アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

育児ノート [iPhone]

Seiichi Itoが配信するiPhoneアプリ「育児ノート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児日記・成長記録」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「育児ノート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
育児ノートのおすすめ画像1
育児ノートのおすすめ画像2
育児ノートのおすすめ画像3
育児ノートのおすすめ画像4
<
>

母子手帳

「育児ノート」は、Seiichi Itoが配信する育児日記・成長記録アプリです。

育児日記・成長記録 子ども・家族 ライフイベント メディカル ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2015/4)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年7月15日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

妊娠カレンダーから引き続き使わせてもらってます。
冊子の日記も産院でもらったんですが、産後すぐはなかなか机に向かえず記録が中途半端にσ(^_^;)
これは授乳中でも片手で記録できて便利です。

一つ言えば、都度、時間の入力をするのが面倒でした。焦って分が行きすぎたり。
使いやすいですヾ(๑´∀`)ノ - ★★★★★
アップデートしてくださって本当に有難うございます。
子供2人4年ぐらい使い続けてます。
OS更新のたびに不具合で管理者にアップデートを求めるエラーが出てました。
入力画面でも頭文字が重複していちいち消さないといけなくなったりトラブルありましたが、一気に解消しました!!
子供生まれてからずっとこの日記もつけ続けてるのでアプリが使えなくなるのが不安でした。
是非今後もアップデート宜しくお願いします!!
3年ぶり更新歓迎!!! - ★★★★★
育児アプリのなかでも一番ではないでしょうか。記録を一覧できること、データを出力出来る点が素晴らしいです。別なアプリからの乗り換えですので、前のデータをどうにか効率よく入力できないものか悩んでいます。
欲を言えば予防接種の欄は何時何分はいらないので、何年何月何日の表示にしていただきたいです。1年あけたりする注射などもありますので、今の表示だと入れにくい場合があります。
こんなのが欲しかった - ★★★★★

最新更新情報

version6が、2017年9月20日(水)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS11対応

使い方や遊び方

◆育児の記録
授乳(左右)、搾乳、ミルク、寝んね、まんま、うんち、おしっこ、お風呂他、メモも登録可能です。量や【年月日時分】を登録できます。直感的かつ、さっと登録できるように配慮しています。
1日の育児を一覧で確認することもできます。



たとえば、こんなときにも便利です
(1)寝室などの暗い部屋でも育児記録をつけたい
(2)授乳しながら記録したい、記録を確認したい
(3)毎日の授乳時間や、ミルクの量、おしっこうんちの合計/回数を確認したい。



◆予防接種の記録
予防接種の予定や接種した日時を管理できます。



◆日記と成長記録
日々の出来事の写真やメモ、身長と体重が管理できます。



◆身長と体重のグラフ
浸透と体重推移をグラフで確認することができます。
参考用に成長曲線も表示されます。



◆CSVで保存
育児の記録と、身長体重のデータは、CSV形式でパソコンに保存できますので、エクセル、Numbersなどで自由に集計することができます。



◆安心バックアップ (PCに保存)
すべての記録をバックアップでき、パソコンに転送できます。
バックアップからのリカバリーも可能なので、安心です。



◆電子書籍としてPCに保存
バックアップは電子書籍形式(epub)に対応していますので、
電子書籍を閲覧できるアプリケーションがPCにインストールすればiPhoneがなくてもいつまででも日記や育児の記録を見ることができます。



◆他のアプリに送る機能
日記や育児記録を電子書籍に対応した他のアプリに転送できます。
例>iBooksへ送ってiBooksで見る

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
308
4つ星
 
240
3つ星
 
61
2つ星
 
24
1つ星
 
38

おすすめ口コミ

すごく助かってます!

現在2人目を育ててますが、どちらの子の時も使ってます。スマホなので片手で授乳やオムツ替えの回数が確認できてとても便利です。予防接種や日記も書けて本当に手放せません。
有料サービスで今までのを印刷して本とかにできたら最高なのですが…。また、機種変してデータを保存したのに移行できなかったのが残念です。でもそんなの関係ないくらい使いやすいアプリです‼︎

M0000 O - ★★★★★ 2017-06-28

64bit対応ありがとう

5年前の1人目の時に愛用していて、5年経って2人目にも使っています。
iOS11では32bitが動かなくかると聞き、もう開発者さんはこのアプリを忘れてしまっているだろう、永く使わせてもらったけどお別れかと思っていたらアップデートしてくれました。ありがとうございます!
日記はシンプルで使いやすく、予防接種の管理、体重管理と申し分ない機能です。

Mimimimimiyo - ★★★★★ 2017-09-21

使いやすい

デザインも操作性もシンプルで、とっても扱いやすく見やすいです。ただ、文字入力の時に必ず一文字目が重複入力されてしまうので、なんとか修正できませんでしょうか?毎回少し面倒です。あとは育児ノートを日付選択して遡って見られるようにするとさらに使いやすくなると思います。いつもありがとうございます。これからも使い続けます。

Ft bio - ★★★★★

とても便利です

毎日使っています。

もし可能なら、アップデートしていただきたいです。
また、フリーの欄に文字入力する際、一文字目が勝手に確定されるので、直してもらいたいです。
それを含めても、便利なので、星5つです。

2017/9/20追記
アップデートありがとうございます!
入力の問題も解消されていました。
これからも使います。

Bunkichi83 - ★★★★★ 2017-09-20

便利

小さい頃は授乳などの時間管理、今は継続して日記をつけています。寝る前にその日の変化をちょっと書くだけですが、写真もつけられるので後で見直した時に色々思い出せていいです。バックアップも簡単に取れるし、3歳くらいまでは使うつもりです。日記をプリントアウト出来るようになればなおいいのになと思います。

マミナ - ★★★★★

アプデありがとうございます

1人目出産時から5年以上使っていて、何年もアプデされていなかったのでそのうち使えなくなってしまうかと思っていましたが、最新OSに対応されて安心しました。
操作がとてもシンプルで、特に日記に身長体重つけるとそのまま成長曲線で比較できるところが気に入っています。
2人目でも使い続けたいと思っています。

chunono - ★★★★★ 2017-09-29

ありがとう( ; _ ; )

子供が産まれた3年前から1日もかかすことなく記録してきました。
何気なくアイフォンのバージョンアップをしたら開けなくなり…3年間の育児の記録がもう見れないのかと絶望していました。
それがさっき、何気なく見たらバージョンアップに対応してくれているではないですか⁈

本当にありがとうございました。

ポニョ(^-^) - ★★★★★ 2017-09-24

助かります。(v2.2)

双子で、どっちが何時・どれだけ飲んだか、ウンチをいつしたか…など、覚えられず、このアプリは一目瞭然なので、とてもとても助かります。
妊娠カレンダーから利用させていただいてますが、シンプルで、後からみなおした時にも見やすいです。
成長曲線も追加していただいて、目安になるので安心します。

sota_kota - ★★★★★ 2011-09-04

素晴らしい

めちゃくちゃ使いやすい!
期待以上で、まさに探し求めていたアプリでした。
これで300円は私は安いと思います。
フリーのアプリを何個も試して、どれもイマイチだったので余計にそう思のかも。
実際フリーのものとは比べものになりません。

あm - ★★★★★ 2014-03-20

いい!

すごく使いやすいです。このアプリのおかげで授乳量チェックや予防接種記録、日記もつけれて久々に買って良かったと思えるアプリです。子供の記録にかかせないので、今のOSに合わせてアップデートしてもらえたらと切望してます。

aki145890 - ★★★★★ 2017-05-17

気に入ってずっと使ってる

子どもが2人に増えても使いやすい。
1人目は夜のおねしょのカウント、2人目は授乳時間と排便のカウントに利用。
あと日記では成長曲線の確認するときにカーソルを曲線に合わせると横軸に月齢、縦軸にcmやgの数値が出ればベスト。

っhfyぃっyf - ★★★★★ 2014-03-19

日記機能を利用して、子供の身長...

日記機能を利用して、子供の身長と体重を記録していました。けれどもここ数年はまったくアップデートされておらず、最近ではとうとう閲覧もままならなくなってしまいました。どうかアップデートをお願いします!

m_qiantian - ★★★★★ 2019-11-26

3人とも使ってる

今は三男坊で使用中ですが、
長男坊、次男坊の時もお世話になりました。
タイムスケジュールが把握できてとても便利。
日記もかけるので、思い出もその場で直ぐに記録できるのが良いです。

りょう1222 - ★★★★★

その他のタブが隠れてます

アップデートでデフォルトのしっこしか登録できません。
毎日、何回も使うアプリなので、登録の画面の不具合は本当に困ります。


osのアップデートで解決しました。

isodine - ★★★★★ 2017-09-23

とても良いアプリです

授乳などの記録もつけやすく、ややこしい予防接種も忘れずに管理できました。写真付きの日記は、後からiBooksにて読み返すと感慨深いものがあります。おすすめです。

もちもちまる - ★★★★★ 2014-03-21

とっても使いやすいです。

授乳間隔や、ねんね、うんちや、おしっこの回数など、記録しておきたい項目がまとまっていてとても役立っています。
きちんと記録•管理したい方にオススメです。

♡♡☆☆♫♫ - ★★★★★ 2014-03-19

使いやすいです

妊娠カレンダーから利用してます。シンプルでとても使いやすいのですが、妊娠カレンダーと同じように日記だけでもHTMLで保存できるようにして欲しいです。

まろのすけちゃん - ★★★★★ 2013-12-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

育児ノートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
4.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/20

リリース日
2011/07/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は育児ノートのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

育児日記・成長記録が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

Seiichi Ito のアプリ

Seiichi Ito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >