アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中学受験 理科暗記教材 でるワカール [iPhone]

Mentorhood Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「中学受験 理科暗記教材 でるワカール」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中学校の理科を楽しむ」「小学生の理科を学ぶ」「中学受験・入試対策」「中学の勉強を楽しむ」「小学校・小学生の学習」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「中学受験 理科暗記教材 でるワカール」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
中学受験 理科暗記教材 でるワカールのおすすめ画像1
中学受験 理科暗記教材 でるワカールのおすすめ画像2
中学受験 理科暗記教材 でるワカールのおすすめ画像3
中学受験 理科暗記教材 でるワカールのおすすめ画像4
中学受験 理科暗記教材 でるワカールのおすすめ画像5
<
>

Mentorhood Co., Ltd.の中学校の理科を楽しむアプリ

「中学受験 理科暗記教材 でるワカール」は、Mentorhood Co., Ltd.が配信する中学校の理科を楽しむアプリです。

中学校の理科を楽しむ 小学生の理科を学ぶ 中学受験・入試対策 中学の勉強を楽しむ 小学校・小学生の学習

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2012年9月27日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供にとって期待以上の効果です。

テストの前日の寝る前とテスト当日の朝に
させたところ、テストに同じ問題が出たということで
息子が大喜びでした。

また、問題に対する答えがシンプルなので
その答えの詳しい解説?を見るために、
自分からテキストを開いて調べるようになりました。

テキストから離れて、簡単にかつ遊び感覚で復習できることで
逆に、今までよりも積極的にテキストで
オススメです。 - ★★★★★
理科が異常に苦手な娘のために購入しました。
内容的には大満足。レスポンスの良さ、操作性にも問題なく使用できています。

苦手な箇所はがんばる問題としてブックマークでき、より深く覚えられるようになっています。
画像が少し見えにくいところがありますが、十分満足しています。

今後も期待しております。
内容量と、レスポンス - ★★★★★
サクサクと問題がとけていいですね。
暗記にも向いてるそうです。

わからなかった問題をピックアップしてあとでやり直しやすくなってると嬉しいかも。
→できましたね。失礼しました。

ただ、一つ言えるのは、中学受験恐るべし!ということです。
自分が小学生の頃はこんな難しいのやったかな~(^-^;
案外わからん問題が多い\(^o^)/ - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2012年9月27日(木)にリリース

使い方や遊び方

☆☆ これで合格! 中学受験理科 暗記教材 でるワカール ☆☆



たくさんのダウンロード・レビュー報告ありがとうございます!「でるワカール」は模試前の確認にも最適です。どうぞお子様と一緒に使ってみてください。



フラッシュカードの"自作"は大変時間がかかりますし非効率。「でるワカール」はこれのみで学習が完結するものではありませんが、試験に出るポイントを短い時間で抑えられます。アプリになっていることで机に向かわずとも、ちょっとしたゲーム感覚でチェックすることができますよ。弊社がメンターさせていただいているご家族様からも成績アップのうれしいお声をいただいております!



現在、新機能の追加、イラストの画質アップ、一部問題の編集などバージョンアップを検討中です。ご期待に沿えるアプリに育てていきますので、どうぞレビューにてご意見・ご感想をどしどしお寄せください。



▽ こんなアプリです
中学受験にむけて、理科の基本的な知識を素早く学習できるアプリです。私立中学・国立中学・公立中高一貫校、難関とされる中学校こそ基礎を問うものがよく出題されています。暗記することですぐに得点アップが見込める問題 855問を選んで収録しました。



物理・化学・生物・地学の全範囲が、このアプリ1つでいつでもどこでも学習できます。よく出題される図やイラスト、グラフなども取り入れました。基礎から標準レベルの問題はこれで完璧です。暗記の仕上げや総復習にどうぞご活用ください。



▽ 使い方
操作はごくシンプル、単語帳やフラッシュカードのように直感的に操作ができますので、親子で簡単に使っていただけます。



メニューから科目・単元を選択すると、問題が表示されます。解答を思い浮かべてください。画面の右半分をタップするとページがめくれ、その問題の正答が表示されます。ページをめくるごとに問題と解答が交互に表示されます。画面の左半分をタップすることで前のページに戻ることができます。また各科目の「シャッフルする」を選択すると、その科目の問題が無作為な順序で表示されます。



内容を確認しながら、どんどん覚えていきましょう。わからなかったり間違えた問題は、右上の星のボタンを押すと「がんばる問題」に設定することができます。「がんばる問題」の機能を上手に使って不得意な分野をなくし、得点アップにつなげましょう。繰り返しが大切ですよ。



▽ 学習できる内容
私立、国立の中学受験に出題される物理・化学・生物・地学の問題、全範囲を網羅しています。



  物理
   熱・音・光
   力のつり合い・物体の運動
   電流・磁石
   正誤問題



  化学
   水溶液と気体
   燃焼・金属
   実験器具
   正誤問題



  生物
   植物
   動物
   人体
   正誤問題



  地学
   地球
   星と星座
   月と太陽
   正誤問題



▽ でるワカールのコンセプト
暗記用の書籍は市販でもたくさん出ています。効率良く復習できる反面、全範囲だと冊数が増えてしまいます。学習参考書は全範囲を1冊で網羅していますが、説明が詳しい分、厚くて重くなっています。そしてどちらも揃えると高価になってしまいます。より少ない負担で手軽に、いつでもどこでも効率よく、という視点で学習内容をiPhoneアプリ化したのが、この「でるワカール理科」です。



「でるワカール理科」で、理科の得点アップ、そして希望する中学校の合格を目指しましょう!

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
10
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

なつかしい〜

昔やったような問題だな。

何気に忘れてるようだ。

ペラペラめくって、どんどん進めていけるのがいい。
他の人のところでも書いていたけど、動きもサクサク。

「解いた」ていう感覚がもう少しあればなぁ。
更新希望です。

ドン理科 - ★★★★★ 2012-09-28

受験の最適

昔やったような懐かしい内容だった。答えも色が赤とか明るい色だと視覚的に覚えられると個人的には思った。画像の画質向上を期待します。

マイケルダンス - ★★★★★ 2012-10-11

内容がとても良い

この値段でこれは良すぎる 是非買うべき!!

Top Gear - ★★★★★ 2012-09-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

中学受験 理科暗記教材 でるワカールのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1 以降
容量
5.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/09/27

リリース日
2012/09/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は中学受験 理科暗記教材 でるワカールのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中学校の理科を楽しむが好きな人に人気のアプリ

小学生の理科を学ぶが好きな人に人気のアプリ

中学受験・入試対策が好きな人に人気のアプリ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >