アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

育児ノートの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「育児ノート」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「育児ノート」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

育児ノートの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
308
4つ星
 
240
3つ星
 
61
2つ星
 
24
1つ星
 
38

使いやすいですヾ(๑´∀`)ノ

妊娠カレンダーから引き続き使わせてもらってます。
冊子の日記も産院でもらったんですが、産後すぐはなかなか机に向かえず記録が中途半端にσ(^_^;)
これは授乳中でも片手で記録できて便利です。

一つ言えば、都度、時間の入力をするのが面倒でした。焦って分が行きすぎたり。
ですが、今回のアップデートで『今の時間』でワンタッチで登録できるようになって個人的には言うことなしです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
開発者さんに感謝です‼

ヨッスィ〜★ - ★★★★★ 2011-08-11

3年ぶり更新歓迎!!!

アップデートしてくださって本当に有難うございます。
子供2人4年ぐらい使い続けてます。
OS更新のたびに不具合で管理者にアップデートを求めるエラーが出てました。
入力画面でも頭文字が重複していちいち消さないといけなくなったりトラブルありましたが、一気に解消しました!!
子供生まれてからずっとこの日記もつけ続けてるのでアプリが使えなくなるのが不安でした。
是非今後もアップデート宜しくお願いします!!

7050829 - ★★★★★ 2017-10-12

こんなのが欲しかった

育児アプリのなかでも一番ではないでしょうか。記録を一覧できること、データを出力出来る点が素晴らしいです。別なアプリからの乗り換えですので、前のデータをどうにか効率よく入力できないものか悩んでいます。
欲を言えば予防接種の欄は何時何分はいらないので、何年何月何日の表示にしていただきたいです。1年あけたりする注射などもありますので、今の表示だと入れにくい場合があります。

tsukasa@ - ★★★★★ 2011-09-05

すごく助かってます!

現在2人目を育ててますが、どちらの子の時も使ってます。スマホなので片手で授乳やオムツ替えの回数が確認できてとても便利です。予防接種や日記も書けて本当に手放せません。
有料サービスで今までのを印刷して本とかにできたら最高なのですが…。また、機種変してデータを保存したのに移行できなかったのが残念です。でもそんなの関係ないくらい使いやすいアプリです‼︎

M0000 O - ★★★★★ 2017-06-28

64bit対応ありがとう

5年前の1人目の時に愛用していて、5年経って2人目にも使っています。
iOS11では32bitが動かなくかると聞き、もう開発者さんはこのアプリを忘れてしまっているだろう、永く使わせてもらったけどお別れかと思っていたらアップデートしてくれました。ありがとうございます!
日記はシンプルで使いやすく、予防接種の管理、体重管理と申し分ない機能です。

Mimimimimiyo - ★★★★★ 2017-09-21

使いやすい

デザインも操作性もシンプルで、とっても扱いやすく見やすいです。ただ、文字入力の時に必ず一文字目が重複入力されてしまうので、なんとか修正できませんでしょうか?毎回少し面倒です。あとは育児ノートを日付選択して遡って見られるようにするとさらに使いやすくなると思います。いつもありがとうございます。これからも使い続けます。

Ft bio - ★★★★★

とても便利です

毎日使っています。

もし可能なら、アップデートしていただきたいです。
また、フリーの欄に文字入力する際、一文字目が勝手に確定されるので、直してもらいたいです。
それを含めても、便利なので、星5つです。

2017/9/20追記
アップデートありがとうございます!
入力の問題も解消されていました。
これからも使います。

Bunkichi83 - ★★★★★ 2017-09-20

便利

小さい頃は授乳などの時間管理、今は継続して日記をつけています。寝る前にその日の変化をちょっと書くだけですが、写真もつけられるので後で見直した時に色々思い出せていいです。バックアップも簡単に取れるし、3歳くらいまでは使うつもりです。日記をプリントアウト出来るようになればなおいいのになと思います。

マミナ - ★★★★★

アプデありがとうございます

1人目出産時から5年以上使っていて、何年もアプデされていなかったのでそのうち使えなくなってしまうかと思っていましたが、最新OSに対応されて安心しました。
操作がとてもシンプルで、特に日記に身長体重つけるとそのまま成長曲線で比較できるところが気に入っています。
2人目でも使い続けたいと思っています。

chunono - ★★★★★ 2017-09-29

ありがとう( ; _ ; )

子供が産まれた3年前から1日もかかすことなく記録してきました。
何気なくアイフォンのバージョンアップをしたら開けなくなり…3年間の育児の記録がもう見れないのかと絶望していました。
それがさっき、何気なく見たらバージョンアップに対応してくれているではないですか⁈

本当にありがとうございました。

ポニョ(^-^) - ★★★★★ 2017-09-24

助かります。(v2.2)

双子で、どっちが何時・どれだけ飲んだか、ウンチをいつしたか…など、覚えられず、このアプリは一目瞭然なので、とてもとても助かります。
妊娠カレンダーから利用させていただいてますが、シンプルで、後からみなおした時にも見やすいです。
成長曲線も追加していただいて、目安になるので安心します。

sota_kota - ★★★★★ 2011-09-04

素晴らしい

めちゃくちゃ使いやすい!
期待以上で、まさに探し求めていたアプリでした。
これで300円は私は安いと思います。
フリーのアプリを何個も試して、どれもイマイチだったので余計にそう思のかも。
実際フリーのものとは比べものになりません。

あm - ★★★★★ 2014-03-20

いい!

すごく使いやすいです。このアプリのおかげで授乳量チェックや予防接種記録、日記もつけれて久々に買って良かったと思えるアプリです。子供の記録にかかせないので、今のOSに合わせてアップデートしてもらえたらと切望してます。

aki145890 - ★★★★★ 2017-05-17

気に入ってずっと使ってる

子どもが2人に増えても使いやすい。
1人目は夜のおねしょのカウント、2人目は授乳時間と排便のカウントに利用。
あと日記では成長曲線の確認するときにカーソルを曲線に合わせると横軸に月齢、縦軸にcmやgの数値が出ればベスト。

っhfyぃっyf - ★★★★★ 2014-03-19

日記機能を利用して、子供の身長...

日記機能を利用して、子供の身長と体重を記録していました。けれどもここ数年はまったくアップデートされておらず、最近ではとうとう閲覧もままならなくなってしまいました。どうかアップデートをお願いします!

m_qiantian - ★★★★★ 2019-11-26

3人とも使ってる

今は三男坊で使用中ですが、
長男坊、次男坊の時もお世話になりました。
タイムスケジュールが把握できてとても便利。
日記もかけるので、思い出もその場で直ぐに記録できるのが良いです。

りょう1222 - ★★★★★

その他のタブが隠れてます

アップデートでデフォルトのしっこしか登録できません。
毎日、何回も使うアプリなので、登録の画面の不具合は本当に困ります。


osのアップデートで解決しました。

isodine - ★★★★★ 2017-09-23

とても良いアプリです

授乳などの記録もつけやすく、ややこしい予防接種も忘れずに管理できました。写真付きの日記は、後からiBooksにて読み返すと感慨深いものがあります。おすすめです。

もちもちまる - ★★★★★ 2014-03-21

とっても使いやすいです。

授乳間隔や、ねんね、うんちや、おしっこの回数など、記録しておきたい項目がまとまっていてとても役立っています。
きちんと記録•管理したい方にオススメです。

♡♡☆☆♫♫ - ★★★★★ 2014-03-19

使いやすいです

妊娠カレンダーから利用してます。シンプルでとても使いやすいのですが、妊娠カレンダーと同じように日記だけでもHTMLで保存できるようにして欲しいです。

まろのすけちゃん - ★★★★★ 2013-12-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

育児ノート

Seiichi Ito ¥120  iPhone対応

60
Trend

Seiichi Itoが配信するiPhoneアプリ「育児ノート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児日記・成長記録」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「育児ノート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

君たちはどう生きるか
宮﨑駿
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >