アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

オレカバトル [iPhone]

KONAMIが配信するiPhoneアプリ「オレカバトル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カードバトルRPG」「コナミ」「RPG・ロールプレイングゲーム」「有名ゲームメーカー」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「オレカバトル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

オレカバトル

無料  iPhone対応 カードゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.9 月間売上:3000万円 (iOS推定) 売上順位:カードゲーム 45位 (iPhone)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間カードゲーム最高ランキング 13位を獲得!(4/7)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 107位を獲得!(4/7)
オレカバトルのおすすめ画像1
オレカバトルのおすすめ画像2
オレカバトルのおすすめ画像3
オレカバトルのおすすめ画像4
オレカバトルのおすすめ画像5
<
>

世界で1枚のキミだけのカードを作れ!人気のカードゲーム!

「オレカバトル」は、KONAMIが配信するカードバトルRPGです。

カードバトルRPG コナミ RPG・ロールプレイングゲーム 有名ゲームメーカー ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 5600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.9.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/10)


  • 2012年7月5日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アーケード版を稼働初期から7章ごろまで、アプリ版で課金をしながら楽しんでいるものです。
オレカバトルはキャラデザイン、BGM、システムも今までのゲームの中で一番ドンピシャで大好きな作品です!今でも公式サイトの図鑑を眺めながることが多々あります…

他のレビューでも触れられていますが、オレカは、このままアーケード版が終了し、アプリ版も更新がないままにしておくには非常に勿体無いコンテンツだと思います。
or - ★★★★★
今高校生で、小学生当時やっていた者です。現在、全国でも稼働している箇所が少なく、悲しい限りです...。小学生で資金が少ないながらも、よくゲーセンに連れて行ってもらってプレイしてました。しばらく離れていたのですが、たまたま動画投稿サイトにてプレイ動画を見つけ、アプリの存在も知り、少しでも気分を味わいたいと思い、インストールしました。
今高校生で、小学生当時やってい... - ★★★★★
私はオレカバトル初期からやっています。 貧乏な私は、アプリに課金をしていません。しかし、このオレカバトルだけには、課金しています。アーケード版もやっていたのですが、全くやり込めず… オレカバトルがサービス終了する前に、このアプリに新章を追加してほしいです。欲を言えば近くの人とのバトルもできたらいいのですが… すごく魅力的なキャラです。進化先が新章にあるものを私は取っておいてあります。
いつか、新章を。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.8が、2024年4月10日(水)にリリース

・「としょかん」に表記されるボスモンスターの出現条件について、一部誤りがあったのを修正しました。
・ジュークボックスにて、「灰竜アッシュドラゴン」を所持していなくても「灰竜アッシュドラゴンのテーマ」が聴けることがあった不具合を修正しました。
・特定のモンスターの組み合わせによって発生するバトル前の演出を、一部修正しました。
・ボス「ロボ零式」とのバトルの際、特定の条件を満たすとBGMが変化するようになりました。
・「大魔王アズール」が強力なコマンドを習得しやすくなりました。
・その他、一部仕様の調整を行いました。

使い方や遊び方

世界で1枚!自分だけのモンスターカード「オレカ」を作るゲームです。
ルールも操作もカンタン!魔王軍に支配された地を取り戻すため「オレカ」を駆使して戦おう!!



■モンスター捕獲!
バトルでモンスターを捕獲することができます。
捕獲したモンスターで強いチームを作りましょう。



■モンスター育成!
バトルで経験値を獲得すると、LVが上がります。
中にはクラスチェンジで、違うモンスターへ成長するものも存在します。



■モンスター合体!
モンスターを他のモンスターやバトルで獲得したアイテムと合体させて、新しいモンスターを作ることができます。





【アプリ削除についての注意点】
アプリを削除するとプレイ記録、アカウント情報、課金アイテムが復旧できなくなり、最初からとなってしまいますのでご注意ください。



モンスター烈伝オレカバトル
https://www.konami.com/amusement/ac/orecabattle/



対応OS:iOS 11.0以上
対応端末:iPhone6以上, iPod touch6以上, iPad5以上, iPad mini2以上, iPad Air全世代, iPad Pro全世代

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
3,165
4つ星
 
881
3つ星
 
486
2つ星
 
248
1つ星
 
857

おすすめ口コミ

〜拝啓〜オレカバトル様

毎週の新章キャラ追加ありがとうございます。
大変楽しく遊ばせていただいております。
この度大魔王アズールが登場し前回のナタラジャ同様これからさらにアーケード版で存在していた期間限定モンスターの登場も多くなると思います。

全て白紙 - ★★★★★ 2024-03-07

アニメーションや新章の追加はで...

アニメーションや新章の追加はできないのでしょうか。
筐体が全て回収されてしまって、オレカバトルを遊べるのはスマホだけになってしまいました。
ですが、七章までしか実装されていないので、使いたいキャラクターや、戦いたいキャラクター、進化先など範囲が狭く、アニメーションもないので厳選くらいしかやることがなくなってしまいます。

また昔のように100円玉を握りしめて遊びに行ったワクワク感を味わいたいです。

★★★★★ 2022-09-27

何故不快になるように作るのか

まずは「引き分け」について
アーケードならば、後ろに並んでいるプレイヤーの待ち時間短縮のため、一定ターンで引き分けとするのは理解できます。しかし、アプリ版にはその心配は無いはずです。なぜ、引き分けを実装したのでしょうか?それも、敵によっては意図的に遅延行動をとってくるよう設計されている(イムホテプ、タガメ、ゲンブ等)ため、不愉快なゲームプレイを強要されます。

くらぷとまん - ★★★★★ 2023-09-21

小学生の頃からオレカバトルをし...

小学生の頃からオレカバトルをしていました。
大学生になった今ふとオレカバトルを思い出し、AndroidにはなかったけどiPhoneに変えた今ならスマホ版が出来るかもと調べてインストール。
アーケードでずっと使っていた雷神龍ククルカンや小学生の頃から憧れだった破壊神マハデーヴァをゲットするべくプレイしています。
最初なので星4もアヴァドンしかいませんが一層始めたばかりの頃を思い出すことができます。

Android user - ★★★★★ 2021-05-30

普段レビューは全く書かない者で...

普段レビューは全く書かない者です。大好きなゲームでした、多分アーケードゲームで1番遊んでたんじゃないかな。流石に年齢が上がるにつれてお店では中々出来なくなってしまって、密かに楽しんでいたのがこのアプリ版オレカバトルでした。
一緒に出来る様な年齢の子が出来たら絶対アーケード版を遊びにもう一度行こうって夢見ていました、もし一緒にハマれたら嬉しいなって。

★★★★★ 2022-03-11

懐かしかったあの頃

自分自身オレカを始めたのが小学生の頃でアーケード版にハマってやり続けていたのですが、中学、高校と年齢が上がるにつれてやる機会が少なくなったのですが、社会人になってふとやりたくなってゲーセンに行ってもなくてネットで調べたらアーケード版のサービスが終了しててショックを受けたのですが小学生の頃からアーケード版と並行してやっていたアプリ版についにアプデが来て新章とモンスターの追加がきて嬉しくてプレイを再開しました。

Taichi0126 - ★★★★★ 2024-03-08

今は高校一年生ですが小学生の頃...

今は高校一年生ですが小学生の頃からオレカバトルをやっていました。休みの日はオレカバトルをやりに近くのゲーセンに行ったり、友達と遊ぶ際もオレカバトルをいっしょにやりに行ったりと本当にオレカバトルが大好きです。高校生になると勉強が大変になり、オレカバトルをやりにゲーセンに行く時間も少なくなっていき、手元でオレカバトルが出来ないかなと思ってアプリを探したらこのアプリを見つけることができました!

★★★★★ 2022-09-11

オレカバトルを始めたのは小学4...

オレカバトルを始めたのは小学4年生位だったと思います。モンスターの画面やカードのグラフィックがとても美しく思わず見惚れてしまうほどでした。戦い方がとてもシンプルで誰でも簡単に遊べるのが印象的でモンスターにも沢山の個性があり同時に面白さも感じる素晴らしいゲームでした。特に好きだったモンスターはマオタイ系です。何故なら格闘技らしい攻撃方法が多く現代においても誰が見てもかっこいいキャラでした。

★★★★★ 2021-12-30

アーケード版が稼働しだした当初...

アーケード版が稼働しだした当初中学生でした。今では自分も社会人になりオレカバトルのことはすっかり忘れてしまっていました。
しかしふとした瞬間に今まで購入していたアプリ一覧を開くと過去にインストールしていたこのアプリがありました。
思い出補正…というものもあるとは思いますが当時の苦労や喜び、ボスを倒した時の達成感などがプレイをする度に蘇ります。

★★★★★ 2020-12-04

最近更新があったのを嬉しく思い...

最近更新があったのを嬉しく思います。
皆さん新章やバグ修正を待っているとは思いますが、メインがサービス終了した今運営に修正や大型なアップデートをする理由がありません。
正直今ここにいる人たちはオレカが好きで続けている少数組です。
ただ、自分もアプリはやり尽くしてしまいました。全キャラのコマンド厳選をしても面白いかもしれませんがそれくらいしか残っていません。

★★★★★ 2022-07-30

小学生の頃いとことコロコロを買...

小学生の頃いとことコロコロを買ったり、カードを交換したり自慢し合ったりと青春の中の1ページを飾ってくれたオレカバトル
物理の時間にオレカバトルの事を思い出し、ふと検索するとアプリ版があるとの事で数日前にダウンロードしました。新章はないのか…?と思い
さっそく1章からやり始めました。

★★★★★ 2022-02-27

オレカバトル大好きです。

小学校中〜高学年にかけて、アーケード版を遊戯しておりました。

アプリがあるとのことで早速ダウンロードし、ブランクカード10枚購入しました。

基本プレイ無料でお財布にも優しく、楽しむことができています。

私は、アプリにレビューを書くことはせず、今回が初めてです。

皆さんも言っている通り、『新章』の追加をお願いできないでしょうか。

キャラクターも全部揃えたいですし、もっと楽しみたいです。

ゆうき050113 - ★★★★★ 2023-01-16

ほぼ全ての不満はタイトルに尽き...

ほぼ全ての不満はタイトルに尽きる。
ゲームの完成度はほぼ10年前の環境ながらも高く、本来一回100円かかっていたプレイを基本無料で無制限に遊べるのは破格と言わざるを得ない。
とはいえ、アーケード版同様、個体値やコマンドの厳選まで拘ると時間や労力が多分にかかる仕様には難色はあるものの、試行回数の多さである程度カバーできるのはアプリ版の利点と言える。

T.s.O.F. - ★★★★★ 2022-06-16

久しぶりにオレカをやりました ...

久しぶりにオレカをやりました
どっぷりハマってしまい、
初めて1ヶ月ですが、もうマハデーヴァや
雷神龍ククルカンなども
ゲットしました
本当に楽しいのですが、
章の追加アップデートが
ほしいところではあります。
あと、イベントなどを定期的に行って
欲しいです。
アーケードと同じような
大魔王やウロボロス ライトなどが
出るイベントをやってほしいです。

ここからは私の勝手な意見なのですが、

★★★★★ 2020-12-26

新章の追加をして欲しいです

始めようとしている人へ

とても楽しいです。
懐かしいと思いながらプレイできます
ぜひぜひ入れて少し楽しんでいただきたいです
ブランクカードは課金しましょう…笑

運営様へ

幼い頃アーケード版を楽しませていただきました。アプリでもとても楽しく楽しませてもらってます。(多少課金して)

ですがある程度進めていくとキャラ厳選以外

(*´˘`*)Thanks - ★★★★★ 2023-08-03

神ゲーを見つけた

簡潔に言います。このゲームは無限にやり込むことのできるゲームです。課金無課金関係なく広く楽しむことができます。

私は友達の勧めによりこのゲームを見つけました。当時は古いゲームなんてと想いもありましたが、とりあえずやってみたところ、ゲームシステムが無課金者に優しく、ストーリーもあり、キャラデザインも悪くありません。

タコタコぎはらかあなたさら - ★★★★★ 2024-02-15

お願いします!!

オレカバトルがゲームセンターで稼働してた時にめちゃくちゃやり込んでました笑!でも勉強とかで忙しくなり久々にゲームセンターに行ってみるとどこもオレカバトルがなくて調べたら稼働が終了してました泣……でもこのスマホのオレカバトルを見つけてから家族との思い出が蘇り涙しました……そこで運営さんにお願いしたいことがあります。ブランクカードを配布して頂きたいなと思います。

オレカ大好き! - ★★★★★ 2023-11-03

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

オレカバトルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
84.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/10

リリース日
2012/07/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はオレカバトルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ブランクカード×1 (160円)

  • 2位: ブランクカード×10 (800円)

  • 3位: QQ式救急薬×1 (160円)

  • 4位: ブランクカード 6枚セット (480円)

  • 5位: ブランクカード×50 (3000円)

  • 6位: QQ式救急薬 6本セット (480円)

  • 7位: ブランクカード 20枚セット (1500円)

  • 8位: ムイラスドリンク (160円)

  • 9位: ブランクカード×30 (2000円)

  • 10位: QQ式救急薬×10 (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

君を巻き込んでしまったことを、本当にすまないと思う

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カードバトルRPGが好きな人に人気のアプリ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

KONAMI のアプリ

KONAMI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >