アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スキャナー プロ (Scanner Pro) [iPhone]

Readdle Technologies Limitedが配信するiPhoneアプリ「スキャナー プロ (Scanner Pro)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleドライブ連携」「スキャナー・取り込みカメラ」「Google連携サービス」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スキャナー プロ (Scanner Pro)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スキャナー プロ (Scanner Pro)

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ビジネス 仕事効率化 64bit 4.6 売上順位:ビジネス 38位 (iPhone)

88
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 111位を獲得!(4/22)
スキャナー プロ (Scanner Pro)のおすすめ画像1
スキャナー プロ (Scanner Pro)のおすすめ画像2
スキャナー プロ (Scanner Pro)のおすすめ画像3
スキャナー プロ (Scanner Pro)のおすすめ画像4
スキャナー プロ (Scanner Pro)のおすすめ画像5
スキャナー プロ (Scanner Pro)のおすすめ画像6
スキャナー プロ (Scanner Pro)のおすすめ画像7
<
>

書類や黒板を写真で取るだけで綺麗にスキャンしてくれるアプリ

「スキャナー プロ (Scanner Pro)」は、書類や黒板を写真で取るだけで綺麗にスキャンしてくれるアプリです。

Googleドライブ連携 スキャナー・取り込みカメラ Google連携サービス カメラツール(QRコード・スキャナ) インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング65位にランクインしました。(8/2)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/27)


  • 全国1.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/27)


  • 新バージョン8.17.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/26)


  • 2009年10月11日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

様々書類スキャンソフトを使ってきましたが、このアプリが1番です。
用途としては、マニュアル・子供の問題集の電子化です。
要件としてスキャン後印刷する事も含みます。

使用してきたのは以下の3種類を含む有料版も使ってきました。
CamScanner
Microsoft Office Lens
Adobe Scan
これらに比べて、書類スキャンはダントツに効率が良いです。
様々書類スキャンソフトを使って... - ★★★★★
UIの改悪について3点報告します。
(v 8.0.3.725)
1) スキャンした画像を回転させたい場合、一旦元画像に戻されるため、従来は1ステップで済んだ作業が3ステップ必要になった。
2) トリミングを行う際、従来あった縦横のピクセル値表示が無くなり、正確なトリミングができなくなった。
UI改悪 - ★★★★★
カメラ使うより、このアプリ使ってます。 とっても 使いやすい。 ただ、メールに添付すると開けないと相手に指摘されるので、写真に保存してから添付する様にしています。 このアプリで いるところだけ写真を撮れるので、FBに投稿も便利。 一度に撮った分を写真に保存出来るので、その作業も手っ取り早い。 お勧めアプリです。 PDFで保存できるのかな? そこがわかりません。
カメラ使うより、このアプリ使っ... - ★★★★★

最新更新情報

version8.17.6が、2024年4月26日(金)にリリース

このアップデートでは、皆様とお友達へのプレゼントが盛りだくさんです!
3名の友人にPlusをプレゼントすると、あなた自身に90日間のPlusをプレゼント!
キャンペーンのご利用方法:
1. 3名の友人に30日間のPlusをプレゼントしてください。
2. 自動的にあなた自身に90日間のPlusがプレゼントされます。
このキャンペーンは新規ユーザー様限定となります。ご友人もPlusの特典をお楽しみいただけます。
ぜひ、ご友人にこのキャンペーンをお知らせください!
ご質問やご不明点がございましたら、rdsupport@readdle.comまでお寄せください。

使い方や遊び方

■ 「Scanner Pro、あなたに本気で恋しています」– Rick Broida, CNET
■ 「Scanner Proは、ペーパードキュメントをデジタル化して整理したい人にとって最高のアプリです」– Marc Saltzman, USA Today
■ 「Scanner Proは、iPhoneで一番優れたスキャナーアプリです」– Matthew Panzarino, TNW

Scanner Proは、契約書や領収書、身分証明書、そして本などをスキャンするためのアプリです。作成したスキャンは、高画質なPDFファイルに変換して、デバイスやクラウドに保存したり、他の人と共有したりすることができます。
外出先でも最高のスキャナー体験を実現します。ワンタッチで領収書をスキャンしたり、ペーパースケッチをデジタル画像に変換したり、今日読んだ新聞の面白い記事を保存したりすることができます。Scanner Proには、先進的な画像処理技術を搭載しています。書類の境界線を検出して、画像の歪みを修正、写り込んでしまった邪魔な影なども自動的に削除してくれるので、スキャンの画質を大幅に改善することができます。そして、完璧になったスキャンは、様々な方法で送信・共有・保存することができます。

アプリの機能:

テキストビジョン(OCR)
スキャンをテキストに変換することで、それを他のアプリに転送したり、メールにコピーしたりできます。Scanner Proは、以下の25以上の言語に対応しています:カタロニア語、クロアチア語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、チェコ語、デンマーク語、オランダ語、英語、エストニア語、フィンランド語、フランス語、ドイツ語、ギリシャ語、ハンガリー語、イタリア語、日本語、ラテン語、ノルウェー語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語 、ロシア語、スペイン語、スウェーデン語、タガログ語、トルコ語、ウクライナ語。

ドキュメント内の検索
ファイル名だけではなく、スキャン内のテキストでの検索が可能なため、必要なファイルがすぐに見つかります。

スマートなワークフロー
例えば、領収書のスキャンの名前を変更してから、それを経費担当者にメールで送信して、さらにDropboxに保存しなければならないとき、Scanner Proのスマートワークフローを設定すれば、これらのアクションをまとめて実行できます。

クラウドへの自動アップロード
Scanner Proは様々な外部サービスと接続できます。そのため、Dropbox、Evernote、Googleドライブ、Box、iCloudドライブ、OneDrive、OneNoteなどの代表的なクラウドやWebDAV対応しているオンラインストレージに自動的にファイルを簡単にアップロードできます。

スキャンの共有
スキャンの共有は無料です。スキャンしたドキュメントは、メールで送信したり、画像としてエクスポートしたり、他のアプリで開いたりできます。また、ドキュメントを印刷したり、ほとんどの国や地域にファックスで送信したりすることもできます。

PDFのパスワード設定
重要な書類をパスワード、FaceID、TouchIDで守ります。パスワード付きのファイルは、安全に他の人と共有できます。

iCloudとの同期
Scanner Proでスキャンしたドキュメントは、いつもあなたと一緒です。iPhoneまたはiPadで作成したスキャンには、他のデバイスからでも簡単にアクセスできます。

元ファイルの保存
他のアプリと違って、Scanner Proはオリジナルのスキャンファイルを保存します。そのため、いつでも編集内容をキャンセルして、元のスキャンに戻すことができます。

Scanner Pro Plusのサブスクリプション価格は、$29.99/年間(7日間の無料トライアル付き)から始まります。
Scanner Pro Plusのお支払いはiTunesアカウントに請求されます。サブスクリプションは、現在の購入期間が終了する24時間前にキャンセルされない限り、自動的に更新されます。
サブスクリプションの自動継続は、ユーザーのアカウント設定でキャンセルすることができます。
価格は米ドルで表示されており、米国以外の国では異なる場合があります。また、予告なしに変更される場合があります。
アプリの無料トライアル期間は、サブスクリプションを購入したタイミングで終了します。
Scanner Pro Plusを購入しなかった場合は、Scanner Proを無料で利用できます。

アプリに関するご質問やご意見はこちら:
http://readdle.com/contact
プライバシーポリシー:https://readdle.com/privacy
サービスの利用規約:https://readdle.com/terms

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
9,635
4つ星
 
2,225
3つ星
 
771
2つ星
 
123
1つ星
 
190

おすすめ口コミ

スキャナアプリ比較

JotNotScanner、DocScanともに購入し比較しました。
範囲選択、EvernoteやDropBoxへのアップロードなど操作性はこのアプリが一番使いやすいです。

今後、追加して欲しい機能としては保存形式(PDF or 画像)の選択が出来れば嬉しいです。

追記(2010.1.22)

hashimoton21 - ★★★★★ 2010-01-22

勉強にも使えるアプリ

こちらのアプリとPDF Expert使用しています。
まず、テキストや配布プリントの画像を撮る
それをこちらのアプリで読み込み、テキスト認識する
テキスト認識後はPDF編集でExpert起動

あとはアップルペンシルでハイライトや赤下線、書込みなど自分だけの資料に仕上げて完成(・ω<)

テキスト何冊も持ち歩けないときはipadで見返すようにしてます

たかたかたかてたかたかたかたか - ★★★★★ 2018-04-01

カラー画像付きの書類などの色の...

カラー画像付きの書類などの色の補正がきついので、その辺も調整できるようになるといいなと思います。日本語OCRもまだまだな感じですが、単語が検索に引っかかる程度にはなんとかできています。ですが、実用レベルではないです。その他は挙動も安定していて、安心して使用できてます。とても使いやすいのでminiからProにしました。

★★★★★ 2017-12-30

要望

以前より改良され、カラーページの色合い、余計な影の色など自動で補正され、とてもスキャンにしやすくなった。要望としては、EvernoteにPDF形式で保存する時にサムネイルが表示されないので改良してほしい。JPEG形式での保存はちゃんと出ます。(ScanSnapで同様に行う際はサムネイルが出るのでアプリの問題なのかなと思っています)

yus - ★★★★★ 2022-03-31

満足です

本をスキャンして読んでいるのですが、直ぐに自分がどこまで読んでいたか分からなくなってしまいます。なので、是非ともしおりを付けることができるような、前回どこまで読んでいたか表示されるような、アプリを開いてすぐ前回読んでいたところから表示されるような、そんな機能を追加して欲しいです!

aaaaaazzzccff - ★★★★★ 2023-05-08

いいアプリです。

非常に役に立つアプリで重宝しています。ただ最近の変更で一部使い勝手が悪くなった部分が見受けられます。写真を撮った後、境界を表すラインの色が白色のため、下の原稿の色と混じって見分けがつきにくい事です。他にも幾つかありますが、また別途。とにかく上記の点を至急直して頂ければと思います。

tdnkgfc - ★★★★★ 2021-01-22

ECO

顧客管理で使っているので、ファイルみたいな物も持たなくて良いし、顧客検索も簡単なので大変助かってます。

ただし、データ量が増えてくると1度アプリをオフにすると、データを見るまでに時間がかかるのが難点です。

が、それもアップデートして少し解決したかもです。

ありがとうございます。

★★★★★ 2019-08-18

他の方も言われているように不必...

他の方も言われているように不必要な影や、線や文字のシャープ感が無くなった為、A3くらいの書類をスキャンすると小さな文字は読めないレベルになりました。改善を希望します。

上記見事に改善されました。
ありがとうございました。
これからもずっと使わせていただきます。

GN - ★★★★★ 2020-07-10

Adobe scanやScan...

Adobe scanやScannableやcamscannerもMicrosoft pixも使いました。クラウドに保存とか、色々便利だと思いますが、一番わかりやすくて、使いやすかったのはコレでした。なので、有料版をゲット!キレイなのは実はCamscanner です。でもやっぱり、使いやすいのは、Scanner pro 。間違いありません。

★★★★★ 2020-05-13

エバーノートにアップするのに重宝してます

新聞の一面一面をエバーノートに入れてますが、エバーノートのカメラだとあまりうまくいきません。しかし、ScannerProだと撮影も早く、綺麗に撮影でき、新聞の一文字一文字がクッキリ。JPEG、PDFと選択できるしカラー白黒選択も撮影中にすぐできて、私には最高のアプリです。

yus - ★★★★★ 2017-06-14

これより安いのも高いのもありま...

これより安いのも高いのもありますがこのアプリが無難だと思います。
自動撮影もカメラと書類が平行になるようにしたらバッチリ撮ってくれます。
裁断した数百ページの本を取りこんでますが修正が必要な物はたまに混ざるくらいで本当にいいアプリです。

★★★★★ 2019-01-23

いい❗️

これ、優れアプリです。ちょっとした仕事で紙媒体を持ち歩かなくていいし、出先で欲しい文書を写真に撮り、PDFにできるし…。それに撮った時に書面が台形でも、保存する時には、長方形に補正されることが驚きです‼️

Gotthi - ★★★★★ 2017-08-21

素晴らしい!

紙の歪みを補正してくれるので、多少斜めからでも気にせず撮影でき、大変助かっています。あとから手動で補正できるのもいいですね。自動的にクラウドにアップロードする設定でサクサク大量にスキャンできます。

beecafe - ★★★★★ 2017-09-11

とても使いやすい!!

EvernoteやDropboxやiDiskとの連携やPCやMacから直接アクセス出来、ファイルを抜き出せます。
本当に使いやすく便利です!!
他のスキャナアプリと比べると、このアプリが使い勝手やデザインなど一番良い様に思います。

isnek - ★★★★★ 2010-01-03

今回、iPhone12pro ...

今回、iPhone12pro maxに機種変更したところ、カメラ撮影の際に画面が縦伸びしてます
撮影後の仕上がり縦横比は正常に戻ってますが、なんだか違和感があります
とても重宝しているアプリなので、早く治って欲しい

★★★★★ 2020-11-29

(20200711)

以前のアップデート後、鉛筆の線などがきれいにスキャンされない、変な影が線の周りに出るというレビューをしていましたが、見事に改善されました。
これからも使い続けることができます。
ありがとう。

★★★★★ 2020-07-11

プリントされた資料等を素早く送...

プリントされた資料等を素早く送る際、
プリントを写メるだけでは、どうしてもシワや微妙な線が写り込んでしまいますよね、、
ですが、このアプリ、
カメラで撮るだけでキレイにスキャンしてくれます^ ^

★★★★★ 2019-08-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スキャナー プロ (Scanner Pro)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
177 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/26

リリース日
2009/10/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はスキャナー プロ (Scanner Pro)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Scanner Pro Plus (3400円)

  • 2位: FAX パック 1 (100円)

  • 3位: Scanner Pro Plus (2100円)

  • 4位: 経費報告 (700円)

  • 5位: Scanner Pro Plus (450円)

  • 6位: 経費報告 (700円)

  • 7位: Scanner Pro Plus (3000円)

  • 8位: Scanner Pro Plus (3500円)

  • 9位: Scanner Pro Plus (1150円)

  • 10位: Scanner Pro Plus (3400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なぜだなんでだろ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleドライブ連携が好きな人に人気のアプリ

スキャナー・取り込みカメラが好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Readdle Technologies Limited のアプリ

Readdle Technologies Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >