アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BPNote Lite [iPhone]

hazelnutworksが配信するiPhoneアプリ「BPNote Lite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「血圧改善・血圧記録」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BPNote Lite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

BPNote Liteのおすすめ画像1
BPNote Liteのおすすめ画像2
BPNote Liteのおすすめ画像3
BPNote Liteのおすすめ画像4
<
>

hazelnutworksの血圧改善・血圧記録アプリ

「BPNote Lite」は、hazelnutworksが配信する血圧改善・血圧記録アプリです。

血圧改善・血圧記録 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.0.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/10)


  • 2009年9月20日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

bluetooth血圧計(UA-851PBT-C)を購入し、血圧の入力の手間を省こうとしたが、正しい日時にデータがはいつたのは、最初だけ、2回目以降は、前のデータを上書きしようとする。
最初は上書きするか、きいてきたが、2日目以降は、確認なしで上書き。結局手入力する必要あり。
bluetooth血圧計(UA-851PBT-C)は、無駄になってしまうので、是非バグ修正願います。(iOS7.0.4)
是非改善を!!→解決 - ★★★★★
無料でここまで出来るのは素晴らしいです。毎日血圧と体重を記録するのが楽しみで、健康管理に役立てています。他の方も書かれていますが、身長設定によるBMI管理まで出来るようになれば最高のアプリになるかと思います。BMI管理が有料板で出来るのであれば、私は迷わず購入します。
素晴らしいアプリ - ★★★★★
とても使いやすいアプリだと思います。私は朝、就寝前ともに、3回ずつ計測しています。できればそのすべてを記録でき、なおかつ平均値が自動的に出るようにしていただけたら、個人的にはなお好都合です。医師からもらった手書きの血圧日記はそのようになっていいます。
一度に3回計測した値をすべて入力できるようにしてほしい - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.8が、2023年5月10日(水)にリリース

2.0.8
Dropboxの認証処理を修正しました。

使い方や遊び方

BPNote Liteは血圧手帳アプリです。
健康管理のために日々測定している血圧、体重などの情報をアプリに記録できます。
また、記録した情報をグラフなどわかりやすい形で表示することができます。
ぜひ、日々の健康管理にお役立てください。



* 記録できるデータ
 以下の項目のデータを過去3ヶ月分記録できます。
 3ヶ月以上前に測定されたデータは自動的に削除されます。(Lite版の制限です)



- 朝・晩の血圧、脈拍測定値
- 体重
- 服薬の有無
- メモ
- 血圧入力時刻



* 機能



- 測定値の記録
 (朝・晩の血圧、体重、服薬の有無、メモ、血圧入力時刻)
- 測定値のグラフ表示
 (血圧、脈拍、体重)
- 血圧分布表示
- 統計情報レポート表示
 (平均値、最大値、最小値、変化量、ME差、服薬回数)
- 統計情報レポートをメール、共有メニューで送信
- 測定記録をメール、共有メニューで送信
- 測定記録をGoogleドキュメントに出力
- 有料版へのデータ移行機能

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
12
4つ星
 
5
3つ星
 
7
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

なかなか良いのでわ!

昨日人間ドックに行って血圧が高い、すぐ医者に行って薬もらえって言われました なので血圧を記録するアプリを探してたらこのアプリ見つけました シンプルで解りやすい、第一印象はとても良い感じです もう少し使用して良ければ有料版に乗り換えます

チャリパパ - ★★★★★ 2009-12-01

簡単便利

飽きないで続けてメモれるのは簡単にあるとややち使えて便利だからだなと思います。
惜しむらくはエバーノートやドロップBOXに対応してプッシュで自動バックアップが有料版だけでも対応してくれたら嬉しいデス。

スペースグルービー - ★★★★★ 2013-07-20

たいへん便利なアプリです。

腎不全患者ですが、毎日の自己管理に役に立っています。
入力も簡単で、表示もシンプル。
グラフ化してくれるので、状態変化が一目で分かります。
できれば、体重も朝と夜入力できればうれしいです。

jun - ★★★★★ 2009-09-30

とっても便利です

健康診断で高血圧が発覚して、血圧手帳を記録してましたが、グラフにしたいなあと入れました。グラフも分布図もわかりやすくとてもよいです。保健婦さんにも、便利ですねと驚かれました。

Magrr - ★★★★★ 2012-01-28

使いやすい

iPhoneを手に入れるまでは、Windowsモバイルでポケットエクセルを使っていましたが、ずっと使い易く長続きしそうです。
入力が終わると毎回グラフを見てしまいます。
ありがとうございました。

はとパパ - ★★★★★ 2010-03-23

複数ユーザーで使えるようにして欲しいです

とても使いやすいと思いますが、夫婦など複数ユーザーでも使えるようになると有りがたいです。
一人だと長く続かない事があったり、記入し忘れてももう一人が気づいてくれたりします。

to2636 - ★★★★★ 2012-08-24

☆とてもシンプルでGOOD☆

こんなアプリ探してました!
とてもシンプルで使いやすく満足してます。朝、寝ながらでもきちんと記録出来るので助かります。余分なものが一切ないのが良いですね。

真也 久保 - ★★★★★ 2011-01-23

表示が読みにくくなってしまった

バージョンアップしてから血圧の表示が さっとよめなくなった。改良して下さい。
10月13日なおりました。元にもどり 使いやすくなりました。有難うございます。

簡単で使いやすい - ★★★★★ 2015-10-13

シンプルで使い易い

血圧管理手帳を利用していましたが、グラフ化したくて使ってみました。
テンキーで簡単に記録できるので約2ヶ月分の転記もすぐに終りました。

toomokun - ★★★★★ 2012-02-04

iOS8ではグラフが変になった

凄く気に入って使っていましたがiOS8にしたらグラフの表示が変です。メールで内容を送れたりできますが、是非とも修正お願いします。

芳賀 仁光 - ★★★★★ 2014-10-01

こんなアプリ待ってました

グラフも見やすく重宝してます。
体重も朝、夜で入力出来ると素晴らしいです。
是非アップデートお願いします。

hkudo - ★★★★★ 2014-07-27

これはお勧め

朝晩の血圧と体重が記録でき、分布図がわかりやすい。薬の飲み忘れも防げる。気に入っています。

くにさんです - ★★★★★ 2013-03-22

重宝してます

入力が簡単でチャート表示や平均血圧の表示もあり便利です。血圧手帳とペンが要らないのは◎。

ウッシ~ - ★★★★★ 2013-06-26

と~ってもいいです

三ヶ月続きました
せっかくのデータがもったいなくて、
有料版入れることにしました

よしよしええやん - ★★★★★ 2012-12-19

とても使いやすく

感謝しています。lite版で十分な機能ですが優良版への移行を検討しています。

whisky_daisuki - ★★★★★ 2012-05-12

使いやすい

今後も使っていきたいので、
有料版に移行させていただきます。(^ ^)

sK20120115 - ★★★★★ 2014-03-15

文句無し

入力しやすくて使いやすくて見やすくて、完璧です。

ぜにゆねぐ - ★★★★★ 2015-05-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

BPNote LiteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
28.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/10

リリース日
2009/09/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はBPNote Liteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ティラリー鼻から牛乳~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

血圧改善・血圧記録が好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

hazelnutworks のアプリ

hazelnutworks の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >