アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!オークションの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Yahoo!オークション」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Yahoo!オークション」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Yahoo!オークション

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード ショッピング ライフスタイル 64bit 4.6 月間売上:1800万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ショッピング 1位 (iPhone)

89
Trend

Yahoo!オークションの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
1,364,713
4つ星
 
313,295
3つ星
 
130,035
2つ星
 
17,024
1つ星
 
26,752

10

10年近く楽しく使わせて頂いています。ですが気になる点もあり、はじめてヤフオクにレビューしました。悪質落札者が多くいらっしゃるという意見が出品者様からはあるでしょうが、落札者側から見ても悩ましい点は多いです。
購入希望として入札しますが、商品によっては入札者が自分だけであっても買えないリスクがあります。

どういうことかというと、「他でも出品しているのでページを削除することがあります」という但し書き。今は即決で売れるフリマアプリがあり、オークションでなくてもヤクオクの競合でもあるのでしょうが。

多くの出品物が他でも出品されているという但し書きがあり、こちらがたとえ先に入札していても買えないリスクがあります。
早く売りたい出品者にとっては他サイトでの出品はメリットですが、購入希望者には自分だけが入札者でも買えないリスクが高いです。

結果、フリマアプリをいくつか見てからヤフオクで同じものがあるか下調べしないと買える保証があまりないですね。
フリマアプリになければ買える保証はあるかもしれません。

他サイトでの同時出品で、それぞれ違う人が購入した場合、出品者が購入者選びをできてしまうので、一種の購入申請機能(他サイトまたいでの購入者選別申請に参加)で入札ボタンを押すという覚悟は要ります。

即決でない限りで、他サイト出品と但し書きがある商品は買えないリスクがあると覚えてないとヤフオクは使えません。

これに関する対策を期待するほうが間違いですし元々無理ですが、買えない出品物を出品していると落札者としてのみ使っている人は誤解するかと思います。

値段を高く付けた人が買えるのか、早い者勝ちなのか、他のオークションサイト(海外?)の終了時間がヤフオクよりも早い場合、ヤフオクでの入札は意味がないのか……

結果、購入希望者は検索ボックスで同名の商品で他のオークションなども当たって、同一人物がいくつかのサイトで同時入札しないと買える保証がなくなるかと。極論でしょうが珍しい物の購入となるとそうですね。

こんなことを思うのは変でしょうが、ヤフオク内に他のサイトでどこに出品されているか書かれていないので、購入希望者が買えるリスク、買えないリスクがよく分からないというのが純粋な悩みです。書かれていないのは当然ですけれど。

(300) - ★★★★★ 2022-07-19

出品者様の商品の値段が多少高く...

出品者様の商品の値段が多少高くても色々と上限有りのク-ポンを、発行して下さる事に寄って安く落札が出来る事に大変感謝してます。
出来ればもう少し上限額を上げて頂けたら幸いです。
出品されている物によっては、全くク-ポンが利用出来ない物も有ります。
どうせいク-ポン発行して頂けるのなら、利用出来ない物もが出ない様宜しくお願い申し上げます。
何にしてもヤフオク運営者様にとても良い運営のした方に、とても感謝しております。
メリカリも登録してますが、余りにもいい加減な出品者が多いです。ラクマでは、まあまあかな!
なんだかんだ言ってもちゃんとしているのは、ヤフオク運営者様です。
色々とちゃんとしている出品者様が多いのがヤフオク出品者様です。
そしてPayPayでの決済(かんたん決済)が出来る事です。
そして私は、SoftBankの携帯でとても良かったと思います。
YahooさんとSoftBankは、繋がりの有る関連の有る会社との事なのでとても良かったです。
他、PayPay銀行(元ジャパンネット銀行)も多少関係が有るし、私もPayPay銀行に口座持ってまし、PayPay銀行からの借入(ローン)が出来てヤフオクでの購入(落札)した際に利用させて頂いてます。
SoftBank携帯にしている事でYahooでのショッピングにも色々関係している事で沢山の得点が有るので助かってます。感謝して降ります。
有り難う御座います。
これからもヤフオク Yahooショッピング
ヤフオクを沢山利用させて頂きます。
ヤフオク運営者様、出来る限りク-ポンが、沢山利用出来る様ほとんど出品者様の商品が使える事と上限額を、もう少し増やして頂けます様宜しくお願い申し上げます。
ヤフオク最高です感謝します。
m(_ _)m

★★★★★ 2021-05-01

評価の間違い

非常に悪い出品者さんですの評価は、何かの間違いですコメントそのものをみていただけば、それがまちがあてあることは、わかってい
ただけるとおもいます。
お願いですインクリボンに感謝しているのに何故非常に悪いとひょうかしなければならないのでしょあか?貴方様に対しそのような思いを持った事は一切ありません。評価をなん度も書き直しています。本当のことへ。あわかりくださあ。そしてまたがあだったことをご理解い頂きたいのです。あなあ多分はどうも消せないようですがその代わりと言っては何ですがほんらあの評価を何度も入れています。一度傷つけられた評価を変える事が消す事ができないというのは、ヤフオクさんのミスサッティンがではないでしょうか。お願いです、私の間違った評価が取り消すことができないのならは私は何度も貴方さまの評価を非常良いと書いてます。私はコメントにもあるように貴方様との取引に感謝し、良いお取引ができたとコメントしています。それをもう一度読んでいただき評価な部分だけ何かの間違いだったとご理解いただ方ら。何とか良い落札者であったと、前回の評価を覆すように良かったと評価を足していただけませんか。私の数少ない出品のなかで非常に悪いわいただいたのは初めてで非常に戸惑い混乱しています。貴方も私のなぜ間違ったのかわからないこの間違った評価を無かったものとお考えいだきせめてもう一度良かったの評価をいただけますでしょうか。おねがい致しますhigurasi310….(71歳婆)

パーキンソン婆 - ★★★★★ 2023-07-07

想像以上の落札価格の発生と 入...

想像以上の落札価格の発生と 入札中における良い商品に対する正当な価格評価の発生があり、嬉しく思う反面、一部では 私が高く評価している商品が全く現在のマーケットにおいて ニーズが存在していない事もあり、驚き嘆く事もあります。が アナログ人間の私がコンピュータ管理に接し ある意味翻弄されながらも正直、真面目さと度胸を持ってデジタルシステムの中で^ - ^ヤフオク様への感謝を忘れずに頑張っております。 こんな現状と私ですが今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。出品者様、落札者様、ヤフオク関係の全ての皆様へ ありがとうございます。 私の気がつかないところで小さなご迷惑もお掛けしているとも思いますがどうぞお許しくださいますよう合わせてお願い申し上げます。 少し私は、経費をかけすぎのように思います。色々、考えながらしなければならないようです。今後とも宜しくお願い申し上げます。 徳田 敬拝
ヤフオク様に出入りし始めて2年以上の時が経ち、慣れた部分と、オークションという経済流動?の一つとしての性格や AIの働きも有り、その強い流れに 流されてしまう事もあるようです。アナログ人間の私にとっては、驚くことが多く、大変です。今後は少しセーブしながら楽しんでゆきたく思っています。

お問い合わせもたまに致しますがヤフオク様のご対応は、大変よく、今後ともなんとかやって行けそうです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 徳田 敬拝

★★★★★ 2022-01-26

2020/12/18 15:2...

2020/12/18 15:24
サビチェンジャーが到着した45,800円だったかなぁ大概ヤフオクってセイコーマートで簡単決済ですぐに振り込むのですが、大概すぐにスマホに入金したので発送待ちですとメッセージが出ます

今回は出なかったんですよねそして担当者から入金済みとの連絡が次の日だったかなぁちょっとハラハラしちゃいました
まぁそんな事は滅多にないでしょうかたまに小さなトラブルがある時もありますしあるいは悪意ある出品者がいる時もありますから世の中お花畑ではないので送料もお安くて誠実な方でした
今の世の中はヤフオク!位かなぁ楽しみは まぁ多少希望も入ると言うのはそれだけ信頼していると言う証ですよろしくお願いしますそれではお元気で

お釈迦様はこの世の中はすべて苦しみの連続だとおっしゃってました。世知辛い世の中で私にとってはヤフオク!が1つのオアシスです
良いことだらけと言うものはこの世の中にはないと思いますが私にとっては真っ黒な世の中で輝いている灯です。
普通に生きているのも厳しい世の中ですが乏しいお小遣いを捻出して時々何かを買っています
できるだけ真面目に対応してすぐに入金しています
相手様もそれに感じてくださって割と良心的に対応してくれてると思いますよ。スタッフの方も細かいことで大変だと思いますが頑張ってくださいね

★★★★★ 2020-12-18

今回は良かったです。

今回は良かったです。やはり家電商品以外は良い買い物か直ぐ見分けつきます。但し電化製品・電子関係品は玉石混合で、いつも荷物が届くまでヒヤヒヤします。出品者によりますが、本当に博打に近いところがあります。今までハズレも多く、機能自体しない商品多かったです。Apple製品のiPad mini5で数日で動かなくなり、アップルに直接交渉したら内部部品が改造されていると言われて、保証外でしたが交換「3万円しました」結局新品買ったの変わりませんでした。損にも得にもなりませんでした。他にも時計なのに最初からデジタル時刻でない商品有りましたが、「御社様は、支払い後は当事者同士でお話しください。」なので、届いても、稼働するか確認して、数日変化ない事確認してから、「評価する」しないと御社様のアフターを受けられません。

よって、御社様から受取後評価を直ぐ求められますが、特に電気製品等は「直ぐ評価できません」勿論、ジャンク品として知った上での購入なら致し方有りませんが、おークション商品、安価な商品はノークレームで良いですが、それなりの商品については、サイト側も気をつけて欲しいです。今後とも公正公平な取引サイトの立場でお願い致します。

プーイー - ★★★★★ 2024-02-18

^ - ^

先日、ヤフオクであるブランド品を購入しました。しかし届いたものが商品説明及び商品状態と異なり、ゴミや異物混入もありました。

私は冷静に大人な対応を出品者と行いましたが、返金返品を出品者が拒否。

代わりにYahoo様より「商品満足サポート」のPayPayボーナスでお見舞いいただきました。

プレミアム会員なら、ブランド品によっては補償までついてきます。

PayPayボーナスをどうしたら良いのか初心者の私にはは分からず、ただただ日用品支払に使用していたところ、後々知ったのですが、様々な特典がついていて、例えば店舗でPayPayで支払った額の20%がまたPayPayボーナスで後日もらえるという特典!!!

今は幸せな気持ちでいっぱいです。

本日は、あらためてヤフオクで購入した本が届き、こちらは大満足のお品物でした、また幸せな気持ちになりました。

ヤフオクでのYahoo様のフォローにより、結果的に今では私の中でYahoo様の好感度MAXです!

今後はYahoo系をコツコツ活用させていただきます!

親切なショップは、購入前や購入後にも、メールや電話対応をしてくださいます。

Yahoo様のフォローがしっかりされているおかげで、いたれりつくせりです、個人的な感想ですけど^ - ^

★★★★★ 2021-03-06

づっと購入してます、ただ出品者...

づっと購入してます、ただ出品者となったことはありませんが、両者にとってとても一番安心できるフェアなシステムと思い利用させて頂いてます。
ただ腑に落ちないのは落札者からキャンセルした場合は出品者から"悪い"の判定がつきました。
オーダーフォームに入力依頼も既にYahoo社としてるのに再度初めて取引する会社に個人情報をと言うのも納得したくなかったことも有ります。
落札後支払い期間が過ぎてしまい、まだ購入の意思ありと連絡したところYahoo簡単決済ではなく直接出品者口座へは振込を依頼されましたのでキャンセルしました。

こちらの理由としては以前直接口座振り込みをして詐欺にあったことが有りましたことが理由です。

キャンセル理由によって判定を考慮していただけないものでしょうか。

支払い期間が過ぎてしまったのはこちらの落ち度ですのでなんともという気持ちですが、全てYahoo社が関与していただけたらと思いました。
私がYahoo決済を熟知してない勝手な考えでしょうか。

zip 90210 - ★★★★★ 2022-02-04

最近、「お得なクーポン」という...

最近、「お得なクーポン」という宝箱が画面右下に表示されるようになりました。(ヤフーショッピングには以前から表示されているものです。)
設定等色々調べてみましたが、非表示等の設定機能は見つかりません。

色々な商品を閲覧している時に触れてしまい、宝箱の画面に移行してしまいます。
邪魔で仕方ありません。
困っているのは私だけでしょうか?

これまでフリマアプリはヤフオクを優先して使っていましたが、このままなら別のアプリでいいかな。というくらいストレスになっています。

良かれと思って色んな機能を追加しているとは思いますが、ユーザー側のニーズも様々あると思うので、最低限ユーザー側で非表示にできるようなユーザー側に主導権のある設定機能を付けて下さい。

何週経っても変わらない!!
☆「宝箱」が邪魔!
利用者を減らしたいのですか?
ユーザーレビューって形だけで見てないの?
ヘビーユーザーの意見聞いて!

J-POP - ★★★★★ 2021-02-06

CD

Amazonでは評価が高く、6000円程度したのでちょっと高い……
その上、他では売ってなくて品薄状態……
と思っていたら。
翌日、ヤフオクで出品されており、即決価格が5000円だったので購入しました。
更には、コンビニ払い不可だったのでPayPayにチャージして購入したら。

ヤフオクのクーポンで600円程度割引され、来月半ばには800円程度PayPayに還元されるようです。
実質3600円程度で購入できて嬉しかったです。
また、出品者さんも素早い対応で翌々日の午前中には到着しました。
更には中古品と書いてあったから品物の状態は期待していなかったのですが。
ほとんど傷がなく新品同様でした。

昨日は新車の納車日だったので。
新しく来た新車で落札したCDをかけて素敵な休日を過ごせました。
私にとって価値ある休日を過ごす喜びの1つとして思い入れのあるCDとなりました。

ヤフオクさん、出品者さん、今回もありがとうございます
(*´▽`人)

★★★★★ 2021-03-25

全ては人次第。

自分の購入金額の分岐点を決めておくこと。
また、売る人、買う人、どちらも人間としての正直さ、誠実さ、そういうところが大切だと思います。売り手の方を見極め、品物も、自分の妥協点、譲れないポイントをしっかり確認して買えば、とても良い取引になります。
逆に、そこを過度な期待や、不誠実な態度なら、トラブルも絶えないでしょう。全ては人です。
システムとしてのヤフオクは、使いやすいと思います。ただ、郵送コストや、まとめ買いなど、実際に購入する際の金額の変動などはもう少し明確にわかると、取引しやすいかなと思います。トータルコストを常にわかりやすくリアルタイムに落札段階で可視化できれば大幅に取引も増えるし、トラブルも激減するのではないかと思います。システム屋さんの腕次第でまだまだ発展していく便利なツールだと思います。

omohito - ★★★★★ 2023-12-21

始めたばかりですが品豊富で中々...

始めたばかりですが品豊富で中々自分で選べない部分も有りある程度サイズ、表記されていて色は好みあるでしょうが価格的に冒険でき楽しみが広がる思いです。後はブランド品が本物なのか?が懸念される事位ですが!問題は自己満足するかで責任は全て自身でしょうから中古品でも良いものは良いからなんら問題無いですし、拘るなら正規の店に足を運び納得して購入すれば良い事。冒険心で買い物楽しむのがオクションと私は思います。其れに返品出来る物もあるのだから詰まらない憶測は不要でしょう❗️
上文は最も正しい内容でしょう!買い物とは、結局ながら自己満足な事!納得して選択したのなら例え想像した物にそぐわない物にしても自己責任も伴うのが道理。それなりに使用感を変え愉しむのも買い物ではないでしょうか?此からも楽しく利用したいと思います。

★★★★★ 2021-05-26

掘り出し物から日用品まで♫

Yahoo!オークション、20年近く愛用しております。品揃えが抜群ですし、見ているだけで楽しいです。ときどき趣味の古物や古書を落札させていただいたりしますが、最近は日用品や雑貨などもショップより安く落札できる事があり、欲しいものがあったらまずヤフオクを開いてしまいます。お支払い方法も様々で、チャージした電子マネーからもクレジットカードからもできるので、残高に合わせて活用させていただいております。フリマアプリもインストールしておりますが、古物やレア物については、専門知識があるショップさんが多数いらっしゃるヤフオクの方が段違いに数も質も良いです。楽しめます。同じ出品者が出している物の一覧が見れるのもいいです。進化を続けるオークションにこれからも期待大です。

ごまだまだん - ★★★★★ 2023-06-02

まさか!

間際の入札だったので、もしかしたらとは思ってはいましたが、ペイペイ残高から払えるからと、こんなに安価で落札が本当にできるとは!

申し訳ないので、実際入札した金額でせめて支払おうとしたのですが、選択肢の中になかったので、今回の入札額を受け入れさせていただきます。

ペイペイカードの申し込み手続きを進めていたのですが、現在働いていないからか預金銀行から直ぐに了承が出なかったみたいで、いづれにせよ引き続きカード申請はするつもりです。

今回は送料連絡待ち、ペイペイ残高払いにて決済させて貰います。

出品者の方には幾らにもならないのに、お手間を取らせて本当に申し訳ないです。

ありがとうございます。

商品は未だ届いてはいませんが、良いお取引ができました。

yoshi伯爵 - ★★★★★ 2023-05-06

この商品はお勧めです。昨今、ガ...

この商品はお勧めです。昨今、ガラスコートなどがありますが、クルマの状態を確認するには、たまの洗車は必須だと思います。クルマであれば、外装になるタイヤ、ガラス、ゴム、メッキ、塗装など分け隔てなく洗車直後にスプレーで吹きかけて、水滴ごと拭き取るだけで紫外線や雨からの塗装保護、ガラスに至っては撥水加工したみたいに雨を弾きます。我が家は農家で、農機具にも使っていますが、トラクターの屋根はプラスティクで近所のものは赤からピンク色に屋根が変色してるトラクターばかりですが、ウチのは新車時の情熱の赤です。家族の安心安全を考えたら、私にはこの商品一択です。すでに10年以上前から販売させているけど、この商品は未だに魅力的だと思います

F - ★★★★★ 2021-12-12

記載があった、海外からの発送と...

記載があった、海外からの発送と偽り送料が高値の商品には困ります。
東京都在住と記載があるのに、なぜ海外からの発送になるのでしょうか?
それも超高額な送料です。
他にも、ノークレームノーリターンと書いてありますが、リボンを大量に購入したのですが、するめの匂いがし、消臭剤を降りかけて様子を見ましたが、その匂いが消えず、全部焼却処分いたしました。購入したのにゴミ袋代を払いゴミに出す。何かおかしくないですか。時々業者のような方が大量に出品してやる分には気をつけようと思いました。
他にも、絶対使えそうにもない商品を数点購入し焼却処分いたしました。
あまりにも悪評がついている場合、ヤフオクでの対応はどうなっているのでしょうか?

★★★★★ 2022-02-23

偽物欲しい人・売りたい人にはおすすめ

ブランド物の偽物が大量に出品されています。偽物が欲しい人にはオススメのアプリです。

中華系サイトと同一の商品も沢山あり、輸入が面倒な方にもオススメです。輸入出品してくれていますので、購入者は落札したら到着を待つのみです。

偽物を売りたい方にもオススメ。事務局の取り締まりが緩く、なかなか商品が消されることはありません。
偽物の出品者もかなりいるため、自分だけが取り沙汰されて捕まることもないです。

他社のフリマアプリは規制が厳しいため、緩いアプリも必要かと思います。でないと他人を騙して儲けることができませんので。

最後に、このレビューを見た運営が偽物への意識を変えることのないよう願っています。

あーちょり( ´ ▽ ` )ノ - ★★★★★ 2024-04-12

まったく初心者ですけど操作の仕...

まったく初心者ですけど操作の仕方もまだ全然わからないんですが、たまたま試してやってみる一件を落札したものがあって、ところが出品者が消されちゃって、話を聞いたところ、これは出品者が都合により勝手にできると言うことです。これでいいんですが、ところがなぜ出品者が私が落札者を最悪ものと評価するですか?全く意味わからない、どこが悪いですか?とってもおかしいかなと思いました。
ちなみに今他のものを入札したい物があってできなくなって、これは一体どういうことですかね?よくわからないです!教えて下さい!
これからも徐々に試してやってみます。
よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-09-23

自分にとっての逸品を出して下さ...

自分にとっての逸品を出して下さる自分からしてみると、こんな安い価格で本当によろしいんでしょうか⁈の幻の発掘の楽しみは他では味わえないです。落札し、出品者さんとメッセージをやり取りしていると、自分が知らない色々な情報が貰えたり、ヤフオクあるあるの話で、分かち合いが出来たり会ってもいないのに前々からの友達みたいだったり、品物だけでは無く人様の優しき心に触れ心迄も満たされます。
ヤフオクさんに一つお願い☆
2度目の方とかだった場合、ヤフオクさんが2度目のお取り引きの方です!とか教えてくれたらスペシャル嬉しいです。
ヤフオクさんの力期待してます!

kunkoda8 - ★★★★★ 2021-02-15

久しぶりのヤフオク取り引きをしました,ヤフーかんたん支払いの仕方が変わっていましたから支払いに戸惑っ

久しぶりのヤフオク取り引きをしましたがヤフーかんたん決済の仕方が変わって いましたから支払いに戸惑ってしまいました。
ヤフーオークション,ショッピング等においてはヤフー株式会社が設定を着払いは高く付きますから、全部出品者負担にすべきと思います,これまでヤフーで売った事は無いですが沢山の買い物をしています。出品者の悪い人も増えて来ています,悪い人は一定期間(一年以上)取引停止にして欲しいです。私はヤフー簡単決済で購入していますが,変更になった時は他の人に教えて頂きました。商品の出品者負担は当然と考えるべきでしょう。Amazonに負けますよ。

チャス3784 - ★★★★★ 2023-08-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!オークション」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フリマ・オークション」「フリマ・中古売買」「ショッピング」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!オークション」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >