白に戻ると思います。〇〇からペーストはiPhoneのアップデートで導入された表示ですので、何かしらコピーを行なっている場合ilkaに関わらず表示されます。

★★★★★ 2020-10-11

他のSNSだとアカウントがある...

他のSNSだとアカウントがあるので悩みなどを話しにくかったり、出会いやお気持ち表明など要らない返信が来て心底嫌になっていました。
いるかのメインページでは他の人の投稿を閲覧することができますが、もし不快な投稿を見たくないという場合はNGワードも設定出来るので、大変助かっています。
また本当に誰にも見られたくない場合は独り言日記という、俗に言う壁打ちのようなことも出来ます。

★★★★★ 2021-09-26

今の時代に必要なアプリだと思っ...

今の時代に必要なアプリだと思ってます。
自分勝手に生きれない人達が、苦しみを吐き出せる場所みたいな、ありがたいアプリで重宝してます。
ただ、最近不具合が多くて残念です。
不具合が起きた時に、他のアプリの様にそれを報告出来ないから対処も遅れますよね。
その部分も凄く残念です。
運営さんが思ってる以上に心の拠り所としてる人が多くいる、素晴らしいアプリだと思ってます。

★★★★★ 2021-02-13

炎上が怖くてTwitterはや...

炎上が怖くてTwitterはやっていないのですが、どこか発散元が欲しかったためとてもありがたいです。批判ボタンが無いので、自分のコメントを読んで嫌な気分になっている人がいても、共感してくれる人の人数だけ確認することができます。繰り返しコメントしても誰にも気付かれないので良いですね。あと流石に共感500近くいったときは嬉しかったです。

★★★★★ 2021-01-13

最高。ほんとに完全匿名

めちゃくちゃいいアプリだと思う。ホントのホントに匿名だから同じようなこと書いてても周りにバレないし、メールとかコメントも来ないし、他のアプリだと、前にツイートしたことを踏まえて、今どんな気持ちー?とかって書いてくる奴がいたりするんだけど、前に書いたこととか見られる心配がない。どのアカウントが書いたかもみれないから、ほんとに便利。

あかりんご(•᎑•) - ★★★★★ 2024-04-03

全体的にはとても面白いアプリで...

全体的にはとても面白いアプリです。
アカウントが無い分、他のSNSより赤裸々な内容が綴られていて眺めるだけでも暇つぶしになります。

ただ、批判的な反応として「応援」を付ける層が一定数います。
自分も何度かされてますが、もちろん良い気持ちはしません。
個人的には純粋な応援としてしか使ってなかったのですが、こう言う使い方が目立つので今はほぼ共感しか押してないです。

★★★★★ 2021-09-03

みんなと気分を共有できる

ああ、みんな、平気な顔してこんな悩んでんだ。
そう安心できるアプリです。
なんだろ、安心できるのは、みんなの悩んでる姿を通して、自分を俯瞰できるからかな?
私はこんなことで悩んでるってのを、他人の悩みを通して見ることで、自然と浮かぶ他人へのアドバイスが、そのまま自分へのアドバイスにつながったり。
ていうか眺めてるだけで妙に落ち着く。
良いアプリです。

予約しておいた花 - ★★★★★ 2023-06-25

・課金による広告削除 ・古い投...

・課金による広告削除
・古い投稿の自動削除
特に、古い投稿の自動削除はサーバー負荷軽減に役立つ筈です。大体のユーザーが過去の投稿内容を忘れてると思います。
削除で応援・共感・スターが減ってもサーバーの負荷を軽減しサービス継続に繋がるなら問題無いです。

★★★★★ 2020-09-14

勉強やSNSなどでストレスが溜...

勉強やSNSなどでストレスが溜まって吐き出したいけど吐き出す場所がなく、悩んでいたところ、このアプリを見つけて使い始めました。
自分の中で溜まっていて誰にもいえなかったことを言語化することで自分の状態がわかりました。投稿しながら泣いてしまい、思っていた以上に自分がストレスを溜めていたのだなあと思いました。吐き出したあとはスッキリしました。

★★★★★ 2022-07-02

誰が書いたのか全く分からないで...

誰が書いたのか全く分からないです。

また、パスワードロックができ、
他人に見られる心配がないです。

それに、独り言スペース?もあるので
そっちで書けば、誰にも見れません❗️❗️

しかも、共感、応援がつくのでそれがついたらなんか安心?気が緩く?なります!(個人の感想)つかない時は今まででは1回もありません!

かけたのか、アップできたのか。
独り言スペースにかけたか。は、

Riona - ★★★★★ 2021-09-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

つながらないSNS ilka(いるか)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
45.1 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/06

リリース日
2013/06/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はつながらないSNS ilka(いるか)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

匿名掲示板・匿名SNSが好きな人に人気のアプリ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

Jakkrokk のアプリ

Jakkrokk の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >