アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中学受験 国語力5000 [iPhone]

YOTSUYA OTSUKA SHUPPAN,K.K.が配信するiPhoneアプリ「中学受験 国語力5000」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中学受験・入試対策」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」「教育」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「中学受験 国語力5000」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

中学受験 国語力5000のおすすめ画像1
中学受験 国語力5000のおすすめ画像2
中学受験 国語力5000のおすすめ画像3
中学受験 国語力5000のおすすめ画像4
中学受験 国語力5000のおすすめ画像5
<
>

YOTSUYA OTSUKA SHUPPAN,K.K.の中学受験・入試対策アプリ

「中学受験 国語力5000」は、YOTSUYA OTSUKA SHUPPAN,K.K.が配信する中学受験・入試対策アプリです。

中学受験・入試対策 学校・学生生活・進学 ライフイベント 教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月4日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ログインしなくても、とてもいい勉強が出来ます。
結果発表の時も、間違えたものを見直せて、次に生かせるし、四谷大塚生のところでなくても、組み分けで、成績が上がりました。
ありがとうございます‼️
(四谷大塚生 Bコース)
素晴らしい - ★★★★★
四谷生以外の方もインストールしてもいいと思います。
楽しく単語が覚えられる!!
※四谷生の感想です。
※個人の感想です。
いい感じ - ★★★★★
物凄く良かったです。
ことわざなどもあって、すごく勉強になりました。
これで、受験も安心です^^
いいね - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.3が、2017年9月23日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS11に対応しました。

使い方や遊び方

説明
中学受験突破に必要な読解力の基礎となる「語彙」を豊かにすることを目的としたトレーニング用アプリです。



【注意】このアプリは四谷大塚生専用です。「気持ち・言動」「様子・程度」「ことがら」のレベル1は「体験受講」としてどなたでも学習可能ですが、レベル2以降は四谷大塚生(同名の高速基礎マスター講座を正規受講している生徒)としてのID・パスワードを入力しなければ学習できませんので、恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。



中学受験生が知っておくべき小学校高学年・中学校レベルの単語をベースに、実際の入試問題に出題された単語を対照しながら、重要語句を精選しました。基本的な日常語からはじめながら、中学受験に必要な用語を修得できます。直近の入試問題との対照結果は以下の通りです。



◇◇◇「国語力5000」の中学入試カバー率◇◇◇
2016年 開成中学校 ……97.9%
2015年 開成中学校 ……95.2%
2014年 開成中学校 ……95.6%
2013年 開成中学校 ……97.2%
2012年 開成中学校 ……94.9%
2016年 桜蔭中学校 ……96.7%
2015年 桜蔭中学校 ……92.8%
2014年 桜蔭中学校 ……94.7%
2013年 桜蔭中学校 ……93.4%
2012年 桜蔭中学校 ……95.0%



■■■このアプリの主な機能■■■
【単語テスト】
2つの異なる角度からの出題に取り組むことで、本物の語彙力を鍛えることができます。
 1回目…例文の空欄に適切な言葉をあてはめるテスト
 2回目…単語の意味を4つの選択肢から選ぶテスト



【単語帳】
◎収録語彙を、「気持ち・言動」「様子・程度」「ことがら」「知識」の4つに分類しています。苦手分野に的をしぼった学習が可能です。
◎一覧表示で確認・学習できます。
◎単語にチェックを付けることができます。
  「My単語」に登録し、そこだけ学習することができます。



■■■このアプリの特長■■■
◎レベル順に学習することで、中学受験の文章読解に必要な語彙力を段階的に修得することができます。
◎それぞれの単語の「解説」に書かれている「類義語」「対義語」「漢字の意味」などの関連知識から、カバーされていない単語に対しても、意味を推測する力を養うことができます。
◎異なる角度からの出題に、2回連続正解することではじめて「修得」となりますから、偶然正解して意味の勘違いしてしまうことを防止することができます。また2度目のテストの際は、選択肢はシャッフルされます。

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
16
4つ星
 
1
3つ星
 
3
2つ星
 
8
1つ星
 
28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

中学受験 国語力5000のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
34.1 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/23

リリース日
2014/06/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は中学受験 国語力5000のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中学受験・入試対策が好きな人に人気のアプリ

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

YOTSUYA OTSUKA SHUPPAN,K.K. のアプリ

YOTSUYA OTSUKA SHUPPAN,K.K. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >