アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Withings Health Mate [iPhone]

Withingsが配信するiPhoneアプリ「Withings Health Mate」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「睡眠・安眠」「血圧改善・血圧記録」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Withings Health Mate」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
Withings Health Mateのおすすめ画像1
Withings Health Mateのおすすめ画像2
Withings Health Mateのおすすめ画像3
Withings Health Mateのおすすめ画像4
Withings Health Mateのおすすめ画像5
<
>

総合ヘルストラッキング

「Withings Health Mate」は、Withingsが配信する睡眠・安眠アプリです。

睡眠・安眠 血圧改善・血圧記録 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 全国3.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン6.3.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/11)


  • 2012年7月28日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても使いやすいです。本当に良い。
基本的にほったらかしでも勝手にデータを同期してくれます。いちいち手で登録しないで良いので快適です。
データやグラフも読みやすい。素晴らしい!

今、一番お願いしたいのは、日本でのSpO2測定機能の解禁です。
法的に難しいのだとは思いますが、COVID-19の脅威の中、ぜひ法規制の緩和をメーカーからも強く働きかけて欲しいです。
SpO2 - ★★★★★
SmartBodyAnalyzerとBPM(並行輸入品)の計測に利用しています。BPMは並行品とは言え、全て日本語化されて表示可能です。
ver.4.5をインストールしたらBPMの計測時に本体と連動できなくなり、並行品のため使えなくなる予感がした為、サービス窓口に拙い英文でその旨伝えたところ、数時間でバグ出しして新たなver.をインストールください、とのメールが来ました。
! - ★★★★★
ScanWatch側のメニュー並び順がいつもと違っていたのでこのアプリから設定を確認していたところ、何と日本では認可の関係でリリースされていなかった決着酸素濃度の測定ができるようになっていました。
ScanWatch - ★★★★★

最新更新情報

version6.3.4が、2024年3月11日(月)にリリース

Withings 6.3がついに登場 今回のエキサイティングなアップデートでは、月経管理機能に通知や予測カレンダーといった動的な新機能を追加して、ユーザーエクスペリエンスを改善。 また、Withings 6.3ではアプリの多要素認証を全面的に見直し、セキュリティを強化しました。

使い方や遊び方

減量したり、よりアクティブに活動したり、血圧を監視したり、さらには、より睡眠の質を高めたりと、Health Mateでは10年間の専門知識に裏打ちされたWithingsの健康デバイスの確かなパワーを実感できます。アプリは、あなたとかかりつけ医にしっかりと活用してもらえる、わかりやすくてパーソナライズされた健康データを提供します。



Health Mateで行動を起こし、早速バイタルサイン をマスターしましょう。



バイタルサインを記録しましょう



体重および体組成の監視
体重、体重傾向、BMI&体組成など、詳細な洞察で体重目標を達成しましょう。



アクティビティやスポーツの監視
歩数、心拍数、マルチスポーツ トラッキング機能、GPSへの接続、およびフィットネスレベル評価などの深みのある洞察で、日々の活動やトレーニングセッションを自動的に記録します。



睡眠分析・呼吸障害検出
睡眠ラボの効果(睡眠サイクル、睡眠スコア、心拍数、いびきなど)で呼吸障害を検出し、夜間の睡眠を改善しましょう。



高血圧管理
収縮期と拡張期の血圧に関する医学的に正確な結果とかかりつけ医との共有で治療の効果を監視できるレポートで、自宅にいながらにして高血圧を管理しましょう。



...シンプル&スマートなアプリでできること



簡単に使えます
Withingsの全製品はアプリ一つで、手元であなたの健康を総合的に確認することができます。



わかりやすい
すべての結果は、正常範囲と色分けされたフィードバックで明確に表示され、あなたの現状を正確に知らせます。



カスタマイズされた健康に関する洞察
自分のデータを把握できるのは良いことですが、解釈ができるとより良いですよね。Health Mateは現在、あなたの健康管理に参加し、特に関連するデータを強調して、科学に基づく解釈であなたの経験を豊かにします。



かかりつけ医と共有可能なレポート
血圧、体重傾向、体温など、医療従事者と簡単にデータを共有できます。かかりつけ医と共有できるPDF形式の健康レポート完全版にもアクセスできます。



APPLE HEALTHやお気に入りのアプリとの連携
Health MateはApple Healthと円滑に連携し、健康状態をより簡単に追跡できるよう、すべての健康データを一箇所で取得できます。Health Mateは、Strava、MyFitnessPal、Runkeeperなど100以上のヘルス&フィットネスの人気アプリにも対応しています。



Withingsについて



WITHINGSは、ユニークなアプリに接続して、パワフルな日々の健康チェックとして機能する、使いやすい日用品に組み込まれたデバイスや、長期的な健康上の目標を達成するサポートをするツールを作っています。 当社のエンジニア、医師、および医療従事者のチームは、10年間にわたって培われた専門知識を通じて、すべての人のためのバイタルサインを記録・分析するうえで役立つ、世界で最も効率に優れたデバイスを発明しています。



利用規約:https://www.withings.com/legal/applications-conditions#/legal/services-terms-and-conditions
プライバシーポリシー: https://www.withings.com/legal/applications-conditions#/legal/privacy-policy

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
18,490
4つ星
 
6,581
3つ星
 
3,928
2つ星
 
798
1つ星
 
1,484

おすすめ口コミ

使い勝手の良さが戻りました!

煩わしかったログイン時のパス入力がなくなり、以前の使い勝手が戻りました!ありがとうございます。
いちいちログイン時にメールの到着を待つ仕様もさることながら、メールが来ない不具合もあり、ログインが億劫になっていましたが、これで解消です。
他の体重計に変えようかと思っていましたが、元々、体重計もアプリも気に入っていたので、この使い勝手なら今後も使い続けたいと思います。

mino291 - ★★★★★ 2024-01-16

20

毎日体重計に乗るだけで、スマートフォンに飛んでくるので、1日に何回も体重計にのる習慣がつきました。
グラフ表示すると、良い生活習慣と、悪い生活習慣が一目でわかり、改善に役立ちました。結果20キロの減量に成功し大満足です。
この体重計を購入して良かったです。
私はiPhoneのヘルスケアと連動して、歩数計により運動量と減量の関係についても理解が進み、太らない生活習慣を手に入れました。

Kosmacha - ★★★★★ 2019-08-16

新しいグラフのUIに慣れない

体重グラフについて、以前のものは非常に見やすく、美しいデザインのUIでトレンド把握がとても把握しやすいものでしたが、グラフの視認性と自由度が大幅にさがり体重管理のモチベーションは限りなくゼロとなりました。意味の無いトレンドコメントはグラフ見れば分かるので不要なので、 期間の指定をピンチインとピンチアウトで自由にして、 縦軸に余計な空白入れずに最大化する UIに戻して欲しい。

UI design - ★★★★★ 2022-12-11

最初はWithingsの時計で...

最初はWithingsの時計で歩数を連携するために使用していました。

買ったあとに睡眠データもトラッキング出来ると知り睡眠時間。
そのあと、同社の体重計で体重、体脂肪、筋肉量。
最近はゲームで運動した運動量もトラッキング。

運動→計測→睡眠とやった量が見える化されて改善されると嬉しいですね。

要望としては時計側の機能なんですが、アラームのリピート一回だけが欲しいです。

★★★★★ 2019-03-12

withings

Nokiaブランドになってしまったときは、バグだらけでアプリも落ちるし使い物になりませんでしたが、withingsに戻ってからどんどん改善されている印象で快適に使えています。

家族同士で活動量が見えるので、高齢の両親も動くことへの張り合いにもなっているようでとても嬉しい限りです。

withingsさんありがとうございます。
心電図付きの新商品の日本での発売を心待ちにしております。

qalufgirl - ★★★★★ 2019-04-26

端末はXRでスキャンウォッチ、...

端末はXRでスキャンウォッチ、healthmateのバージョンは最新にしてあります。9/20前後に「酸素飽和濃度」が検知出来る旨発表され、ソフトバンクコレクションのサポートに確認したところ、「各人に別々にアクティベートの告知があるので待っていて欲しい」と回答がありましたが、あれから2ヶ月になりますが
未だ招待が来ません。
何か方法があれば教えて下さい。購入は本年の6月です。

★★★★★ 2021-11-17

とても使いやすいアプリ

iOSで使っていて今までとても重宝していました。しかし突然数日前より部分的にデバイスを認識しなくなりました。データは一部拾って記録してくれるのですが、針が狂ってきたため合わそうとしても(既にペアリング済みのはずなのに)デバイスが認識されません。何をやってもダメそうです。英語で問い合わせるのに躊躇しています...(何か解決法が無いかと思い、ここに書き込みました)

???あかさたな??? - ★★★★★ 2022-10-21

使いやすいですが

体重計が計測した室温をグラフで表示する機能があるのですが、そこの表記が【体温】になっています。
体重を計る一瞬で体温は計れないと思いますので多分間違いではないかと思います。

それと体重の遷移をみる画面で例えば年ごとを選ぶと1月から12月の遷移しか見られません。
今日を最終日とするかどうかをオプションで選べるようになるとよりわかりやすくなると思いました。

家計簿人 - ★★★★★ 2024-02-12

タイトル通り最高です。 私の使...

タイトル通り最高です。
私の使っていた他のアプリよりも詳しく、正確です。

私は歩数を記録するのに使っていますが、iPhoneを持って行かなくても歩数を記録してくれる、いわゆる歩数計ですかね。も買いました。そうしたらかなり便利になりました。iPhoneの時は距離で計ってたのかな?でも歩数計でやってみたら自分の数えた数だけ増えたので良かったです。

長文失礼しました。

★★★★★ 2020-02-18

大分よくなってきた

ほぼ日本語対応が終わった様でアプリとしては大分良くなった。デバイスは大体持っているが自動でデータ管理されるので凄く良い。
時計自体の機能も少しづつ改善されて大分使いやすくなった。
手軽に健康管理するには凄く良いと思う。デバイスも手軽に計測出来るようによく考えられている。
少々残念なのは、日本国内では時計の全ての機能が使えない点です。

tsatobb - ★★★★★ 2023-09-21

「体重計に乗って記録するだけダ...

「体重計に乗って記録するだけダイエット」っていうのがありましたけど、まさに、それを自動的に行えるアプリです。リマインダーの仕組みも良く出来ているので、飽きません。健康診断を受ける際、医師に見せてアドバイスをもらったりもしています。連携機種はNokia WBS05-BLACK-ALL-JPです。12kgダイエット成功しました。もっと早く導入していれば!と思います。

nishigon - ★★★★★ 2019-05-04

パートナーが体重継続的に計りた...

パートナーが体重継続的に計りたいというので、昨年の夏ぶりにNokia時代のCardio引っ張り出したら、まさかのバッテリーがまだ残っていたし、セットアップしたら自動的に自分とパートナー2人使いができるようになってたり、至れり尽くせりで本当に感動した。日本のメーカーの体重計だとこうはいかない、、アプリの継続的に問題なく使えて、心から感謝。

Maracatz - ★★★★★ 2020-12-05

1年前のレビューを見ると、整備...

1年前のレビューを見ると、整備されてなかったのかなと思いますが、今はとても便利なアプリだと思います。
睡眠の質を計測できる機能、別にいらないと思っていたが使ってみるととても楽しい。

SteelHR sportを使っています。
これ使ってから、少しずつ体型変わってきました、カロリー計算のアプリと連携させるのがオススメです。

0919 - ★★★★★ 2019-02-07

iPadにて、本アプリは縦表示...

iPadにて、本アプリは縦表示しか対応してないようで。

私の環境では12.9インチのiPadを使用しているのですが
横表示がデフォの使用形態になっています。
(12.9インチのは重いのでスタンドに置きっぱなしの
使用スタイルになってます)

このアプリの時だけ縦にするのも面倒でして、
なんとか横表示に対応いただけると助かります。

★★★★★ 2021-12-29

僕にとっては健康DXアプリです!

このアプリに出会い、健康管理の必要性を改めて確認できました。デバイスであるWITHINGSに毎朝乗るだけで、体重、体脂肪量、水分量等が判るため、断食により体重が減らせるかどうかの目安になったりします。加齢と共に体重管理は健康管理であると思うので、まさにこういうアプリが欲しかった!という必須のアプリです!

k.kawasaki - ★★★★★ 2023-01-28

腕時計型で睡眠時間とrem/n...

腕時計型で睡眠時間とrem/non-rem睡眠の内訳が分かります。
寝入りバナに時計を見る必要がありません。
しかも日々記録されるので、睡眠負債を防ぐ効果があります。
また、体重計はwifi で繋がっていて、その情報もこのアプリに自動的に反映されます。体重は変化を把握することに意味があるので、健康管理には役立ちます。

Walker - ★★★★★ 2020-02-12

最悪のアプデ

2022/12初頭の大型アプデが最悪です。 何の不満もなく使っていたのに急に全てのグラフが見づらくなりました。 表示項目も選べないし体重グラフの上限下限も選べない。 最悪のアプデです、今すぐ戻して欲しいせめて選べるようにして…

追記
12/24にそこそこ良くなってました!ご対応ありがとうございました。

たけぽそーん - ★★★★★ 2022-12-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Withings Health MateのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
428 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/11

リリース日
2012/07/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はWithings Health Mateのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Withings+ Monthly offer (1500円)

  • 2位: Withings+ Annual offer (15000円)

  • 3位: ECGs Cardiologist Review (9000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

睡眠・安眠が好きな人に人気のアプリ

血圧改善・血圧記録が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

Withings のアプリ

Withings の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >