アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英語基本例文300 [iPhone]

株式会社ナガセが配信するiPhoneアプリ「英語基本例文300」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の英語を楽しむ」「高校の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英語基本例文300」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

英語基本例文300のおすすめ画像1
英語基本例文300のおすすめ画像2
英語基本例文300のおすすめ画像3
英語基本例文300のおすすめ画像4
英語基本例文300のおすすめ画像5
<
>

株式会社ナガセの高校の英語を楽しむアプリ

「英語基本例文300」は、株式会社ナガセが配信する高校の英語を楽しむアプリです。

高校の英語を楽しむ 高校の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/28)


  • 新バージョン1.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月14日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

全ての選択肢を押した場合、
入力した単語をそのままタップ&スライドすることで順番が入れ替わります。

他の単語熟語文法では
全て入力しなくてもできるのですが、、
可能ならば、このアプリ内でもそのような設定にしていただければとてもありがたいです。
一つ戻る」について - ★★★★★
センター英単語1800のアプリでは、POSにログインしてMy単語を登録すればそれが「単語帳」に反映されますが、このアプリでは反映されません。
チェックした例文をいつでもまとめて確認できるようにしてほしいです。お願いします。
My例文 - ★★★★★
内容は少し難しいけど、これ終わったらすごく力がつきそう!
解説もわかりやすくて、とってもいい!
はやく修得できるようにがんばる☆
とってもいい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.3が、2017年11月26日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS11における不具合を修正対応しました。

使い方や遊び方

重要且つ頻出の文法・構文をすべて網羅し、さらに多くの重要英単語・熟語を取り入れて作られた、英語の総合力を飛躍的に高め、英語を実際に使いこなすための「基本」ともなる300の英語例文。それがこの「英語基本例文300」です。



【注意】このアプリは東進生専用です。STAGE 01・02は「体験受講」としてどなたでも学習可能ですが、STAGE 03〜20は東進生(同名の高速基礎マスター講座を正規受講している生徒)としてのID・パスワードを入力しなければ学習できませんので、恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。



◆◆◆このアプリの特長◆◆◆



■基本的な英文法をすべて網羅
「英語基本例文300」は、大学受験および実用英語において、最も基本的で、重要且つ頻出の文法・構文を網羅しています。単語・熟語・英文法の基礎が固まった生徒は、次にこの基本例文300を徹底的に音読し、暗唱できるようになってください。例文中に出現する英文法・構文を理解し、使いこなすことができれば、センター試験レベルにおいては、まず完全な文法力を身につけた事になり、英語を実際に使えるようにするための一生モノの訓練となります。



■重要な単語・熟語も同時マスター!
例文中には、多くの重要英単語や英熟語、コロケーションが登場します。これらを学ぶことでさらなる語彙力アップも果たすことができます。英文の暗記は、語彙を学ぶための良い方法でもあるのです。この基本例文300の中には、入試頻出の語彙がたくさんちりばめられてありますから、英文を暗唱することは、最も記憶に残りやすい形で語彙を暗記していることにもなるのです。また、受験生がどう学習してよいか悩む英作文の明確な対策ともなります。



■英文のイメージが記憶に残りやすい!
他の例文集と違い、この基本英文300は、徹底的に内容にこだわって作成されてあります。前後の文脈がないとわからないような英文ではなく、できるだけその一文だけで意味的に完結するよう配慮されてあります。また、みなさんの日常生活に関連した英文や、教示に富む英文、物語性のある英文を多く含んでいるので、イメージ的に記憶に残りやすいものとなっています。一刻も早くこの基本例文を暗唱し、勝ち組に生まれ変わりましょう!



◆◆◆このアプリの対象レベル◆◆◆



◎ センター試験・中堅大レベル〜難関大レベル
◎ センター模試120点以上の生徒
◎ 東大・慶應などの難関大対策
× 基礎の修得があまりにもできていない生徒には適していません。
※東進生は「英単語センター1800」「英熟語センター750」「英文法750」を修得したあと、この「英語基本例文300」に取り組みましょう。



◆◆◆基本例文暗唱の効果◆◆◆



□ 基本的な英文法と同時に、重要な英単語と英熟語がおぼえられる。
□ 英語の処理能力が高まり、速読が得意になる。
□ 英文法を瞬間的に理解し、応用する力がつく。
□ 英単語・英熟語を英文中ですばやく把握できるようになる。
□ 4択問題・整序問題などを解く速度が劇的に向上する。
□ 英語の感覚が身につく。
□ リスニングの実力を伸ばすことができる。
□ 表現を英作文で使うことができる。
□ 英語のスピーキング能力が身につく。



◆◆◆このアプリの主な機能◆◆◆



【テスト】
◎英文パネルを正しく並べ替える整序問題テスト
◎何度も自由に再テストができる
◎英文・和文の音声を再生



【例文一覧】
◎例文を一覧表示で確認・学習できる
◎詳しく的確な解説付き
◎例文にチェックが付けられる
-「My例文」に登録し、そこだけ学習できる



【音声学習】
◎英文・和文の音声を自動再生
-聞き流し学習・音読学習が可能に
◎再生する範囲・内容・順序・速度・回数等が設定可



〈東進生のみなさんへ〉
※「iOS7」の環境で「東進学力POS」にログイン(ID・PWを入力して送信)する際,強制終了(またはフリーズ)してしまうという問題が生じております。OSの切り替わりに伴い,既存のログインプログラムが機能しなくなってしまったことが原因です。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。早急に改修を進めてアップデートいたしますので,ご容赦の程何卒宜しくお願い申し上げます。
==================
Produced by
株式会社ナガセ
http://www.toshin.com
==================

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
27
4つ星
 
5
3つ星
 
12
2つ星
 
11
1つ星
 
63

おすすめ口コミ

コツコツできるアプリ

今までの1800や熟語、英文法などもスキマ時間を使って少しずつすることができました上級英単語のアプリも作って欲しいです!!

サーチャ - ★★★★★

ログインできません...

posのパスワードを変更したところ、ログインに失敗したと表示が出るだけで、再ログインもできない状態です...

はなはなひなはなはか - ★★★★★ 2018-08-09

前代的に速くなってる

今までのアプリではposへのアップロードに時間がかかりイライラしていましたが、これはそれが非常に速いです

如月 辰巳 - ★★★★★ 2012-09-15

パスワード機能変更して!

パスワードに「.」入っているのですが、このアプリだと「.」が打ち込めなくて東進にログインできません!

おつおつまん - ★★★★★ 2021-03-26

他の東進のアプリじゃできるのに…

他の東進のアプリじゃできるのに、音楽を聴きながら英語の勉強をできません。
修正をお願いしたいです。

あかさたーなはまや - ★★★★★ 2016-06-17

とてもいい

英文法750の方が動作がスムーズ?に感じますが、こちらもシンプルでとても使いやすいです。

shiroverisa - ★★★★★ 2012-09-18

とても良い

非常に満足しております。
ですがバグ?が起こりやすい…
改善をお願いします。

なまかたわてはも - ★★★★★ 2016-08-20

待ってました!

なかなか難しいけど勉強になる。これで勉強してセンター高得点目指します!

veri6428 - ★★★★★ 2012-09-14

アップデート

アップデートありがとうございます。
不具合改善されてます。

黒い死神×白い死神 - ★★★★★ 2017-11-27

最強

1日で完全習得!!

1週間で偏差値10あげることも可能

Ghifgiideidieir - ★★★★★ 2016-01-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

英語基本例文300のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
49.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/11/26

リリース日
2012/09/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は英語基本例文300のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

もう、わけわかめ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の英語を楽しむが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

株式会社ナガセ のアプリ

株式会社ナガセ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >