アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

血圧おやじの健康帳 [iPhone]

Suntory Beverage & Food Limitedが配信するiPhoneアプリ「血圧おやじの健康帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「血圧改善・血圧記録」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「血圧おやじの健康帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
血圧おやじの健康帳のおすすめ画像1
血圧おやじの健康帳のおすすめ画像2
血圧おやじの健康帳のおすすめ画像3
血圧おやじの健康帳のおすすめ画像4
血圧おやじの健康帳のおすすめ画像5
<
>

Suntory Beverage & Food Limitedの血圧改善・血圧記録アプリ

「血圧おやじの健康帳」は、Suntory Beverage & Food Limitedが配信する血圧改善・血圧記録アプリです。

血圧改善・血圧記録 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年9月28日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料の企業提供アプリとしては非常に出来の良い部類。
◆評価点(◎)
・操作性が単純でわかりやすい ・記録数値がグラフ化(可視化)され続ける気になる>ダイエットに最適
・カロリー入力の食事種類が豊富>話のネタになる ・キャラの言う川柳や一言などがほのぼの脱力系
◆不満点(×)
・身長に対する最適値の指標があるとよい>特にカロリー計算では1日摂取カロリーの目安は安易に搭載可能では
無料の企業提供アプリとしては非... - ★★★★☆
歩数計は皆さんのおっしゃる通りダメですが、体重、血圧、血糖値、カロリーが無料で管理できるから素晴らしいと思いますが。
カロリー計算でタコライスが有るのに雑炊が無い。ゴーヤチャンプルは有るがすき焼きは無い。メニューの再考お願いします。
毎日の川柳が楽しみです。胡麻麦茶のんでませんが、サプリを飲んだらチェックできて、有効に使わせて頂いてます。サントリーさんありがとうございます。
歩数計は皆さんのおっしゃる通り... - ★★★★☆
BPnoteと併用して使っています。
●万歩計の精度を上げて欲しい。
●血圧は朝晩の記入が出来るようにして欲しい。
●心拍数の記入欄が欲しい。
●カロリーの計算の食品をもう少し増やして欲しい。
●血圧の数値はダイアル式ではなく数字を打ち込む方にして欲しい。
●グラフをメールで送信出来るように
して欲しい。
販促アプリにつられてゴマ麦茶毎日飲んでます。
BPnoteと併用して使ってい... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.7が、2012年9月25日(火)にリリース

定期的なメンテナンスを実施致しました。

使い方や遊び方

サントリー胡麻麦茶から健康対策アプリの登場です。日替わりの健康川柳やメッセージで毎日の健康対策を応援します。さらに、血圧値や体重の管理、摂取カロリー計算や、ウォーキング消費カロリー測定など、健康対策に便利な機能をご利用いただけます。

---主な機能
①日替わりのピリ辛健康川柳!
ホーム画面では、”血圧おやじキャラクター”が12週間日替わりで”ピリ辛健康川柳”を表示します。健康にまつわる、ちょっと辛口な川柳をお楽しみに~。



②血圧値や体重をカンタン管理!
毎日の体重、血圧値を入力すると数値をグラフ化し、日々の健康状態の変化を管理できます。



③毎日の摂取カロリーをラクラク計算!
食事の一覧から「今日、食べたもの」を選択すると、気になる摂取カロリーの合計値を計算できます。



④歩行距離や消費カロリーを計測!
ウォーキングの最中の歩行距離と、おおよその消費カロリーを計測できます。
毎日のウォーキングのお供にどうぞ。



⑤メモ機能
毎日のメモを記録できます。Twitterへの投稿機能もついています。



⑥「今日、胡麻麦茶飲んだ?」でリマインド!飲み続けた日数に応じ、メッセージで応援!
血圧が高めの方に1日1本、胡麻麦茶。毎日飲み続けることがおすすめです。
飲み続けようと思ってもついつい忘れがちな方に、リマインド設定を「ON」にすると、 毎日「今日、胡麻麦茶飲んだ?」とリマインドメッセージを表示します。さらに、胡麻麦茶を飲んだ日にスタンプを押して記録することができ、
スタンプを毎日押しつづけると、日数に応じた応援メッセージを表示します。
---
毎日の健康対策に便利な「血圧おやじの健康帳」を、ぜひご活用ください。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
22
4つ星
 
23
3つ星
 
20
2つ星
 
8
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

これ意外とレコーディングダイエ...

これ意外とレコーディングダイエットに使えます!
キャラが可愛いけど、20代女子なのであんまり使わないかなーと思ってました。が、血圧だけじゃなく食べた物や体重や運動が管理できちゃいます。
食べ物の選択肢もすごい多くて、無料アプリの割に優秀。

suzuki_desu - ★★★★★ 2010-10-05

カロリーを食べた食事で計算して...

カロリーを食べた食事で計算してくれるのは、楽だ!消費カロリーの万歩計機能は、ポケットに入れないと反応が悪いのは、仕方ないかな?出来れば歩いた時間から自動計算もあれば、良いかも!

★★★★★ 2010-10-14

良いダイエットツール!

ウォーキングが楽しくなりました!!
せっかくなんで胡麻麦茶も買ってみます!

欲を言えば、歩いた歩数と消費カロリーをワンタッチでツイートできるようにして欲しいです。ご検討下さい。

ボンレスハムこと田中です。 - ★★★★★ 2010-10-01

無料アプリでこの充実した機能は...

無料アプリでこの充実した機能はすごい。
血圧値以外に体重と摂取カロリーと消費カロリーがグラフで一覧できるのも良いかも。
自分の理想の値を表示してくれるとうれいい。

★★★★★ 2010-09-30

デザインも機能も充実してるかな...

デザインも機能も充実してるかな。
ただ、カロリーの自己入力ができない,歩数計の感度が悪い(腰の位置じゃないと機能しないみたい)の問題で☆マイナス1。

★★★★★ 2011-11-08

見た目シンプルでなかなかいいで...

見た目シンプルでなかなかいいです。血圧が一日一回分しか登録できないのはマイナス。せめて2回は欲しい。あと、数値入力はタップ式の方が楽です。

★★★★★ 2012-08-12

カロリーは選択するだけでなく、...

カロリーは選択するだけでなく、自分で手入力できると使いやすいですね。あと他の方からもありましたが、血圧は朝晩入れられると良いと思います。

★★★★★ 2011-06-17

手軽に便利に使っています。 カ...

手軽に便利に使っています。
カロリー計算について、項目(食べた物)、カロリーを自分で登録またせめて入力出来るようにしてくれると嬉しいです。

papaken_1961 - ★★★★★ 2011-02-10

ood!

無料で、かなりいいのですが、体脂肪率や骨格筋率も入力できたら、有料でもいいですね。
販促アプリだから、無理なんだろうな

Sharoc - ★★★★★ 2010-10-24

健康管理にどうぞ。

健康の管理に使えます。特に消費カロリー記録と記録した各数値をグラフでみる機能は秀逸。無料なのに超充実。

hirotaso - ★★★★★ 2010-10-08

無料でこれだけの機能はうれしい...

無料でこれだけの機能はうれしい。
血圧は測ってないので当面体重のグラフだけ使ってみよう。

★★★★★ 2010-09-30

もっと細かいサンプルがほしいで...

もっと細かいサンプルがほしいですね。あと別だけでなく五十音順でもできるといいです。

★★★★★ 2011-02-24

歩数をグラフに追加して下さい。

イイです!愛用しています。歩数記録欄があるので、グラフ化も出来ると嬉しいです。

朗読ファン - ★★★★★ 2016-02-25

Appのアップは何時になるのか?

los 11に対応する様に早急に対策をお願いします。

Shige チャン - ★★★★★ 2017-10-19

早く!

アップデートしてくれーーーー

わおぬらはたをわた - ★★★★★ 2017-11-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

血圧おやじの健康帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.0 以降
容量
6.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/09/25

リリース日
2010/09/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は血圧おやじの健康帳のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

血圧改善・血圧記録が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

Suntory Beverage & Food Limited のアプリ

Suntory Beverage & Food Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >