アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KINGDOM HEARTS Uχ Dark Road [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年9月度)受賞作品
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
KINGDOM HEARTS Uχ Dark Roadのおすすめ画像1
KINGDOM HEARTS Uχ Dark Roadのおすすめ画像2
KINGDOM HEARTS Uχ Dark Roadのおすすめ画像3
KINGDOM HEARTS Uχ Dark Roadのおすすめ画像4
KINGDOM HEARTS Uχ Dark Roadのおすすめ画像5
KINGDOM HEARTS Uχ Dark Roadのおすすめ画像6
KINGDOM HEARTS Uχ Dark Roadのおすすめ画像7
KINGDOM HEARTS Uχ Dark Roadのおすすめ画像8
<
>

ベイマックスワールドも登場!ミッキーやドナルド達と一緒にキーブレードを使って闇と戦う、ディズニーの世界を駆け巡る大冒険RPG

「キングダムハーツ アンチェインドキー」「キングダムハーツ ユニオンクロス」「キングダムハーツ ダークロード」と名前を変え、新たなモードが追加され進化していく、キングダムハーツシリーズのスマホ版です。



物語がステージをクリアすることで進んでいく形式になっており、どれだけ短いターン数で勝負を決められるかが鍵となる1ターンフィニッシュシステムが醍醐味と鳴るバトルシステムになっています。



ディズニーのキャラクターや仲間たちと協力して、キーブレードを使い闇の存在であるハートレスと戦っていきます。



「終わりが知るために、はじまりの世界は解放された」



ディズニーのキャラクターの世界はもちろん、今作では新たにベイマックスの世界や、塔の上のラプンツェルのワールドも登場し、あの世界を駆け巡ってバトルを繰り広げることが出来ます。

王道RPG スクウェア・エニックス(スクエニ) RPG・ロールプレイングゲーム 有名ゲームメーカー ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(6/22)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/18)


  • 全国3.3万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/18)


  • 新バージョン5.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年9月4日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

なんだかんだレビュー増え続けてるの凄い。だから一言残しに来たよ。復活しなよ。終わってんなよ。もちろん以前のデータそのまま復活で。

コツコツ集めた素材でキーブレードを、上昇率計算しながら強化してた。他のブレイドと残りの素材のバランスも計算してた。

セットメダルの獲得と強化も頑張ってた。弱いメダルでも強化素材にする為に捨てずに保管して、満タンになったらスペースを増やしたりしてた。
ちくしょぉう - ★★★★★
KHDRを本日完結まで遊ばせて頂きました。
感動と喪失感でしばらく涙が止まりませんでした。

KHUxが始まった日、私は高校生でした。
メダルをいかに効率よくレベルを上げるか、効率をすごく考えてメモをしながらガチでゲームに挑ませてもらってました。笑
ありがとうございました - ★★★★★
バルドルが承認試験を昇任試験と言っているシーンがあります。

あと時系列がバラバラなシーンが多く、それも英語表記で日本人にはわかりづらいです。いつから数えて何年後なのかもわかりづらい(主な物語の時間から?)。章タイトルの意味も。
ダークロード楽しんだ一方 - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.1が、2022年9月30日(金)にリリース

◆サービスの提供を終了させていただきました。
◆ストーリーにおける一部台詞および演出の調整
◆各種不具合の修正
◆オフライン版はバージョン更新時のトラブルを含めてサポートの対象外となります。

使い方や遊び方

◆サービスの提供を終了し、オフライン版の提供となりました。
-----------------------------
『キングダム ハーツ ユニオン クロス ダーク ロード』
1つのアプリで『キングダム ハーツ ユニオン クロス』と『キングダム ハーツ ダーク ロード』異なる2種類のゲームをタイトル画面から選択して楽しんでいただけます。



------------------------
『キングダム ハーツ ダーク ロード』
彼は何故、闇の探求者となったのか?
------------------------
「キングダム ハーツ」シリーズの重要人物、マスター・ゼアノートがなぜ闇の探求者となったのか?
物語はキーブレード使いとなるべく修行中の少年時代を描いてその謎に迫ります。



彼の地「スカラ・アド・カエルム」を舞台に、ゼアノートとなってキーブレードマスターを目指そう!



▼カード30枚のデッキで「反射神経×フリック×爽快感」の戦略バトル!
▼面倒な合成・進化作業無しでストレスフリー! AUTO放置バトルでゼアノートを育成強化!
▼立ちふさがる強敵を倒してゼアノートのストーリーを進めよう!



タップやフリック、スマホならではの簡単操作で、敵や手札の状況に応じて様々な能力を使いこなす戦略バトルが誰でも楽しめます。AUTO放置バトルの育成強化とじっくり腰を据えて挑むボスバトルのサイクルで、ストーリーや新ミッションを開放、エネミー図鑑をコンプリートしよう!



------------------------
『キングダム ハーツ ユニオン クロス』
ディズニーの世界、始まるキミだけの物語。
------------------------
キングダム ハーツはここから始まる。
様々なワールドで「光(ルクス)」を集めながら、
おとぎ話の主人公となって『キングダム ハーツ ユニオン クロス』でしか味わえないストーリーを体験しよう!

紹介ムービー&プレイ動画

#KHDR #KHUX
『キングダム ハーツ ダーク ロード』2020年6月22日配信予定!

公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/kingdom/xehanort/
公式Twitter:https://twitter.com/KHDR_PR

彼はなぜ、闇の探求者となったのか?

「キングダム ハーツ」シリーズの重要人物、マスター・ゼアノートがなぜ闇の探求者となったのか?
物語はキーブレード使いとなるべく修行中の少年時代を描き、その謎に迫る。

彼の地「スカラ・アド・カエルム」を舞台に、ゼアノートとなってキーブレードマスターを目指そう!

▼カード30枚のデッキで「反射神経×フリック×爽快感」の戦略バトル!
▼面倒な合成・進化作業なしでストレスフリー! AUTO放置バトルでゼアノートを育成強化!
▼立ちふさがる強敵を倒してゼアノートのストーリーを進めよう!

タップやフリック、スマホならではの簡単操作で、敵や手札の状況に応じて様々な能力を使いこなす戦略バトルが誰でも楽しめる。AUTO放置バトルの育成強化とじっくり腰を据えて挑むボスバトルのサイクルで、ストーリーや新ミッションを開放、エネミー図鑑をコンプリートしよう!



【KINGDOM HEARTS DARK ROAD】トレーラー

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
27,271
4つ星
 
3,337
3つ星
 
1,418
2つ星
 
456
1つ星
 
1,143

おすすめ口コミ

ありがとうございました

長い事放置してたけど終わってしまうと知って慌てて久々ログイン
そして何故放置に至ったかを思い出した
勝てん。復活にジュエル投資しまくっても勝てぬ。勝てる気がしない
なんでいきなりエネミーの強さ跳ね上がった??直前までは普通に勝ててただろ!?
仕方ない…レベル上げするか…と思ったけど
エネミーのレベル私の4倍。レベル上げは亀の歩み(白目
終わりまでストーリー追いたかったけど諦めます

夜中の豆腐 - ★★★★★ 2021-03-13

割と良ゲーだと思うけど

追いつけなくなったって書いてる人
課金しないと追いつけない?始めたばかりの人に負ける?

当たり前でしょう。作る側もビジネスでやってます。そのうえ開発者に給料も払わねばならないのに無料でプレイヤー同士張り合えるようになんてしたら赤字でしょう。利益も出さなければいけないのに何を言ってるんでしょうね。お金が湧いてくるとでも思っているのでしょうか

ao(´ ・ ω ・ `) - ★★★★★ 2021-01-14

最高!!

全くの課金いらず!!
昔やっていたので懐かしくて昨日始めました。キングダムハーツなら課金してもいいかなーと始めましたが、おもてなし感がハンパないです!
このクオリティで!
知らなかった自分を責めました!
知らない人は本当に可哀想!

主婦の空いてる時間にもってこい!だし、可愛いキャラに癒されて日頃のイライラも忘れます!
旦那が遅くなっても、今は感謝しかありません笑

本当に楽しませて頂いてます!!

RARU02 - ★★★★★ 2018-03-01

ズバリ"諦め"です! ガチャ...

ズバリ"諦め"です!

ガチャにしろ、ランキングにしろ、課金勢が有利なのは当たり前です!なんせお金払ってるんですから。

な・の・で!
ガチャは本当に欲しい時だけ。
ランキングはどこまでいけるか挑戦する、という気持ちで挑みましょう。
そうすれば、なんとな〜く穏やかな気持ちでいられます。
「あっ!あの人あのメダル出たんだ〜。すげ〜」くらいですみます。

無課金の私はこの方法でそこそこ楽しんでます!

★★★★★ 2019-02-01

KHシリーズのファンなので、少...

KHシリーズのファンなので、少し贔屓目かもしれませんが、攻撃のために集めるメダルは色々なパターン、効果を考えたりしてとても頭を使います。
アバターもとても可愛らしくて、さまざまなデザインを選ぶことができます。
ほかのゲームに比べて、ジュエルがとても溜まりやすく、日課のミッションをこなしていれば割と溜まります。
色々と機能で不便なところはありますが、とてもやり込み要素の高いゲームですよ!

★★★★★ 2018-10-04

まだ始めたばかりなので、参考に...

まだ始めたばかりなので、参考にはならないかも知れませんが、SBメダルは10連1回に付き1、2体位はでます。(私の場合)
楽しいのは序盤だけと言っている方もいるので、まだ分かりませんがSBメダルもそこそこ出るしストーリーも凝っていて面白いと思います!!
それに、やり込むつもりがないなら序盤が楽しければいいと思いますし、つまらなければやめればいい話なので

ちなみに無課金勢です!

★★★★★ 2019-08-12

まあ

ストーリーを進めるだけなら無課金でも可能なのがいい所ですね。
物語もディズニーキャラクターとの絡みが多く、ディズニーファンでもKHファンでも楽しめると思います。
イベントで強いメダルが手に入る事もありますし、ドローには殆ど天井があり、ジュエルも貯めやすいです。
XIII機関イベントが毎月楽しみです。
ただ、レイドイベントやハイスコアイベント等で上位に入りたい場合、週課金が必要になるかと…。

ねこねこ☆ドリームランド - ★★★★★ 2017-07-12

いいね

ストーリーがとても面白いし、初めての人でもストーリー性が分かり易いです!さらにEXメダルというクッソ強いメダルが一枚確定ガチャとかもあり、☆6の排出率もさほど低く無いので課金者ともあまり差がないので課金者から無課金者まで気ままに遊べます!あと,KH3に名前が載るイベントなどでは、外れてもジュエルが大量に貰えるのでマジ有り難かったです!!!サービス終了になる事が有り得ない位面白いです!

スクエニ最高! - ★★★★★ 2018-05-06

キングダムハーツ最高

21歳男です。
初めてキングダムハーツをしたのは中学生の時でした。あの時の衝撃は今でも忘れません。
携帯を購入した時、キングダムハーツのアプリないかなと調べたところ、このゲームを見つけプレイしました。ストーリーも面白く、メダルもかっこよくて大好きなアプリの1つでした!
サービス終了はすごく残念です。
最高のアプリをありがとうございました!!
運営の皆様、長い間お疲れ様でした!

なたらから - ★★★★★ 2021-05-09

KHが好きなので始めました。 ...

KHが好きなので始めました。
無課金なのでイベント全部をクリアするのは難しいですが、メインストーリーや物語のあるイベントはそこまで苦労せず進められるので、物語が好きな方や無課金の方にもオススメです。
今出てるガチャも、確定で強いメダルが1枚以上手に入るものが多いので、今から始めても置いてけぼりになることは少ないと思います。

最後に、素敵なゲームを有難うございます。

★★★★★ 2019-07-12

2ヶ月ほど前から始めて、KHI...

2ヶ月ほど前から始めて、KHIIIのカイリや、ゼアノート、黒髪の青年等、新メダルを課金しなくともガチャで出てきてくれました。今のところは楽しませてもらっていますが、他レビューを見る限りいいメダルもすぐに腐ってしまうようです。これからどうなって行くかは分かりませんが、メインストーリーは普通に面白いし、今から始めても楽しめると思います。(初めのうちだけかもしれませんが)

★★★★★ 2019-05-08

おもしろい!!

ケータイゲームの中でも面白い方!!
イベントいっぱいし楽しい!
でも、レイドボスやコロシアムを
やりまくった時にメダルがたくさん余るので
レイドボードやコロシアムボードの数を
増やして欲しい・・・。
あと、メダル売却すればするほどたまるマニー。

マニー何枚でジュエルと交換。とか
マニーで引けるガチャ、アバターなど
何千万枚とたまるマニーを使えるものを作ってほしお。

ちょっとイントネーション違うかな〜… - ★★★★★ 2017-10-08

最高です。素晴らしすぎますさい...

最高です。素晴らしすぎますさいこうです。
でも、ただのディズニー好きではすぐ飽きてしまうかもしれません、キングダムハーツ好きなら一生出来ます。楽しいです!ディズニー好きの人は誰この人っていう人がたくさんなので面白くないって言う人がいるかもしれません、でもでもでもでもでも、さいこうです。このアプリ作って下さりありがとうございます!次回楽しみにしてます笑

★★★★★ 2019-05-04

...

ストーリーの内容も濃くて面白いしジュエルも集まりやすいけど、少し無課金者には厳しすぎると思います。
無課金でも楽しめることには楽しめるけど、もう少し排出率を上げたり課金してる、してないに限らずもう少し無課金者の声に耳を傾けるなどして欲しいです。
今でも充分に楽しませてもらってますけど、無課金勢にも少しでも光を見せてくれることを期待しております。

2019 - ★★★★★ 2019-01-17

キングダムハーツが好きでなんと...

キングダムハーツが好きでなんとなく初めてみました
シオンちゃんを当てようとガチャをしたら、カイリちゃんが当たってそれがとても強くてストーリーぽんぽんクリア出来ちゃってすごい楽しいです!
メダルも色んなキャラクターがたくさんいて見てるだけでも満足!!複雑な操作などは一切無し、わかりやすく丁寧なチュートリアル。
好きなのもあるので星5です(*˘︶˘*)♡

★★★★★ 2020-02-05

おもしろい

サービス開始当初からやっていますが、面白いですね。
ケータイゲームでサクサク進めることもできれば、じっくり作戦練らないといけないクエストもある。
バランスが非常に良いので何となく始めるにはオススメ。

欠点としてガチャ更新多く、強メダルと数ヶ月後にはほぼ廃残になるインフレっぷり。

まぁカイリ系さえ持ってればとりあえず何とかなりますが。

ジャスぃー - ★★★★★ 2018-05-23

とりま課金したら強くなるだろ課...

とりま課金したら強くなるだろ課金するぜぇ!って人には課金ゲーに思えてきて疲れてしまうと思います。

が、考えて課金する賢い人は強くなるし続きます。好きなものに長くお金をついでいられます。

課金しない人はひたすら努力します。
いいメダルが出た時の喜びが大きいです。強者がパテで支えてくれます。

チャットに画像貼る機能が欲しいです
_(:3ゝ∠)_

★★★★★ 2018-09-11

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【お知らせ】

    本日オフライン版アプリのVer 4.4.1をリリースしました。
    アップデートいただくと、『KHUX』のシアターにて、最終回のストーリーが見られるようになります。

    オフライン版の詳細はこちら▶️sqex.to/etJMU

    #KHUX

    861 344
    @KHUX_PR 6月21日(月)
キングダム ハーツ Uχ公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

KINGDOM HEARTS Uχ Dark RoadのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

KINGDOM HEARTS Uχ Dark Roadのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
2.2 G
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/09/30

リリース日
2015/09/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はKINGDOM HEARTS Uχ Dark Roadのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

KINGDOM HEARTS Uχ Dark Roadの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

王道RPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >