アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

上海 [iPhone]

SUNSOFTが配信するiPhoneアプリ「上海」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「二角取りパズル・上海系麻雀ソリティア」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「上海」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間カードゲーム最高ランキング 8位を獲得!(3/29)
上海のおすすめ画像1
上海のおすすめ画像2
上海のおすすめ画像3
上海のおすすめ画像4
上海のおすすめ画像5
上海のおすすめ画像6
<
>

重ねられた麻雀牌から、同じ牌を選び消していく、定番二角取り麻雀ソリティアゲーム

「上海」は、重ねられた麻雀牌から、同じ牌を選び消していく、定番二角取り麻雀ソリティアゲームです。

二角取りパズル・上海系麻雀ソリティア パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているゲームとして紹介しました。(2022/1)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2019年2月14日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Light版では3種類だけだったMAPが有料版はでは20以上(買ったばかりで20までしか進んでません。何個あるのかな…)あり、easyモードでやっても手詰まりになる難しさ。タイムのハイスコアを目指して遊んでいたLight版とは比べようもないほど何倍もおもしろいです。1200円だった時は高く思えて購入しなかったのですが、600円で買った今、1200円出してもっとはやく買っておけばよかった!
お買い得! - ★★★★★
昔から大好きなゲームで、色んなゲーム機で遊んできました。
そしてやはりiPhone版も購入してしまいました(笑)
違う配列で遊べるのは、繰り返しプレイするのにいいですよね。
制限時間は私はそんなに気になりませんが、1200円は高すぎるかなぁ。
30ステージクリア後に新しいステージが配信されるとかならいいんですが、そうでなければ600円・・・出せても800円ってところですね。
昔から大好きなゲームで、色んな... - ★★★★☆
 おなじみの上海ですが、まるでiPhone/Touchのためにあつらえたかのような、自然な操作感で新鮮です。組み合わせを素早くタッチする反射神経ゲームとしても楽しめます。
<追記>
 BGMの音量を0にすると、再生中の曲を聴きながらプレイできるという、つぼを押さえたバージョンアップがありました。全てのゲームに備えて欲しい機能であり、改良を続ける姿勢は素晴らしいです。
自然な操作感 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.2が、2019年3月4日(月)にリリース

・ステージを追加しました
・iOS12に対応しました

使い方や遊び方

■35年以上楽しまれてきた元祖「上海」です■
「上海」は、麻雀牌を使ったパズルゲームです。積まれた麻雀牌の中から同じ絵柄の牌を2個1組で選んで消していき、全部の牌を消せればクリアです。
1980年代に登場以来、ゲームセンターのアーケードゲームから様々なゲームプラットフォームでプレイされ続けた名作です。日本ではSUNSOFTが「上海」を広めてきた元祖です。
長い歴史の中で立体的に積まれた牌を見やすくする技術や取り易くする技術を着実に詰め込んできました。その集大成をiPhone/iPod touchのタッチインタフェースに最適化してリリース。他とは一味違う本家本元の上海を、ぜひ味わってください!
まるでiPhoneのために、このゲームのルールが考えられたようなサクサク感をお届けします。指で牌をタッチすれば選択できるのでタイムアタックもどんどん進みます。あなたも最速に挑戦してください!
元祖!「上海パズルゲーム」 ハマリます。



■ 主な機能 ■
配列面数: 50面
隠し牌選択: あり・なし選択
難易度: EASY/NORMAL/HARDから選択



■ 商標について ■
「SUNSOFT」「上海 Puzzle Game Shanghai」は、サン電子株式会社の登録商標です。 「上海 Puzzle Game Shanghai」に関する日本国内における全ての権利は、サン電子株式会社が保有しています。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
68
4つ星
 
32
3つ星
 
32
2つ星
 
11
1つ星
 
24

おすすめ口コミ

おなじみ上海です。 このゲーム...

おなじみ上海です。 このゲームはタッチパネル向きですね。
iPhoneでの操作間隔はバッチリ! 画面も綺麗で音楽も良く、ゲームとしての欠点は全くありません!
私は最初、無料版をやりましたが、その面白さに有料版も購入してしまいました。
でもやっぱりiPhoneアプリとして、さらに上海としては、1200円は高いです。
値段を考えて★は1つ下げました。 ゲーム自体は5つ★です。

★★★★★ 2009-02-06

ios4の動作環境で問題なく稼...

ios4の動作環境で問題なく稼動し
今まで行ったことがある、上海が沢山できます。

MODEセレクトや隠し牌Optionが選べるところも
長く遊べてよいと思います。
一番遊んでいるゲームなので値段もそんなに高くはないかと思います。

欲を言えば良くも悪くも今までの上海で新しさは無いので
値段との比較も含め4つ評価にしました。

hokanonickname - ★★★★★ 2010-07-13

楽しんでいます。

上海を購入してmap no.1から徐々にレベルアップしていきました。最初の方のmapは、
とても簡単で「これで1200円は高い!!」と後悔しましたが、mapのレベルが
あがるにつれ難易度も増し、map7くらいからは牌の並びも複雑になってきました。
現在map10で立ち止まっていますが、攻略することが楽しみです。

東京X - ★★★★★ 2009-11-15

素晴らしいです。

購入金額が、全て義援金になるという事で、購入しました。
素晴らしいゲームだと思います。
が、申し訳ないのですが、一つだけリクエストがあります。
牌の図柄を選べる機能が欲しいです。かわいい図柄であれば、人目を気にせずできますので。どうぞ、よろしくお願い致します。

ありがとうです。 - ★★★★★ 2011-03-20

時間切れがあるからこそ面白い

脳トレに最高のゲーム、記憶も鍛えられる。要は配列の記憶がキーワードのパズル。

上海特有の攻略の定石さえ掴めばハードの後半の配列群も同じ配列の再挑戦で1〜2回目でクリアできる。

UNDO機能が有るから必ずクリアできる、UNDO機能無しだとかなりの激辛スーパーハード。

幻の役満「黒一色」 - ★★★★★ 2020-09-11

iPhoneのAppの中で一番...

iPhoneのAppの中で一番使っているかもしれません。
おもしろいし、操作方法も単純で気軽に楽しめます。
ただ他の方もおっしゃっているように、制限時間はいらないのではないかと思います。
とても楽しいゲームなので、そこを検討していただければありがたいです。

ascker - ★★★★★ 2010-11-20

買いました

上海の面白さはわかってるんで、すんなり
楽しめました!値段も下がってたし。

ただ、アイコンがstoreのと違ってるし
Retinaじゃなくて吹いたwww
そこは結構重要ですよ?
大手のSUNSOFTさんなんで期待してます!

ろくろ首 - ★★★★★ 2011-03-20

音量を0にすれば、自分の音楽を...

音量を0にすれば、自分の音楽を聞きながらできるって書いてあったのですが、音量を設定する場所が見つかりません。3Gだからとかってありますか?それとも私が見つけれてないだけなんでしょうか…?

aritan - ★★★★★ 2011-01-18

お買い得感あり

寄付もできるとのことで購入
最初の数面は優しかったけど、いきなり鬼の如く難しくなった
昔から上海はスーファミとかでやってたけど、同じようにじっくり何度も楽しめるので、かなり満足です

Teddyさん - ★★★★★ 2011-03-23

上海

非常にハマっております。 難易度をNormalからHardに上げて挑戦中です。iPhone3GSのバッテリー寿命が延びたと言う割には約4時間のプレイで充電が必要です。サウンドをONにしているからでしょうか?

おかっぴ - ★★★★★ 2009-07-05

満足!!

上海3をずっと遊んできた自分には大満足!!画面も綺麗だし、難易度もちょうどいい(^◇^)確かに感度は良すぎるけど、悪いよりマシ。
あえて言うならもうちょっと安ければ嬉しいです。

MASAKI.boo - ★★★★★ 2011-05-01

暇つぶしに最適

何十年も上海作ってきた本家だけあり、操作性は素晴らしい。若干感度が良すぎる気もするけど。で、さらにそれが募金にもなるというのだから、買わない理由がない。

kepooon - ★★★★★ 2011-03-19

定番に外れ無し

・・・な面白さに加えて、購入金額が全て日本赤十字の義援金になるということで、皆さんジャンジャン買いましょう!!ゲームで楽しんで復興支援( ´ ▽ ` )ノ

かつぽん - ★★★★★ 2011-03-18

今 自分にできること。

ゲーム自体、大変面白い事はわかっていましたが、購入金が義援金になるとの事で、今回購入を決めました。
少しでも被災者の方の助けになればと思います。

すみレモン - ★★★★★ 2011-03-19

面白い

今まで体験版で楽しませて頂いてましたが、売り上げ金額の全額を義援金として
寄付される、また値下げと言うこともあって購入させて頂きました。

momongar - ★★★★★ 2011-03-18

サン電子さん!!

e-chatバンクーバーのCMでよく聞いた「上海」ですね。またあのお二人の番組をやって欲しいです。きっと全国のファンも元気になると思います。

dじづhwくぅ - ★★★★★ 2011-03-19

Mapが選択出来ないと投稿しま...

Mapが選択出来ないと投稿しましたが、ひとつクリアすると次が選択できるという事がわかりました。お騒がせしました。
楽しんでます。

★★★★★ 2011-01-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

上海のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
104 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2019/03/04

リリース日
2019/02/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は上海のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

管理人さんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

二角取りパズル・上海系麻雀ソリティアが好きな人に人気のアプリ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

SUNSOFT のアプリ

SUNSOFT の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >